1月6日の日記

2014年1月6日 趣味
あけおめ〇

今年は良い出会いがあるといいな(挨拶

忘年会についてはまた後日記載
なお、今年の挨拶は
「オンスー」だそうです⇒責任もって使えよ!

年末年始は

雪山+パズドラ三昧

MTGはそうですね
年末に適当に組んでおいたエスパーコンで1回出ましたが
環境判らんと勝ちきれない事が判りました

黒単が無難でしょう
若しくはエスパーミッドレンジでしょうかね

年始にかけてゴッフェスをご祝儀で回しましたが0.2%の壁は思った以上に固く何も出ないありさま
金率は60%を超えてましたが
まぁそれだけですね
※金率だけは明らかに異常であった。5連金とか2回見たわ

今月はチャレンジモードの石で遊ぶことになりそうです

年末、年始の成果
アルテミス⇒sklm(22体)
フレイヤ⇒sklm(18体)
フウ⇒sklm(20体)
チョメ⇒sklm(11体)、2体目は1足りない
オオクニ⇒sklm(23体)
アレス⇒sklm(4体⇒2だけあげればいい作業)、2体目は2足りない
ダレディ⇒sklm
ルカ⇒1足りず
アモン⇒2足りず(28体)

当初、HXHも、闇の海賊龍も安定しないと嘆いていました
四苦八苦する中満足の行く安定PT編成が出来ましたので紹介しておきます
※ただし、面子はガチャ源なので、敷居は高め(なお、プラスは要りません)

L:産廃呼ばわりされている13号⇒レベルマ
フィン⇒sklm、半蔵、アレス⇒sklm、サタン
全て完全覚醒で、半蔵のみレベルとスキルが育っていない状態
フレンド⇒闇メタ御大将(sklは1でも構わない)

HP調整が出来たら後は駆け抜けるだけ
最後は闇にされてからも時間があるので緑ドロップを排除して
アレス⇒半蔵⇒フィン⇒闇メタ⇒消す
この作業でワンパン
1周数分

HXHは上記PTのサタンをバハムートに変えるだけ
両端が御大将であれば楽でしょうか
0.2%は今後も未実装のレベルですので
当分のダンジョンはこれで行けるでしょう
13号よ、就職先が見つかってよかったな・・・
後は、レウス猫の就職先を探してやらないといかんにゃ

どのくらい周ったかと言うとですね
雑貨食わせて、キングを適当に食わせたら
半蔵がレベル40⇒レベルマになってしまうくらいです
50は軽めに周っていると思います

地獄ですと2週に1回はどちらかが落ちるという程度ですのでね
なお、チェイサーの捕獲数は計9体⇒ハクはスキル上がらずのお馬鹿さん
※さらに3体には殺されているので、捕獲できていない

ピトーは3回⇒スキル1上昇

13号をレベルマにしたけれど
使い道が見当たらないという方は、参考までにどうぞ

なお、無課金で闇の海賊龍地獄を周回したい場合は
五右衛門×五右衛門(超覚醒ゼウス、ヴァーチェ、ヴァル、サタン)
これで周れないことは無いですが、安定はしません
HP調整出来たら最終層まで駆け抜けて
2回に分けてコンボ数稼ぎながら変換で、倒しきれるレベルです

なお、超級であれば、超覚醒ゼウス×超覚醒ゼウス(ヴァル、ヴァーチェ、セイレーン、アテナ)
※ヴァル、ヴァーチェ、セイレーンはスキルマ推奨
最後はオール変換からのワンパンで行けます
なお、チェイサーが出てきてしまっても1撃で50%削ればもう1回殴れますので倒しきれるでしょう

キングカーニバルが初実装で
数回周ってみましたがサタンで余裕ですね
微妙に防御力があがっているような、攻撃が痛くなっているような気がしますが
まぁ誤差範囲無いでしょう
なお、ミネルバが居る場合、クイックボム打ち込んで最速で周れそうですのでお試しください
※うちには未実装

本日から太鼓が来ているので
ラーを頑張ります・・・
※ラー上げる途中で、他はきっとスキルマになると考えている

なお、始めた当初に太鼓が来て
メカドンを上級で手に入れた思い出があるわけで
入手の履歴から行くと2段目に音符の死神がいるわけで
リリスが実装されたのはランク200超えだったわけで
かなり死神にはお世話になっていたようです

地獄級に初参戦

初見⇒他力本願13号で問題無し
一応水6あればメカドン抜けますし、闇6でドンちゃんも倒せます
変換も適当に使っても溜めるの楽な10階層仕様
経験値は残念ですが
ラースキルマできるほど回るなら、きっとスタミナ200に行けるわ
※なお、俺よりも1ヶ月遅く始めた某医者は既に430・・・期待の☆やで!600目指してもらいたいものである

HXHコラボが終わってしまったわけですが
キルア使いやすいですね
サブの変換が優秀かつ、回復値も高め、一応1tだけなら威嚇系打てるので、回復量的に10000程度のダメージなら
立て直しも案外可能。サブは結構融通が利く(複属性が黒でもいいのでね)

ゴンも同じ事が言えますが、キルアよりもサブの敷居が高いというところですかね
0.2%キャラなのに不遇すぎる緑ソニアが使えるようになる・・・⇒でも要らないというオチ

何故に緑だけ常に不遇な状態になるのか・・・
タイプという概念でバランスをいうゴミを作ったのが元凶ではないか?
白⇒回復・・・白メタ12.25倍⇒回復高いので1撃で落ちなければよい
青⇒体力・・・青ソニア6.25倍⇒1t目からスキルぶっぱ可能
黒⇒悪魔・・・サタン12.25倍⇒言わずと知れた
赤⇒タイプ不要・・・五右衛門25倍⇒言わずと知れた
緑⇒バランス・・・クーフー9倍?ディオス(笑)12.25倍?⇒息してない

全て中途半端過ぎて何もできていない
バランスの高倍率は12.25倍のディオスですが使いますか?>N

緑ソニアの能力を「バランスの闇メタ」位にしないと
バランスパが使われることは無いでしょうね・・・

なお、ゴンパですが、現状イース最速のようです
ギガグラ上げるなら、イースでよくね?と一部の高レベル者に言わしめるとか
※スタミナ10違うので、端数がでないならヘラが圧倒的に良いでしょう
育てきるのにどれだけ労力が必要かは言わずもがなですが・・・
オデン、フレイヤ、サスケ、サスケ
コダマきたら考えますか・・・

ジャマタ

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索