年に数回あるかないかの
仕事の無い日曜日
エクストの大会やるらしい
FNMの際に委員超がデッキかしてほしいというので
フェアリーを作成
念のために「ややスタン」をもって大会へ
参加者8名としみじみした大会
※告知がFNM=2日前。店の運営もあるので、公認にしないわけにはいかないが、良く集まったと思う
委員超が不慮の事故(噂によると、手を酷使しすぎたらしくて包帯を巻いているとの事)で、これないかも・・・とのこと
と言う事で9名で開催
せっかく組んだのでフェアリーを使う
参加者分布
2DDT(トリコ、SANBE)
1DD(4男)
1フェアリー(俺)
1メガハンデス(ARATA)
1ドラスト(SAITO)
1AIR?(GODA)
1やすすけんぷふぁー(BOSS)
1ランドストライク(GTO)
1回戦目
DDT(SANBE)
1本目
苦花を来た初手をマリガンで流す・・・土地が1では何も出来ん・・・
中盤までグダってDDだけどうにかしたが、ソプターコンボがトレイリアの廃墟から決まって
負け
2本目
壮大なる土地事故で勝ち
3本目
苦花でDDを耐え凌ぐも、バウンスを引かず
ケアのために2枚目の苦花を投入
するも返しでボブからダーブラ引かれて
DD死
ポイント15点減少確定
2戦目
ランドストライク(GTO)
内容はまだまだ伏せておこう
1本目
思考囲いで内容を確認し、とりあえず一安心。
その後、キーカードを連打されるも、内容を知っているので
十分なケアプレイしてgg
2本目
苦花を4t目に置いて
霧縛りで時間稼いで
相手のコンボをケアしてgg
恐らく2点上昇
現在-13
※前回大会では、5マリガンからフェアリーを倒したと言う、コンボデッキだとだけお伝えしておこう
3戦目
メガハンデス(ARATA)
1本目
フェアリーにはきつい一戦であることには変わりないが・・・
1t目ヴィジョン待機
思考囲い打たれるも、苦花が落ちる
2t目ヴィジョン待機
で引いてきた苦花設置
後はヴィジョンパワーでもりもり引いて
メガハンデスが意味ない状態になって
トークンでしばいてgg
2本目
思考囲い打たれるが
苦花、十手、ヴィジョン等の良ハンドキープ
今後のためにヴィジョンを落とされる
返しに思考囲いを打ち返して、相手のハンドを土地だけにしておいた
苦花を着地させて
霧縛りで土地縛って
殴ってgg
ポイント上昇は2P程度
今回はたぶん-11点で終了
勝ち越しても激しいマイナス
来月のリミテッドで頑張ってもう少しあげておこう・・・
その後、ドラフトを久々にやってみたが
出来たデッキは強いはず・・・
だが、もっと強いデッキが沢山あった・・・・
1-2のUNKDKWINであった
流れを読んだいい感じのデッキだったんだが
土地配分が良くなかったのか・・・・・
初手土地6キープ(土地のナマモノがあったのでGo)という暴挙にでて・・・・
果てしなく引く土地の海
横で見ていたディンブラは、笑いが止まらなかったに違いない
そろそろカードがちらほら出てきたみたいだのぉ
滅殺についてはもはや何も言うまい
伝説の能力なのだから
そのくらいハッスルしてもらっても構わない
とりあえず
今のうちに徹子パーツの召喚術師の罠を大量購入しておいたほうが良いと思うよ
エンドにあいつ呼ばれてゲームが終わるという簡単なゲームをする為にね
後はレベルアップ?
コスト以上の働きをさせる能力
簡単に言えば
運命の大立者みたいな感じだね
ただし、ソーサリータイミングだが
序盤出して、リソースを使わずにカードパワーをあげられるのは非常に強い
※「歪Ver同盟者理論」
内容的にLv7以上になることは非常にまれかと思うが、面白いカード達ではある
反復については
一度で二度美味しい
それだけ
後はアーマーかね
ダメージでは死ななくなるけど
最近ダメージで死ぬ事って余り多くない気がする・・・
旅に出たり、渦に巻き込まれたり、審判がくだったり・・・・
役立つ場面がリミテッド以外ではないと思う
大体ナマモノにつけるという時点で
除去打たれたら1:2交換と全く持って美味しくない
PWの性能にもよるが
最近コントロールが流行ってきたので
コントロール耐性のあるデッキを組まねば
ジャマタ
仕事の無い日曜日
エクストの大会やるらしい
FNMの際に委員超がデッキかしてほしいというので
フェアリーを作成
念のために「ややスタン」をもって大会へ
参加者8名としみじみした大会
※告知がFNM=2日前。店の運営もあるので、公認にしないわけにはいかないが、良く集まったと思う
委員超が不慮の事故(噂によると、手を酷使しすぎたらしくて包帯を巻いているとの事)で、これないかも・・・とのこと
と言う事で9名で開催
せっかく組んだのでフェアリーを使う
参加者分布
2DDT(トリコ、SANBE)
1DD(4男)
1フェアリー(俺)
1メガハンデス(ARATA)
1ドラスト(SAITO)
1AIR?(GODA)
1やすすけんぷふぁー(BOSS)
1ランドストライク(GTO)
1回戦目
DDT(SANBE)
1本目
苦花を来た初手をマリガンで流す・・・土地が1では何も出来ん・・・
中盤までグダってDDだけどうにかしたが、ソプターコンボがトレイリアの廃墟から決まって
負け
2本目
壮大なる土地事故で勝ち
3本目
苦花でDDを耐え凌ぐも、バウンスを引かず
ケアのために2枚目の苦花を投入
するも返しでボブからダーブラ引かれて
DD死
ポイント15点減少確定
2戦目
ランドストライク(GTO)
内容はまだまだ伏せておこう
1本目
思考囲いで内容を確認し、とりあえず一安心。
その後、キーカードを連打されるも、内容を知っているので
十分なケアプレイしてgg
2本目
苦花を4t目に置いて
霧縛りで時間稼いで
相手のコンボをケアしてgg
恐らく2点上昇
現在-13
※前回大会では、5マリガンからフェアリーを倒したと言う、コンボデッキだとだけお伝えしておこう
3戦目
メガハンデス(ARATA)
1本目
フェアリーにはきつい一戦であることには変わりないが・・・
1t目ヴィジョン待機
思考囲い打たれるも、苦花が落ちる
2t目ヴィジョン待機
で引いてきた苦花設置
後はヴィジョンパワーでもりもり引いて
メガハンデスが意味ない状態になって
トークンでしばいてgg
2本目
思考囲い打たれるが
苦花、十手、ヴィジョン等の良ハンドキープ
今後のためにヴィジョンを落とされる
返しに思考囲いを打ち返して、相手のハンドを土地だけにしておいた
苦花を着地させて
霧縛りで土地縛って
殴ってgg
ポイント上昇は2P程度
今回はたぶん-11点で終了
勝ち越しても激しいマイナス
来月のリミテッドで頑張ってもう少しあげておこう・・・
その後、ドラフトを久々にやってみたが
出来たデッキは強いはず・・・
だが、もっと強いデッキが沢山あった・・・・
1-2のUNKDKWINであった
流れを読んだいい感じのデッキだったんだが
土地配分が良くなかったのか・・・・・
初手土地6キープ(土地のナマモノがあったのでGo)という暴挙にでて・・・・
果てしなく引く土地の海
横で見ていたディンブラは、笑いが止まらなかったに違いない
そろそろカードがちらほら出てきたみたいだのぉ
滅殺についてはもはや何も言うまい
伝説の能力なのだから
そのくらいハッスルしてもらっても構わない
とりあえず
今のうちに徹子パーツの召喚術師の罠を大量購入しておいたほうが良いと思うよ
エンドにあいつ呼ばれてゲームが終わるという簡単なゲームをする為にね
後はレベルアップ?
コスト以上の働きをさせる能力
簡単に言えば
運命の大立者みたいな感じだね
ただし、ソーサリータイミングだが
序盤出して、リソースを使わずにカードパワーをあげられるのは非常に強い
※「歪Ver同盟者理論」
内容的にLv7以上になることは非常にまれかと思うが、面白いカード達ではある
反復については
一度で二度美味しい
それだけ
後はアーマーかね
ダメージでは死ななくなるけど
最近ダメージで死ぬ事って余り多くない気がする・・・
旅に出たり、渦に巻き込まれたり、審判がくだったり・・・・
役立つ場面がリミテッド以外ではないと思う
大体ナマモノにつけるという時点で
除去打たれたら1:2交換と全く持って美味しくない
PWの性能にもよるが
最近コントロールが流行ってきたので
コントロール耐性のあるデッキを組まねば
ジャマタ
コメント
多分後者…弱い事書いてないし…これ使ったデッキをシェアしていくのが一番丸いと思う