FNMは、青白TOの調整

赤単に軽く心折られてきた

ガルガの竜王が本気出すと、どうにもならない

流刑、忘却は本当に優秀であった・・・・

ヴァラクートは既に、完成しているので、放置状態

FNM後
ディンブラに「失脚」最強と洗脳したら
上位2名が失脚を使う事になっていたわwwww

システマに触れないとコントロールは壊滅しかねないから
糾弾と失脚のあわせ技が一番

昔のPWCの理論に近いものがある
※過去は流刑を使っていたので、パワーダウンは否めないが、仕方ない

髭杯はカードが届かずに参加できず

同日の昼に届くという・・・

流石輸入物だぜ!
空気読めてない

届いたカードでデッキを調整して
昨日ヒミツ基地にて調整

組み上げたデッキ
「エルフVer歪」
4ラノワールのエルフ
4東屋のドルイド
4銅角笛の斥候
4大ドルイド
4獣相のシャーマン
4背教の主導者、エズーリ
4エズーリの大部隊
3先駆のゴーレム
3巨森の蔦
1鋼のヘルカイト
1酸のスライム
2野生語りのガラク

何か問題点があるかね?

エズーリの大部隊がMetalcraftにならない?
そんな事はない・・・
ゴーレムで一撃さ!

ヘルカイトが怪しい?
シャーマン経由でも、4t目に光臨してみればその強さがお分かりだろう
斥候?
タップしている生物を起こしてくれるなんて、最強だって・・・

エズーリ、大ドルイド、斥候
この3枚あれば速やかにゲームが終わる

速度で言えばそうだな・・・・

赤単以上の安定感かつ、審判の日に耐性があるのが強み
問題点としては
序盤のエルフを燃やされると爆発しきれない
つまり
速度と安定性は赤よりも強いが、赤には弱いということ

どんな立ち回りでも行けるようなデッキはこちら
「同盟者Ver歪」
4ハーダの自由刃
4カザンドゥの刃の達人
4オランリーフの生き残り
4アクームの戦歌い
4ヘイラバズのドルイド
4カビーラの福音者
4城塞の聖騎士
3タクタクの壊し屋
2ミミックの大桶
3重大な落下
1伝染病エンジン

ぇ?
怪しいカードが見える?

当初チャンドラーも入っていた事から考えれば
別に一枚くらい怪しいカードがあってもNP

エルフVsエルフVer歪
エズーリをサーチできるわ、大ドルイドをサーチできるわで
適者生存強いという事を、再認識させておきました
スパイス的なドラゴンが大暴れするというのも
同系に対しての無類の強さ

同盟者Vs緑単ビート
ライフ回復するわ、プロテクション得るわ、ミミックが気持ち悪かったり
エンジン回すと意味のわからないサイズになったり
エンドに6枚くらい軽めに引いて見たりと
全く持ってかわいそうなマッチアップであった

4t目マスティコア出します→タクタクで壊しとくわ
とか
エルドラージで殴ります→タクタクで壊しておくわ
という楽しいお話となっておりました

メインタクタクは、杯割れるし
よく判らないメタ外に、負けないようになるので
有りだろ

コントロールが頭角を現してきたみたいなので
そろそろ
本気でコントロール組むか

ジャマタ

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索