ドラフと参加人員募集
2010年4月28日 趣味 コメント (3)ROEが発売され早1週間
ROE?
何の略ですか?
どうも僕です(挨拶
巷の大会ではどこもかしこもジャンド・・・・
ROEって意味あったの?
と言うくらい
やはりジャンドは壊れていたと言う事か・・・
とは言え、ジャンドを倒せるデッキが無いわけではない
ジャンドが強いのは、Cascadeを用いて通常では1:1程度のカードを1:2以上に引き上げる事が出来るからであるのは周知
3t目までは蛭を積んでいない場合はマグロである為、4t目までにライフを削りきることが出来ればカツル!
ジャンドに勝ち得る可能性を秘めたデッキを・・・
「赤単」
ジャンドへの勝率:かなり高め
コントロール耐性:皆無
プレイスキル:皆無
軽い除去が増えたので、クロックを用意しながら燃やしていくと言う形が可能となった
息切れが非常に早い為、長期戦=死亡
一番安く出来上がり、且つ、破壊力はもっとも高い
「黒単吸血鬼」
ジャンドへの勝率:高め
コントロール耐性:型によるが、審問を得てかなり向上
プレイスキル:型にもよるが、夜候タイプは皆無、コントロールタイプはプレイングが光る
平均キルターンが若干短くなったと思う
が・・・稲妻、パルスの前には沈黙もありえる
「青白」
ジャンドへの勝率:高め
コントロール耐性:タップアウトタイプが増えてきたので、低め
プレイスキル:高度
最近MOで流行のタップアウトタイプ
正直なところ、カウンターを構えてもCacade効果は薄い
つまり、タップアウト型が今は主流となりつつある
海を用いて盤面を整理していけば、どのデッキにも勝ち手段は見えてくる万能デッキ
プレイヤーのスキルが非常に光るデッキ
「グリクシス歪」
ジャンドへの勝率:高め
コントロール耐性:高め
プレイスキル:高度
タップアウトコントロールが流行っている中、ジャンドとコントロールを倒すために考案された(と言うか、昔から愛用している自前のデッキ)
海を用いての盤面整理と根本原理のパワーでどうにかしていく
どのデッキにも無難に戦えるオールラウンダーとして作られたが・・・
問題なのは徹子に勝てなくなりつつあると言う事
「エスパー歪」
ジャンドへの勝率:5分
コントロール耐性:高め
プレイスキル:高度
コジレックが審問すればトリナクスが落ちるかもしれない・・・
Cascadeが無いデッキであれば1:1以上で処理が出来る為
どのデッキにも相性はいい
タップアウトコントロールにはIC打てばカツル
選択肢がありすぎて操るのは難しいが、神のデッキ
「徹子Ver永劫なる時を経て」
最先端の結晶体とも呼べる魂のデッキ
ジャンドへの勝率:かなり高め
コントロール耐性:なきに等しいが、罠=死亡
プレイスキル:皆無
運のみを使用するパワーデッキ
使うと友達をなくす事で有名なデッキ
放たれる魔獣達はジャンドというか、どのデッキでも致死量
特にエムラクールを得た事によりエンドの罠=死亡
と言う非常に簡単なお仕事になりつつある
デッキ構成上7枚捲れば、相手を倒すだけのパワーがあるナマモノを捲れるようになった為
今後大会で見かける事も多々あるだろう
「同盟者Ver歪」
ジャンドへの勝率:5分
コントロール耐性:無し
プレイスキル:高め(コンバットを磨きたい人へお勧めのデッキ)
最先端の地では、発売当初から同盟者デッキといえば「城塞の聖騎士」4枚積みが当然であったが、どうやら、ついに周りが最先端に追いついた模様
弱者の消耗で乙!と言われるのはご愛嬌だが
現在のVerはカウンター積んでいるから気にしない
仲間として引き入れたギデオン閣下は、将にこのデッキの将軍として相応しい力を持っている
ギデオン閣下「こいやぁあぁぁぁああぁぁぁぁぁ」
まぁ防御するのは、同盟者なんですけどね・・・
返しでgg
非常に素晴らしい
「エルフビート」
ジャンドへの勝率:高め
コントロール耐性:低め
プレイスキル:低め
2t目に4/5あたりを場に出せればジャンドに勝てると書いてある
落下の投入でハンドアドバンテージを取りやすくなった
落下を使うとしたらこのデッキが一番あっているはず
ニッサコントロールもいいが、ニッサ自体が紙
おかしい・・・
これだけジャンドを倒せそうなデッキがあるのに(少なくとも俺コントロール使ったら5分は戦える)
ジャンド1強なんて・・・
最先端の地ではジャンドは、あまり上位にいないのにね・・・・
話は変わるが
明日は休みなのでドラフトしないかね?
ヒミツ基地にて人員が集まり次第ドラフトを開催し用と思う
予定開始時刻20時~
ジャマタ
ROE?
何の略ですか?
どうも僕です(挨拶
巷の大会ではどこもかしこもジャンド・・・・
ROEって意味あったの?
と言うくらい
やはりジャンドは壊れていたと言う事か・・・
とは言え、ジャンドを倒せるデッキが無いわけではない
ジャンドが強いのは、Cascadeを用いて通常では1:1程度のカードを1:2以上に引き上げる事が出来るからであるのは周知
3t目までは蛭を積んでいない場合はマグロである為、4t目までにライフを削りきることが出来ればカツル!
ジャンドに勝ち得る可能性を秘めたデッキを・・・
「赤単」
ジャンドへの勝率:かなり高め
コントロール耐性:皆無
プレイスキル:皆無
軽い除去が増えたので、クロックを用意しながら燃やしていくと言う形が可能となった
息切れが非常に早い為、長期戦=死亡
一番安く出来上がり、且つ、破壊力はもっとも高い
「黒単吸血鬼」
ジャンドへの勝率:高め
コントロール耐性:型によるが、審問を得てかなり向上
プレイスキル:型にもよるが、夜候タイプは皆無、コントロールタイプはプレイングが光る
平均キルターンが若干短くなったと思う
が・・・稲妻、パルスの前には沈黙もありえる
「青白」
ジャンドへの勝率:高め
コントロール耐性:タップアウトタイプが増えてきたので、低め
プレイスキル:高度
最近MOで流行のタップアウトタイプ
正直なところ、カウンターを構えてもCacade効果は薄い
つまり、タップアウト型が今は主流となりつつある
海を用いて盤面を整理していけば、どのデッキにも勝ち手段は見えてくる万能デッキ
プレイヤーのスキルが非常に光るデッキ
「グリクシス歪」
ジャンドへの勝率:高め
コントロール耐性:高め
プレイスキル:高度
タップアウトコントロールが流行っている中、ジャンドとコントロールを倒すために考案された(と言うか、昔から愛用している自前のデッキ)
海を用いての盤面整理と根本原理のパワーでどうにかしていく
どのデッキにも無難に戦えるオールラウンダーとして作られたが・・・
問題なのは徹子に勝てなくなりつつあると言う事
「エスパー歪」
ジャンドへの勝率:5分
コントロール耐性:高め
プレイスキル:高度
コジレックが審問すればトリナクスが落ちるかもしれない・・・
Cascadeが無いデッキであれば1:1以上で処理が出来る為
どのデッキにも相性はいい
タップアウトコントロールにはIC打てばカツル
選択肢がありすぎて操るのは難しいが、神のデッキ
「徹子Ver永劫なる時を経て」
最先端の結晶体とも呼べる魂のデッキ
ジャンドへの勝率:かなり高め
コントロール耐性:なきに等しいが、罠=死亡
プレイスキル:皆無
運のみを使用するパワーデッキ
使うと友達をなくす事で有名なデッキ
放たれる魔獣達はジャンドというか、どのデッキでも致死量
特にエムラクールを得た事によりエンドの罠=死亡
と言う非常に簡単なお仕事になりつつある
デッキ構成上7枚捲れば、相手を倒すだけのパワーがあるナマモノを捲れるようになった為
今後大会で見かける事も多々あるだろう
「同盟者Ver歪」
ジャンドへの勝率:5分
コントロール耐性:無し
プレイスキル:高め(コンバットを磨きたい人へお勧めのデッキ)
最先端の地では、発売当初から同盟者デッキといえば「城塞の聖騎士」4枚積みが当然であったが、どうやら、ついに周りが最先端に追いついた模様
弱者の消耗で乙!と言われるのはご愛嬌だが
現在のVerはカウンター積んでいるから気にしない
仲間として引き入れたギデオン閣下は、将にこのデッキの将軍として相応しい力を持っている
ギデオン閣下「こいやぁあぁぁぁああぁぁぁぁぁ」
まぁ防御するのは、同盟者なんですけどね・・・
返しでgg
非常に素晴らしい
「エルフビート」
ジャンドへの勝率:高め
コントロール耐性:低め
プレイスキル:低め
2t目に4/5あたりを場に出せればジャンドに勝てると書いてある
落下の投入でハンドアドバンテージを取りやすくなった
落下を使うとしたらこのデッキが一番あっているはず
ニッサコントロールもいいが、ニッサ自体が紙
おかしい・・・
これだけジャンドを倒せそうなデッキがあるのに(少なくとも俺コントロール使ったら5分は戦える)
ジャンド1強なんて・・・
最先端の地ではジャンドは、あまり上位にいないのにね・・・・
話は変わるが
明日は休みなのでドラフトしないかね?
ヒミツ基地にて人員が集まり次第ドラフトを開催し用と思う
予定開始時刻20時~
ジャマタ
コメント
&テンペストのカードが見つからない件について…