Zeプレリレポでもつけてみる?
パックを剥いて
フェッチ・・・・
あの・・・・
お土産よりも勝利に近いカードがほしい・・・
出てきたレア
1マナ 土地5枚以上あるとカウンター4個乗る虫
おっさん顔のスフィンクス(3枚ドロー)
7枚山コントロールしてると火を吹く火山
赤青フェッチ
マントラ搭載共鳴者
ソリンマルコニコフ(ロシア人ぽくしてみた)
えぇと・・・
僕の直感から行くと
上陸を主体としたコンバットは一撃必殺の破壊力を誇る
との電波を受信
この環境膠着状態になることが多いまたは、長引くほど、ワンサイドゲームになる可能性が極めて高い。
そこで注目したのが
「震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!」
なビートダウン
組みあがったデッキ
(最終的なデッキ:所詮は赤使ってましたが、今一なので青に変更)
3山猫
2山渡りの兵士
12/3飛行の兵士
1上陸で2点ゲインの鹿?
2ハロー
1ダブルランパンのクエスト
1+1カウンター4個乗るクエスト
12枚引くクエスト
1上陸で+4/+4の変態
1変な顔のスフィンクス
1取り消し
1カウンターすると2/2の沸くリムソ
1洪水持ちのマーフォーク
1ダブルアンサモン
1タップ状態の人は起きないエンチャント
1ルーター
1土地5個あったらカウンター4個乗る虫
1キッカーディスエンチャントのコー
1Mold付の生物
13/3先制、警戒、飛行の天使
1リジェネと+2/+2のエンチャント
土地適当に・・・・
はっきり言おう
これがカードプールの限界・・・
A24とも話し合ったが
カードプール弱すぎて吹いたwwwwwwww
キーカードはハロー
デッキ名は名付けて
「猫まっしぐら・・・・(サブタイトル:ハローワーク」
・・・・・・・・
何だこの敗北感は・・・・・
1戦目
新人っぽい人かな?
1本目(後攻)
猫で削って・・・・
山渡って・・・
赤い威嚇(3/2)で殴ってたら死んでました
2本目
猫→2/3飛行→除去→除去→山渡り・・・
小物で序盤からがんがん削ってgg
やはり今の環境は序盤削れるだけ削った方が有利かもしれないなぁ・・・・
パック剥いて猫3見たときから
既にデッキは猫まっしぐらでしたから・・・・
二戦目
Sekineさん
1本目
4/4×2呼ばれて
タップしておく間に・・・
ドラゴン呼ばれて・・・
蛇の罠に嵌って・・・・
無理だろこれ・・・
「諦めたら試合終了です」の一言に目が覚めたオレ
ワイルドファイアーもどきの罠食らって
あれ?相手のナマモノも一緒に飛んだ?
これチャンスだってwwwww
相手ライフ8
こちらのクロックは6
こちらライフ3
相手のクロックは6
冷静に
ドラゴンをバウンスして
出てきたところを
2/2トークン出すリムソで撒いて
足りないクロックを調達してgg
インスタントでクロック増えたのが
計算外・・・
だそうです
残りライフ3とかマジ危ない・・・
2本目
序盤から攻めるも大きい生物にたじたじ・・・
ドラゴン出てきちゃって・・・
ブラウンチウッドアーマー付のナマモノに殴られ
計算間違え
致死量・・・・
こちらライフ5
相手のクロック10
相手ライフ11
こちらクロック4(上陸で8まで上昇)
ダメージスタック解決して良いですか?
の問いに
ちょっとまってね^^
と長考・・・
結果的延命措置でドラゴンと緑のナマモノをバウンスし
戦闘を無効に
ドラゴンこのターンにキャストされたら回避出来なくてしぬなぁ・・・
と思っていたら
1/3の小さいナマモノだけプレイしてくれた
確かにドラゴンは速攻あるから
後後聞いたら
このターン耐えれば勝機在りと思ったとの事
こちらは
取り消しを握り締め
怪獣を呼んでまずは上陸で8/8トランプルへ変身
コンバットで相手がブロックして計算上相手ライフは6残る計算
渾身のハローワーク・・・・
16/16トランプルの変態が
13点一気に削ってgg
危ない橋を渡るねぇ・・・
三戦目
O島さん
1本目
相手マナスクリュー
猫×2上陸+ハローで12点削ってgg
2本目
終始押され気味の展開
キッカー込みのドレインソーサリーでライフ14→7に・・・
天使で牽制するも全体に-2修正でこちらの場壊滅
残ライフ5相手のクロック4
相手の手札には破滅の刃&2点ルーズがあったらしい
全軍アタックでナマモノを殺せばこちらは負けてる展開
何故か1体でアタック
反しに怪獣が8/8トランプルで殴ってgg
何だか相手のミスに助けられている・・・
4戦目
Saitou氏
最近上位に食い込むようになってきたD0の住人
1本目
猫プレイ→上陸クエストエンチャント→猫プレイ0/1の猫が怪しく場を走る・・・
どうせ食らっても死なないと踏んで2匹の猫をスルー
掛かったな!!!
ハロー→4/5へ成長→クエストから更に土地2枚プレイ→8/9の猫が2体・・・
16点えぐってgg
猫で12点削ったり・・・
猫で16点削ったり・・・
怪獣が16/16になったりと
この環境は油断すると一撃で逝くよ?
2本目
中盤までもつれ込み相手の場にはフライヤー1、洪水マーフォーク1で地面はガチ
ただ土地を1枚砕いておいたおかけで
テンポが崩れている
スフィンクスをキックして3枚補充
ダブルアンサモンで場をしゃくって
打ち消してクロック増やして
殴ってgg
全勝がA24と二人になったので
次が最終戦
つまり
商品スプリットでID
と思いきや
4男が3-1-0で残っていた・・・
既にデッキを解体していたので
A24とのIDは変わらず
勝利する4男
13点で3人並んだこれwwwwww
スタンディング見忘れたのが痛いね
最終戦の告知を出していたので
オポで順位を決定
A24と僕で1.2なら問題なし
ということ
結果的に
優勝A24
僕2位
4男3位
でした
パックを8パック貰って大会終了
解体してみたけど
弱パックでよくやった・・・・
デッキに点数つけるとすれば
あのソートで作ったデッキだとすれば85点
ただし、通常評価で55点くらいのパワーだ・・・・
気がついた事
1マジックレアじゃない!
2どんな危険なカードであろうとも引かれなければ入っていないのと同じ
所感
上陸ギミックを使ったビートダウンは油断すると人が死にますね
ブロック自体の速度は中速以降なので
序盤で削れるデッキが作れればネ申
あと共鳴者を2色で組めたらネ申
今回のMVPは「猫」です
その後ディンブラがしきりにカラオケいきたいと言ってましたけど
皆仕事なので
飲み屋へ移動
食事しながらMTG
あれだ
赤系以外のビートが消えつつある今
PWC (VerNS)の再構築も近いな
ジャマタ
パックを剥いて
フェッチ・・・・
あの・・・・
お土産よりも勝利に近いカードがほしい・・・
出てきたレア
1マナ 土地5枚以上あるとカウンター4個乗る虫
おっさん顔のスフィンクス(3枚ドロー)
7枚山コントロールしてると火を吹く火山
赤青フェッチ
マントラ搭載共鳴者
ソリンマルコニコフ(ロシア人ぽくしてみた)
えぇと・・・
僕の直感から行くと
上陸を主体としたコンバットは一撃必殺の破壊力を誇る
との電波を受信
この環境膠着状態になることが多いまたは、長引くほど、ワンサイドゲームになる可能性が極めて高い。
そこで注目したのが
「震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!」
なビートダウン
組みあがったデッキ
(最終的なデッキ:所詮は赤使ってましたが、今一なので青に変更)
3山猫
2山渡りの兵士
12/3飛行の兵士
1上陸で2点ゲインの鹿?
2ハロー
1ダブルランパンのクエスト
1+1カウンター4個乗るクエスト
12枚引くクエスト
1上陸で+4/+4の変態
1変な顔のスフィンクス
1取り消し
1カウンターすると2/2の沸くリムソ
1洪水持ちのマーフォーク
1ダブルアンサモン
1タップ状態の人は起きないエンチャント
1ルーター
1土地5個あったらカウンター4個乗る虫
1キッカーディスエンチャントのコー
1Mold付の生物
13/3先制、警戒、飛行の天使
1リジェネと+2/+2のエンチャント
土地適当に・・・・
はっきり言おう
これがカードプールの限界・・・
A24とも話し合ったが
カードプール弱すぎて吹いたwwwwwwww
キーカードはハロー
デッキ名は名付けて
「猫まっしぐら・・・・(サブタイトル:ハローワーク」
・・・・・・・・
何だこの敗北感は・・・・・
1戦目
新人っぽい人かな?
1本目(後攻)
猫で削って・・・・
山渡って・・・
赤い威嚇(3/2)で殴ってたら死んでました
2本目
猫→2/3飛行→除去→除去→山渡り・・・
小物で序盤からがんがん削ってgg
やはり今の環境は序盤削れるだけ削った方が有利かもしれないなぁ・・・・
パック剥いて猫3見たときから
既にデッキは猫まっしぐらでしたから・・・・
二戦目
Sekineさん
1本目
4/4×2呼ばれて
タップしておく間に・・・
ドラゴン呼ばれて・・・
蛇の罠に嵌って・・・・
無理だろこれ・・・
「諦めたら試合終了です」の一言に目が覚めたオレ
ワイルドファイアーもどきの罠食らって
あれ?相手のナマモノも一緒に飛んだ?
これチャンスだってwwwww
相手ライフ8
こちらのクロックは6
こちらライフ3
相手のクロックは6
冷静に
ドラゴンをバウンスして
出てきたところを
2/2トークン出すリムソで撒いて
足りないクロックを調達してgg
インスタントでクロック増えたのが
計算外・・・
だそうです
残りライフ3とかマジ危ない・・・
2本目
序盤から攻めるも大きい生物にたじたじ・・・
ドラゴン出てきちゃって・・・
ブラウンチウッドアーマー付のナマモノに殴られ
計算間違え
致死量・・・・
こちらライフ5
相手のクロック10
相手ライフ11
こちらクロック4(上陸で8まで上昇)
ダメージスタック解決して良いですか?
の問いに
ちょっとまってね^^
と長考・・・
結果的延命措置でドラゴンと緑のナマモノをバウンスし
戦闘を無効に
ドラゴンこのターンにキャストされたら回避出来なくてしぬなぁ・・・
と思っていたら
1/3の小さいナマモノだけプレイしてくれた
確かにドラゴンは速攻あるから
後後聞いたら
このターン耐えれば勝機在りと思ったとの事
こちらは
取り消しを握り締め
怪獣を呼んでまずは上陸で8/8トランプルへ変身
コンバットで相手がブロックして計算上相手ライフは6残る計算
渾身のハローワーク・・・・
16/16トランプルの変態が
13点一気に削ってgg
危ない橋を渡るねぇ・・・
三戦目
O島さん
1本目
相手マナスクリュー
猫×2上陸+ハローで12点削ってgg
2本目
終始押され気味の展開
キッカー込みのドレインソーサリーでライフ14→7に・・・
天使で牽制するも全体に-2修正でこちらの場壊滅
残ライフ5相手のクロック4
相手の手札には破滅の刃&2点ルーズがあったらしい
全軍アタックでナマモノを殺せばこちらは負けてる展開
何故か1体でアタック
反しに怪獣が8/8トランプルで殴ってgg
何だか相手のミスに助けられている・・・
4戦目
Saitou氏
最近上位に食い込むようになってきたD0の住人
1本目
猫プレイ→上陸クエストエンチャント→猫プレイ0/1の猫が怪しく場を走る・・・
どうせ食らっても死なないと踏んで2匹の猫をスルー
掛かったな!!!
ハロー→4/5へ成長→クエストから更に土地2枚プレイ→8/9の猫が2体・・・
16点えぐってgg
猫で12点削ったり・・・
猫で16点削ったり・・・
怪獣が16/16になったりと
この環境は油断すると一撃で逝くよ?
2本目
中盤までもつれ込み相手の場にはフライヤー1、洪水マーフォーク1で地面はガチ
ただ土地を1枚砕いておいたおかけで
テンポが崩れている
スフィンクスをキックして3枚補充
ダブルアンサモンで場をしゃくって
打ち消してクロック増やして
殴ってgg
全勝がA24と二人になったので
次が最終戦
つまり
商品スプリットでID
と思いきや
4男が3-1-0で残っていた・・・
既にデッキを解体していたので
A24とのIDは変わらず
勝利する4男
13点で3人並んだこれwwwwww
スタンディング見忘れたのが痛いね
最終戦の告知を出していたので
オポで順位を決定
A24と僕で1.2なら問題なし
ということ
結果的に
優勝A24
僕2位
4男3位
でした
パックを8パック貰って大会終了
解体してみたけど
弱パックでよくやった・・・・
デッキに点数つけるとすれば
あのソートで作ったデッキだとすれば85点
ただし、通常評価で55点くらいのパワーだ・・・・
気がついた事
1マジックレアじゃない!
2どんな危険なカードであろうとも引かれなければ入っていないのと同じ
所感
上陸ギミックを使ったビートダウンは油断すると人が死にますね
ブロック自体の速度は中速以降なので
序盤で削れるデッキが作れればネ申
あと共鳴者を2色で組めたらネ申
今回のMVPは「猫」です
その後ディンブラがしきりにカラオケいきたいと言ってましたけど
皆仕事なので
飲み屋へ移動
食事しながらMTG
あれだ
赤系以外のビートが消えつつある今
PWC (VerNS)の再構築も近いな
ジャマタ
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