二日連続の調整会
の前に
寿司屋の蔦ナヤとバントを回してみた
さすが・・・・
某プロプレイヤーを切れさせたというデッキなだけはある
3t目に切れる人が多数出る意味が判った
現状ナヤ組むならメインで4枚標準装備になるだろう
※メタ的な意味合いでも
戦績的には
まぁまぁいい勝負
蔦よりもプロも切れるカードの方が私的には嫌いである
血編みから捲れたらマジ泣くね
どうも
最近あまり眠れない
僕です(挨拶
会議の参加者は
ディンブラ:不貞な人○を見つけ、目標を達成したのかしないのかは、定かではないが、今週末の大会よりも水族館への「にゃんにゃん」を選んだ為、三男からのヘイト値が大幅に上昇した。
三男:「死ねばいいのに」いや、「間違えばいいのに」そう呟いていたかどうかは、定かではないが、週末せっかくの休みなので大会に行って来い
トリコ:キブラーバントを見て、「NLBが一番好き」と豪語した男。あれ?トリコロールのデッキにもそういっていた気がする・・・これが落とし文句か・・・
K島先生:ジャンドの行き着く先を見据えてデッキを構築中。理論的に見たら間違いなく、この形が今後残れる唯一の形だと思う。ヒントはジャンドに何か足した・・・
色的にジャントという名前にしておけばよいのではないか?
モレ:最近11時を過ぎると、「ぁ、時間だから帰るわ」と、大体、会議の途中で諸事情で帰ってしまう
調整結果
NLB Vs 最先端ジャント
5分といった感じ?なのかな
案外戦えていたっぽい
結局のところ、ハンドが2枚は無いと蔦帰って来ないので
ジャンドの弱いところは、蔦のリカバーに対応できない事であるため
荒廃稲妻だけでは、蔦に分が悪い
敢えて、ハンデス要素を逆に増やしているのは、理にかなっている
負けている戦いを見ると、SF的な動きをされてどうにもならなくなっているっぽかった
エスパー(TO型)Vsグリクシス「歪」
通常のタイプのタップアウト型には、まず、負けない。
コントロールの基本、心を折ることを念頭に置いたデッキ仕上がりとなっている
ジャンドに対しても、十分心を折れる仕様となっているため
警戒すべきなのは、赤単くらいなものか
エスパー(カウンター、ハンデス型)Vsグリクシス
パイロットが、余りに心が折れたのでその場でデッキを修正。コントロールに対して、ハンデス、カウンターを上限まで積んだデッキ
案の定。3:7くらいで勝てなくなる・・・
途中から、「ぁ・・・サイド忘れた・・・・」でも、相手はサイド後
そんな気持ちになってきた
エスパーVsバント「歪」
鳥→擬態→6点コースを回避できない=勝ち
教主→秘密兵器→6点コースを回避できない=勝ち
教主、鳥→聖遺=大体行ける
回避される=負け
の簡単なお仕事
1撃通せば勝てるデッキが、カウンターを積むと
やはり、それなりに戦える
エスパーVs徴兵
徴兵でコントロールと戦うには、かなりのプレイングが要求されることを確認した
君主出る→勝ち
君主まくられる→負け
の簡単なお仕事
4t目にコブラ、聖遺、秘密兵器で普通に11点殴ったら人死ぬね・・・
どのデッキが一番強いというのが無くなりつつある
M11が入ると更に混沌とすると思われる
メタの中心に「赤単」が来ることは容易に想像がつくがね・・
「投げ飛ばし」最強すぎるだろ・・・
先達→悪鬼orムカデ(2点)→稲妻or歪orフェッチ上陸(大体11点分)→投げ飛ばし
終了のお知らせ・・・
ジャマタ
の前に
寿司屋の蔦ナヤとバントを回してみた
さすが・・・・
某プロプレイヤーを切れさせたというデッキなだけはある
3t目に切れる人が多数出る意味が判った
現状ナヤ組むならメインで4枚標準装備になるだろう
※メタ的な意味合いでも
戦績的には
まぁまぁいい勝負
蔦よりもプロも切れるカードの方が私的には嫌いである
血編みから捲れたらマジ泣くね
どうも
最近あまり眠れない
僕です(挨拶
会議の参加者は
ディンブラ:不貞な人○を見つけ、目標を達成したのかしないのかは、定かではないが、今週末の大会よりも水族館への「にゃんにゃん」を選んだ為、三男からのヘイト値が大幅に上昇した。
三男:「死ねばいいのに」いや、「間違えばいいのに」そう呟いていたかどうかは、定かではないが、週末せっかくの休みなので大会に行って来い
トリコ:キブラーバントを見て、「NLBが一番好き」と豪語した男。あれ?トリコロールのデッキにもそういっていた気がする・・・これが落とし文句か・・・
K島先生:ジャンドの行き着く先を見据えてデッキを構築中。理論的に見たら間違いなく、この形が今後残れる唯一の形だと思う。ヒントはジャンドに何か足した・・・
色的にジャントという名前にしておけばよいのではないか?
モレ:最近11時を過ぎると、「ぁ、時間だから帰るわ」と、大体、会議の途中で諸事情で帰ってしまう
調整結果
NLB Vs 最先端ジャント
5分といった感じ?なのかな
案外戦えていたっぽい
結局のところ、ハンドが2枚は無いと蔦帰って来ないので
ジャンドの弱いところは、蔦のリカバーに対応できない事であるため
荒廃稲妻だけでは、蔦に分が悪い
敢えて、ハンデス要素を逆に増やしているのは、理にかなっている
負けている戦いを見ると、SF的な動きをされてどうにもならなくなっているっぽかった
エスパー(TO型)Vsグリクシス「歪」
通常のタイプのタップアウト型には、まず、負けない。
コントロールの基本、心を折ることを念頭に置いたデッキ仕上がりとなっている
ジャンドに対しても、十分心を折れる仕様となっているため
警戒すべきなのは、赤単くらいなものか
エスパー(カウンター、ハンデス型)Vsグリクシス
パイロットが、余りに心が折れたのでその場でデッキを修正。コントロールに対して、ハンデス、カウンターを上限まで積んだデッキ
案の定。3:7くらいで勝てなくなる・・・
途中から、「ぁ・・・サイド忘れた・・・・」でも、相手はサイド後
そんな気持ちになってきた
エスパーVsバント「歪」
鳥→擬態→6点コースを回避できない=勝ち
教主→秘密兵器→6点コースを回避できない=勝ち
教主、鳥→聖遺=大体行ける
回避される=負け
の簡単なお仕事
1撃通せば勝てるデッキが、カウンターを積むと
やはり、それなりに戦える
エスパーVs徴兵
徴兵でコントロールと戦うには、かなりのプレイングが要求されることを確認した
君主出る→勝ち
君主まくられる→負け
の簡単なお仕事
4t目にコブラ、聖遺、秘密兵器で普通に11点殴ったら人死ぬね・・・
どのデッキが一番強いというのが無くなりつつある
M11が入ると更に混沌とすると思われる
メタの中心に「赤単」が来ることは容易に想像がつくがね・・
「投げ飛ばし」最強すぎるだろ・・・
先達→悪鬼orムカデ(2点)→稲妻or歪orフェッチ上陸(大体11点分)→投げ飛ばし
終了のお知らせ・・・
ジャマタ
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