ようやくテリーもクリアしました
これから配合の仕事が始まります
クリア時のパーティー
おにこんぼう(S+99)
はくりゅうおう(S+99)
ワイトキング(S+99)
ラスボスの戦い方が非常に正攻法
メタル系「身代わり」
教科書にあるかのごとくのまっすぐな戦いぶりであった
まぁ攻撃力1000にもなると
メタルボディとか誤差になるんですがね・・・
1t目に身代わりしてきたメタル系が沈み
2t目にギャンブルカウンター〆
流石に内容重視のゲームではなく
懐かしさを楽しむゲームなのでね
※ジョーカー並みに表ボスが強くてもよかったと思う
来週のポケモンに間に合ってよかった・・・
やり込みが出来ないのが残念ですが
週末はジョーカー2からモンスターを移動してみますか
移動方法が判らないので
トリコあたりに聞くとしよう
とりあえず
前作でもお気に入りだった
マスタードラゴン(決して強いわけではない)を作って今作を終了することにします
モダンのお話
徹子(裂け目エムラ)
同盟者(4tで基本的に殴り切ります)
双子(用意はあるけどあまり使いません)
ジャンド(パーツ探してきたけどスリーブにいれてませんん)
トロン(パーツ探してきたけどs(ry
トリコブレード(パーツ探してきたk(ry
過去、神の怒りでカードを捨てられていらい
レアは4枚残しておくのが基本になっているので
流石に何でも組めるわな
大会参加者でデッキが無いとお嘆きのファミリーの方は
ご相談ください
スタンのお話
かがり火が強すぎるのでメインに
「否認」積んでいるのは
最先端(さきっちょ)だから(挨拶
かがり火→否認
横に並ぶナマモノ→終末or審判の日orエリシュノーン
単体→破滅の刃or忘却の輪or死の重み→瞬唱or太陽のタイタン
天使トークン→漸増爆弾or終末or審判の日or血統の切断
構造物→神への捧げもの
環境的に
エスパーはどのデッキにも丸く戦える
扱いが簡単というのはまずない
使用者が居ないのは
扱い方が難しいからであろう
後は器用貧乏過ぎるのも上位に食い込めない理由かもしれません
エスパーでのプレイについて
奇跡を信じてのプレイが基本
後半になればなるほど
奇跡の破壊力が増大しますので
常に心がけてのプレイが必要
1t目の土地については
タップインでも十分構わないので
2t目ドローで終末を引いた事を考えて動くことが大切な事
例えば
先行を取られ
鳥→絡み根の霊
と動かれた時
2t目で終末を打ち込めれば
勝てる可能性が飛躍的に上がります
熟慮の使い方も
余裕があれば
相手ターンに2枚引くのではなく
2回に分けて引くことで奇跡を呼ぶ可能性を高める
プレイングも必要となります
エスパーのタイプについて
奇跡PWCタイプ
熟達からターンを稼いで勝つデッキ
熟達の値段3.4K→1.8K
そろそろ集めてもいいかな
と思う段階ですが
M13で間違えて「時間の捩れ」とか採録されないかな・・・
と思う次第
そしたら秒で300円になると思うんだが・・・
※ターボ何とか系が無双しそうだから無いがね
コントロールで使うにはランパン以下になる可能性が
非常に高い事と
初手に来たら1マリガンとなんら変わらない
何よりも
勝ち筋が細い
長期の集中力維持が困難なデッキである
つまり玄人のデッキ
私的には奇跡の適正枚数は6枚くらいだと思っている
※いつ打っても、強いかがり火、終末は8枚体制でもいいと思う
リアニ型
盤面に干渉できるナマモノ
又はCIPを駆使して1:1以上の仕事をする
ナマモノを釣ればそれだけで勝ちに近づく為
好きな形
奇跡とのハイブリットをしているため
どちらの可能性も視野に入れて動く必要があるため
プレイングはシビアになっております
ジャマタ
これから配合の仕事が始まります
クリア時のパーティー
おにこんぼう(S+99)
はくりゅうおう(S+99)
ワイトキング(S+99)
ラスボスの戦い方が非常に正攻法
メタル系「身代わり」
教科書にあるかのごとくのまっすぐな戦いぶりであった
まぁ攻撃力1000にもなると
メタルボディとか誤差になるんですがね・・・
1t目に身代わりしてきたメタル系が沈み
2t目にギャンブルカウンター〆
流石に内容重視のゲームではなく
懐かしさを楽しむゲームなのでね
※ジョーカー並みに表ボスが強くてもよかったと思う
来週のポケモンに間に合ってよかった・・・
やり込みが出来ないのが残念ですが
週末はジョーカー2からモンスターを移動してみますか
移動方法が判らないので
トリコあたりに聞くとしよう
とりあえず
前作でもお気に入りだった
マスタードラゴン(決して強いわけではない)を作って今作を終了することにします
モダンのお話
徹子(裂け目エムラ)
同盟者(4tで基本的に殴り切ります)
双子(用意はあるけどあまり使いません)
ジャンド(パーツ探してきたけどスリーブにいれてませんん)
トロン(パーツ探してきたけどs(ry
トリコブレード(パーツ探してきたk(ry
過去、神の怒りでカードを捨てられていらい
レアは4枚残しておくのが基本になっているので
流石に何でも組めるわな
大会参加者でデッキが無いとお嘆きのファミリーの方は
ご相談ください
スタンのお話
かがり火が強すぎるのでメインに
「否認」積んでいるのは
最先端(さきっちょ)だから(挨拶
かがり火→否認
横に並ぶナマモノ→終末or審判の日orエリシュノーン
単体→破滅の刃or忘却の輪or死の重み→瞬唱or太陽のタイタン
天使トークン→漸増爆弾or終末or審判の日or血統の切断
構造物→神への捧げもの
環境的に
エスパーはどのデッキにも丸く戦える
扱いが簡単というのはまずない
使用者が居ないのは
扱い方が難しいからであろう
後は器用貧乏過ぎるのも上位に食い込めない理由かもしれません
エスパーでのプレイについて
奇跡を信じてのプレイが基本
後半になればなるほど
奇跡の破壊力が増大しますので
常に心がけてのプレイが必要
1t目の土地については
タップインでも十分構わないので
2t目ドローで終末を引いた事を考えて動くことが大切な事
例えば
先行を取られ
鳥→絡み根の霊
と動かれた時
2t目で終末を打ち込めれば
勝てる可能性が飛躍的に上がります
熟慮の使い方も
余裕があれば
相手ターンに2枚引くのではなく
2回に分けて引くことで奇跡を呼ぶ可能性を高める
プレイングも必要となります
エスパーのタイプについて
奇跡PWCタイプ
熟達からターンを稼いで勝つデッキ
熟達の値段3.4K→1.8K
そろそろ集めてもいいかな
と思う段階ですが
M13で間違えて「時間の捩れ」とか採録されないかな・・・
と思う次第
そしたら秒で300円になると思うんだが・・・
※ターボ何とか系が無双しそうだから無いがね
コントロールで使うにはランパン以下になる可能性が
非常に高い事と
初手に来たら1マリガンとなんら変わらない
何よりも
勝ち筋が細い
長期の集中力維持が困難なデッキである
つまり玄人のデッキ
私的には奇跡の適正枚数は6枚くらいだと思っている
※いつ打っても、強いかがり火、終末は8枚体制でもいいと思う
リアニ型
盤面に干渉できるナマモノ
又はCIPを駆使して1:1以上の仕事をする
ナマモノを釣ればそれだけで勝ちに近づく為
好きな形
奇跡とのハイブリットをしているため
どちらの可能性も視野に入れて動く必要があるため
プレイングはシビアになっております
ジャマタ
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