GW始まってるの?
予定見る限り
まだまだ、オレの人生にはGWは未実装のようです
4/29:工場稼働中につき仕事
4/30:同上
5/1:製品はオレの判断で動かすので居ないと経営破綻→出社
5/2:通常営業
5/3~5/5:ようやく休み→恐らくMTGのデッキを弄るかネットの世界に逃げ込む
5/6:通常営業
5/7~8:プレリ
休み?
ふざけるな・・・
最近全く色気の無い
穴があったらいr(ry
欝だ死のう(挨拶
仕事帰りに秘密基地に顔を出すと
ディンブラ、三男、ソンがPopしていた
ジェイス使用率ほぼ100%
恐るべし神カードだな
青→ジェイス
※居ないとデッキにならないくらいのレベル
過去入れないとデッキにならないカードといえば
血編みと十手くらいだったはず
アンコ、レアであった為、枚数が出回り値段が
一定で落ち着いたが
神話で4枚必須とか
次のエキスパンション移行は
もう少しカードバランスを考えてくれよ
週末からプレリなので
点数表を作成(あくまでもリミテッド専用)
※常に神話は引けない男なので、神話は載せません
4点以上:いれておけ
3点以上:入る余地有り
2点以上:カードが足りないなら可能性あり
2点未満:破り捨てろ
使途の祝福:3.5点
どのデッキにも入れられるコンバットトリックは強い
オーリックの生き残り:3.5点
色が軽い、5/6は硬い、装備品は大体壊されるので、アドを取り返せる件について
刃の接合者:4.5点
余裕で入る
大聖堂の皮膜:4点
どの色でも入る、飛行は止まらんが、地上なら1:1は確定レベル
別館の大長:3.5点
重い・・・まぁ入れない理由はないが、色拘束が強すぎる
急送:2.5点
金属術が狙えるなら4.5点、それ以外は入れなくてもよし
相応の経緯:2.5点
枚数があるなら3点以上のカード
2t目に打てるかどうかが鍵つまり
2枚以上は居るなら3.5点でも良い
排他の儀式:3.5点
重いが、土地以外はどれでもOKという確定除去は万能
強制された崇拝:4.5点
入れておかない理由はない
審問官の総督:3点
色拘束が強い割には、サイズは残念レベル
無色に上位互換が居るので、そちらを優先したい
敗残のレオニン:2点
感染デッキなら3点、白の感染は弱いことが立証されている
ロクソドンの改宗者:1点
いらん
骨髄の破片:4点
どのデッキにも入る、ケア不能の一撃は重要
速度の速い感染用にもなるので、強い
練達の接合者:4点
アドを取れる、接合者系は強い
ノーンの別館:2.5点
別段入れなくとも良い、色がかみ合ったときは紙くずになるので
ファイレクシアの非生:1点
ライフが増える?
環境的にみんな30点ライフデッキになりえるから
あまり関係ない
スロットを裂く必要なし
磁器の軍団兵:4.5点
どのデッキにも入る変態
純鋼の聖騎士:2点
装備品を先に出していたらエアーマン
金属術で装備を0で移し変えられるのは偉いが、それだけ
倒れしものの、記憶:3.5点
純粋にアドが取れる
探知の接合者:2.5点
接合者でも5マナまで行くと評価は下がる、それでも、アドは取れる
付加能力が警戒と微妙
砕けた天使:2.5点
5マナで3/3飛行ダブルシンボル・・・
能力はライフ?
感染の前に無意味
金切り声の猛禽:1.5点
白の感染飛行・・・重いわ
縫合の僧侶:3点
嫌がらせ可能なナマモノ、低マナ域にしては能力が地味に優秀
戦争の報告:1点
ライフを得るだけのカードに意味は無い
銀白の突然変異:2点
能力が微妙すぎる・・・
冷気の武装:2.5点
回避クロックが用意できるなら3.5点でもいい
盤面をリセットできる可能性を秘めたカード
荒廃の工作員:4点
ブロックされない感染とか無理
綱かれた喉首追い:3.5点
デメリットのほぼ見当たらない5/5感染とか青にしては異常
尖塔の大長:3.5点
重い・・・能力はアドを取れるので入れておいてもよいが
シンボルがきつすぎる・・・・
堕落した決意:1.5点
感染デッキならば3.5点、感染で相手のテンポを弄れたら宇宙
詐欺師の総督:3.5点
瞬速があるので、コンバットトリックやり放題
戦闘中に出てきて、自軍をアンタップ&タフネス1をブロックと1:2まで余裕で見られる
防御の姿勢:2点
除去としてカウントしてもよいが、あまりに脆弱
ギタクシア派の調査:4.5点
何が起こるかわからないリミテッドで相手の手札が見れてアドを失わないとか
神以外何者でもない
どのデッキにも入る点も高得点
突き刺しモズ:2.5点
ダメージクロックがでかいが、タフネスが低すぎる
カードを引く事はあまり無いだろう・・・
精神的つまずき:2点
環境で1マナで打ち消したいカードがあまり見当たらない・・・
精神間引き:4.5点
タッチ色で青と黒の力を使える
重いが3枚分のアドを取れるカード
とりあえず入れておけ
ファイレクシアの摂取者:4.5点
重い・・・
重さを除けば確定1:2
強いぞ摂取者(重さを除けば
それでも余裕で入れる
ファイレクシアの変形者:4点
どの色にも入るクローン兼、掘り込み
弱い理由はない
案外相手の神話辺りに化ける事も可能だろう
心理の障壁:3.5点
自分的に確定カウンターの評価は高い
色が合えばぜひとも入れて置きたいところ
レアゲーに持ち込まれないためにも必須アイテム
心理的摘出:1点
ゴミ屑
※きっとプレリでオレが引く
脊柱の飛行機械:3.5点
1回殴れれば元が取れる
優秀なクロック
アジサシが強かったのにこいつが弱い理由はない
尖塔の監視者:4点
シンボルが軽い、瞬速、飛行、3/3
コンバットトリックにはもってこい
ただ、5マナ揃ったら手札に溜めておく理由はない
テゼレットの計画:4点
どのデッキにも入るドローカード
地味に増殖が強い
病毒のドレイク:4点
これだけで勝てる
翼の接合者:4点
4マナ3/3飛行の時点で及第点だろう・・・
1/1はおまけ
異種移植:0点
捨てておけ
盲目の盲信者:3点
ライフアドが取れるがいざとなったら基本、1:1までは持っていける
ファイレクシアの愛撫:2.5点
感染デッキの場合、4点。5マナ6点分の火力
ドロスの大長:3.5点
強いんだけど
重すぎるだろ・・・・
ただし、場に出たら台パン確定
狂気のコウモリ:2点
アドは取れるが重過ぎる
ただし、インスタントタイミングで能力起動可能なので、利用価値はある
蔑み:3点
後半に控えているファッティを落とせる優秀なスペル
打つタイミングや、かなり後半に引いた場合は紙くずなので評価は低め
四肢切断:4点
ライフはともかく優秀な除去
隷属:4点
コンマジが弱いわけは無い、重いので評価はやや落ちる
納墓の総督:4点
グレイブディガーより色が濃い目なので点数は下がるが
能力は強い文句なしに入れておけ
邪悪な気配:1点
入れる意味なし
ゲスの評決:4点
優秀な除去
ぎらつく油:3点
優秀な除去
張る→相手はアタックしてくる(無駄死にさせたくないので)
感染を与えて殴られる事は確定
相手が元々感染の場合は関係なく張ることが可能
効果が遅いのとダブルシンボルなので評価は低い
不気味な苦悩:3.5点
優秀な除去
胆液の暴発:2.5点
優秀な除去だが、遅すぎる・・・
生命の終焉:5点
打ったらほぼカツル
死の犬:3.5点
4マナ4点火力だと思えば十分
チャンプブロック要因ではなく
テキストに「ブロックには参加できない」と書いてあると見たほうがよい
寄生的移植:3点
優秀な除去だが、1t猶予を与えてしまうので評価は低い
ファイレクシアの抹殺者:3点
色が黒単なら5点
強いのはわかる
だが、色が濃すぎてでねぇよ・・・・
髄掘り:3点
どの色でも使えるちょっとした除去
最後の一突き:2点
最後の一押しにどうぞ
法務官の掌握:1点
紙くず
シュオルドレッドの刈り取るもの:3点
能力は極悪だが、重すぎるので評価は少し低め
外科的摘出:1点
紙くず
毒の屍族:3.5点
重いが、マナ基盤があれば4点コース
4/1感染の再生とか変態
大霊堂のスカージ:3点
1マナ1/1飛行、2回殴れれば元が取れる
装備があるなら3.5点コース
囁く死霊:2点
低コスト感染デッキなら4点コース
4t目に殴って相手の手札が0になる可能性すらある
攻撃的な衝動:3.5点
どの色にも使える反逆の印
インスタントになっているところがポイントアップ
石弾化:2点
アドを失って5点・・・
お供があれば3.5点
棍棒での殴りあい:1点
捨てておけ
溶鉱炉の大長:2点
赤でこのコスト・・・
決着ついている件について
堕ちたる鉄術師:4点
能力起動にマナは必要だが
感染のおかげで徐々に弱らせていける
本体に打ち込んだら2点効果
ティムはどの世界でも強い
炎生まれのバイロン:1点
破り捨てろ
焼炉の悪獣:2点
足りないなら入れておいてもいい
大地のうねり:2点
マナが増えました、7マナとか中途半端だろ・・・
はらわた撃ち:2点
スズメバチの何とかが使われたか?
よく考えよう
侵略の寄生虫:3点
相手の土地を一枚壊しました。
でも、きっとその後仕事をすることも無く死んでいく運命が見える
タイムアドが取れるので入れて置きたい(酸のスライム大好きなんで・・・
溶鉄鋼のドラゴン:4点
強いだろ・・・・
弱いことが書いてない
オーガの使用人:2点
殴るのにマナが掛かる・・・
でも、3マナ0/4が使われていたから
案外強いかも
オーガと言う種族が嫌いなので2点
ウラブラスクの僧侶:3点
テンポデッキなら入る
赤がテンポとったら勝てるだろ・・・
憤怒の抽出機:2点
Φマークが8枚以上あるなら3.5点
剃刀の豚:3.5点
先制、感染とか、この豚何処から拾ってきた?
無情な侵略:3.5点
アーティファクトにしかブロックされないが
案外ブロックされないと書いてある
最後の一押しをねじ込むカードは好き
鉄屑場の正射:1点
墓地にそんなにおちねぇし、本体だけとか紙くず
金屑の悪鬼:1点
お前が出てくるのはかなり後半1マナの必要は無い
破り捨てたい
きりつける豹:2点
1:1要因
責め苦の総督:3.5点
赤でアドを取れる優秀な生物
勝利の破壊:2点
土地かアーティファクトを壊せるが
赤なのにテンポ失いすぎ
電位の付加:3点
3マナ3点は強い
概ねの感染がみんな燃えるのは偉い
ヴァルショックの難民:3点
火力の少ない環境で
プロ赤にどのくらいの意味があるのか疑問
だが、3マナパワー3なのは評価
鞭打ちの炎:3点
微妙なパイロ
まぁ入れておいても損はない
うちに居る獣:5点
アドは取れない、寧ろ失う可能性が高いが
それでも、何でも壊せるのは強い
出産の殻:1点
リミテッドでは用事なし
非道の総督:3点
2つ目の能力を使うと緑でアドが取れる
ただし、重い
絡み森の大長:1点
紙くず
腐食の突風:4点
どの色にも入る空中戦最終兵器
死の頭巾コブラ:1点
このマナ域にもっと優秀な奴らが沢山居る
新鮮な肉:4点
全体除去は無いものの、小粒が複数ブロックで3/3に変わったら台パン
グリッサの嘲笑:3.5点
赤の特権を緑が奪ったら性能が上がった
ぎらつかせのエルフ:1点
リミテッドでは要らない子
血吸いの噛み付き:3.5点
使用方法によっては1:2も取れる
大槌の接合者:2.5点
重すぎるわ
シルヴォルののけ者、メリーラ:2点
元々、ライフ30点の戦い
変異原性の成長:3点
ジャイグロ系は強い
マイコシスの悪鬼:3点
明かにライフ30点コース
それでも、3マナ3/3以上になる可能性が評価を上げる
有毒の蘇生:2点
アドを失っている
懇親の一撃を墓地に落とされたら役に立つかも程度
アドを取るカードが他にある場合は4点でも良い
単体では2点
ファイレクシアの群れの王:4.5点
オーバーキル
腐敗したヒストリスク:1点
破り捨てろ
脊柱噛み:3点
マナ加速さえあれば神
普通でもこのサイズの感染は脅威
ただし、重い
とどろくタナドン:2.5点
ライフを払うにしては脆弱すぎる
大群の功績:4点
30点コースだが
感染の恐ろしいところは相手に-1/-1カウンターをのせること
総攻撃で相手の盤面が壊滅するのは必須
ヴィリジアンの背信者:2点
30点コース
ヴィリジアンの収穫:1点
捨てとけ
生命の接合者:3.5点
ゴーレム再生とかダメだろ・・・
覇者、ジョー・カディーン:3.5点
5/4先制の時点で基本的に
とめられねぇ
合金のマイア:3点
マナマイアは重要
まばゆい魂食い:3点
タッパーは偉大
籠の中の太陽:2点
マナ増えてもどうにもならないことが良くあります
変換室:2.5点
アドを失わないが、悠長すぎる
ダークスティールの秘宝:1点
ゲーム内では壊れないが、リアルで破り捨てる
グレムリンの地雷:3点
1マナで2個の能力は偉大
呪詛の寄生虫:4点
カウンターを食い尽くせ、どのデッキにも入る
浮上マイア:3点
警戒でタフネス2は、案外邪魔
焼身の魂食い:2.5点
ナマモノ足りないならどうぞ
強欲な魂食い:2.5点
パワー5のリジェネは偉大だが、感染の前ではゴミ
孤立の官房:2点
使いどころが微妙
窯歩き:3点
3マナ3/3だと思えばいい
ブロックは考えない
鞭打ち悶え:2点
黒単なら5点
精神クランク:2点
ライフ30点減らしつつライブラリーを攻めるとか無理
マイコシスの水源:3点
事故防止にどうぞ
マイアの超越種:1点
紙くず
屍襲い:2.5点
装備が軽いので出れば強い
出ればね・・・
前兆の機械:1点
捨てて来い
黒死病の魂食い:2.5点
まぁ要らない
ファイレクシアの大男:2.5点
どこの採録?
清純のタリスマン:3点
マナ加速重要
祭殿系:2.5点
どれもアドが取れるが、後半引いたら破り捨てたい
鎌切り:3点
生体武器はそれだけで仕事をする
魂の導管:1点
捨てて来い
呪文滑り:4点
どのデッキでも自分のファッティを守れる優秀な生物
うねりの結節:1点
捨てて来い
倦怠の宝珠:2点
CIPがあまり居ない件について
侵害の魂食い:3点
等価交換
まき戻しの時計:2.5点
殴って守れるけど・・・
それだけ
1点カードの多くはレアである件について
さて、神話を引けない戦績は何回まで続く事やら
現在M10以来一枚も引いていないので
5回連続くらい?
プレリだけじゃなくそのほかにも出てるから
10回近く(60パック)神話なし
もうシングルでしか
買わない事も視野に入れる
ジャマタ
予定見る限り
まだまだ、オレの人生にはGWは未実装のようです
4/29:工場稼働中につき仕事
4/30:同上
5/1:製品はオレの判断で動かすので居ないと経営破綻→出社
5/2:通常営業
5/3~5/5:ようやく休み→恐らくMTGのデッキを弄るかネットの世界に逃げ込む
5/6:通常営業
5/7~8:プレリ
休み?
ふざけるな・・・
最近全く色気の無い
穴があったらいr(ry
欝だ死のう(挨拶
仕事帰りに秘密基地に顔を出すと
ディンブラ、三男、ソンがPopしていた
ジェイス使用率ほぼ100%
恐るべし神カードだな
青→ジェイス
※居ないとデッキにならないくらいのレベル
過去入れないとデッキにならないカードといえば
血編みと十手くらいだったはず
アンコ、レアであった為、枚数が出回り値段が
一定で落ち着いたが
神話で4枚必須とか
次のエキスパンション移行は
もう少しカードバランスを考えてくれよ
週末からプレリなので
点数表を作成(あくまでもリミテッド専用)
※常に神話は引けない男なので、神話は載せません
4点以上:いれておけ
3点以上:入る余地有り
2点以上:カードが足りないなら可能性あり
2点未満:破り捨てろ
使途の祝福:3.5点
どのデッキにも入れられるコンバットトリックは強い
オーリックの生き残り:3.5点
色が軽い、5/6は硬い、装備品は大体壊されるので、アドを取り返せる件について
刃の接合者:4.5点
余裕で入る
大聖堂の皮膜:4点
どの色でも入る、飛行は止まらんが、地上なら1:1は確定レベル
別館の大長:3.5点
重い・・・まぁ入れない理由はないが、色拘束が強すぎる
急送:2.5点
金属術が狙えるなら4.5点、それ以外は入れなくてもよし
相応の経緯:2.5点
枚数があるなら3点以上のカード
2t目に打てるかどうかが鍵つまり
2枚以上は居るなら3.5点でも良い
排他の儀式:3.5点
重いが、土地以外はどれでもOKという確定除去は万能
強制された崇拝:4.5点
入れておかない理由はない
審問官の総督:3点
色拘束が強い割には、サイズは残念レベル
無色に上位互換が居るので、そちらを優先したい
敗残のレオニン:2点
感染デッキなら3点、白の感染は弱いことが立証されている
ロクソドンの改宗者:1点
いらん
骨髄の破片:4点
どのデッキにも入る、ケア不能の一撃は重要
速度の速い感染用にもなるので、強い
練達の接合者:4点
アドを取れる、接合者系は強い
ノーンの別館:2.5点
別段入れなくとも良い、色がかみ合ったときは紙くずになるので
ファイレクシアの非生:1点
ライフが増える?
環境的にみんな30点ライフデッキになりえるから
あまり関係ない
スロットを裂く必要なし
磁器の軍団兵:4.5点
どのデッキにも入る変態
純鋼の聖騎士:2点
装備品を先に出していたらエアーマン
金属術で装備を0で移し変えられるのは偉いが、それだけ
倒れしものの、記憶:3.5点
純粋にアドが取れる
探知の接合者:2.5点
接合者でも5マナまで行くと評価は下がる、それでも、アドは取れる
付加能力が警戒と微妙
砕けた天使:2.5点
5マナで3/3飛行ダブルシンボル・・・
能力はライフ?
感染の前に無意味
金切り声の猛禽:1.5点
白の感染飛行・・・重いわ
縫合の僧侶:3点
嫌がらせ可能なナマモノ、低マナ域にしては能力が地味に優秀
戦争の報告:1点
ライフを得るだけのカードに意味は無い
銀白の突然変異:2点
能力が微妙すぎる・・・
冷気の武装:2.5点
回避クロックが用意できるなら3.5点でもいい
盤面をリセットできる可能性を秘めたカード
荒廃の工作員:4点
ブロックされない感染とか無理
綱かれた喉首追い:3.5点
デメリットのほぼ見当たらない5/5感染とか青にしては異常
尖塔の大長:3.5点
重い・・・能力はアドを取れるので入れておいてもよいが
シンボルがきつすぎる・・・・
堕落した決意:1.5点
感染デッキならば3.5点、感染で相手のテンポを弄れたら宇宙
詐欺師の総督:3.5点
瞬速があるので、コンバットトリックやり放題
戦闘中に出てきて、自軍をアンタップ&タフネス1をブロックと1:2まで余裕で見られる
防御の姿勢:2点
除去としてカウントしてもよいが、あまりに脆弱
ギタクシア派の調査:4.5点
何が起こるかわからないリミテッドで相手の手札が見れてアドを失わないとか
神以外何者でもない
どのデッキにも入る点も高得点
突き刺しモズ:2.5点
ダメージクロックがでかいが、タフネスが低すぎる
カードを引く事はあまり無いだろう・・・
精神的つまずき:2点
環境で1マナで打ち消したいカードがあまり見当たらない・・・
精神間引き:4.5点
タッチ色で青と黒の力を使える
重いが3枚分のアドを取れるカード
とりあえず入れておけ
ファイレクシアの摂取者:4.5点
重い・・・
重さを除けば確定1:2
強いぞ摂取者(重さを除けば
それでも余裕で入れる
ファイレクシアの変形者:4点
どの色にも入るクローン兼、掘り込み
弱い理由はない
案外相手の神話辺りに化ける事も可能だろう
心理の障壁:3.5点
自分的に確定カウンターの評価は高い
色が合えばぜひとも入れて置きたいところ
レアゲーに持ち込まれないためにも必須アイテム
心理的摘出:1点
ゴミ屑
※きっとプレリでオレが引く
脊柱の飛行機械:3.5点
1回殴れれば元が取れる
優秀なクロック
アジサシが強かったのにこいつが弱い理由はない
尖塔の監視者:4点
シンボルが軽い、瞬速、飛行、3/3
コンバットトリックにはもってこい
ただ、5マナ揃ったら手札に溜めておく理由はない
テゼレットの計画:4点
どのデッキにも入るドローカード
地味に増殖が強い
病毒のドレイク:4点
これだけで勝てる
翼の接合者:4点
4マナ3/3飛行の時点で及第点だろう・・・
1/1はおまけ
異種移植:0点
捨てておけ
盲目の盲信者:3点
ライフアドが取れるがいざとなったら基本、1:1までは持っていける
ファイレクシアの愛撫:2.5点
感染デッキの場合、4点。5マナ6点分の火力
ドロスの大長:3.5点
強いんだけど
重すぎるだろ・・・・
ただし、場に出たら台パン確定
狂気のコウモリ:2点
アドは取れるが重過ぎる
ただし、インスタントタイミングで能力起動可能なので、利用価値はある
蔑み:3点
後半に控えているファッティを落とせる優秀なスペル
打つタイミングや、かなり後半に引いた場合は紙くずなので評価は低め
四肢切断:4点
ライフはともかく優秀な除去
隷属:4点
コンマジが弱いわけは無い、重いので評価はやや落ちる
納墓の総督:4点
グレイブディガーより色が濃い目なので点数は下がるが
能力は強い文句なしに入れておけ
邪悪な気配:1点
入れる意味なし
ゲスの評決:4点
優秀な除去
ぎらつく油:3点
優秀な除去
張る→相手はアタックしてくる(無駄死にさせたくないので)
感染を与えて殴られる事は確定
相手が元々感染の場合は関係なく張ることが可能
効果が遅いのとダブルシンボルなので評価は低い
不気味な苦悩:3.5点
優秀な除去
胆液の暴発:2.5点
優秀な除去だが、遅すぎる・・・
生命の終焉:5点
打ったらほぼカツル
死の犬:3.5点
4マナ4点火力だと思えば十分
チャンプブロック要因ではなく
テキストに「ブロックには参加できない」と書いてあると見たほうがよい
寄生的移植:3点
優秀な除去だが、1t猶予を与えてしまうので評価は低い
ファイレクシアの抹殺者:3点
色が黒単なら5点
強いのはわかる
だが、色が濃すぎてでねぇよ・・・・
髄掘り:3点
どの色でも使えるちょっとした除去
最後の一突き:2点
最後の一押しにどうぞ
法務官の掌握:1点
紙くず
シュオルドレッドの刈り取るもの:3点
能力は極悪だが、重すぎるので評価は少し低め
外科的摘出:1点
紙くず
毒の屍族:3.5点
重いが、マナ基盤があれば4点コース
4/1感染の再生とか変態
大霊堂のスカージ:3点
1マナ1/1飛行、2回殴れれば元が取れる
装備があるなら3.5点コース
囁く死霊:2点
低コスト感染デッキなら4点コース
4t目に殴って相手の手札が0になる可能性すらある
攻撃的な衝動:3.5点
どの色にも使える反逆の印
インスタントになっているところがポイントアップ
石弾化:2点
アドを失って5点・・・
お供があれば3.5点
棍棒での殴りあい:1点
捨てておけ
溶鉱炉の大長:2点
赤でこのコスト・・・
決着ついている件について
堕ちたる鉄術師:4点
能力起動にマナは必要だが
感染のおかげで徐々に弱らせていける
本体に打ち込んだら2点効果
ティムはどの世界でも強い
炎生まれのバイロン:1点
破り捨てろ
焼炉の悪獣:2点
足りないなら入れておいてもいい
大地のうねり:2点
マナが増えました、7マナとか中途半端だろ・・・
はらわた撃ち:2点
スズメバチの何とかが使われたか?
よく考えよう
侵略の寄生虫:3点
相手の土地を一枚壊しました。
でも、きっとその後仕事をすることも無く死んでいく運命が見える
タイムアドが取れるので入れて置きたい(酸のスライム大好きなんで・・・
溶鉄鋼のドラゴン:4点
強いだろ・・・・
弱いことが書いてない
オーガの使用人:2点
殴るのにマナが掛かる・・・
でも、3マナ0/4が使われていたから
案外強いかも
オーガと言う種族が嫌いなので2点
ウラブラスクの僧侶:3点
テンポデッキなら入る
赤がテンポとったら勝てるだろ・・・
憤怒の抽出機:2点
Φマークが8枚以上あるなら3.5点
剃刀の豚:3.5点
先制、感染とか、この豚何処から拾ってきた?
無情な侵略:3.5点
アーティファクトにしかブロックされないが
案外ブロックされないと書いてある
最後の一押しをねじ込むカードは好き
鉄屑場の正射:1点
墓地にそんなにおちねぇし、本体だけとか紙くず
金屑の悪鬼:1点
お前が出てくるのはかなり後半1マナの必要は無い
破り捨てたい
きりつける豹:2点
1:1要因
責め苦の総督:3.5点
赤でアドを取れる優秀な生物
勝利の破壊:2点
土地かアーティファクトを壊せるが
赤なのにテンポ失いすぎ
電位の付加:3点
3マナ3点は強い
概ねの感染がみんな燃えるのは偉い
ヴァルショックの難民:3点
火力の少ない環境で
プロ赤にどのくらいの意味があるのか疑問
だが、3マナパワー3なのは評価
鞭打ちの炎:3点
微妙なパイロ
まぁ入れておいても損はない
うちに居る獣:5点
アドは取れない、寧ろ失う可能性が高いが
それでも、何でも壊せるのは強い
出産の殻:1点
リミテッドでは用事なし
非道の総督:3点
2つ目の能力を使うと緑でアドが取れる
ただし、重い
絡み森の大長:1点
紙くず
腐食の突風:4点
どの色にも入る空中戦最終兵器
死の頭巾コブラ:1点
このマナ域にもっと優秀な奴らが沢山居る
新鮮な肉:4点
全体除去は無いものの、小粒が複数ブロックで3/3に変わったら台パン
グリッサの嘲笑:3.5点
赤の特権を緑が奪ったら性能が上がった
ぎらつかせのエルフ:1点
リミテッドでは要らない子
血吸いの噛み付き:3.5点
使用方法によっては1:2も取れる
大槌の接合者:2.5点
重すぎるわ
シルヴォルののけ者、メリーラ:2点
元々、ライフ30点の戦い
変異原性の成長:3点
ジャイグロ系は強い
マイコシスの悪鬼:3点
明かにライフ30点コース
それでも、3マナ3/3以上になる可能性が評価を上げる
有毒の蘇生:2点
アドを失っている
懇親の一撃を墓地に落とされたら役に立つかも程度
アドを取るカードが他にある場合は4点でも良い
単体では2点
ファイレクシアの群れの王:4.5点
オーバーキル
腐敗したヒストリスク:1点
破り捨てろ
脊柱噛み:3点
マナ加速さえあれば神
普通でもこのサイズの感染は脅威
ただし、重い
とどろくタナドン:2.5点
ライフを払うにしては脆弱すぎる
大群の功績:4点
30点コースだが
感染の恐ろしいところは相手に-1/-1カウンターをのせること
総攻撃で相手の盤面が壊滅するのは必須
ヴィリジアンの背信者:2点
30点コース
ヴィリジアンの収穫:1点
捨てとけ
生命の接合者:3.5点
ゴーレム再生とかダメだろ・・・
覇者、ジョー・カディーン:3.5点
5/4先制の時点で基本的に
とめられねぇ
合金のマイア:3点
マナマイアは重要
まばゆい魂食い:3点
タッパーは偉大
籠の中の太陽:2点
マナ増えてもどうにもならないことが良くあります
変換室:2.5点
アドを失わないが、悠長すぎる
ダークスティールの秘宝:1点
ゲーム内では壊れないが、リアルで破り捨てる
グレムリンの地雷:3点
1マナで2個の能力は偉大
呪詛の寄生虫:4点
カウンターを食い尽くせ、どのデッキにも入る
浮上マイア:3点
警戒でタフネス2は、案外邪魔
焼身の魂食い:2.5点
ナマモノ足りないならどうぞ
強欲な魂食い:2.5点
パワー5のリジェネは偉大だが、感染の前ではゴミ
孤立の官房:2点
使いどころが微妙
窯歩き:3点
3マナ3/3だと思えばいい
ブロックは考えない
鞭打ち悶え:2点
黒単なら5点
精神クランク:2点
ライフ30点減らしつつライブラリーを攻めるとか無理
マイコシスの水源:3点
事故防止にどうぞ
マイアの超越種:1点
紙くず
屍襲い:2.5点
装備が軽いので出れば強い
出ればね・・・
前兆の機械:1点
捨てて来い
黒死病の魂食い:2.5点
まぁ要らない
ファイレクシアの大男:2.5点
どこの採録?
清純のタリスマン:3点
マナ加速重要
祭殿系:2.5点
どれもアドが取れるが、後半引いたら破り捨てたい
鎌切り:3点
生体武器はそれだけで仕事をする
魂の導管:1点
捨てて来い
呪文滑り:4点
どのデッキでも自分のファッティを守れる優秀な生物
うねりの結節:1点
捨てて来い
倦怠の宝珠:2点
CIPがあまり居ない件について
侵害の魂食い:3点
等価交換
まき戻しの時計:2.5点
殴って守れるけど・・・
それだけ
1点カードの多くはレアである件について
さて、神話を引けない戦績は何回まで続く事やら
現在M10以来一枚も引いていないので
5回連続くらい?
プレリだけじゃなくそのほかにも出てるから
10回近く(60パック)神話なし
もうシングルでしか
買わない事も視野に入れる
ジャマタ
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