ハロウィンと悪戯と・・・ゲームデイ?
2009年11月2日 趣味 コメント (2)エメリアの天使ゲット大作戦
あらすじ
前日まで練っていた赤白黒上陸デッキは
残念ながら現環境にそぐわないと判断し
※単体確定除去が強すぎる・・・
※ナヤカラーも検討したものの、細い筋を通さないと勝てない現状・・・
カオスなワープワールドデッキを
引っさげてやってやんぜ!!!!!!!!
一度参加したので使いたい人はどうぞ
デッキ名
「歪Ver1.0」
4全く使われていないコブラ
4肥沃な大地的なエンチャント
4レアだったら幾らになるか判らない血編みっぽいエルフ
3狼沢山だしてくれるエライ人
2トークンを3体も連れているギャンコマ
2追加で土地出していい巫女
2うちの若い衆が失礼しますよ(ドラゴン)
2捲って楽しいワーム
1上陸で4/4出すベイロス
1相手の悪斬を5体コピーします
1「歪」の要
2土地をサクッて大きくなる変な騎士
3ライフ回復はこいつに任せた(偉いサイ)
4スライムって強いよね
ランド適当
但し、フェッチ8
という事で意味の判らないデッキで参戦
ぇ?歪んだ世界4じゃないの?
えぇと・・・
大人の都合で1枚になりました
打てば勝てる!
打てなくてもどうにかなる・・・
そんな感じに仕上げておきました
1戦目
ハイハイbey
相手が遅刻だ何て口が裂けても言えない
2戦目(赤単)
正直ライフが持ちません的な感じ・・・
1本目
2t目のコブラが何故か除去されないと言うハプニングが発生
3t目にフェッチからスライム→4t目セットスライムから相手の土地を止めて
偉いサイ出してgg
2本目
2t目のコブラは綺麗に焼死
3t目に豊穣貼って、4t目にスライム→5t目にスライm(ry・・・・
ドンだけぬるぬるプレイだ・・・
相手単色なので
「効果は今一のようだ」ったけど
結局サイが出て、ライフレースを有利に進めてベイロスまで繋いでgg
サイ出ると赤単だと燃えにくいし、ライフ回復されるし、厳しい事は確認できた
3戦目(ARATA)
半分デッキチューンしたの俺だし・・・内容が透けてるぞ
但し、「歪」に相手のデッキを対処できるカードは入ってません・・・
1本目
1t目にそのうち大きくなる虫を出されて
スライムで土地壊して成長を遅くする
デモね・・・
構成上土地伸びるんだ、あのデッキ・・・
という事で虫育成ゲーム開始
地面もリバボでがっちり固められてこれ無理ゲーな感じ
とりあえず
ギャンコマ呼んで、チャンプしながらボディへセコセコダメージ入れる×2(計10点分くらい)
巫女で土地を激しく圧縮して(トップ操作はフェッチとCascade)行く
狼にとめられて
虫は、どんなに大きくても意味無いと気がついたらしく
打ち込まれる軍部政変・・・
返しにワーム
捲れる狩りの達人
トークンゲーになって
エルドラージ引かれなくて
gg
2本目
再度からジャッジメント入れようか迷ったけど、別に綺麗に回れば問題ないからノーチェンジ
お互いマナフラッド気味
動いたのは相手から・・・
ガラク・・・
起こしてオーバーランですね?
判ります
盤面にはコブラが2体と巫女マナは沢山出そうだな
セット2マナ→追加セット→4マナフェッチ起動→6マナ→残してたフェッチ起動→8マナ→ギャンコマ→相手のガラク等を燃やし殴る
恐ろしいマナだ・・・
フィニッシュに碑が入っているの知っているので、とばれたら負けと言う事
最低限のブロッカーを残して果敢に殴りつける
どうやら2t差(決まった後2枚目のドローが碑だった模様)で
gg
ここで全勝4人、6点が10人となり(本日は27名)
5回戦切りなので
何が起きようとも
ID×2で抜けられる
という事でレーティングを捨てて
エメテンゲット
K24なので引き分けですら激しく持っていかれる
シングル
1戦目
トリコ(白ジャンド:優勝)
1本目
あれだ、マナフラッド
死ぬまで土地を引き続け、壮絶な圧死
2本目
これが分周りという奴か、ジャンドを速度で押さえつけてgg
3本目
あれだ、マナスクリュー
死ぬまで2マナで止まって、壮絶な圧死
土地事故?
それ無理ゲー
フ・・・
もう少し土地配分考えたほうが良いな・・・
最大27枚土地はいっていたからね(フェッチ10で)
え?ワープワールド
今回打ってないね・・・
次は2枚いれるよ・・・
ジャマタ
あらすじ
前日まで練っていた赤白黒上陸デッキは
残念ながら現環境にそぐわないと判断し
※単体確定除去が強すぎる・・・
※ナヤカラーも検討したものの、細い筋を通さないと勝てない現状・・・
カオスなワープワールドデッキを
引っさげてやってやんぜ!!!!!!!!
一度参加したので使いたい人はどうぞ
デッキ名
「歪Ver1.0」
4全く使われていないコブラ
4肥沃な大地的なエンチャント
4レアだったら幾らになるか判らない血編みっぽいエルフ
3狼沢山だしてくれるエライ人
2トークンを3体も連れているギャンコマ
2追加で土地出していい巫女
2うちの若い衆が失礼しますよ(ドラゴン)
2捲って楽しいワーム
1上陸で4/4出すベイロス
1相手の悪斬を5体コピーします
1「歪」の要
2土地をサクッて大きくなる変な騎士
3ライフ回復はこいつに任せた(偉いサイ)
4スライムって強いよね
ランド適当
但し、フェッチ8
という事で意味の判らないデッキで参戦
ぇ?歪んだ世界4じゃないの?
えぇと・・・
大人の都合で1枚になりました
打てば勝てる!
打てなくてもどうにかなる・・・
そんな感じに仕上げておきました
1戦目
ハイハイbey
相手が遅刻だ何て口が裂けても言えない
2戦目(赤単)
正直ライフが持ちません的な感じ・・・
1本目
2t目のコブラが何故か除去されないと言うハプニングが発生
3t目にフェッチからスライム→4t目セットスライムから相手の土地を止めて
偉いサイ出してgg
2本目
2t目のコブラは綺麗に焼死
3t目に豊穣貼って、4t目にスライム→5t目にスライm(ry・・・・
ドンだけぬるぬるプレイだ・・・
相手単色なので
「効果は今一のようだ」ったけど
結局サイが出て、ライフレースを有利に進めてベイロスまで繋いでgg
サイ出ると赤単だと燃えにくいし、ライフ回復されるし、厳しい事は確認できた
3戦目(ARATA)
半分デッキチューンしたの俺だし・・・内容が透けてるぞ
但し、「歪」に相手のデッキを対処できるカードは入ってません・・・
1本目
1t目にそのうち大きくなる虫を出されて
スライムで土地壊して成長を遅くする
デモね・・・
構成上土地伸びるんだ、あのデッキ・・・
という事で虫育成ゲーム開始
地面もリバボでがっちり固められてこれ無理ゲーな感じ
とりあえず
ギャンコマ呼んで、チャンプしながらボディへセコセコダメージ入れる×2(計10点分くらい)
巫女で土地を激しく圧縮して(トップ操作はフェッチとCascade)行く
狼にとめられて
虫は、どんなに大きくても意味無いと気がついたらしく
打ち込まれる軍部政変・・・
返しにワーム
捲れる狩りの達人
トークンゲーになって
エルドラージ引かれなくて
gg
2本目
再度からジャッジメント入れようか迷ったけど、別に綺麗に回れば問題ないからノーチェンジ
お互いマナフラッド気味
動いたのは相手から・・・
ガラク・・・
起こしてオーバーランですね?
判ります
盤面にはコブラが2体と巫女マナは沢山出そうだな
セット2マナ→追加セット→4マナフェッチ起動→6マナ→残してたフェッチ起動→8マナ→ギャンコマ→相手のガラク等を燃やし殴る
恐ろしいマナだ・・・
フィニッシュに碑が入っているの知っているので、とばれたら負けと言う事
最低限のブロッカーを残して果敢に殴りつける
どうやら2t差(決まった後2枚目のドローが碑だった模様)で
gg
ここで全勝4人、6点が10人となり(本日は27名)
5回戦切りなので
何が起きようとも
ID×2で抜けられる
という事でレーティングを捨てて
エメテンゲット
K24なので引き分けですら激しく持っていかれる
シングル
1戦目
トリコ(白ジャンド:優勝)
1本目
あれだ、マナフラッド
死ぬまで土地を引き続け、壮絶な圧死
2本目
これが分周りという奴か、ジャンドを速度で押さえつけてgg
3本目
あれだ、マナスクリュー
死ぬまで2マナで止まって、壮絶な圧死
土地事故?
それ無理ゲー
フ・・・
もう少し土地配分考えたほうが良いな・・・
最大27枚土地はいっていたからね(フェッチ10で)
え?ワープワールド
今回打ってないね・・・
次は2枚いれるよ・・・
ジャマタ
コメント
戻りかけてたレーティングがががorz
原点回帰にはまだ時間がかかるようです(´;ω;`)
オツであります
やりたいデッキを回していれば、レーティングなんか気にしない気にしない
趣味で「そのカードなんですか?」
と聞かれたらゲームで負けても、人として勝ったと思えばOKです
夜な夜なMTGすれば、きっと入賞も直ぐですよ