ゲームデイ
エスパー・・・
居なくね?
なんで勝てたのか既に意味不明な状態になってますが
弱いデッキではない
扱いが難しいだけ
上位(勝ち組)
デルバー、殻、ケッシグ、ゾンビ(絶滅危惧種)
エスパーのレシピは皆無に近い
細い勝ち筋を探していくデッキであり
全てのメタデッキで
どういったカードが
どの状況で引っ張られてくるかが判る事
これがプレイングの前提になります
重要なのはメタデッキと対戦するのではなく
自らメタデッキを回してみて
どんな立ち回りをするのかを覚えている事です(挨拶
それにしても
デルバーが禁止になるんじゃないか?
と思えるほどの環境
洞窟が強いと言っても
デルバーを倒すだけの力は無いわけで
結局のところ
暫くの間は(後数か月)
虫だらけの環境になる事でしょう
虫に勝つためにどうするか?
テンポをロスしないビートを組み上げる(ヘイスト付与または、1:2の生物)
または、打撃点の高いビートを組む(コスト的に頭がデカイもの)
という2面からデッキを考えてみる事が大切になりそう
暫くの間は
モダンの調整に付き合っていると思うので
横浜が終わったあたりにデッキを投入することにします
モダン
テンポビートが強い環境
デッキレシピは
ヒミツにでも載せておこう
ジャマタ
エスパー・・・
居なくね?
なんで勝てたのか既に意味不明な状態になってますが
弱いデッキではない
扱いが難しいだけ
上位(勝ち組)
デルバー、殻、ケッシグ、ゾンビ(絶滅危惧種)
エスパーのレシピは皆無に近い
細い勝ち筋を探していくデッキであり
全てのメタデッキで
どういったカードが
どの状況で引っ張られてくるかが判る事
これがプレイングの前提になります
重要なのはメタデッキと対戦するのではなく
自らメタデッキを回してみて
どんな立ち回りをするのかを覚えている事です(挨拶
それにしても
デルバーが禁止になるんじゃないか?
と思えるほどの環境
洞窟が強いと言っても
デルバーを倒すだけの力は無いわけで
結局のところ
暫くの間は(後数か月)
虫だらけの環境になる事でしょう
虫に勝つためにどうするか?
テンポをロスしないビートを組み上げる(ヘイスト付与または、1:2の生物)
または、打撃点の高いビートを組む(コスト的に頭がデカイもの)
という2面からデッキを考えてみる事が大切になりそう
暫くの間は
モダンの調整に付き合っていると思うので
横浜が終わったあたりにデッキを投入することにします
モダン
テンポビートが強い環境
デッキレシピは
ヒミツにでも載せておこう
ジャマタ
コメント