ze勝手にレビュー(レア以上除く)
2009年9月24日 趣味 コメント (1)SWはMTG三昧だったなぁ・・・
他?
全く持って何もしてないね・・・
レッヅやトリコは精力的に動いているみたいだがね
最近なんとなく感じたことは
上位プレイヤーの多くは
かなりやり手だと思う
レッヅ3byeはDoなの?
それにしても非生産的な
不毛な休みだった
まぁSW前日アウトレットに出かけてきたからよしとしよう
19、20、22とリミテッドの大会
戦績は
トータルで
8-1
今週レーティングが反映されていなかったことを見ると
週末のプレリも低レーティングでの戦いが出来そう
これってうまいのか?
週末はプレリになるわけで
そろそろリストも多く出始めてきたので
恒例の独断と偏見による危険なカード分けやっておくことにする(レアは引けないから放置)
白
Brave the Elements:白いナマモノにプロテクションを与えるインスタント・・・硬直状態を一気に打開できるはず
Kor Aeronaut:2マナ2/2飛行の時点で有能。キックすると何かが飛行します。出すタイミングが非常に難しいが、2種類の使い方が出来る点ではいける子
Kor Cartographer:4マナの百蘭(先制ないけど)。圧縮は強い、固有マナが白1というのも評価できる
Kor Sanctifiers:キックでディッチャ。昔は二枚引けるインスタントだったのに・・・まぁクロック伸びるから許す
Kor Skyfisher:2マナ2/3飛行。出たときに自分のパーマネントを1個戻す。序盤は微妙だがCIP居れば一粒で2度美味しい状況に
Steppe Lynx:上陸で2/3の生物になる・・・1t目にきたらクロック馬鹿にならないんですけど・・・
青
Ether Figment:キックでエアエレメンタル。但しブロックされないとか意味判らない。2マナでキャストする事はほぼ無いと思う。
Caller of Gales:1マナで出てきてタップするだけで浮遊効果・・・意味不明
Gomazoa:パワーの無くなったクラゲ。其れでも十分使える奴
Hedron Crab:上陸で3枚墓地へ落とす?1t目に出て6t目くらいまでコンスタントに生きていたらそれは大惨事になるよ・・・
Living Tsunami:4マナ4/4飛行。土地を毎ターン戻さないと壊れちゃう。上陸と組み合わせたら相手が壊れるだろうが・・・
Paralyzing Grasp:蔦・・・やっぱり青だよね。きっと本来の色なので3マナでOK
Reckless Scholar:相手もいけちゃうルーター。弱い理由は無い。というか昔居たね・・・
Trapmaster’s Snare:トラップデモチュー。構築では使われるね・・・怖い怖い・・・
Windrider Eel:上陸でエアエレメンタル・・・この環境4/4飛行はデフォなのか・・・
黒
Disfigure:-2/-2修正で蔓延る4/4飛行をとめられるとは思わないが・・一応除去・・・
Feast of Blood:吸血鬼2体以上居たら、ナマモノを食い殺してくれる怪しい人。環境的に沢山いるからキャストは後半になるね
Giant Scorpion:接死持ちのナマモノこの環境では重要と思われる
Heattstabber Mospuito:キックで雛。ちと小さめだけど確定除去は強い
Hideous End:恐怖に2点ドレインが付いた。十分じゃね?
Mire Blight:ダメージ入ると壊れるの・・・まぁ除去だよね
Vampire Nighthawk :書いてあることがおかしい・・・能力持ちすぎ・・・
Vampire Lacerator:肉占い・・・みたいな感じ
赤
Burst Lightning:ショックの上位互換
Goblin Ruinblaster:雪崩乗りに違いない・・・
Punishing Fire:ライフを回復すると戻ってくるショック・・・2点じゃ燃えないよ・・・
緑
Baloth Woodcrasher:上陸で+4/+4大きい事は良いことだ。
Frontier Guide:生きてるランパン
Greenwewaver Druid:2マナ出るのは良いこと
Harrow:良く御世話になりました。お帰りなさいませ
Mold Shambler:ちょっと思いスライム
Oran-Rief Recluse:キックで飛行を殺せる
River Boa:弱い理由がない
Savage Silhouette:再生は危険
Scythe Tiger:はぐれ像か・・・被覆あってもタフネス2はこの環境不安。でも強い
Turntimber Basilisk:接死重要。ルアーつきなのも嬉しい
Vine of Vastwood:巨大化ってなんだったの?
無色と土地は別にいいや
ジャマタ
他?
全く持って何もしてないね・・・
レッヅやトリコは精力的に動いているみたいだがね
最近なんとなく感じたことは
上位プレイヤーの多くは
かなりやり手だと思う
レッヅ3byeはDoなの?
それにしても非生産的な
不毛な休みだった
まぁSW前日アウトレットに出かけてきたからよしとしよう
19、20、22とリミテッドの大会
戦績は
トータルで
8-1
今週レーティングが反映されていなかったことを見ると
週末のプレリも低レーティングでの戦いが出来そう
これってうまいのか?
週末はプレリになるわけで
そろそろリストも多く出始めてきたので
恒例の独断と偏見による危険なカード分けやっておくことにする(レアは引けないから放置)
白
Brave the Elements:白いナマモノにプロテクションを与えるインスタント・・・硬直状態を一気に打開できるはず
Kor Aeronaut:2マナ2/2飛行の時点で有能。キックすると何かが飛行します。出すタイミングが非常に難しいが、2種類の使い方が出来る点ではいける子
Kor Cartographer:4マナの百蘭(先制ないけど)。圧縮は強い、固有マナが白1というのも評価できる
Kor Sanctifiers:キックでディッチャ。昔は二枚引けるインスタントだったのに・・・まぁクロック伸びるから許す
Kor Skyfisher:2マナ2/3飛行。出たときに自分のパーマネントを1個戻す。序盤は微妙だがCIP居れば一粒で2度美味しい状況に
Steppe Lynx:上陸で2/3の生物になる・・・1t目にきたらクロック馬鹿にならないんですけど・・・
青
Ether Figment:キックでエアエレメンタル。但しブロックされないとか意味判らない。2マナでキャストする事はほぼ無いと思う。
Caller of Gales:1マナで出てきてタップするだけで浮遊効果・・・意味不明
Gomazoa:パワーの無くなったクラゲ。其れでも十分使える奴
Hedron Crab:上陸で3枚墓地へ落とす?1t目に出て6t目くらいまでコンスタントに生きていたらそれは大惨事になるよ・・・
Living Tsunami:4マナ4/4飛行。土地を毎ターン戻さないと壊れちゃう。上陸と組み合わせたら相手が壊れるだろうが・・・
Paralyzing Grasp:蔦・・・やっぱり青だよね。きっと本来の色なので3マナでOK
Reckless Scholar:相手もいけちゃうルーター。弱い理由は無い。というか昔居たね・・・
Trapmaster’s Snare:トラップデモチュー。構築では使われるね・・・怖い怖い・・・
Windrider Eel:上陸でエアエレメンタル・・・この環境4/4飛行はデフォなのか・・・
黒
Disfigure:-2/-2修正で蔓延る4/4飛行をとめられるとは思わないが・・一応除去・・・
Feast of Blood:吸血鬼2体以上居たら、ナマモノを食い殺してくれる怪しい人。環境的に沢山いるからキャストは後半になるね
Giant Scorpion:接死持ちのナマモノこの環境では重要と思われる
Heattstabber Mospuito:キックで雛。ちと小さめだけど確定除去は強い
Hideous End:恐怖に2点ドレインが付いた。十分じゃね?
Mire Blight:ダメージ入ると壊れるの・・・まぁ除去だよね
Vampire Nighthawk :書いてあることがおかしい・・・能力持ちすぎ・・・
Vampire Lacerator:肉占い・・・みたいな感じ
赤
Burst Lightning:ショックの上位互換
Goblin Ruinblaster:雪崩乗りに違いない・・・
Punishing Fire:ライフを回復すると戻ってくるショック・・・2点じゃ燃えないよ・・・
緑
Baloth Woodcrasher:上陸で+4/+4大きい事は良いことだ。
Frontier Guide:生きてるランパン
Greenwewaver Druid:2マナ出るのは良いこと
Harrow:良く御世話になりました。お帰りなさいませ
Mold Shambler:ちょっと思いスライム
Oran-Rief Recluse:キックで飛行を殺せる
River Boa:弱い理由がない
Savage Silhouette:再生は危険
Scythe Tiger:はぐれ像か・・・被覆あってもタフネス2はこの環境不安。でも強い
Turntimber Basilisk:接死重要。ルアーつきなのも嬉しい
Vine of Vastwood:巨大化ってなんだったの?
無色と土地は別にいいや
ジャマタ
コメント