バレンタイン?そんなことよりMTGだろ!
2010年2月12日 趣味 コメント (4)まずは、週末に近づいた髭杯の告知から
【開催日】
2010年2月14日(日)
【受付時間】
9:30~10:30
【開催場所】
高崎市中央公民館
お車でお越しの方は第2駐車場をご利用ください。
【参加費】
一般700円
学生・DCIカード新規発行の方は200円引きとなります。
【フォーマット】
スタンダード
使用可能エキスパンション
アラーラの断片・コンフラックス・アラーラ再誕・M10 ・
ゼンディガー・ワールドウェイク
The Finals 2010 ゲートウェイを兼ねています。
優勝者には地区予選の1ラウンドバイが与えられます。
http://www.wizards.com/Magic/TCG/Events.aspx?x=mtg/tcg/events/thefinals-10season
試合形式はスイスラウンドのみとなります。
参加者数によって、回戦数は変動します。
上位賞、デッキ賞等をご用意しております。
参加者の方は試合に必要な筆記用具、ライフカウンター、トークン等は各自でご用意ください。
ご不明な点はhige-dansyaku@hotmail.co.jpまでお問い合わせください。
WWK発売後の、世界最先端汁(先っちょエキス満載)を堪能したい方は是非ともご参加ください
とりあえず、WWKが出てから自分でパックを余り買っていないので
ヒミツ基地にて購入
恐らく日本で有数のMTGパックが売れている店だと思う・・・
過去の購入から考えて半ボックス分くらい結局開けているが
自力でジェイス先生と悪魔のあほは出てきませんなぁ・・・・
変わりにタール坑が光ったり、狼出す人が光ったり(ARAKIに投げつけた)しましたのでまぁよしとする。
Foil興味ないのでKARASAWA氏にでも投げておく事にしよう
雪が降り出した中、ヒミツ基地にて三男と調整
白単コントロールの駄目だしをして結果として白黒に転職
つまり、白黒魔法が使える→賢者ということ
デッキ名「遊び人から転職しました」でいいだろ?
4性情の名誉(ぁ・・・・
4潮のコキテ(ぉ・・・・
・・・・
まぁこの辺にしいといてやるかwww
結局のところ
GAPPOシステムを積む為には
膨大なマナと、序盤凌ぐ除去が必要なわけで
クロックを用意できるようになるのは後半戦・・・
嵌れば「ヒバリ」の如く最強なのは間違いないが
速度的な意味で現状完全にコントロールしきるのは至難の業だと思われる
今週末の髭杯はどんなデッキが出来てくるのか楽しみではある
とりあえず、PWC上位のデッキ内容について書いてみようかね
※独断と偏見でね
ナヤ上陸ビート
イーオスから1マナアドバンテージを拾って上陸して殴るデッキ
「ver歪」の場合、ダークボロス的な動きになる
ジグラトのおかげで比較的ナマモノのマナは自由に使える
先っちょ汁は
13/13のアノ人
ライフが9で4/4
どうせ殴り合いになっているので
出てくるときはこの環境だとライフは一桁である事が多々ある
つまりだ
1マナ4/4は堅い・・・
あわよくば地震で調整しつつ、奇襲隊または、ペス子で飛んだ場合、勝ちが確定する
序盤のケアをしていると白い甘えが登場して大変な事になる
弱単がないといえば無いが
メインでは一切生物以外の盤面に触れないのが弱点
吸血鬼
今も根強いファンが存在するビートタイプ
強いのはわかるが、弱いのも判る
以前までは運に左右される「圧勝or圧負」のわかりやすい展開になるデッキであったがご婦人のおかげで、コントロール的にも動けるため圧負はなくなり始めた
それでもピン除去耐性は皆無なので
赤単、札束、赤黒等のデッキには相性が悪い
スパイスを入れるとすれば・・・
現状、黒単である意味は無いよね?
せめて盤面に触れるようにパルス入れたほうがいいと思うよ
赤単スライ
男らしいデッキ
ただただ、殴る→燃やすを繰り返すだけ
コンバットトリック?
それおいしいの?
マジック簡単と叫びたい人にお勧めのデッキ
メインでタフネスが4以上の先制攻撃が出来上がるデッキに対しては
ほぼ無理ゲー
特に甘えが出るまでに相手を倒しきれなければ
無理ゲーとなる
サイドから火歩きだされた瞬間に
若干無理ゲー臭が漂うのもある意味高得点
勝つのも負けるのもわかり安い、というか安いデッキ
火歩きには不安定な足場頼みという事
みんな大好き歪んだ世界
「歪」の発祥の地歪んだ世界が上位にいることは微笑ましい
ただただ、マナを加速し、パーマネントを増やし、ワープする事でゲーム簡単!
と叫べるデッキ
筆者が愛用しているのは
酸のスライム
これ最強
一応ワープではなくなってしまったが、最終形態(WWK前)の「歪」を載せておこう
4豊穣の痕跡
4水練のコブラ
2不気味な発見
4聖遺の騎士
4荒廃稲妻
4血編み髪のエルフ
2カリタツ
3ギャンコマ
4酸のスライム
1オブニクシリス
3若いドラゴン
誰しもWhat’s的なデッキだが
案外負けた思い出は少ない(大会に持ち込んでの戦歴は12勝2敗くらい)
いつも酸のスライムに助けられているのは、間違いない
今も昔も土地を壊す人(最長老とか)は最強のナマモノである
緑単
これもマジック簡単と言わしめるデッキ
手札にきたナマモノをしこたまダンプし続ける
エルドラージが来るまで頑張れば勝利が見える
根っからのビート系であるためにアドバンテージはPWに頼りきり
といってもニッサ姉さんは忠誠値がしこたま低いのでキット選ばれた人1体呼んで
終了のお知らせ
最近ジョラガーという仲間を得て、一回り大きな軍団になった
MVPはベイロスであることに間違いはない
エルフ?
2t目に4/5いる方が安定して相手を倒せるよ・・・
ちなみに、破壊的な速度がある反面
エロドウジンが出ない限り
全体除去打たれた際にはデッキが片つく
お茶目な一面もある
ちなみに最先端の地では、最先端過ぎて皆自分の強いデッキを弄繰り回しているので
メタはありません
つまりだ
「メメメタァァァァァ!!!!!!」
といって殴りかかると
蛙はつぶれてしまうという事
気がついたこと
1豊穣なる痕跡のついた赤緑ランドは最悪(序盤マナ、後半マナを放棄して殴るだけで勝手にでかくなる)
2ポリモルフ最強説再び
3ヴァラクートは072
ジャマタ
【開催日】
2010年2月14日(日)
【受付時間】
9:30~10:30
【開催場所】
高崎市中央公民館
お車でお越しの方は第2駐車場をご利用ください。
【参加費】
一般700円
学生・DCIカード新規発行の方は200円引きとなります。
【フォーマット】
スタンダード
使用可能エキスパンション
アラーラの断片・コンフラックス・アラーラ再誕・M10 ・
ゼンディガー・ワールドウェイク
The Finals 2010 ゲートウェイを兼ねています。
優勝者には地区予選の1ラウンドバイが与えられます。
http://www.wizards.com/Magic/TCG/Events.aspx?x=mtg/tcg/events/thefinals-10season
試合形式はスイスラウンドのみとなります。
参加者数によって、回戦数は変動します。
上位賞、デッキ賞等をご用意しております。
参加者の方は試合に必要な筆記用具、ライフカウンター、トークン等は各自でご用意ください。
ご不明な点はhige-dansyaku@hotmail.co.jpまでお問い合わせください。
WWK発売後の、世界最先端汁(先っちょエキス満載)を堪能したい方は是非ともご参加ください
とりあえず、WWKが出てから自分でパックを余り買っていないので
ヒミツ基地にて購入
恐らく日本で有数のMTGパックが売れている店だと思う・・・
過去の購入から考えて半ボックス分くらい結局開けているが
自力でジェイス先生と悪魔のあほは出てきませんなぁ・・・・
変わりにタール坑が光ったり、狼出す人が光ったり(ARAKIに投げつけた)しましたのでまぁよしとする。
Foil興味ないのでKARASAWA氏にでも投げておく事にしよう
雪が降り出した中、ヒミツ基地にて三男と調整
白単コントロールの駄目だしをして結果として白黒に転職
つまり、白黒魔法が使える→賢者ということ
デッキ名「遊び人から転職しました」でいいだろ?
4性情の名誉(ぁ・・・・
4潮のコキテ(ぉ・・・・
・・・・
まぁこの辺にしいといてやるかwww
結局のところ
GAPPOシステムを積む為には
膨大なマナと、序盤凌ぐ除去が必要なわけで
クロックを用意できるようになるのは後半戦・・・
嵌れば「ヒバリ」の如く最強なのは間違いないが
速度的な意味で現状完全にコントロールしきるのは至難の業だと思われる
今週末の髭杯はどんなデッキが出来てくるのか楽しみではある
とりあえず、PWC上位のデッキ内容について書いてみようかね
※独断と偏見でね
ナヤ上陸ビート
イーオスから1マナアドバンテージを拾って上陸して殴るデッキ
「ver歪」の場合、ダークボロス的な動きになる
ジグラトのおかげで比較的ナマモノのマナは自由に使える
先っちょ汁は
13/13のアノ人
ライフが9で4/4
どうせ殴り合いになっているので
出てくるときはこの環境だとライフは一桁である事が多々ある
つまりだ
1マナ4/4は堅い・・・
あわよくば地震で調整しつつ、奇襲隊または、ペス子で飛んだ場合、勝ちが確定する
序盤のケアをしていると白い甘えが登場して大変な事になる
弱単がないといえば無いが
メインでは一切生物以外の盤面に触れないのが弱点
吸血鬼
今も根強いファンが存在するビートタイプ
強いのはわかるが、弱いのも判る
以前までは運に左右される「圧勝or圧負」のわかりやすい展開になるデッキであったがご婦人のおかげで、コントロール的にも動けるため圧負はなくなり始めた
それでもピン除去耐性は皆無なので
赤単、札束、赤黒等のデッキには相性が悪い
スパイスを入れるとすれば・・・
現状、黒単である意味は無いよね?
せめて盤面に触れるようにパルス入れたほうがいいと思うよ
赤単スライ
男らしいデッキ
ただただ、殴る→燃やすを繰り返すだけ
コンバットトリック?
それおいしいの?
マジック簡単と叫びたい人にお勧めのデッキ
メインでタフネスが4以上の先制攻撃が出来上がるデッキに対しては
ほぼ無理ゲー
特に甘えが出るまでに相手を倒しきれなければ
無理ゲーとなる
サイドから火歩きだされた瞬間に
若干無理ゲー臭が漂うのもある意味高得点
勝つのも負けるのもわかり安い、というか安いデッキ
火歩きには不安定な足場頼みという事
みんな大好き歪んだ世界
「歪」の発祥の地歪んだ世界が上位にいることは微笑ましい
ただただ、マナを加速し、パーマネントを増やし、ワープする事でゲーム簡単!
と叫べるデッキ
筆者が愛用しているのは
酸のスライム
これ最強
一応ワープではなくなってしまったが、最終形態(WWK前)の「歪」を載せておこう
4豊穣の痕跡
4水練のコブラ
2不気味な発見
4聖遺の騎士
4荒廃稲妻
4血編み髪のエルフ
2カリタツ
3ギャンコマ
4酸のスライム
1オブニクシリス
3若いドラゴン
誰しもWhat’s的なデッキだが
案外負けた思い出は少ない(大会に持ち込んでの戦歴は12勝2敗くらい)
いつも酸のスライムに助けられているのは、間違いない
今も昔も土地を壊す人(最長老とか)は最強のナマモノである
緑単
これもマジック簡単と言わしめるデッキ
手札にきたナマモノをしこたまダンプし続ける
エルドラージが来るまで頑張れば勝利が見える
根っからのビート系であるためにアドバンテージはPWに頼りきり
といってもニッサ姉さんは忠誠値がしこたま低いのでキット選ばれた人1体呼んで
終了のお知らせ
最近ジョラガーという仲間を得て、一回り大きな軍団になった
MVPはベイロスであることに間違いはない
エルフ?
2t目に4/5いる方が安定して相手を倒せるよ・・・
ちなみに、破壊的な速度がある反面
エロドウジンが出ない限り
全体除去打たれた際にはデッキが片つく
お茶目な一面もある
ちなみに最先端の地では、最先端過ぎて皆自分の強いデッキを弄繰り回しているので
メタはありません
つまりだ
「メメメタァァァァァ!!!!!!」
といって殴りかかると
蛙はつぶれてしまうという事
気がついたこと
1豊穣なる痕跡のついた赤緑ランドは最悪(序盤マナ、後半マナを放棄して殴るだけで勝手にでかくなる)
2ポリモルフ最強説再び
3ヴァラクートは072
ジャマタ
コメント
あの白黒に、死の影的なモノをイーオスと入れたら面白いかも。
序盤のライフ損失を
ですね…
>秘密
HやEROだけじゃ、ただの変態だが、二つを掛け合わせるとHEROになるんだ。
ライフ調整を綺麗に地震で行って
ペスコで飛んだら
宇宙!!!!
H+ERO=英雄ではなく明らかに変態
だが、俺らは変態でいいじゃないかwwww
>ヒミツ
3kあったら餌でおびき寄せるor休憩2時間でgg