一方通行(lv5)

2011年7月15日 趣味
ドラフト内部事情
明日から熱戦を繰り広げるであろう
有志たちへ

現状のドラフトをやった感想
案外あのカードは流れてくる
トリコよ取り尽くせ
問題は、セットとして使うカードが大して無いという事
それでも十分な底上げになるだろう

理論上、あのコモンを2枚使い回せば
アド的にゲームが片付く事を念頭に入れてピック
ただし、上からの流れが被った場合は、即時撤退で
逆順でカットも念頭に動くべし

スタン?
奇才「アクセラレーター」を作成(ガラクたりねぇ)してみたが
完成度70%と言うところ
ただ、まだまだ進化する。きっとレベル6になる
除去がすべて効かない上に
打撃点が高い


タフネス如何に関わらず
鎧着たら確実に1:2の威力
火力は本体以外狙えないので
テンポが稼げる
赤白剣または、頭蓋まで耐えられればまず負けない
1:1覚悟で相打ちしていてもきっと
ナマモノの質的にこちらが有利

ヴァラクート
速度勝負になるが
メインで広がり行く海を採用する事で
速度勝負を挑めるだろう
稲妻でテンポを取られないので
戦いやすい相手ではあるが
所詮運ゲー

コントロールタイプ
盤面に一度出てしまえば
触ること叶わず
メインスラーンなのも酷い話だ
PWは一方的に殺せるほどの破壊力
磁石?ピン除去?
全てが効かない為非常に有利
ただし、アドを取られるのは仕方ない
全体除去耐性は、鎧のおかげで若干あるので
どうにかなるだろう
ファッティですらマントルつけたらお客様な
殴り合い宇宙

双子
基本的に無理・・・
これだけは相性的にどうにもならないと思う
勝ちに行くならメイン呪文滑りだろうが、アクセラレーターとの能力が
全く持って噛み合わないので入れるスペースは無い
それでも、避雷針としての活躍は見込めるので
どうにかしてねじ込みたいが・・・
スペースねぇよ・・・・

エルドラージ
殴り合いの中でも唯一勝てないかもしれないデッキ
打撃点が高すぎて追いつかない可能性有り(要調整)

赤昇天
軸がずれているが
除去もバウンスも効かないのでテンポロスは無い
その分殴りきれる可能性が高いが
デッキの性能(掘り進める)が非常に上がっているため
間に合わない事も多々ある


殻デッキの基本線は、相手のテンポを阻害して、大きくさせること
このデッキの場合、テンポを取られながら戦う事にはならないので
まぁ5分、相手のCIPがこちらを対象に取れないのは非常に有用

仕事の都合上
調整会を開けなかったが・・・
大丈夫だ
親は居なくとも
子は育つ

悔いなくがんばってきてくれ
権利がありながら
ニッセンに出れないのはこれで3年連続か・・・
マジこの時期になると転職を考える・・・

デッキを作るにもカードが足りず
くみ上げるには時間が足りず

ニッセン出れないので
来年までぼちぼちノラ大会に出て
現状をキープするのが目標になりました・・・

勝ち越しでもマイナスになるので
かなり緊張して大会に望めますがね

あ、ファッティ使いたいんですが
原初のハイドラ?だっけ?(大きくなる奴)
出してくれる人居たら
投げつけてください

世界を制するデッキを組む予定

ジャマタ

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