とある、ジャンドいじめ
2010年6月23日 趣味五男が久々の休みで
秘密基地に居るとの事でしたので
少しだけ顔を出すことに
レガシーは余り持ち歩かないので
※値段的な意味合いでも
スタンを回してました
メイン廃墟飛ばし4のジャンドVs「歪Verグリクシス」
調整前に念のため、四男の心を若干砕いたデッキであることは説明
※この辺は、紳士
先行2t目の蛭が辛い・・・
気がしたけど、3t目にきっちり相手の土地をバウンス出来れば
問題は無い
4マナに到達する事も無く
概ね轟沈していくことが判明した
こちらが先行の場合は、危なげも無く
勝てるであろう
ジャンドのキープ基準のひとつである
「血編みキープ」
それは、3t目までリアクションが無く、ターンが帰ってくるということで確定する
という事で
「思考の大出血」
をプレイして
9点入れたり
「みーうーで、ラシュミーをまーしー」
にして心を折ったりしておいた
何処の大会でもぼちぼち現れ始めたグリクシスだが
私的見解では、もっとも丸い
サイドプランも明確であり
どのデッキに対して何をすればいいのかが、判りやすい
※サイドで対処できることが限られている色なので、プランしやすい
電波的サイド紹介
通常のアグレッシブサイド
3吸血鬼の呪詛術師→PW、先制攻撃による小粒牽制
3強迫→PW及びコントロール牽制
3狡猾な火花魔導師→バント、ナヤ、ボロス牽制
3凄腕の暗殺者→バント、ナヤ、ボロス牽制
3セドラクシスの死霊→バント、コントロール、低速デッキ牽制
※通常のサイドとは見解が異なってます
瞬間凍結はどうした?
いや・・・
ジャンドには基本強いので、分が悪い方にサイドを裂くのが一般的だと思う
「歪」的思考のアグレッシブサイド
4時間のねじれ
4地獄彫りの悪魔
3精神を刻むもの、ジェイス
4セドラクシスの死霊
相手など居てもいなくても関係ないデッキにサイド後に変身することは
ある意味脅威
問題は、其処までサイドを弄る勇気があるかという事
来週の京都に向けて調整を進めないとなぁ
※出る人のな
自分が出るとしたら(100%出ませんが)
グリクシス系か、SF徴兵バントになるだろうなぁ
ジャンドで海を渡りきる自身は俺には無い・・・
ジャマタ
秘密基地に居るとの事でしたので
少しだけ顔を出すことに
レガシーは余り持ち歩かないので
※値段的な意味合いでも
スタンを回してました
メイン廃墟飛ばし4のジャンドVs「歪Verグリクシス」
調整前に念のため、四男の心を若干砕いたデッキであることは説明
※この辺は、紳士
先行2t目の蛭が辛い・・・
気がしたけど、3t目にきっちり相手の土地をバウンス出来れば
問題は無い
4マナに到達する事も無く
概ね轟沈していくことが判明した
こちらが先行の場合は、危なげも無く
勝てるであろう
ジャンドのキープ基準のひとつである
「血編みキープ」
それは、3t目までリアクションが無く、ターンが帰ってくるということで確定する
という事で
「思考の大出血」
をプレイして
9点入れたり
「みーうーで、ラシュミーをまーしー」
にして心を折ったりしておいた
何処の大会でもぼちぼち現れ始めたグリクシスだが
私的見解では、もっとも丸い
サイドプランも明確であり
どのデッキに対して何をすればいいのかが、判りやすい
※サイドで対処できることが限られている色なので、プランしやすい
電波的サイド紹介
通常のアグレッシブサイド
3吸血鬼の呪詛術師→PW、先制攻撃による小粒牽制
3強迫→PW及びコントロール牽制
3狡猾な火花魔導師→バント、ナヤ、ボロス牽制
3凄腕の暗殺者→バント、ナヤ、ボロス牽制
3セドラクシスの死霊→バント、コントロール、低速デッキ牽制
※通常のサイドとは見解が異なってます
瞬間凍結はどうした?
いや・・・
ジャンドには基本強いので、分が悪い方にサイドを裂くのが一般的だと思う
「歪」的思考のアグレッシブサイド
4時間のねじれ
4地獄彫りの悪魔
3精神を刻むもの、ジェイス
4セドラクシスの死霊
相手など居てもいなくても関係ないデッキにサイド後に変身することは
ある意味脅威
問題は、其処までサイドを弄る勇気があるかという事
来週の京都に向けて調整を進めないとなぁ
※出る人のな
自分が出るとしたら(100%出ませんが)
グリクシス系か、SF徴兵バントになるだろうなぁ
ジャンドで海を渡りきる自身は俺には無い・・・
ジャマタ
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