金曜日はシモネタ
ぁ、間違えた
葱とこんにゃくの下仁田から
高速で移動
案外高崎までは近かった(40分)
カードを買ってきてもらったのでその辺の話をしないといけないわけで
もしかしたらヒミツ基地でFNM中かもと思い
帰りに5男に電話するも
電話に・・・デンワ
ディンブラにデンワしてみたらFNMには居ないらしい
結論
「鬼怒ってる」
仕方ないのでFNMに合流しても良かったんだが
1週間の疲れを癒すべく
自宅にてデッキ調整
ぇ?
マジックしてるとHP回復するんじゃないの?
組みあがったデッキは
同盟者「歪」
3精霊への挑戦
2ステップ山猫
4ハーダの自由刃
4カザンドゥ刃の達人
2非公開
4非公開
1非公開
4清浄の名誉
4聖遺の騎士
1ベヒモスの槌
2イーオスのレンジャー
2城塞の騎士
2司令官の頌歌
2悪斬の天使
2警備隊長
※非公開はヒミツにでも
基本的にはビート
流されなければそのまま押し切れる
流されても、甘えと隊長を釣っておけばどうにでもなる
ように調整してはある
甘えが入ってる?
甘え噛みは皆好きだろ?
4枚なら間違いなく甘えだが
枚数を減らしてある
※というか、所持枚数が3枚までしかない・・・
本来使いたくは無いのだが
司令官の頌歌とのマナ域の兼ね合いから
5マナ:甘え→除去→6マナ:頌歌→ディモールト良い!
的な流れを妄想してしまった・・・
というか現状白最強クラスのカード(ナマモノ)である事は認めざるを得ない
5マナ 5/5 飛行 先制攻撃 ライフリンク プロテクション2種(おまけ)
緑のナマモノにシャイニング土下座するべきだろう
土曜日にトリコと調整
ジャンドVs同盟者「歪」
ジャンドと言えども簡単には勝てない
寧ろ勝ちにくい相手になっている
序盤からタフネスが4を超える為、稲妻→UNK
序盤3マナ使用してパルスを打つ→相手にタイムワープさせている→勝てない
荒廃稲妻打ち込む→何か落ちる→後で大きくなって帰ってくる
精霊に挑戦してみる→ほぼ全弾ボディー
白赤上陸よりも速度は無いが
安定した強さを供給できると思われる
結論
ジャンドとは十分5分以上で戦える
今月は横浜に十手を貰いに行かねばならないので
エクストの調整をおこなってみた
世の中DDソプターがはやっているので
DDソプターに勝てるようにチューンしないといけない
答えはまだ見当たらないが
現状周りから消えつつあるドレッジを持ち込むのがよさそうではある
今回の大会結果からDDメタのサイド構成になり
下火のドレッジへの警戒は無くなると予想(あくまで予想
エクストに出る予定のトリコと調整をしてみたが
もう少し調整が必要であると感じた
調整が必要なところ
1妄信者の枚数変更→案外これ一枚で勝つことが多い
2戦慄の復活は4枚でも良い件について→つらねば何も出来ない
3イオナ決まると強いけど、決まらなくても別にいいので解雇したほうが良い説→マルフェゴールのほうが盤面を抑えてくれるだけ偉い(橋は消え去るけどね)
他にもあるが、もう少し調整しておこう
帰りにディンブラと話をして
「鬼怒る」の対義語は「Bossる」という案が提案された
そういえば、最初騒がれた
閣下は全く使われていないようなきがする・・・
ジェイスもみない・・・・
やはり
ジャンド1強時代はまだまだ続きそうだ
投じられたボスナヤはいかに振舞うのか・・・
強いとは思うが・・・
まだ最先端汁を加える余地がありそうだ
ジャマタ
ぁ、間違えた
葱とこんにゃくの下仁田から
高速で移動
案外高崎までは近かった(40分)
カードを買ってきてもらったのでその辺の話をしないといけないわけで
もしかしたらヒミツ基地でFNM中かもと思い
帰りに5男に電話するも
電話に・・・デンワ
ディンブラにデンワしてみたらFNMには居ないらしい
結論
「鬼怒ってる」
仕方ないのでFNMに合流しても良かったんだが
1週間の疲れを癒すべく
自宅にてデッキ調整
ぇ?
マジックしてるとHP回復するんじゃないの?
組みあがったデッキは
同盟者「歪」
3精霊への挑戦
2ステップ山猫
4ハーダの自由刃
4カザンドゥ刃の達人
2非公開
4非公開
1非公開
4清浄の名誉
4聖遺の騎士
1ベヒモスの槌
2イーオスのレンジャー
2城塞の騎士
2司令官の頌歌
2悪斬の天使
2警備隊長
※非公開はヒミツにでも
基本的にはビート
流されなければそのまま押し切れる
流されても、甘えと隊長を釣っておけばどうにでもなる
ように調整してはある
甘えが入ってる?
甘え噛みは皆好きだろ?
4枚なら間違いなく甘えだが
枚数を減らしてある
※というか、所持枚数が3枚までしかない・・・
本来使いたくは無いのだが
司令官の頌歌とのマナ域の兼ね合いから
5マナ:甘え→除去→6マナ:頌歌→ディモールト良い!
的な流れを妄想してしまった・・・
というか現状白最強クラスのカード(ナマモノ)である事は認めざるを得ない
5マナ 5/5 飛行 先制攻撃 ライフリンク プロテクション2種(おまけ)
緑のナマモノにシャイニング土下座するべきだろう
土曜日にトリコと調整
ジャンドVs同盟者「歪」
ジャンドと言えども簡単には勝てない
寧ろ勝ちにくい相手になっている
序盤からタフネスが4を超える為、稲妻→UNK
序盤3マナ使用してパルスを打つ→相手にタイムワープさせている→勝てない
荒廃稲妻打ち込む→何か落ちる→後で大きくなって帰ってくる
精霊に挑戦してみる→ほぼ全弾ボディー
白赤上陸よりも速度は無いが
安定した強さを供給できると思われる
結論
ジャンドとは十分5分以上で戦える
今月は横浜に十手を貰いに行かねばならないので
エクストの調整をおこなってみた
世の中DDソプターがはやっているので
DDソプターに勝てるようにチューンしないといけない
答えはまだ見当たらないが
現状周りから消えつつあるドレッジを持ち込むのがよさそうではある
今回の大会結果からDDメタのサイド構成になり
下火のドレッジへの警戒は無くなると予想(あくまで予想
エクストに出る予定のトリコと調整をしてみたが
もう少し調整が必要であると感じた
調整が必要なところ
1妄信者の枚数変更→案外これ一枚で勝つことが多い
2戦慄の復活は4枚でも良い件について→つらねば何も出来ない
3イオナ決まると強いけど、決まらなくても別にいいので解雇したほうが良い説→マルフェゴールのほうが盤面を抑えてくれるだけ偉い(橋は消え去るけどね)
他にもあるが、もう少し調整しておこう
帰りにディンブラと話をして
「鬼怒る」の対義語は「Bossる」という案が提案された
そういえば、最初騒がれた
閣下は全く使われていないようなきがする・・・
ジェイスもみない・・・・
やはり
ジャンド1強時代はまだまだ続きそうだ
投じられたボスナヤはいかに振舞うのか・・・
強いとは思うが・・・
まだ最先端汁を加える余地がありそうだ
ジャマタ
コメント
やはり緑罠とかしかないか…
マラキールに回答あれば使ってみたいデッキです
ただ、サイズが4/5を超える事が多々あるのでそのまま殴りきる事も多々のを確認されてます
サイドは実際のところ、インスタントのハリケーンを検討しております
相手の主戦力が出て切るのは5t後ですので、こちらもX=4で打てる準備は出来てますし、立ち尽くすマラキールが2体出てきても1枚で解決できるので罠よりもばれやすいですが、一考の価値はあるかと思います。
夜候型の吸血鬼にも効果ありますし。
何れにせよ、私もマンダムさんも、お互い監獄からの脱出を検討するところから開始ですかなOTZ
閣下と闘った時も融合する部具を外された件について
死ななかったけど
装備品あると逝けないんで
融合解除したんじゃなかったか?
融合する武具
装備0
外れると逝く
間違いない