ランド壊そう

2009年12月1日 趣味
秘密基地に顔を出すと

寿司屋が沸いていた

雑談してたら

SANBEが沸いてきたので

ドミニオンいっとく?

店長「もう店閉めるよ・・・」

帰宅(挨拶

月曜日だと言うのに週末の事を思い出すと

1週間は長い・・・

次の大会はいつだ・・・

新宿はスペシャル予選ではないので、スタン出れない・・・

ナミダメOTZ

各予選で
「ファイナルズの会場へ来る人を減らす為に奮闘している!(権利持ち)」
と言う発言がどこかにあったが

男らしい!

そこでまた勝てるひとは
勇者というところでしょう
※権利枠まで来た人はトスするあたりが紳士だ・・・

で、家にてジャンドを倒すために何をすればいいのか対策を練ってみた

ジャンドの弱点
土地事故

これはどのデッキにも当てはまるが、特に顕著なデッキ
レンジャー搭載型の発生で事故に強くなっているが、それはそれ
土地1枚安定させるカードが2枚くらい搭載されているなら、それ以上破壊すればいい
簡単な理論だ

その昔
吠えたける鉱山を搭載したランデス
※1tに土地は一枚しか置けないので、一枚必ず壊せばいい
で、暴れていたのを思い出す。

目標は、玄関狂最速の赤単はどうせどっかでジャンド以外に駆逐されるので
コンスタントに残る
最速デッキ「上陸」を撒けるランデスデッキ

ラバボールトラップが仲間になりたそうにこちらを見ています

→Yes
 No

という事で、こいつを軸にデッキを組み立てる
速度間に合わないジャン・・・
と言う方が多数いるので、通常ならばシナジーのある流刑を積む所であるが
敢えて「ライフ回復」と言う選択肢をとることにする

世の中では、マジカルクリスマスなるデッキが開発されているとの事で
よくよく見れば「歪」のサイド後のビジョンと同じではないか・・・

「ランデス」最強の一声を再度この手に!

懐かしき日々をもう一度甦らせつつ、ジャンドを倒すのが今回の目的です
※「ランデス最強伝説」→セット鳥orラノワールエルフ→石の雨→略奪→リシャーダンの港・・・・
本当にあの時期は何も出来ない事が多々あった・・・

で、考えてみたんだけど・・・
あれだね・・・
「徹子」の方がつよそう・・・・

一応たたき台を作成したので本日秘密基地に持っていこうと思いますけどね

切れ上陸(「歪Ver上陸:赤白黒」)と5分くらい
というか
先手取れば勝てる
後手だと負けるというわかりやすい図式なので5分

本家本元の上陸とはどうなのだろうか・・・

今度純正の上陸組んでみよう・・・

ジャマタ

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