5月26日の日記

2011年5月26日 趣味
MTGがしたいと言う話が出たので

デッキ1個くらい作っておくか
前々から書いている
ヘイトレッドが一番楽なキガスル

アドは取れないから実際考える事が多いけど
直感勝負のプレイヤーの方が
生き生き使えるだろうしな

資産的に高いものはコスくらい
枚数も2枚程度がいいかと思っているので
暇なときにでもくみ上げておくわ(挨拶

詐欺師の総督が残り1枚なんですが
引けません・・・
まぁ狙ってカード引くもんじゃないから
もしお持ちの人居たら、お声掛けてください

後四肢切断と獣も募集します
ドラフトで全くでなかったから・・・・

さて現状

ナヤが上位にいたり
アーマーが上位にいたり・・・
もはやメタはわからない状態

アンチ石鍛冶のデッキを組んでおけば
それだけで
上位には入れそうなほど

現環境を考えたら
呪文嵌めこそ
均衡を保つ為に最も必要なカードじゃねぇの?

いいから黙ってM12に採録しとけ

2t目に石鍛冶→MTG簡単

どうなの?

勝ちに行くなら別に構わんが
面白みが無いな・・・

元々強かったブレードが何を勘違いしたか
更に強化されるとか
メーカーとしての姿勢を問うわ

ブレードの弱い点(弱点ではない)
1単体でのクロックがゴミ屑
2装備品に打撃を依存している
3マナ基盤が実は脆い(際を取っている為)
4キープ基準が石鍛冶or鷹(2t目のアクションが重要)
5打撃が2マナ、装備が3マナ域(軽マナと言う事で逆に強みでもある)

ブレードの強み
1アドがパナイ
2簡単な勝ち手段が2通り存在する(石鍛冶orPW)
3相手の妨害手段にも長けている

実際弱点と書いてみたが
弱点といえるほどの弱点ではない

強みを更に超える能力をもつか
若しくは
弱点を完全についていくか
どちらかの選択になるだろう

強みを強化した場合
1:更にアドを取る為に手札回転率とクロックを用意できる
「海門の神官」
弱点である装備品を壊された場合
「太陽のタイタン」
2:勝ち手段の追加については
「黒蛾の生息地」+装備品でMTG簡単
3:カウンターの枚数増量
ピアスの再起用を検討

弱点強化は基本、命とりな弱点でもないので
する必要はない

結局のところ
強みを更に強化したほうが
特化型として強くなりそうだが
スロットが無い件について・・・

オレ使用のブレードは枚数調整して(サイド見越して)
みんな夢を詰め込んであるがね

後は
ハンデスを搭載
低マナでのクロックのため「漸増爆弾」を投入
実際クロックパーミのように動くため、テンポを失わせるのも効果的
「乱動への突入」を投入
エスパーブレードか・・・
これはこれで一考の価値がある
※周るかどうかは知らん
書いていて気がついたことは
青白スロット開いてないのに
色足したらグチャると言うこと・・・

ブーメランがあれば
全てが成就するデッキが組めるのに・・・
何と言う世の中

メモ
ヘイトレッド
4ゴブリンの先達
4窯の悪鬼
4焼身の魂食らい
2ファイレクシアの変形者
4稲妻
4噴出の稲妻
4焼尽の猛火
3よろめきショック
2攻撃的な行動
3投げ飛ばし
2槌のコス
12山
4ぐらつく峰
4沸騰する小湖
4乾燥台地

ソウルシスターズ
4魂の従者
4縫合の僧侶
4前兆の壁
4レオニンの遺物囲い
3巡礼者の目
3ファイレクシアの変形者
3四肢切断
3漸増爆弾
3審判の日
4太陽のタイタン
1フェルダーの君主
4空の遺跡、エメリア
4乾燥台地
4地盤の際
12平地

メムゴー
4メムナイト
4羽ばたき飛行機械
4きらめく鷹
4信号の邪魔者
4磁器の軍団兵
4大霊堂のスカージ

3四肢切断
4鍛えられた鋼
4聖なる秘宝の探索
2アージェンダムの鎧

ジャマタ

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索