エクテンのデッキが今となっても定まらない・・・・
現在所有しているメジャーなデッキ軍と傾向
※どうせ使わないから載せとく
フェアリー
もうね、使い続けてきたから練習不要なレベルなので持っているだけの状態
コンボに対して最強の防御力を誇る。燻しを手に入れズーに対しても互角に渡り合えるようになったが・・・案外DDに弱い気がしてきた。2マナ圏全部マスカンとかテラキビシス
エターナルソプター
DDタイプではない為、フェッチが使える。傍から見ると「変容デッキ」に見える動きになるが、気がつくと「ずっと俺のターン」と言い出す
微妙にカウンターが満載になって時間稼ぎをしている為、コンボには強い。また、フェアリー同様燻しを採用しているので、Zooにも互角に戦える。
実際往年の「花の神」コンボを搭載しているので、気軽にナマモノ(大口叫び)と秘術(クラニアル)が打てるデッキ調整となっている
ハンデス系にテラ弱いのでその辺をうまく裁ければ勝ち残れると思う。
ドレッジ?
大丈夫、長老が「I got it!」と叫びながら墓地に落ちるからNP
ドレッジ
DDソプターが強すぎるせいで影を潜めているデッキ
対策されなければ無双
その強さは誰もが認める
ただし、対策された後は寂しさしか残らない
2戦目以降は対策カードを引くまでマリガンする可能性が高いので勝率は激減する・・・
勝ちに行くには、どの行動がもっとも墓地を肥やせるかを迅速に判断できるようになるまでまわすこと。
といっても、墓地に落ちる量を勝ちに行く最低限で抑えながらプレイする事で、罠1発くらいでは、全く持って死なない事が判明したため、プレイングでサイドの不利さをある程度はカバーできる。あくまでも、ある程度である。
Zoo「歪」
分が悪いデッキは「ジェネシス」
その他は、どんなアーキータイプにも、まぁまぁ戦える
万能デッキ
1大会前は、「悪斬型」が猛威を振るったが、今では高速型が主流
多種多様なタイプがあるが、もっともバントが安定していると思う
DDソプターに対する回答は・・・・・
当然ご用意いたしました
先っちょの人々はもう既に見ていると思うが、あいつはガチで強い
上陸デッキに対しては、10枚以上投入されているピン除去でプレイング次第でどうにでもなる
「ハイパー徹子Verエーテルストライク」
一般にジェネシスと呼ばれる類のもの
動きがもっさりしているので、殺るか、殺られるか非常にわかりやすいデッキ
一発ぶっ放し系のため、不発に終わる=死亡
3t目に安定してジェネシスを発動するよりも、相手のコンバットにナマモノを呼んだほうが強いと言う結論に至った為、不思議なスペルが搭載されている。何が出るかは時の運。
大会前日までにカルマが溜まっていたら放出のために出動要請に応じる構え
エクストジャンド
土地配分を気にしなくて言いジャンド
ハンデスとしてRise/Fallを手に入れた為、コンボにはめっぽう強い
序盤の除去は大口叫び+大渦の脈動
後半戦は、永遠の証人が何とかしてくれるって
2マナのカードパワーが若干低い為、除去を平均的に引けないとZooにマグロ状態になる可能性を秘めている
何はともあれ、手札を壊してキッチン出せばどうにかライフ持つでしょ・・・
ぇ?
オランリーフ入れるのは無い?
キッチン使いまわしたいジャン・・・
もしDDとドレッジに当たったら、友情コンボで早々に殺されてしまう可能性がありますが、その辺はご愛嬌
メタカードの束
デッキとしてなりたっているのか若干疑問視される声も無いわけではないが、どのデッキと当たってもやりあえる可能性を秘めたデッキ
上位に残る事は厳しいが、間違いなく嫌がらせはできる
地雷デッキとしては有能
変容上陸
ヴァラクートの変化球
勝ち手段が2種類用意されているので、切り替えることでどうにかなることも多々
猫とムカデの破壊力を極限まで突き詰めるとどうなるか?
をコンセプトに作り上げられたデッキ
フェッチの使い方次第では、Zooにもアド負けしないタフさを誇る
だが、所詮通常タフネス1は・・・
裏切りの夜1枚で圧負のビジョンしか見えない・・・
サイドから完全な変容に切り替える事も可能である為、相手の顔色を伺いながらサイドが楽しめるデッキ
大会参加のデッキとは
一大勢力の一角を倒せないことには、お話にならないので一部に的を絞って作成
今大会では1byeしかないので、サイドで対応しなければならないことが多々あるため、選択は慎重に行う
ジャマタ
現在所有しているメジャーなデッキ軍と傾向
※どうせ使わないから載せとく
フェアリー
もうね、使い続けてきたから練習不要なレベルなので持っているだけの状態
コンボに対して最強の防御力を誇る。燻しを手に入れズーに対しても互角に渡り合えるようになったが・・・案外DDに弱い気がしてきた。2マナ圏全部マスカンとかテラキビシス
エターナルソプター
DDタイプではない為、フェッチが使える。傍から見ると「変容デッキ」に見える動きになるが、気がつくと「ずっと俺のターン」と言い出す
微妙にカウンターが満載になって時間稼ぎをしている為、コンボには強い。また、フェアリー同様燻しを採用しているので、Zooにも互角に戦える。
実際往年の「花の神」コンボを搭載しているので、気軽にナマモノ(大口叫び)と秘術(クラニアル)が打てるデッキ調整となっている
ハンデス系にテラ弱いのでその辺をうまく裁ければ勝ち残れると思う。
ドレッジ?
大丈夫、長老が「I got it!」と叫びながら墓地に落ちるからNP
ドレッジ
DDソプターが強すぎるせいで影を潜めているデッキ
対策されなければ無双
その強さは誰もが認める
ただし、対策された後は寂しさしか残らない
2戦目以降は対策カードを引くまでマリガンする可能性が高いので勝率は激減する・・・
勝ちに行くには、どの行動がもっとも墓地を肥やせるかを迅速に判断できるようになるまでまわすこと。
といっても、墓地に落ちる量を勝ちに行く最低限で抑えながらプレイする事で、罠1発くらいでは、全く持って死なない事が判明したため、プレイングでサイドの不利さをある程度はカバーできる。あくまでも、ある程度である。
Zoo「歪」
分が悪いデッキは「ジェネシス」
その他は、どんなアーキータイプにも、まぁまぁ戦える
万能デッキ
1大会前は、「悪斬型」が猛威を振るったが、今では高速型が主流
多種多様なタイプがあるが、もっともバントが安定していると思う
DDソプターに対する回答は・・・・・
当然ご用意いたしました
先っちょの人々はもう既に見ていると思うが、あいつはガチで強い
上陸デッキに対しては、10枚以上投入されているピン除去でプレイング次第でどうにでもなる
「ハイパー徹子Verエーテルストライク」
一般にジェネシスと呼ばれる類のもの
動きがもっさりしているので、殺るか、殺られるか非常にわかりやすいデッキ
一発ぶっ放し系のため、不発に終わる=死亡
3t目に安定してジェネシスを発動するよりも、相手のコンバットにナマモノを呼んだほうが強いと言う結論に至った為、不思議なスペルが搭載されている。何が出るかは時の運。
大会前日までにカルマが溜まっていたら放出のために出動要請に応じる構え
エクストジャンド
土地配分を気にしなくて言いジャンド
ハンデスとしてRise/Fallを手に入れた為、コンボにはめっぽう強い
序盤の除去は大口叫び+大渦の脈動
後半戦は、永遠の証人が何とかしてくれるって
2マナのカードパワーが若干低い為、除去を平均的に引けないとZooにマグロ状態になる可能性を秘めている
何はともあれ、手札を壊してキッチン出せばどうにかライフ持つでしょ・・・
ぇ?
オランリーフ入れるのは無い?
キッチン使いまわしたいジャン・・・
もしDDとドレッジに当たったら、友情コンボで早々に殺されてしまう可能性がありますが、その辺はご愛嬌
メタカードの束
デッキとしてなりたっているのか若干疑問視される声も無いわけではないが、どのデッキと当たってもやりあえる可能性を秘めたデッキ
上位に残る事は厳しいが、間違いなく嫌がらせはできる
地雷デッキとしては有能
変容上陸
ヴァラクートの変化球
勝ち手段が2種類用意されているので、切り替えることでどうにかなることも多々
猫とムカデの破壊力を極限まで突き詰めるとどうなるか?
をコンセプトに作り上げられたデッキ
フェッチの使い方次第では、Zooにもアド負けしないタフさを誇る
だが、所詮通常タフネス1は・・・
裏切りの夜1枚で圧負のビジョンしか見えない・・・
サイドから完全な変容に切り替える事も可能である為、相手の顔色を伺いながらサイドが楽しめるデッキ
大会参加のデッキとは
一大勢力の一角を倒せないことには、お話にならないので一部に的を絞って作成
今大会では1byeしかないので、サイドで対応しなければならないことが多々あるため、選択は慎重に行う
ジャマタ
コメント
うっちが5位だったからね…自分が優勝してればオポで入れたかも…ってか入れた(゚Д゚)