まじめにデッキ組むか・・・
2010年8月3日 趣味来週頭までは
夜の仕事が無いので
やる事なす
ヒミツ基地にいくも
閉店
大会でよく見かけるデッキを考えて見ると
緑タイタンの採用率が・・・・
高いね
つまりだ・・・
緑タイタンに対する回答を用意しないと
勝ち残る事が困難であるということか・・・
使用されるデッキは
ターボランド系に限られるわけだが
マナ加速から4t目(中盤)以降常にボス戦になる
徹子チックな動きに敬服!!
ボスを倒せるだけカウンター積めばいい
つまり
青白でいいと言う事ですね
判ります
PTQの上位枠はその名を体言した形となりましたね
糾弾、流刑があれば
蔦は怖くない
時間稼いだ後は
一度リセットかけて、アドを稼ぐ
PWはあせらず騒がず、相手が疲弊したところでプレイ
なるほど
そしてそれを倒せるのは
「赤昇天」
間違いない
ジャンド?
もはや絶滅危惧種といっても過言ではないほど
環境は大きく変わっている
グリクシスが出てこないのは・・・
何でだろうか・・・
コントロール対決において
青白に有利に物事を進められるのは
エスパー、グリクシスの2系である
これからの歴史が繰り返されるかのごとく
上記のデッキが日の目を浴びるときが来るだろう
赤昇天が強いのは
戦わないという軸を強固に持っているから
その分、赤昇天をどうにかされた段階で
死亡が確定する
青白が強いのは
PWならびに審判の日による
自らはさほど戦わないという軸を強固にもっているから
その分、同じ軸で戦いつつ
ハンドアドを奪われるグリクシス、エスパーとの戦いは
厳しいものがある
青白を倒せて、昇天を倒すためには
コントロール系でメインで解呪を使えないといけない
やっぱり
エスパーが一番しっくり来ると思うんだがなぁ(俺的に
4前兆の壁
2太陽のタイタン
3ジェイス・ベレレン
1遍歴の騎士・エルズペス
1ギデオン・ジュラ
2審判の日
2糾弾
1未達への旅
3流刑への道
2忘却の輪
4エスパーの魔よけ
1自我の危機
3マナ漏出
2否認
2剥奪
3取り消し
ICは常に俺のお供
ジャマタ
夜の仕事が無いので
やる事なす
ヒミツ基地にいくも
閉店
大会でよく見かけるデッキを考えて見ると
緑タイタンの採用率が・・・・
高いね
つまりだ・・・
緑タイタンに対する回答を用意しないと
勝ち残る事が困難であるということか・・・
使用されるデッキは
ターボランド系に限られるわけだが
マナ加速から4t目(中盤)以降常にボス戦になる
徹子チックな動きに敬服!!
ボスを倒せるだけカウンター積めばいい
つまり
青白でいいと言う事ですね
判ります
PTQの上位枠はその名を体言した形となりましたね
糾弾、流刑があれば
蔦は怖くない
時間稼いだ後は
一度リセットかけて、アドを稼ぐ
PWはあせらず騒がず、相手が疲弊したところでプレイ
なるほど
そしてそれを倒せるのは
「赤昇天」
間違いない
ジャンド?
もはや絶滅危惧種といっても過言ではないほど
環境は大きく変わっている
グリクシスが出てこないのは・・・
何でだろうか・・・
コントロール対決において
青白に有利に物事を進められるのは
エスパー、グリクシスの2系である
これからの歴史が繰り返されるかのごとく
上記のデッキが日の目を浴びるときが来るだろう
赤昇天が強いのは
戦わないという軸を強固に持っているから
その分、赤昇天をどうにかされた段階で
死亡が確定する
青白が強いのは
PWならびに審判の日による
自らはさほど戦わないという軸を強固にもっているから
その分、同じ軸で戦いつつ
ハンドアドを奪われるグリクシス、エスパーとの戦いは
厳しいものがある
青白を倒せて、昇天を倒すためには
コントロール系でメインで解呪を使えないといけない
やっぱり
エスパーが一番しっくり来ると思うんだがなぁ(俺的に
4前兆の壁
2太陽のタイタン
3ジェイス・ベレレン
1遍歴の騎士・エルズペス
1ギデオン・ジュラ
2審判の日
2糾弾
1未達への旅
3流刑への道
2忘却の輪
4エスパーの魔よけ
1自我の危機
3マナ漏出
2否認
2剥奪
3取り消し
ICは常に俺のお供
ジャマタ
コメント