あくまで殴るだけの簡単なお仕事
2010年5月17日 趣味極まれにですが
滅殺8くらいの能力を持つ
僕です(挨拶
FNMは、のんびり見ているだけ
優勝は「寿司屋」
おめ
その後、悪魔とFNMの覇者デッキを回してましたが
悪魔が殴り始める前に殺される→負け
悪魔が1回でも殴る→勝ち
という
非常に簡単なお仕事でありました
と言う事で現状の悪魔デッキを晒しておきます
悪魔「歪」(調整中)
4広がりゆく海
4稲妻
3終止
2地震
3思考の粉砕
4セドラクシスの死霊
4精神を刻むもの、ジェイス
4地獄彫りの悪魔
4時間のねじれ
3残酷な根本原理
黒3が出るという事は根本原理打てるということと同義なので
グリクシスにしてみた
弱者の消耗は強いんだけど、腐る事が多い→地震で十分、というか、地震でないとPW倒せない
消耗の儀式は強いんだけどトークン多いというか、トリナクスの前にエアー
コジレックの審問は強いんだが、序盤は除去で事足りるので解雇
後半打つなら思考の粉砕で十分と判断
ゴブリンの廃墟飛ばしも入っていたが、4t目にRを2個用意するのが困難であるため解雇
と言う事でこんな構成になっている
自分仕様の場合はエムラクールを1枚入れてますが
汎用的には要らない(デッキ枚数の問題でね)
土曜は三男が調整会を開くと言うので夕飯時に移動
いつもの居酒屋で調整を開始
周りに声かけたはずの首謀者がデッキを忘れると言う
大失態を犯すが
まぁそこはデッキを沢山持っている人が貸すからNP
参加者
トリコ:金曜日のアマゾネス決起集会では0/8飛行 防衛 被服を持っていたらしいが、その後、何処彼女か判らないが、7/1速攻 ターンエンドにトークンをばら撒くになったらしい。
A24:金曜日の主催者。食事会で設定したが周りのテンションは違ったもよう。
三男:決起集会に枠がある事を最後まで秘密裏にし、参加。ロリキャラで弄られまくって心が折れたらしい。ドンマイ
K島先生:長男が作成したエスパーを操るも「ないわ!」とご立腹。
モレ:日曜日はいつでも仕事。つまりだ!大会には出ませんがデッキは沢山作ります。控えめに言うと「変態的に暇人」
そして調整会は幕を開ける
トリコがカラオケに行きたいと意味不明なテンションであったがね
タップアウトVs悪魔「歪」
悪魔殴る→通る→勝ち
悪魔殴れない→負け
の簡単なお仕事
巷のタップアウトには、分はいい
最先端の地では
既に「ヒニン」を採用しているため
厳しい戦いとなる
「サイドから常に入るカードはメインに入れておけ」
これぞ最先端の格言
今でこそ非常にメジャーになった海であるが
ジャンド対策で常にサイドインする状況から、はるか昔
出た当初からデッキ内に4枚標準装備されているほど
最先端の地ではサイドカード使用率によって、メインからガンメタしている状態
瞬間凍結と違って、どのデッキにも刺さる海は、今では完全に標準化されたが
今後はタップアウトを倒すべく「ヒニン」を財布・・・いや、間違えた
メインに入れておく人も増大する事だろう
※サイドにあのコーをさしておくのが今のおしゃれ。
タップアウトVs壁コン「歪Verバント」
エルドラージの碑を置く→勝ち
置けない→負け
の簡単なお仕事
タップアウトでは基本、エルドラージの碑に対抗するのは
忘却しかない為、忘却を引かれなければ問題は無い
今後「ヒニン」を積んだ形が出てきた際には、調整したカウンター搭載型へ変更をする予定
碑はジャンドに対する、一つの回答(パルス打たないと、殴れない)でもあり、どのデッキに対しても効くため
殴るデッキの場合、現状のメタを考えてデッキに3枚は入れておくと便利
ただし、ナマモノが相当すう入っていないと使えないのでデッキは選ぶがね
今までからの変更内容
審判と軍部政変がきついので、メインからカウンター枠を採用
オーバーキル気味なカードを抜いて丸くなったので
安定して戦えるようになった
現在テスト的に運用している
「ムルダヤの媒介者」
60%超えの確立で5/5であるのは強い
TOに対して2t目に教主から登場
3t目に6点クロックは既に意味が判らないレベルではある
ただし、はずれも数%はあるわけで(マナが出るのははずれではない)
フェッチの枚数を調整して実用レベルに持っていきたいものである
RWMの方が強い?
それ言ったらテスト運用の意味無いだろwwwww
横ではタップアウトVsジャンドが行われていたが
5分の戦いだと思われる
気がつけば、仙台もあと少し
日本選手権招待決定は6月末らしいので
のんびりいこうかのぉ
ジャマタ
滅殺8くらいの能力を持つ
僕です(挨拶
FNMは、のんびり見ているだけ
優勝は「寿司屋」
おめ
その後、悪魔とFNMの覇者デッキを回してましたが
悪魔が殴り始める前に殺される→負け
悪魔が1回でも殴る→勝ち
という
非常に簡単なお仕事でありました
と言う事で現状の悪魔デッキを晒しておきます
悪魔「歪」(調整中)
4広がりゆく海
4稲妻
3終止
2地震
3思考の粉砕
4セドラクシスの死霊
4精神を刻むもの、ジェイス
4地獄彫りの悪魔
4時間のねじれ
3残酷な根本原理
黒3が出るという事は根本原理打てるということと同義なので
グリクシスにしてみた
弱者の消耗は強いんだけど、腐る事が多い→地震で十分、というか、地震でないとPW倒せない
消耗の儀式は強いんだけどトークン多いというか、トリナクスの前にエアー
コジレックの審問は強いんだが、序盤は除去で事足りるので解雇
後半打つなら思考の粉砕で十分と判断
ゴブリンの廃墟飛ばしも入っていたが、4t目にRを2個用意するのが困難であるため解雇
と言う事でこんな構成になっている
自分仕様の場合はエムラクールを1枚入れてますが
汎用的には要らない(デッキ枚数の問題でね)
土曜は三男が調整会を開くと言うので夕飯時に移動
いつもの居酒屋で調整を開始
周りに声かけたはずの首謀者がデッキを忘れると言う
大失態を犯すが
まぁそこはデッキを沢山持っている人が貸すからNP
参加者
トリコ:金曜日のアマゾネス決起集会では0/8飛行 防衛 被服を持っていたらしいが、その後、何処彼女か判らないが、7/1速攻 ターンエンドにトークンをばら撒くになったらしい。
A24:金曜日の主催者。食事会で設定したが周りのテンションは違ったもよう。
三男:決起集会に枠がある事を最後まで秘密裏にし、参加。ロリキャラで弄られまくって心が折れたらしい。ドンマイ
K島先生:長男が作成したエスパーを操るも「ないわ!」とご立腹。
モレ:日曜日はいつでも仕事。つまりだ!大会には出ませんがデッキは沢山作ります。控えめに言うと「変態的に暇人」
そして調整会は幕を開ける
トリコがカラオケに行きたいと意味不明なテンションであったがね
タップアウトVs悪魔「歪」
悪魔殴る→通る→勝ち
悪魔殴れない→負け
の簡単なお仕事
巷のタップアウトには、分はいい
最先端の地では
既に「ヒニン」を採用しているため
厳しい戦いとなる
「サイドから常に入るカードはメインに入れておけ」
これぞ最先端の格言
今でこそ非常にメジャーになった海であるが
ジャンド対策で常にサイドインする状況から、はるか昔
出た当初からデッキ内に4枚標準装備されているほど
最先端の地ではサイドカード使用率によって、メインからガンメタしている状態
瞬間凍結と違って、どのデッキにも刺さる海は、今では完全に標準化されたが
今後はタップアウトを倒すべく「ヒニン」を財布・・・いや、間違えた
メインに入れておく人も増大する事だろう
※サイドにあのコーをさしておくのが今のおしゃれ。
タップアウトVs壁コン「歪Verバント」
エルドラージの碑を置く→勝ち
置けない→負け
の簡単なお仕事
タップアウトでは基本、エルドラージの碑に対抗するのは
忘却しかない為、忘却を引かれなければ問題は無い
今後「ヒニン」を積んだ形が出てきた際には、調整したカウンター搭載型へ変更をする予定
碑はジャンドに対する、一つの回答(パルス打たないと、殴れない)でもあり、どのデッキに対しても効くため
殴るデッキの場合、現状のメタを考えてデッキに3枚は入れておくと便利
ただし、ナマモノが相当すう入っていないと使えないのでデッキは選ぶがね
今までからの変更内容
審判と軍部政変がきついので、メインからカウンター枠を採用
オーバーキル気味なカードを抜いて丸くなったので
安定して戦えるようになった
現在テスト的に運用している
「ムルダヤの媒介者」
60%超えの確立で5/5であるのは強い
TOに対して2t目に教主から登場
3t目に6点クロックは既に意味が判らないレベルではある
ただし、はずれも数%はあるわけで(マナが出るのははずれではない)
フェッチの枚数を調整して実用レベルに持っていきたいものである
RWMの方が強い?
それ言ったらテスト運用の意味無いだろwwwww
横ではタップアウトVsジャンドが行われていたが
5分の戦いだと思われる
気がつけば、仙台もあと少し
日本選手権招待決定は6月末らしいので
のんびりいこうかのぉ
ジャマタ
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