悪魔デッキ始めました
2010年5月13日 趣味久々にパックを買ってみた
涙で前が見えなくなった
大人はお金の力を使ってシングルで
いいじゃないか
これぞ定説
どうも
運などには頼らない
僕です(挨拶
悪魔が欲しかったので
ROEを衝動買い
悪魔をとりあえず引けたので
よしとする
出費 約5K
得たもの
悪魔、エルドラージ寺院×2、弱者の消耗、消耗の蒸気、破壊されなくなるレベルアッパー(白)
他UNK
結果的にシングルで買っても変わらない程度に収束
※弱者の消耗にいたっては大して買ってないのに6枚ほどある件について
今回のセットは神話引ければ元が取れるので
パックかっても分は悪くないけどね・・・
悪魔が4枚揃ったので急遽悪魔デッキを組んでみた
4地獄彫りの悪魔
3深淵の迫害者
4広がりゆく海
4時間のねじれ
2エムラクール
4精神を刻むもの、ジェイス
4コジレックの審問
3思考の粉砕
4永遠溢れの杯
3弱者の消耗
2消耗の蒸気
なにこれ・・・・
悪魔が殴るとゲームが終わる簡単なお仕事・・・・
簡単に確立計算
悪魔が5t目に降臨する確立は約50%程度
※初手及び、ドローの途中で杯引いて加速(海もドローソースとする)
6t目に悪魔が殴った際にゲームが終わる確立は
6t目までのリソースは先行で12~13枚、後攻で13~14枚が基準
残りは48枚前後
その中にワープが入っている確立は
1/8つまり
殴れば6枚捲れるので75%は
追加の6点が入る件について
手札にあった場合は打ってから殴ればいいだけなので問題ない
1回発動した場合、次の悪魔が出る可能性も含め
更に時を駆け抜ける事になる
いわば
殴ってワープが1回目くれたら勝ち
と言う簡単なお仕事
オーソドックスタイプでは、ジャンドには厳しいので
海を入れておいた
これでかなり楽に戦いを進められる・・・
でもね
このデッキは歪んでいない
という事でハイブリット化を行いました
DQJ風にいえば
父親:グリクシスコントロール S+2
母親:悪魔が時をかけるデッキ B+4
子供:悪魔的グリクシス「歪」A+6
動きは
海にして
土地を壊して
相手のテンポを奪いつつ
セッピーが殴る
気がつけば悪魔が殴りだそうとするけど
やっぱり根本原理が打ちたくなります
というデッキ
元々のグリクシスの方がしっくりくるけど・・・
悪魔面白い
ただね・・・
罠と同じで
やっぱりMTGしている気にならん・・・・
ジャマタ
涙で前が見えなくなった
大人はお金の力を使ってシングルで
いいじゃないか
これぞ定説
どうも
運などには頼らない
僕です(挨拶
悪魔が欲しかったので
ROEを衝動買い
悪魔をとりあえず引けたので
よしとする
出費 約5K
得たもの
悪魔、エルドラージ寺院×2、弱者の消耗、消耗の蒸気、破壊されなくなるレベルアッパー(白)
他UNK
結果的にシングルで買っても変わらない程度に収束
※弱者の消耗にいたっては大して買ってないのに6枚ほどある件について
今回のセットは神話引ければ元が取れるので
パックかっても分は悪くないけどね・・・
悪魔が4枚揃ったので急遽悪魔デッキを組んでみた
4地獄彫りの悪魔
3深淵の迫害者
4広がりゆく海
4時間のねじれ
2エムラクール
4精神を刻むもの、ジェイス
4コジレックの審問
3思考の粉砕
4永遠溢れの杯
3弱者の消耗
2消耗の蒸気
なにこれ・・・・
悪魔が殴るとゲームが終わる簡単なお仕事・・・・
簡単に確立計算
悪魔が5t目に降臨する確立は約50%程度
※初手及び、ドローの途中で杯引いて加速(海もドローソースとする)
6t目に悪魔が殴った際にゲームが終わる確立は
6t目までのリソースは先行で12~13枚、後攻で13~14枚が基準
残りは48枚前後
その中にワープが入っている確立は
1/8つまり
殴れば6枚捲れるので75%は
追加の6点が入る件について
手札にあった場合は打ってから殴ればいいだけなので問題ない
1回発動した場合、次の悪魔が出る可能性も含め
更に時を駆け抜ける事になる
いわば
殴ってワープが1回目くれたら勝ち
と言う簡単なお仕事
オーソドックスタイプでは、ジャンドには厳しいので
海を入れておいた
これでかなり楽に戦いを進められる・・・
でもね
このデッキは歪んでいない
という事でハイブリット化を行いました
DQJ風にいえば
父親:グリクシスコントロール S+2
母親:悪魔が時をかけるデッキ B+4
子供:悪魔的グリクシス「歪」A+6
動きは
海にして
土地を壊して
相手のテンポを奪いつつ
セッピーが殴る
気がつけば悪魔が殴りだそうとするけど
やっぱり根本原理が打ちたくなります
というデッキ
元々のグリクシスの方がしっくりくるけど・・・
悪魔面白い
ただね・・・
罠と同じで
やっぱりMTGしている気にならん・・・・
ジャマタ
コメント