秘密基地忘年会
12/28(土)
20:30~
井野の「しょうのすけ」
現状
店長、長男、ディンブラ、三男、トリコ、K島、ソン、KUDO、TUNO、アラタ、俺、Su、寿司屋?
店は狭いがどうにかなるだろう
~~~~~~~~~~~~~~~
FNMは余裕で間に合わず
年末に向けて少しでも感覚を取り戻しておきたいところではある
雪山のお話
土曜は良い天気だったので
メサチーを叩き起こして軽くすべりに行く事に
ノルン
初心者にはきつい雪の状態で、各所で転げている人が多数
長く滑るつもりも無かったので
2時間程度で切り上げ
遅い昼飯を食って秘密基地へ移動
滑ってもまだ動けるレベルの体力はついているようだ
たまには廻る寿司でもいいかという事で
廻る寿司を数年ぶりに行ってきました
目的方向と全く逆方面に走って行った二人組がいたとかいなかったとか
日曜は朝から雪山
奥利根
雪質は良好
もっふもふの雪の中に埋もれているやつらが3人
ファンスキーで新雪に乗り込むのは結構きついというか
嵌ったら、動けない
ボードも同じだが
中腹で雪にはまって動けなくなっている人が居たりいなかったり
帰りには10cm位車に積もってたか?
温泉につかって秘密基地へ行く余力はあるらしい
鍋の気分なので鍋を
※強いて言うなら鍋やが良かった⇒次回は俺行きつけのところで
慣れない人でもヤル気さえ持って来れば教えます
※今回は放置気味でしたが・・・痩せると人ってバランスよくなるんだな
久々に騒いだ週末であった
~~~~~~~~~~
パズルのお話
トライフルーツ難しすぎワロタ(ノーコンのお話)
白メタで行けるという話を
鵜呑みにして乗り込んで・・・
ボスで2コンしたところで冷静になる
最初のゼウス状態⇒リタイヤ
PT変えて乗り込むことにする
選んだのはアテナPT
メイメイ、イザナギ、ヴァル、アマテラス
1F
9倍ではかなりのコンボ重ねないと突破できないが
問題は無い
2F
1コンで整地してあるのでターン1のやつから殴り倒していくが
もって2tのみ滞在
3F
1秒では対して動かせないので整地
ピュアスマイルでヴァーチェかLつぶされなければ突破可能(確率は50%程度)
変換からサイドを倒しに行く
火力が9倍では足りずにワンコン
後はターンを溜めて
アマテラスで完治して突破(バインドも消える)
最終層は、スキル全開放で1撃
そしてクリア
その後も1回行ってみましたが1コンかかる
ノーコンは未だに出来ていない
感想
ダメージが意味不明な上、全くうま味が無い
⇒現状、進化素材として重要ではない為、行く必要が無いという結論
どらりんといい、無駄なダンジョン増やすなよ・・・・
HXHのコラボが開始されたようですが
カグヅチいない俺にはアードベックのスキルマ(5体)が最優先
1日では1匹すらスキルマに出来ず・・・
最後の1足りない状態で絶賛12スルー中⇒頭悪すぎだろ
気分転換にHXHを周ってみましたが
適度に強くて良いね
進化後が落ちない仕様ですが
そこは目をつむる⇒UFOのコラボが来てくれれば解決
アードベック終わったら本気出す
地獄級といえど、クシナダで余裕です。または、バスニャンでも簡単だと思う。
デーモンを中途半端に削るとスラッシュで死ぬので、そこ気を付ければ問題ない
サブは攻撃力高いやつなら何でもいい
保険にエキドナ連れておくと9Fのアルラウネが簡単に燃える
HXH
地獄クリアPT
アスタロト×アスタロト
イース、ヘラ、ピエドラ、イービルセレス
危ない個所は無いが、時間かかりすぎ。
進化後が落ちない事が判ったわけで
別段王をスキルマにする必要もないので
素材集めは2倍時に上級回せば十分と判断
アモンのスキル上げが孫六よりマシなのでこちらでスキルマにしておきたいところ
石回収して解散
ガチャについては開始早々
KUDOが試金石になってHXHのガチャをまわして人柱になる
イケメンが金が3個でたSCを送ってきたため
Ktktしてきて・・・
察しろ
金率やはりやばいね(低い意味で)
周りの結果を見る限りではバットマンの時と同じくらい
およそ10%弱位だと思う
現状の評価は当然賛否両論ですが
私的評価
ゴン
緑初の威嚇系。LSも先制なければ、スキブ(オデン)、変換系は充実しているので、常時16倍になれそう。副属性での打撃も16倍になると4.8倍PT程度の破壊力がある。耐久出来る場所であれば、セレスが本気出す
⇒居てもよい。でもきっとフレンドが使わない
ネテロ
一部では欠損率が数%と言われているが、明らかに上級者向け
パズル&アスタロトをやっている俺でも、概ね20.25倍を叩き出せる。
だが、思考時間があれば適当に消して耐久出来る方が私的に楽
⇒不必要、と言うか、どうでもいい
キルア
闇メタをもっていない人の救済と思っている
⇒欲しい
結果
クラピカ⇒スキル1上昇
ヒソカ⇒スキル1上昇
その他必要ある?
無いだろ・・・
金⇒ゴン、キルア
金が10%でた場合、狙った金が出るのは更に分岐の33%
1点狙いだと3.3%
0.2%の闇メタを狙うよりは健全であるが、お勧めはしない
10回以内で金出たらどれが出たにしてもやめるのが健康的
それ以上は禿る
某有名人がまとめて引いてくれている結果からも
金⇒10%程度且つ、30%分岐と思ってもらってよいと思う
キルアの使い心地について
天海神を周ってみましたが
HP調整が一切要らず
副属性でも雑魚を処分できる。
非常に快適。
ネプも緑6個あれば、アスタで抜けます
※アスタの能力で赤を緑に変換できるので、ほぼ確実に抜けると思います
後はラーの究極情報が入りましたが
光の戦士の場合
5色6倍の霊圧が・・・消えた・・・
光(リット必要)
ネテロと同じ消し方で4倍
5色+回復で7倍
闇
5色6倍で変わらず。追加無し
だそうで・・・・
リット使った結果、弱くなってたら世話ねぇわ
色を染めることが容易にはなったが
それでも何もせずに16倍出せるPTが増えてきた中では
微妙な調整としか言いようがない
ジャマタ
12/28(土)
20:30~
井野の「しょうのすけ」
現状
店長、長男、ディンブラ、三男、トリコ、K島、ソン、KUDO、TUNO、アラタ、俺、Su、寿司屋?
店は狭いがどうにかなるだろう
~~~~~~~~~~~~~~~
FNMは余裕で間に合わず
年末に向けて少しでも感覚を取り戻しておきたいところではある
雪山のお話
土曜は良い天気だったので
メサチーを叩き起こして軽くすべりに行く事に
ノルン
初心者にはきつい雪の状態で、各所で転げている人が多数
長く滑るつもりも無かったので
2時間程度で切り上げ
遅い昼飯を食って秘密基地へ移動
滑ってもまだ動けるレベルの体力はついているようだ
たまには廻る寿司でもいいかという事で
廻る寿司を数年ぶりに行ってきました
目的方向と全く逆方面に走って行った二人組がいたとかいなかったとか
日曜は朝から雪山
奥利根
雪質は良好
もっふもふの雪の中に埋もれているやつらが3人
ファンスキーで新雪に乗り込むのは結構きついというか
嵌ったら、動けない
ボードも同じだが
中腹で雪にはまって動けなくなっている人が居たりいなかったり
帰りには10cm位車に積もってたか?
温泉につかって秘密基地へ行く余力はあるらしい
鍋の気分なので鍋を
※強いて言うなら鍋やが良かった⇒次回は俺行きつけのところで
慣れない人でもヤル気さえ持って来れば教えます
※今回は放置気味でしたが・・・痩せると人ってバランスよくなるんだな
久々に騒いだ週末であった
~~~~~~~~~~
パズルのお話
トライフルーツ難しすぎワロタ(ノーコンのお話)
白メタで行けるという話を
鵜呑みにして乗り込んで・・・
ボスで2コンしたところで冷静になる
最初のゼウス状態⇒リタイヤ
PT変えて乗り込むことにする
選んだのはアテナPT
メイメイ、イザナギ、ヴァル、アマテラス
1F
9倍ではかなりのコンボ重ねないと突破できないが
問題は無い
2F
1コンで整地してあるのでターン1のやつから殴り倒していくが
もって2tのみ滞在
3F
1秒では対して動かせないので整地
ピュアスマイルでヴァーチェかLつぶされなければ突破可能(確率は50%程度)
変換からサイドを倒しに行く
火力が9倍では足りずにワンコン
後はターンを溜めて
アマテラスで完治して突破(バインドも消える)
最終層は、スキル全開放で1撃
そしてクリア
その後も1回行ってみましたが1コンかかる
ノーコンは未だに出来ていない
感想
ダメージが意味不明な上、全くうま味が無い
⇒現状、進化素材として重要ではない為、行く必要が無いという結論
どらりんといい、無駄なダンジョン増やすなよ・・・・
HXHのコラボが開始されたようですが
カグヅチいない俺にはアードベックのスキルマ(5体)が最優先
1日では1匹すらスキルマに出来ず・・・
最後の1足りない状態で絶賛12スルー中⇒頭悪すぎだろ
気分転換にHXHを周ってみましたが
適度に強くて良いね
進化後が落ちない仕様ですが
そこは目をつむる⇒UFOのコラボが来てくれれば解決
アードベック終わったら本気出す
地獄級といえど、クシナダで余裕です。または、バスニャンでも簡単だと思う。
デーモンを中途半端に削るとスラッシュで死ぬので、そこ気を付ければ問題ない
サブは攻撃力高いやつなら何でもいい
保険にエキドナ連れておくと9Fのアルラウネが簡単に燃える
HXH
地獄クリアPT
アスタロト×アスタロト
イース、ヘラ、ピエドラ、イービルセレス
危ない個所は無いが、時間かかりすぎ。
進化後が落ちない事が判ったわけで
別段王をスキルマにする必要もないので
素材集めは2倍時に上級回せば十分と判断
アモンのスキル上げが孫六よりマシなのでこちらでスキルマにしておきたいところ
石回収して解散
ガチャについては開始早々
KUDOが試金石になってHXHのガチャをまわして人柱になる
イケメンが金が3個でたSCを送ってきたため
Ktktしてきて・・・
察しろ
金率やはりやばいね(低い意味で)
周りの結果を見る限りではバットマンの時と同じくらい
およそ10%弱位だと思う
現状の評価は当然賛否両論ですが
私的評価
ゴン
緑初の威嚇系。LSも先制なければ、スキブ(オデン)、変換系は充実しているので、常時16倍になれそう。副属性での打撃も16倍になると4.8倍PT程度の破壊力がある。耐久出来る場所であれば、セレスが本気出す
⇒居てもよい。でもきっとフレンドが使わない
ネテロ
一部では欠損率が数%と言われているが、明らかに上級者向け
パズル&アスタロトをやっている俺でも、概ね20.25倍を叩き出せる。
だが、思考時間があれば適当に消して耐久出来る方が私的に楽
⇒不必要、と言うか、どうでもいい
キルア
闇メタをもっていない人の救済と思っている
⇒欲しい
結果
クラピカ⇒スキル1上昇
ヒソカ⇒スキル1上昇
その他必要ある?
無いだろ・・・
金⇒ゴン、キルア
金が10%でた場合、狙った金が出るのは更に分岐の33%
1点狙いだと3.3%
0.2%の闇メタを狙うよりは健全であるが、お勧めはしない
10回以内で金出たらどれが出たにしてもやめるのが健康的
それ以上は禿る
某有名人がまとめて引いてくれている結果からも
金⇒10%程度且つ、30%分岐と思ってもらってよいと思う
キルアの使い心地について
天海神を周ってみましたが
HP調整が一切要らず
副属性でも雑魚を処分できる。
非常に快適。
ネプも緑6個あれば、アスタで抜けます
※アスタの能力で赤を緑に変換できるので、ほぼ確実に抜けると思います
後はラーの究極情報が入りましたが
光の戦士の場合
5色6倍の霊圧が・・・消えた・・・
光(リット必要)
ネテロと同じ消し方で4倍
5色+回復で7倍
闇
5色6倍で変わらず。追加無し
だそうで・・・・
リット使った結果、弱くなってたら世話ねぇわ
色を染めることが容易にはなったが
それでも何もせずに16倍出せるPTが増えてきた中では
微妙な調整としか言いようがない
ジャマタ
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