野生の狩りの達人はやれる子
2009年11月20日 趣味 コメント (3)LSVのジャンドにあれが入っているだと?
また・・・・
流石地元、カオスップリを先取りか・・・
※「歪」はジャンドじゃないけど
大会初日結果見たけど・・・
長男残念だったな
PWニコルとか・・・
流石王者、徹子理論と同じですね
というか、マナ加速入っているジャンドって
「歪」と同じコンセプトになってきている・・・
ぁ・・・
次世代のデッキ構築を早めにして、
「また、先取りしすぎたか・・・」
という僕です(挨拶
ジャンドパーツの中でアドバンテージを稼いでくれるカードは
第一位
血編みのエルフ
理由を書く必要は無いだろう・・・レアだったら幾らになったか判らん・・・
第二位
瀝青波
理由を書く意味はn(ry
第三位
荒廃稲妻
理由をk(ry
第四位
トリッピー
理由w(ry
その他は、1:1交換が基本なので基本的にアドは取れない
※たまにパルスが宇宙
で、ここからが本題
現在パーツに関しては、カツカツのジャンドですが
「歪」は、第三位、第四位を採用せずに歪みきった考えで構築されている
第三位の枠に入っている
野生の狩りの達人(現在値上げ工作中)
場に出て2tも経過しようものならば、相手に与えるプレッシャーはかなりのもの
3t目に降臨した場合、最強の避雷針と言えよう
第四位枠に入っている
酸のスライム(アンコモンなので値上がりしません)
コブラ経由で出た場合、宇宙の一言
現在流行っている「蘇生」のキーである墓所割ったり、昇天割ったり、ジャンドを事故らせたりと、本来サイドカードであるが、余りの頻度の高さにメイン起用された逸材
どう考えても1:2交換から入るカードなので弱い理由など何処にもない。
後、かなり前から押しているメカローマ君(200円→1000円まで値上がり中:工作終了)
彼が居ればジャンドなど美味しくいただける
と言うか、彼1枚でゲームセットである事はジャンド使いであれば、判るはず
これから「甘え」の変わりに投入されることもしばしばあるだろう・・・・
※マナ域的に絶対に妄想です
さてと・・・
次は何の値段工作をしてみるかのぉ・・・・
お勧めはコブラと、ギャンコマあたりにしておくか・・・
昨日のマッチアップ
INM参加者
ディンブラ:こぶたんギガントカワユス
三男:最近行動がトリコ化してきたな・・・兄さん達が最近行く末不安に思っている
四男:明日のFNMはOh,Yeahなんでいけません・・・盛りの猫
ARAKI:徹子S級パイロット。とりあえずジャンド?踏んどく?
ディンブラ(クルーエル昇天)Vs三男(「歪」)
2t目に愛しのコブたんを召還し、3t目に・・・
ギャンコマ・・・
デッキを片付けるディンブラ・・・
ほら、強くね?
と言うか、徹子理論から言えば、3t目に5マナ域を出せれば勝てる
まぁ除去の的としてコブたんに旅立ってもらう事で、後続のヤバイ人たちは生存しやすくなるので、実際の所、最強の避雷針はコブラと言う結論
まぁ、燃やしてもらった方がこちらとしては、所詮2/1が燃えただけなので、その後の生物(アドを取る、血編み等を守れると思えば流石は親和レアと言ったところかwwww
練習なのでお互いミスが際立っていたが、成長する為にミスの指摘は重要である
昨日は監視役を徹底していましたが、自分のデッキを外から見ると弱点が見えてくるので改善には非常に有用であると思う。
レベルの近いプレイヤーが回す事が前提となってくるが、ファミリー内は結構拮抗してきたので誰が回してもNPだと思われる
徹子以外はね・・・・
クルーエル昇天Vs黒コン
勝率はどうなんだろうね?
昇天のプレイングは恐らくディンブラの方法が正解だと思う。
通常のプレイヤーと一味違ったプレイこそ地元の醍醐味
その分、弱点も多くなるけどね・・・
強迫で昇天落ちたときのケアを考えて、昇天以外でカツル方法を模索するのがいいと思うが、候補としては「青罠」かな・・・
二発打てばキット勝てるって・・・
という事でクルーエル昇天のレシピを勝手に改造
4思案
4俗世の相談
4稲妻
3二重否定
2罠師の引き込み
4乱動への突入
2残酷な根本原理
3書庫の罠(しょこたん
4予言
1燃え立つチャンドラー
3赤昇天
4時間のねじれ
Land
ドローソースも考えて22でいいと思われる
と言うか・・・
黒クルーエルのためだけ?
すでにいらねぇじゃん・・・・
このくらいどうかね?
ちなみに俺Verは、荒廃稲妻とナヤの魔よけが入っていましたけど何か?
周りからは、欲張りすぎと言われましたが回ればいいのですよ・・・
後は、横で繰り広げられる
ARAKI(徹子Ver∞)Vs四男(白ジャンド)
ぇぇと、カードパワーが違いすぎてジャンドとかどうでもいいってな感じになってます・・・
6t目にメカローマを呼んで
投了
ハンマー付いたボガヘルが突貫してきて終了・・・
等々、通常では見れない激戦が繰り広げられておりました。
勝率から言えば徹子:ジャンド=7:3くらいになりそうじゃね?
大きい事はいいことだ
MVPに成りそうなナマモノは
「スラムダンク」
「君が好きだ~と 叫び~たぃ♪」
と言いながら殴れれば宇宙
その他おもむろに出てくるイオナ様や、メカローマ
怪獣大決戦はやはり楽しいな
安心しろ、来週の長野に徹子は居ないと思うから・・・
居たとしても倒し方教えてあるはずだから頑張ってくれ
コントロールの死滅した今、「徹子」の改造に着手する時期になってきたかな
ナマモノ戦最強の徹子が何処まで行けるのか、頃合を見て大会に持ち込もうと思う
ジャマタ
また・・・・
流石地元、カオスップリを先取りか・・・
※「歪」はジャンドじゃないけど
大会初日結果見たけど・・・
長男残念だったな
PWニコルとか・・・
流石王者、徹子理論と同じですね
というか、マナ加速入っているジャンドって
「歪」と同じコンセプトになってきている・・・
ぁ・・・
次世代のデッキ構築を早めにして、
「また、先取りしすぎたか・・・」
という僕です(挨拶
ジャンドパーツの中でアドバンテージを稼いでくれるカードは
第一位
血編みのエルフ
理由を書く必要は無いだろう・・・レアだったら幾らになったか判らん・・・
第二位
瀝青波
理由を書く意味はn(ry
第三位
荒廃稲妻
理由をk(ry
第四位
トリッピー
理由w(ry
その他は、1:1交換が基本なので基本的にアドは取れない
※たまにパルスが宇宙
で、ここからが本題
現在パーツに関しては、カツカツのジャンドですが
「歪」は、第三位、第四位を採用せずに歪みきった考えで構築されている
第三位の枠に入っている
野生の狩りの達人(現在値上げ工作中)
場に出て2tも経過しようものならば、相手に与えるプレッシャーはかなりのもの
3t目に降臨した場合、最強の避雷針と言えよう
第四位枠に入っている
酸のスライム(アンコモンなので値上がりしません)
コブラ経由で出た場合、宇宙の一言
現在流行っている「蘇生」のキーである墓所割ったり、昇天割ったり、ジャンドを事故らせたりと、本来サイドカードであるが、余りの頻度の高さにメイン起用された逸材
どう考えても1:2交換から入るカードなので弱い理由など何処にもない。
後、かなり前から押しているメカローマ君(200円→1000円まで値上がり中:工作終了)
彼が居ればジャンドなど美味しくいただける
と言うか、彼1枚でゲームセットである事はジャンド使いであれば、判るはず
これから「甘え」の変わりに投入されることもしばしばあるだろう・・・・
※マナ域的に絶対に妄想です
さてと・・・
次は何の値段工作をしてみるかのぉ・・・・
お勧めはコブラと、ギャンコマあたりにしておくか・・・
昨日のマッチアップ
INM参加者
ディンブラ:こぶたんギガントカワユス
三男:最近行動がトリコ化してきたな・・・兄さん達が最近行く末不安に思っている
四男:明日のFNMはOh,Yeahなんでいけません・・・盛りの猫
ARAKI:徹子S級パイロット。とりあえずジャンド?踏んどく?
ディンブラ(クルーエル昇天)Vs三男(「歪」)
2t目に愛しのコブたんを召還し、3t目に・・・
ギャンコマ・・・
デッキを片付けるディンブラ・・・
ほら、強くね?
と言うか、徹子理論から言えば、3t目に5マナ域を出せれば勝てる
まぁ除去の的としてコブたんに旅立ってもらう事で、後続のヤバイ人たちは生存しやすくなるので、実際の所、最強の避雷針はコブラと言う結論
まぁ、燃やしてもらった方がこちらとしては、所詮2/1が燃えただけなので、その後の生物(アドを取る、血編み等を守れると思えば流石は親和レアと言ったところかwwww
練習なのでお互いミスが際立っていたが、成長する為にミスの指摘は重要である
昨日は監視役を徹底していましたが、自分のデッキを外から見ると弱点が見えてくるので改善には非常に有用であると思う。
レベルの近いプレイヤーが回す事が前提となってくるが、ファミリー内は結構拮抗してきたので誰が回してもNPだと思われる
徹子以外はね・・・・
クルーエル昇天Vs黒コン
勝率はどうなんだろうね?
昇天のプレイングは恐らくディンブラの方法が正解だと思う。
通常のプレイヤーと一味違ったプレイこそ地元の醍醐味
その分、弱点も多くなるけどね・・・
強迫で昇天落ちたときのケアを考えて、昇天以外でカツル方法を模索するのがいいと思うが、候補としては「青罠」かな・・・
二発打てばキット勝てるって・・・
という事でクルーエル昇天のレシピを勝手に改造
4思案
4俗世の相談
4稲妻
3二重否定
2罠師の引き込み
4乱動への突入
2残酷な根本原理
3書庫の罠(しょこたん
4予言
1燃え立つチャンドラー
3赤昇天
4時間のねじれ
Land
ドローソースも考えて22でいいと思われる
と言うか・・・
黒クルーエルのためだけ?
すでにいらねぇじゃん・・・・
このくらいどうかね?
ちなみに俺Verは、荒廃稲妻とナヤの魔よけが入っていましたけど何か?
周りからは、欲張りすぎと言われましたが回ればいいのですよ・・・
後は、横で繰り広げられる
ARAKI(徹子Ver∞)Vs四男(白ジャンド)
ぇぇと、カードパワーが違いすぎてジャンドとかどうでもいいってな感じになってます・・・
6t目にメカローマを呼んで
投了
ハンマー付いたボガヘルが突貫してきて終了・・・
等々、通常では見れない激戦が繰り広げられておりました。
勝率から言えば徹子:ジャンド=7:3くらいになりそうじゃね?
大きい事はいいことだ
MVPに成りそうなナマモノは
「スラムダンク」
「君が好きだ~と 叫び~たぃ♪」
と言いながら殴れれば宇宙
その他おもむろに出てくるイオナ様や、メカローマ
怪獣大決戦はやはり楽しいな
安心しろ、来週の長野に徹子は居ないと思うから・・・
居たとしても倒し方教えてあるはずだから頑張ってくれ
コントロールの死滅した今、「徹子」の改造に着手する時期になってきたかな
ナマモノ戦最強の徹子が何処まで行けるのか、頃合を見て大会に持ち込もうと思う
ジャマタ
コメント
べ、別に赤青フェッチなんて・・・
使うし・・・
自分死ねばいいですねわかります