比較的インスタント除去が弱い環境である
となれば
必然的に瞬速を持つナマモノの価値は相対的に上がる
逆にインスタント除去をしっかり探す事が出来れば
それだけ環境には強くなるという事
だが・・・
グリクシスではライフ回復が皆無に近い色合いであり
現環境では調整が難航しそうである
名古屋を視野に入れるとコントロールは使いたくないが
環境が環境だけに気力と体力があるならコントロール
運に賭けるならビートと言ったところかね
自分調整用に余っているカードで
セレズニア組んでみました
セレズニアVer.あまりもの
4教区の勇者
4アヴァシンの巡礼者
1アヴァブルップの町長
3スレイベンの守護者、サリア
4管区の隊長
3悪鬼の狩人
4ロクソドンの強打者
4銀刃の聖騎士
3荘厳の大天使
1ウルフィーの銀心
1ガヴォニーの騎手
4怨恨
特殊な土地枠
1ガヴォニーの居住区
1ならずものの道
過去人間ビートの時にも
大活躍であった「シルニーハイ」を久々に活用
4t目に降臨して
余裕で7点とか叩き出す
二段攻撃陣が殴った場合は・・・推して知るべし
シナジーの関係上、修復の天使が抜けてしまいましたが
代わりに入ってきたのは
俺のモダン「同盟者」で活躍をみせてくれた
「ガヴォニーの騎手」
スラーグ牙?
なにそれ?
美味しいの?
と言わんばかりのすり抜けからの打点を叩き出してくれます
後半は土地の能力で2段攻撃を通せれば勝てる仕様にしましたので
別段ガヴォニーでなくても良い気がしてきた
※同系は先行ゲーになるので関係ないしね・・・
勇者の成長率が対して
従来品にくらべ大きくないのが問題ではありますがね
除去コンとして組んだグリクシスでも
勝ち抜けない相性
除去コンは再度練り直し
バントコンは依然5分で戦えるが
ブン周りは抑えられない
怨恨のトランプルさえなければ「濃霧の層」で十分だが
怨恨がある事が、前提の練習をしているので
かなりキツイ
3~4t目に「至高の評決」を打ち込めるかどうかが生死の狭間
除去コンについて
環境的に序盤の基本タフネスは2
中盤以降はタフネスは3
となっているので
除去として序盤は「死の重み」または「※火柱」が有効になる環境
※またゾンビが巻き添えを食う形になりそう
中盤以降は確定除去が必要となる
洞窟型も増え始めているので
カウンターはナマモノを打ち消すのではない方向へシフト
出てしまったナマモノは事後処理という事で解決策を講じる
ナヤ、セレズニアが増えて来るなら
タフネス5は倒されないのでメインにトロを積むまである
ただし、コントロールにニートなので環境次第だな・・・
ジャマタ
となれば
必然的に瞬速を持つナマモノの価値は相対的に上がる
逆にインスタント除去をしっかり探す事が出来れば
それだけ環境には強くなるという事
だが・・・
グリクシスではライフ回復が皆無に近い色合いであり
現環境では調整が難航しそうである
名古屋を視野に入れるとコントロールは使いたくないが
環境が環境だけに気力と体力があるならコントロール
運に賭けるならビートと言ったところかね
自分調整用に余っているカードで
セレズニア組んでみました
セレズニアVer.あまりもの
4教区の勇者
4アヴァシンの巡礼者
1アヴァブルップの町長
3スレイベンの守護者、サリア
4管区の隊長
3悪鬼の狩人
4ロクソドンの強打者
4銀刃の聖騎士
3荘厳の大天使
1ウルフィーの銀心
1ガヴォニーの騎手
4怨恨
特殊な土地枠
1ガヴォニーの居住区
1ならずものの道
過去人間ビートの時にも
大活躍であった「シルニーハイ」を久々に活用
4t目に降臨して
余裕で7点とか叩き出す
二段攻撃陣が殴った場合は・・・推して知るべし
シナジーの関係上、修復の天使が抜けてしまいましたが
代わりに入ってきたのは
俺のモダン「同盟者」で活躍をみせてくれた
「ガヴォニーの騎手」
スラーグ牙?
なにそれ?
美味しいの?
と言わんばかりのすり抜けからの打点を叩き出してくれます
後半は土地の能力で2段攻撃を通せれば勝てる仕様にしましたので
別段ガヴォニーでなくても良い気がしてきた
※同系は先行ゲーになるので関係ないしね・・・
勇者の成長率が対して
従来品にくらべ大きくないのが問題ではありますがね
除去コンとして組んだグリクシスでも
勝ち抜けない相性
除去コンは再度練り直し
バントコンは依然5分で戦えるが
ブン周りは抑えられない
怨恨のトランプルさえなければ「濃霧の層」で十分だが
怨恨がある事が、前提の練習をしているので
かなりキツイ
3~4t目に「至高の評決」を打ち込めるかどうかが生死の狭間
除去コンについて
環境的に序盤の基本タフネスは2
中盤以降はタフネスは3
となっているので
除去として序盤は「死の重み」または「※火柱」が有効になる環境
※またゾンビが巻き添えを食う形になりそう
中盤以降は確定除去が必要となる
洞窟型も増え始めているので
カウンターはナマモノを打ち消すのではない方向へシフト
出てしまったナマモノは事後処理という事で解決策を講じる
ナヤ、セレズニアが増えて来るなら
タフネス5は倒されないのでメインにトロを積むまである
ただし、コントロールにニートなので環境次第だな・・・
ジャマタ
コメント