完全に壊れたわけではないが
三男から貰った携帯をスマホに買い替えました
敢えて言おう
「Lineは諸刃の剣である」と
最期のガラケーには色々と思い出が詰まっているわけで
この数年色々あったなぁ
としみじみ三男と話していました(挨拶
その後、秘密基地へ
店長と1時間位雑談して
今週末に飲み会を開こうとしておりましたが
諸事情により
来週のFNM後に延期
なお、常に攻める事しか考えていない
ステロ使いが攻めあぐねているらしいが
4月から色々環境も変わるわけで
後戻りしないのであれば
元の環境で
「立つ鳥、後を濁しまくり」
で良いだろうが
なお、それをEDHで体現しておいた
ライフ1
手札には「ネクロマンシー」、墓地には、強制的にコントロールする土地を「3枚」
にするナマモノ
ペスト1点を撒ける、「しる」のタップ具合でいつでも死ねる・・・
※黒マナは1個
アップキープに1点で殺されそうになるも
責めてドローだけはしたいと
「女王への懇願」
という事でドローフェイズ→沼でしたけど何か?
※1枚引いたところで回答は無いのは明白だが一応
メインフェイズ前に1点のペスト・・・
にスタックでネクロマンシー
全員の土地を3枚にして
「アディオス」
土地の少ない盤面で血みどろの殴り合いが始まりましたとさ
スタン
ガチムチがスタンを所望するので
仕方なくバントを使う
ステロに関しては相手がブン廻らない限りは負ける事はほぼ無いだろう
春の新作(向こう側の世界)は
逸脱者がデカすぎたという事
その後トリコとディンブラが来たが
ドラフトをするには人員が足りないのでスタンをまわす
ナヤビート
炎樹族を2t目に2枚とか出されない限りは、問題無く裁けるレベル
※遥か見→評決であれば十分裁ける
どのデッキにも言える事だが
ビート系であれば必勝パターンであるブン周りルート
2種類は持っておくべきである
結局、色々と改造されて、尖ったナヤビートになっていきましたとさ
トリコフラッシュ(ラッキーチャーム型)
無限ライフがやばい・・・
と思っていた時期が僕にもありました
スフィンクスを打ち続けて、ライブラリーアウトで2回死んだ
可愛そうな人を初めて目の当たりにしました
何故にトリコで反攻者おるのに「罰する火」が
入っていないのか小一時間問いt(ry
秘密基地にはコモン箱が綺麗に詰まれているので
宝さがし→秒で発見される→デッキ内に投入
負けたゲームは
「軍勢の集結」を先に貼られた場合
コントロール系に対してはヤハリ異常なカードである
マナ域が大きく異る事と、回避が無い事で安易に比べる事は出来ないが
コントロール使いとしては
苦花よりも出されたら負けると思える
あの時代は、苦花が強いのではなく、呪文つまり、ヴェンデリオン、霧縛りとのシナジーが強過ぎたと解釈している。
現に苦花だけ盤面にあっても人を殺す事は出難しかったのではないか?
※筆者にはその記憶が良くある。2t目苦花→マナフラッド・・・
では、何ターン経過したらトークン量が上回るのか?
※トークンの数だけを計測
結集の設置は5t目とする
6t→1体
7t→3体
8t→6体
9t→10体
・・・・・
例えば9t目に殴られて「評決」打った場合
10t目には5匹沸いてくる
沸く量が異常
ジャマタ
三男から貰った携帯をスマホに買い替えました
敢えて言おう
「Lineは諸刃の剣である」と
最期のガラケーには色々と思い出が詰まっているわけで
この数年色々あったなぁ
としみじみ三男と話していました(挨拶
その後、秘密基地へ
店長と1時間位雑談して
今週末に飲み会を開こうとしておりましたが
諸事情により
来週のFNM後に延期
なお、常に攻める事しか考えていない
ステロ使いが攻めあぐねているらしいが
4月から色々環境も変わるわけで
後戻りしないのであれば
元の環境で
「立つ鳥、後を濁しまくり」
で良いだろうが
なお、それをEDHで体現しておいた
ライフ1
手札には「ネクロマンシー」、墓地には、強制的にコントロールする土地を「3枚」
にするナマモノ
ペスト1点を撒ける、「しる」のタップ具合でいつでも死ねる・・・
※黒マナは1個
アップキープに1点で殺されそうになるも
責めてドローだけはしたいと
「女王への懇願」
という事でドローフェイズ→沼でしたけど何か?
※1枚引いたところで回答は無いのは明白だが一応
メインフェイズ前に1点のペスト・・・
にスタックでネクロマンシー
全員の土地を3枚にして
「アディオス」
土地の少ない盤面で血みどろの殴り合いが始まりましたとさ
スタン
ガチムチがスタンを所望するので
仕方なくバントを使う
ステロに関しては相手がブン廻らない限りは負ける事はほぼ無いだろう
春の新作(向こう側の世界)は
逸脱者がデカすぎたという事
その後トリコとディンブラが来たが
ドラフトをするには人員が足りないのでスタンをまわす
ナヤビート
炎樹族を2t目に2枚とか出されない限りは、問題無く裁けるレベル
※遥か見→評決であれば十分裁ける
どのデッキにも言える事だが
ビート系であれば必勝パターンであるブン周りルート
2種類は持っておくべきである
結局、色々と改造されて、尖ったナヤビートになっていきましたとさ
トリコフラッシュ(ラッキーチャーム型)
無限ライフがやばい・・・
と思っていた時期が僕にもありました
スフィンクスを打ち続けて、ライブラリーアウトで2回死んだ
可愛そうな人を初めて目の当たりにしました
何故にトリコで反攻者おるのに「罰する火」が
入っていないのか小一時間問いt(ry
秘密基地にはコモン箱が綺麗に詰まれているので
宝さがし→秒で発見される→デッキ内に投入
負けたゲームは
「軍勢の集結」を先に貼られた場合
コントロール系に対してはヤハリ異常なカードである
マナ域が大きく異る事と、回避が無い事で安易に比べる事は出来ないが
コントロール使いとしては
苦花よりも出されたら負けると思える
あの時代は、苦花が強いのではなく、呪文つまり、ヴェンデリオン、霧縛りとのシナジーが強過ぎたと解釈している。
現に苦花だけ盤面にあっても人を殺す事は出難しかったのではないか?
※筆者にはその記憶が良くある。2t目苦花→マナフラッド・・・
では、何ターン経過したらトークン量が上回るのか?
※トークンの数だけを計測
結集の設置は5t目とする
6t→1体
7t→3体
8t→6体
9t→10体
・・・・・
例えば9t目に殴られて「評決」打った場合
10t目には5匹沸いてくる
沸く量が異常
ジャマタ
コメント