ホムラが結局マックスにならないまま
2倍期間は最終日になりました・・・
配られる石を使用して
ホムラの捕獲を行っておりますが・・・
捕まらない
と言っても
確率論
となれば
計算のお力を借りる事にしましょう
信憑性は怪しいですが
ドロップを期待したい敵にターゲットを合わせると
ゲットしやすい(気がする
と言う都市伝説があります
例えば
4体の異なる敵a,b,c,dが現れたと仮定し、「a」が欲しいとしましょう
何れもドロップ率が25%とした場合
ターゲット指定しない場合、どのようなロジックで攻撃されるか
データ解析していないので不明ですが
dから逆順に最後にaを攻撃した場合
dがドロップしない確率→75%
ゲームの性質上、dがドロップした場合、aのドロップはありません
従いまして
順にd→c→b→aで「a」を手に入れる確率は
0.75×0.75×0.75×0.25=10.5%
おや?
1匹目で落ちる確率の半分もありませんね
同様に3匹目、2匹目で倒した場合も当然
他をドロップしない確率を経由してきますから
1匹目に倒した際の通常ドロップ率を上回る事は無いわけです
つまり
都市伝説は
確率論または、期待値的には
的を得ている
という結論になります
という事で
1.5倍期間にホムラを沢山捕まえましたが・・・
合成時のスキルアップ率はどうやっても
変える事が出来ませんので
結局
10体食わしても
スキル2倍なのにマックスにならない・・・
マジ凹んだ・・・・
スキルを理論的にあげられるのは今日中なので
将に今夜が山だ・・・・
ジャマタ
2倍期間は最終日になりました・・・
配られる石を使用して
ホムラの捕獲を行っておりますが・・・
捕まらない
と言っても
確率論
となれば
計算のお力を借りる事にしましょう
信憑性は怪しいですが
ドロップを期待したい敵にターゲットを合わせると
ゲットしやすい(気がする
と言う都市伝説があります
例えば
4体の異なる敵a,b,c,dが現れたと仮定し、「a」が欲しいとしましょう
何れもドロップ率が25%とした場合
ターゲット指定しない場合、どのようなロジックで攻撃されるか
データ解析していないので不明ですが
dから逆順に最後にaを攻撃した場合
dがドロップしない確率→75%
ゲームの性質上、dがドロップした場合、aのドロップはありません
従いまして
順にd→c→b→aで「a」を手に入れる確率は
0.75×0.75×0.75×0.25=10.5%
おや?
1匹目で落ちる確率の半分もありませんね
同様に3匹目、2匹目で倒した場合も当然
他をドロップしない確率を経由してきますから
1匹目に倒した際の通常ドロップ率を上回る事は無いわけです
つまり
都市伝説は
確率論または、期待値的には
的を得ている
という結論になります
という事で
1.5倍期間にホムラを沢山捕まえましたが・・・
合成時のスキルアップ率はどうやっても
変える事が出来ませんので
結局
10体食わしても
スキル2倍なのにマックスにならない・・・
マジ凹んだ・・・・
スキルを理論的にあげられるのは今日中なので
将に今夜が山だ・・・・
ジャマタ
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