トリコとA24とグァムの夜は20K
2009年12月14日 趣味 コメント (1)ファイナルズ地区予選お疲れ様
権利持ちが上位に残り、最終的には
皆ドロップして権利の無い人(最終戦に残った人)にトスすると言う
なんとも心温まる大会となりました
権利獲得した方々おめでとうございます。
私はリミッツに出ますが、暴れにイッチャオ!
髭杯はというと
二戦目で寿司屋と対決
まぁ上陸の速度に間に合わずに1戦取ったものの
速度の差は埋まらずに
圧負であったwwwww
上陸つえぇと言う事を再認識しました
ただ、盤面リセットされるとナミダメなんだよね
後は
徹子が沢山いました(遠征組み)
遠路はるばる遠征に来ていただきましたありがとうございました
この場を借りてお礼申し上げます
大会結果は余り暴れてないので割愛
と言うか負けて即ドロップな俺ですから
優勝商品のXBox360は俺を打ち破った寿司屋がゲットしました
俺の屍を超えていけ
何というかどの大会でも優勝者と当たる確率が高すぎる・・・
ドロップして暇なので長男とドミニオン
何やらドミニオンを一緒に出来るのは楽しい
この楽しさこそ
頭脳派ファミリーの特権
楽しくない?
楽しめるようになればいい
趣味とはそういうもの
突き詰めれば何でも楽しい
その後は8ドラ
参加者
長男:リミテッドは最強クラス。色んな意味での限定解除(リミットカット)を今後も望みたい
ディンブラ:デッキ自体は常に完成度が高い・・・のに勝てない。リミテッドは何が起こるか判らない。
判っている事は「勝ったと思ったときは既に敗北が見えていると言う事」を念頭に
三男:どうにか帰国できたらしい。ファイナルズでは、東京地方の家が無くなったらしいので、また海外へ逃亡しそう。
四男:リミテッドは今一。毎晩Oh!Yeah!は・・・楽しさを委員超に教えたい。
A24:ファイナルズの権利おめでとう。リミテッドのカルマを発散してください。というかキングギドラは逮捕です
トリコ:最近黒くなくなってきた。とはいっても雪山では俺が消えるのとは逆で、絶対に見つかるのは変わりない。最近ピンキーリングで幸せを募っている。というか。地元にめっちゃ可愛い子見つけたらしい。
エスパー:開始早々「うわぁ・・・」土地引いたのばれるから・・・環境に影響されすぎなのでもう少し自分のデッキを作り上げる事を進める
俺:カラオケボックスは絶対領域。歌いに行きたい・・・
※ディンブラ、三男、四男、トリコ、A24は確定で連れて行く
初手でムカデをゲットしそのまま赤に行こうか・・・と思いきや
オランリーフの生き残りとブレードマスターが流れてくる・・・
上で共鳴者はいないのか?と思わせる展開
実際カミチャのディンブラは青白共鳴者だった・・・
何でブレードマスター流した・・・
そこで色の読み間違いをして
緑白に走ってしまった俺ガイル・・・
シモチャのエスパーは黒緑
両方はさまれる最悪の展開・・・
だが、流れてくる共鳴者
レアパワーが欲しいと思っていると4手目で流れてくる
「巨○ん化」
これはカツル!
と思いましたが幻影でした
正直なところ、
赤い生ものが全く来ない
白いナマモノが全く来ない
青いナマモノが全く来ない
黒は皆無
緑はバラバラ・・・
何取ればいいの状態・・・
1エスパー:黒緑
2トリコ:黒青
3三男:白単
4A24:緑赤青?
5長男:緑青?
6四男:赤単
7ディンブラ:青白
8俺:白緑
判った事
次男と四男が強そう・・・・
1戦目
A24に速度と言うかマリガンだらけで何もさせてもらえずに圧死
二戦目
デインブラに1本取られるも、川蛇が「巨○ん化」したり、上空UNKコモンが「巨○ん化」してgg
三戦目
トリコは両方とも「巨○ん化」でファック
勝因は・・・
大きい→すっごぃ^^
という事と
相手の対象にならなくなる緑のインスタント偉大・・・
殺されそうになったのを守ったり、バウンスされそうになるのを守って殴ってgg
24パックで、フェッチ、コブラ1の寂しいパック
楽しめたからよしとしよう
頭痛いので、部屋を片付けて早々に撤退しました。
打ち上げいけなくてすまん・・・
前日大宮の地下から終電のために表層まで全力ダッシュしたのが効いているのかは定かではないが、頭痛かった
さて、秘密基地人員がエクスト組んでないから
今週からエクスト週になります
皆デッキ作ってね
一応組みやすいように案内を下に出しておきます
独断と偏見で(大体的は得ていると思う)
イオ・グランデ
いわばドレッジ
基本1-0から開始される伝説のデッキ
どうやって残り1本を取るかが鍵
相手が墓地対策していない場合100%カツル(事故以外)と書かれているようなデッキ
カニの投入により安定性、破壊力が比較的上昇
フィニッシャーとしてイオナを呼べるのが素敵
プレイングは非常に難しい(墓地に落ちるカードの確率を計算)が、使ってて面白い
072系のデッキ
長所:盤面に興味はない。相手が要らない
弱点:墓地対策で即死
Abyss
あの土地を使ってワイワイやるデッキ
コンボデッキな割りに勝ちパターンがいくつか存在するので
使っていて安定性はある
プレイングについてはさほど苦労を要しない系
半分072系のデッキ
長所:ドローよし、ハンデスよし、合間見て即死コンボOK
短所:確定除去にナミダメ、クロックを稼ぐデッキの場合
ハイパージェネシス
手札の暴力をするデッキ
考える事は皆無
溜め込んだあの子への想いをぶつけるかのごとく
超起源を発動して、暴力的に圧殺するデッキ
練習は要らない。また、相手とか別に要らないかもしれない
究極の072デッキ
お茶目に仕込まれているマルフェゴールで即死してしまうと言う抜け目の無いオチがあるデッキ
長所:練習ほぼ皆無。思いのたけをぶつけられる。
短所:カウンター。チャリスで結構死にかけるというか死ぬ
弱者の剣を作りましょう
コンボ発動まで生きていれば相当の持久力
アイアンワークスを貼ろう物ならば、大変な事が起こります。
持久力があるのでZooに比較的強い
また、チャリスをメインで積めるのでジェネシスにも行けそうなイケメン
長所:グダらせたらカツル
短所:場の構築までに時間がかかる。(Exでは1tが命取りなため結構これは致命的)
ハイパーZoo
悪斬まで搭載したZoo
最強のナマモノを最強の除去スペルで補助していくデッキ
プレイングは全然楽な部類
何をケアしながらプレイングするかはプレイヤーのレベル次第
長所:大体スタンのデッキで賄えて明らかに強い。安定しているためどのデッキにも戦える
短所:ライフを回復されると厳しい。鋳造所デッキどうしよう・・・
フェアリー
スタン最強だったデッキ
デッキ内容は十手が入る程度
無難だが最近罰する火を積んだZooが沢山いるので厳しいかも
クロックパーミなのでコンボにめっぽう強い
長所:コンボが流行るエクストでキラリと輝く
弱点:打ち消せないサイズはもうどうしようもない。Zooはやっぱり厳しいよ・・・
長男スペシャル
海外に持ち込んだ怪しいデッキ
気がつく人はやばさに気がつく
長所:余り知られていない。相手が要らない
短所:コンボデッキなので手札を攻められると悶絶。
銀弾NLB
僕のお供
どのデッキにも無難に戦える反面決定だがいつも無い・・・
長所:メインの状態でどのデッキにも5分以上に戦える
短所:所詮どのデッキにも5分程度(勝ち抜くには厳しい)
エクストはやるかやられるかのデッキなので、無難に勝てるデッキよりもとがっていた方が有利だと思う。
さぁ皆様もLet’s Ex!
それは置いといて、忘年会やるけどやる人いつが良い?
ジャマタ
権利持ちが上位に残り、最終的には
皆ドロップして権利の無い人(最終戦に残った人)にトスすると言う
なんとも心温まる大会となりました
権利獲得した方々おめでとうございます。
私はリミッツに出ますが、暴れにイッチャオ!
髭杯はというと
二戦目で寿司屋と対決
まぁ上陸の速度に間に合わずに1戦取ったものの
速度の差は埋まらずに
圧負であったwwwww
上陸つえぇと言う事を再認識しました
ただ、盤面リセットされるとナミダメなんだよね
後は
徹子が沢山いました(遠征組み)
遠路はるばる遠征に来ていただきましたありがとうございました
この場を借りてお礼申し上げます
大会結果は余り暴れてないので割愛
と言うか負けて即ドロップな俺ですから
優勝商品のXBox360は俺を打ち破った寿司屋がゲットしました
俺の屍を超えていけ
何というかどの大会でも優勝者と当たる確率が高すぎる・・・
ドロップして暇なので長男とドミニオン
何やらドミニオンを一緒に出来るのは楽しい
この楽しさこそ
頭脳派ファミリーの特権
楽しくない?
楽しめるようになればいい
趣味とはそういうもの
突き詰めれば何でも楽しい
その後は8ドラ
参加者
長男:リミテッドは最強クラス。色んな意味での限定解除(リミットカット)を今後も望みたい
ディンブラ:デッキ自体は常に完成度が高い・・・のに勝てない。リミテッドは何が起こるか判らない。
判っている事は「勝ったと思ったときは既に敗北が見えていると言う事」を念頭に
三男:どうにか帰国できたらしい。ファイナルズでは、東京地方の家が無くなったらしいので、また海外へ逃亡しそう。
四男:リミテッドは今一。毎晩Oh!Yeah!は・・・楽しさを委員超に教えたい。
A24:ファイナルズの権利おめでとう。リミテッドのカルマを発散してください。というかキングギドラは逮捕です
トリコ:最近黒くなくなってきた。とはいっても雪山では俺が消えるのとは逆で、絶対に見つかるのは変わりない。最近ピンキーリングで幸せを募っている。というか。地元にめっちゃ可愛い子見つけたらしい。
エスパー:開始早々「うわぁ・・・」土地引いたのばれるから・・・環境に影響されすぎなのでもう少し自分のデッキを作り上げる事を進める
俺:カラオケボックスは絶対領域。歌いに行きたい・・・
※ディンブラ、三男、四男、トリコ、A24は確定で連れて行く
初手でムカデをゲットしそのまま赤に行こうか・・・と思いきや
オランリーフの生き残りとブレードマスターが流れてくる・・・
上で共鳴者はいないのか?と思わせる展開
実際カミチャのディンブラは青白共鳴者だった・・・
何でブレードマスター流した・・・
そこで色の読み間違いをして
緑白に走ってしまった俺ガイル・・・
シモチャのエスパーは黒緑
両方はさまれる最悪の展開・・・
だが、流れてくる共鳴者
レアパワーが欲しいと思っていると4手目で流れてくる
「巨○ん化」
これはカツル!
と思いましたが幻影でした
正直なところ、
赤い生ものが全く来ない
白いナマモノが全く来ない
青いナマモノが全く来ない
黒は皆無
緑はバラバラ・・・
何取ればいいの状態・・・
1エスパー:黒緑
2トリコ:黒青
3三男:白単
4A24:緑赤青?
5長男:緑青?
6四男:赤単
7ディンブラ:青白
8俺:白緑
判った事
次男と四男が強そう・・・・
1戦目
A24に速度と言うかマリガンだらけで何もさせてもらえずに圧死
二戦目
デインブラに1本取られるも、川蛇が「巨○ん化」したり、上空UNKコモンが「巨○ん化」してgg
三戦目
トリコは両方とも「巨○ん化」でファック
勝因は・・・
大きい→すっごぃ^^
という事と
相手の対象にならなくなる緑のインスタント偉大・・・
殺されそうになったのを守ったり、バウンスされそうになるのを守って殴ってgg
24パックで、フェッチ、コブラ1の寂しいパック
楽しめたからよしとしよう
頭痛いので、部屋を片付けて早々に撤退しました。
打ち上げいけなくてすまん・・・
前日大宮の地下から終電のために表層まで全力ダッシュしたのが効いているのかは定かではないが、頭痛かった
さて、秘密基地人員がエクスト組んでないから
今週からエクスト週になります
皆デッキ作ってね
一応組みやすいように案内を下に出しておきます
独断と偏見で(大体的は得ていると思う)
イオ・グランデ
いわばドレッジ
基本1-0から開始される伝説のデッキ
どうやって残り1本を取るかが鍵
相手が墓地対策していない場合100%カツル(事故以外)と書かれているようなデッキ
カニの投入により安定性、破壊力が比較的上昇
フィニッシャーとしてイオナを呼べるのが素敵
プレイングは非常に難しい(墓地に落ちるカードの確率を計算)が、使ってて面白い
072系のデッキ
長所:盤面に興味はない。相手が要らない
弱点:墓地対策で即死
Abyss
あの土地を使ってワイワイやるデッキ
コンボデッキな割りに勝ちパターンがいくつか存在するので
使っていて安定性はある
プレイングについてはさほど苦労を要しない系
半分072系のデッキ
長所:ドローよし、ハンデスよし、合間見て即死コンボOK
短所:確定除去にナミダメ、クロックを稼ぐデッキの場合
ハイパージェネシス
手札の暴力をするデッキ
考える事は皆無
溜め込んだあの子への想いをぶつけるかのごとく
超起源を発動して、暴力的に圧殺するデッキ
練習は要らない。また、相手とか別に要らないかもしれない
究極の072デッキ
お茶目に仕込まれているマルフェゴールで即死してしまうと言う抜け目の無いオチがあるデッキ
長所:練習ほぼ皆無。思いのたけをぶつけられる。
短所:カウンター。チャリスで結構死にかけるというか死ぬ
弱者の剣を作りましょう
コンボ発動まで生きていれば相当の持久力
アイアンワークスを貼ろう物ならば、大変な事が起こります。
持久力があるのでZooに比較的強い
また、チャリスをメインで積めるのでジェネシスにも行けそうなイケメン
長所:グダらせたらカツル
短所:場の構築までに時間がかかる。(Exでは1tが命取りなため結構これは致命的)
ハイパーZoo
悪斬まで搭載したZoo
最強のナマモノを最強の除去スペルで補助していくデッキ
プレイングは全然楽な部類
何をケアしながらプレイングするかはプレイヤーのレベル次第
長所:大体スタンのデッキで賄えて明らかに強い。安定しているためどのデッキにも戦える
短所:ライフを回復されると厳しい。鋳造所デッキどうしよう・・・
フェアリー
スタン最強だったデッキ
デッキ内容は十手が入る程度
無難だが最近罰する火を積んだZooが沢山いるので厳しいかも
クロックパーミなのでコンボにめっぽう強い
長所:コンボが流行るエクストでキラリと輝く
弱点:打ち消せないサイズはもうどうしようもない。Zooはやっぱり厳しいよ・・・
長男スペシャル
海外に持ち込んだ怪しいデッキ
気がつく人はやばさに気がつく
長所:余り知られていない。相手が要らない
短所:コンボデッキなので手札を攻められると悶絶。
銀弾NLB
僕のお供
どのデッキにも無難に戦える反面決定だがいつも無い・・・
長所:メインの状態でどのデッキにも5分以上に戦える
短所:所詮どのデッキにも5分程度(勝ち抜くには厳しい)
エクストはやるかやられるかのデッキなので、無難に勝てるデッキよりもとがっていた方が有利だと思う。
さぁ皆様もLet’s Ex!
それは置いといて、忘年会やるけどやる人いつが良い?
ジャマタ
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