FNMやることなさすぎて
ラファエルのsklmを作ろうとしていた・・・
結果的に、1足りない病気が発症して
残り19tで花火可能な状態となりました
これどう使うの?
耐久つぶしも甚だしい現状の降臨ダンジョンで、LSはゴミ屑にされて
その上、耐久するには役に立たないスキルを与えられ
サブとしての居場所すら見当たらない、大天使が存在する価値はあるのか?
せめて、回復タイプ付けてくれないと、全く居場所が無いんですけど・・・
という、私的な暇つぶしの話は、どうでもよいとして
本日はヘライース降臨
私が初めて降臨に臨んで、ドロップした記念すべき降臨でもある
当時は無課金状態ですから、GFで運よく引けたオーディンを使ってどうにかクリアした記憶があります
※オデンは10以上引いてるね・・・
無課金PTの場合、L、FLは自ずと限られてきます
ドラジョorアビスネプチューン+覚醒オーディン
この組み合わせが最も安全だと思います
手に入れやすさから言えば、ドラジョでしょうかsklmであれば
ほぼ死ぬことは無いでしょう
ダメージが非常にでかい敵も居ますので、HPの推奨は10900以上となります
また、常時回復込の4コンボ程度しないとオデンが仕事しないため、死にます・・・
従いまして、回復力も3113以上を推奨します(FL込み)
推奨メンバーは、生きている事が前提条件ですので
Lにドラジョを置かないのであれば、セイレーン推奨です。
理由はsklmが狙いやすい点ですね。マリンゴブリンを混ぜていれば気が付いたころにはsklmになってると思います
従いまして、まず優先すべきなのはセイレーンのsklm作成となるでしょう
※出来れば2体防御態勢が居ると、非常に心強い(ただしHP確保が困難になる)
次に半減系のスキル持ち。推奨は「超・シモネタネギ」
エキドナは、sklm必須枠だと思います
そして、出来るならば、ギガグラ持ちを1枚、居ない場合はかなり長時間の戦いを覚悟
※通常、初降臨はヘラに行きますので、イースが先と言うのは異例であると思います
PT編成例
アビネプ×オデン(エキドナ、ピエドラ、セイレーン、ヘラ)⇒L完全覚醒必須
ピエドラ×オデン(エキドナ、セイレーン、虹の番人、ヘラ)⇒オデンは覚醒必須
1F
過去私が臨んだ当時は、覚醒スキルは無かったためオデンがバインドされると涙目になりましたが
今では、完全バインド回避を持ってますので、問題無く突破できると思います。
ダメージは均等に与えていき、イビルスラッシュ(連続攻撃)を使ってきたらそちらを集中的に攻撃して落とします
2F
エリュシオン、ニライカナイ共に、全快しなくても即死はしませんが、常時HP満タン維持を心がけていれば
負けることは無いと思います
何と言っても、HP満タン時に受けるダメージは、連続攻撃でない限り、水も、闇も9%になってますので・・・
PT内に自動回復が2体居れば(オデンが1個持ってます)
3F
ここから先は、HP全快以外で被弾すると即死コースなので、常時HPを満タン状態に保つ必要があります。
その為の保険として防御態勢を2枚持っていると便利というお話です
4F
相手のHPが25%以下になるまでは別に痛くも無いので、殴り続けましょう。一度リペアで回復されるので
メンドクサイやつですが、一番危険なのは、チャージ後のアイスクラッシャー。結構HP持っていかれます(ランダムヒットなので、その都度ダメージは異なる)。次回攻撃までにHPを全快にしておきましょう
5F
最初の行動は「口を開ける」なので、どうでもいいんですが、その後2tに一度、即死攻撃が飛んできます
つまり、2t毎にきっちりHPを全快にしておかないと死亡しますので、防御態勢を駆使して生き残ってください。
なお、メッチャ硬いので、通常打撃は入らないと思っていただいた方が良いと思います。
カオスブリザードが出てくる事もありますが、CBDの方がダメージは良心的です
6F
覚醒スキルは偉大で、アビネプ×オデンコンビの場合は、防御態勢を使っておけば問題ありません。
理由は、両リーダー共に、完全バインド耐性を持っているからと言う事ですね
イースからは、毎ターン殴られます・・・
常時HPを満タンにしておかないと、死亡しますので
推奨回復量の場合は、回復3個+3コンボ、または、回復4個+2コンボを決め続ける事が前提になります。
回復ドロップが全てですので、回復ドロップは常時3個消しを心懸けてコンボしていくのが重要です
HPが40%以下になると、更に猛攻となります。目で見ても40%は判りませんので
HPが50%程度になったら、ギガグラを積んでいれば使い、強制的に40%以下にしましょう
無い場合でも上記組み合わせLであれば問題有りませんので、回復に専念しましょう
上記組みわせ以外の場合は、防御の構え等を使って、バインド中のダメージを耐える必要があります
打撃が少し痛くなりますが、後は只管耐えるだけのお仕事です
記述は簡単そうに見えますが、常時回復+3コンボでは当然防御態勢無しの場合、ドロップが直ぐに枯渇します
12個しかリフレッシュされませんから、その中に回復が3個ある確率は、19.7%ですが、期待値としてはそれ未満となります。
※未満表記の意味合いは、落ち込んで消える可能性および、3個まとめ落ちてくる可能性が発生するため
つまり、5回に1回しかドロップ供給がされませんので、必然的に防御態勢が居ないとアカンという事
若しくは、4コンボ以上、常時消し続けて、回復ドロップを呼び込む必要性があるという事
防御態勢を使った方が、計画的な回復が可能ですので、推奨は防御態勢×2枚となってます
なお、天ルシ耐久で無課金の場合は下記推奨
天ルシ×ピエドラ(虹の番人、ヘラ、ヘラ、ヘラ)
※5Fを抜けるためにギガグラ3枚は必須
1F⇒闇デーモンのフラッシュバインドを受けると、痛手ですので、明星が貯まり次第、闇を処分。後は適当で問題無し
※なお、究極進化でなぜか光ではなく、水になったので、天ルシだとこの階層余裕になりました。
2F⇒ピエドラのお陰で、2tで7272点か、1tで4644のどちらか。回復2倍なので、死ぬ事は無いと思います
3F⇒2tに一度11206点のダメージ。別段耐えられなくはないと思います
4F⇒最大12250のアイスクラッシャー全弾被弾がありますが、まぁ2tに一度ですから、問題無し。注意事項は、必ず全てのスキルが貯まった状態で抜けなければならないという事
5F⇒CBDの時は、ギガグラ×2⇒明星。CDDの時は、ギガグラ×3⇒明星。相当育ってないと耐えられないダメージなので、スキルで瞬殺してください
6F⇒最初の5tバインドは、防御の構えでどうにか切り抜けてください、後は、毎ターン7568点を耐える作業
HPが50%を切った時に闇ドロップが9個あれば、ギガグラ×3+明星と打撃で15000点削れば勝ちです
アスタロト耐久の場合
反撃が超絶強力なので、病み付きになるかもしれません
アスタロト×天ルシ(究極)(ヘラ、ヘラ、ヘラ、虹番)
プラスは無くても、回復値が10000いきますので、通常の攻撃も防御態勢無しで乗り切れます
注意事項は5Fはスキル突破という事と、6Fのアイスコフィンは必ず構えを発動するという事
無制限の耐久(私的PT)
天ルシ×天ルシ(アスタロト、イース、ピエドラ、イービルセレス)
HP70000、回復17000
超地獄はこれで問題無くクリア出来る罠
1F⇒適当
2F⇒耐えるだけで、アスタロトが処分してくれます
3F⇒耐えるだけ
4F⇒耐えるだけ、ただし、ギガグラ、明星、明星は溜めて置く事と、攻撃ドロップを9個集める事
5F⇒ギガグラ⇒明星⇒整地⇒明星⇒約86点だけ削ればCDDも落ちます。
6F⇒完治で何事も無かったの如く耐久。ただし、毎ターン24000点耐える必要あり。
75%以下で毎ターン30000になりまるので、頑張って耐える。ディオス耐えられるので問題は無い。
HP40%未満になる前に完治は溜めて置く事。バインドは完治。
アスタロトが凄まじい勢いで削っていきますので、反撃しすぎないように注意(最低でも14万程度削っていきます)
イース降臨の時のみ
フレンドにゴンが沸きますので
一緒にイースを乱獲するのもありかと思います
ギガグラ4枚目のsklmは不要だと思いますが・・・
ヘラ⇒10Fメンドクサイ
イース⇒6F・・・気持ち短い?
そんな感想です
ラファエルのsklmを作ろうとしていた・・・
結果的に、1足りない病気が発症して
残り19tで花火可能な状態となりました
これどう使うの?
耐久つぶしも甚だしい現状の降臨ダンジョンで、LSはゴミ屑にされて
その上、耐久するには役に立たないスキルを与えられ
サブとしての居場所すら見当たらない、大天使が存在する価値はあるのか?
せめて、回復タイプ付けてくれないと、全く居場所が無いんですけど・・・
という、私的な暇つぶしの話は、どうでもよいとして
本日はヘライース降臨
私が初めて降臨に臨んで、ドロップした記念すべき降臨でもある
当時は無課金状態ですから、GFで運よく引けたオーディンを使ってどうにかクリアした記憶があります
※オデンは10以上引いてるね・・・
無課金PTの場合、L、FLは自ずと限られてきます
ドラジョorアビスネプチューン+覚醒オーディン
この組み合わせが最も安全だと思います
手に入れやすさから言えば、ドラジョでしょうかsklmであれば
ほぼ死ぬことは無いでしょう
ダメージが非常にでかい敵も居ますので、HPの推奨は10900以上となります
また、常時回復込の4コンボ程度しないとオデンが仕事しないため、死にます・・・
従いまして、回復力も3113以上を推奨します(FL込み)
推奨メンバーは、生きている事が前提条件ですので
Lにドラジョを置かないのであれば、セイレーン推奨です。
理由はsklmが狙いやすい点ですね。マリンゴブリンを混ぜていれば気が付いたころにはsklmになってると思います
従いまして、まず優先すべきなのはセイレーンのsklm作成となるでしょう
※出来れば2体防御態勢が居ると、非常に心強い(ただしHP確保が困難になる)
次に半減系のスキル持ち。推奨は「超・シモネタネギ」
エキドナは、sklm必須枠だと思います
そして、出来るならば、ギガグラ持ちを1枚、居ない場合はかなり長時間の戦いを覚悟
※通常、初降臨はヘラに行きますので、イースが先と言うのは異例であると思います
PT編成例
アビネプ×オデン(エキドナ、ピエドラ、セイレーン、ヘラ)⇒L完全覚醒必須
ピエドラ×オデン(エキドナ、セイレーン、虹の番人、ヘラ)⇒オデンは覚醒必須
1F
過去私が臨んだ当時は、覚醒スキルは無かったためオデンがバインドされると涙目になりましたが
今では、完全バインド回避を持ってますので、問題無く突破できると思います。
ダメージは均等に与えていき、イビルスラッシュ(連続攻撃)を使ってきたらそちらを集中的に攻撃して落とします
2F
エリュシオン、ニライカナイ共に、全快しなくても即死はしませんが、常時HP満タン維持を心がけていれば
負けることは無いと思います
何と言っても、HP満タン時に受けるダメージは、連続攻撃でない限り、水も、闇も9%になってますので・・・
PT内に自動回復が2体居れば(オデンが1個持ってます)
3F
ここから先は、HP全快以外で被弾すると即死コースなので、常時HPを満タン状態に保つ必要があります。
その為の保険として防御態勢を2枚持っていると便利というお話です
4F
相手のHPが25%以下になるまでは別に痛くも無いので、殴り続けましょう。一度リペアで回復されるので
メンドクサイやつですが、一番危険なのは、チャージ後のアイスクラッシャー。結構HP持っていかれます(ランダムヒットなので、その都度ダメージは異なる)。次回攻撃までにHPを全快にしておきましょう
5F
最初の行動は「口を開ける」なので、どうでもいいんですが、その後2tに一度、即死攻撃が飛んできます
つまり、2t毎にきっちりHPを全快にしておかないと死亡しますので、防御態勢を駆使して生き残ってください。
なお、メッチャ硬いので、通常打撃は入らないと思っていただいた方が良いと思います。
カオスブリザードが出てくる事もありますが、CBDの方がダメージは良心的です
6F
覚醒スキルは偉大で、アビネプ×オデンコンビの場合は、防御態勢を使っておけば問題ありません。
理由は、両リーダー共に、完全バインド耐性を持っているからと言う事ですね
イースからは、毎ターン殴られます・・・
常時HPを満タンにしておかないと、死亡しますので
推奨回復量の場合は、回復3個+3コンボ、または、回復4個+2コンボを決め続ける事が前提になります。
回復ドロップが全てですので、回復ドロップは常時3個消しを心懸けてコンボしていくのが重要です
HPが40%以下になると、更に猛攻となります。目で見ても40%は判りませんので
HPが50%程度になったら、ギガグラを積んでいれば使い、強制的に40%以下にしましょう
無い場合でも上記組み合わせLであれば問題有りませんので、回復に専念しましょう
上記組みわせ以外の場合は、防御の構え等を使って、バインド中のダメージを耐える必要があります
打撃が少し痛くなりますが、後は只管耐えるだけのお仕事です
記述は簡単そうに見えますが、常時回復+3コンボでは当然防御態勢無しの場合、ドロップが直ぐに枯渇します
12個しかリフレッシュされませんから、その中に回復が3個ある確率は、19.7%ですが、期待値としてはそれ未満となります。
※未満表記の意味合いは、落ち込んで消える可能性および、3個まとめ落ちてくる可能性が発生するため
つまり、5回に1回しかドロップ供給がされませんので、必然的に防御態勢が居ないとアカンという事
若しくは、4コンボ以上、常時消し続けて、回復ドロップを呼び込む必要性があるという事
防御態勢を使った方が、計画的な回復が可能ですので、推奨は防御態勢×2枚となってます
なお、天ルシ耐久で無課金の場合は下記推奨
天ルシ×ピエドラ(虹の番人、ヘラ、ヘラ、ヘラ)
※5Fを抜けるためにギガグラ3枚は必須
1F⇒闇デーモンのフラッシュバインドを受けると、痛手ですので、明星が貯まり次第、闇を処分。後は適当で問題無し
※なお、究極進化でなぜか光ではなく、水になったので、天ルシだとこの階層余裕になりました。
2F⇒ピエドラのお陰で、2tで7272点か、1tで4644のどちらか。回復2倍なので、死ぬ事は無いと思います
3F⇒2tに一度11206点のダメージ。別段耐えられなくはないと思います
4F⇒最大12250のアイスクラッシャー全弾被弾がありますが、まぁ2tに一度ですから、問題無し。注意事項は、必ず全てのスキルが貯まった状態で抜けなければならないという事
5F⇒CBDの時は、ギガグラ×2⇒明星。CDDの時は、ギガグラ×3⇒明星。相当育ってないと耐えられないダメージなので、スキルで瞬殺してください
6F⇒最初の5tバインドは、防御の構えでどうにか切り抜けてください、後は、毎ターン7568点を耐える作業
HPが50%を切った時に闇ドロップが9個あれば、ギガグラ×3+明星と打撃で15000点削れば勝ちです
アスタロト耐久の場合
反撃が超絶強力なので、病み付きになるかもしれません
アスタロト×天ルシ(究極)(ヘラ、ヘラ、ヘラ、虹番)
プラスは無くても、回復値が10000いきますので、通常の攻撃も防御態勢無しで乗り切れます
注意事項は5Fはスキル突破という事と、6Fのアイスコフィンは必ず構えを発動するという事
無制限の耐久(私的PT)
天ルシ×天ルシ(アスタロト、イース、ピエドラ、イービルセレス)
HP70000、回復17000
超地獄はこれで問題無くクリア出来る罠
1F⇒適当
2F⇒耐えるだけで、アスタロトが処分してくれます
3F⇒耐えるだけ
4F⇒耐えるだけ、ただし、ギガグラ、明星、明星は溜めて置く事と、攻撃ドロップを9個集める事
5F⇒ギガグラ⇒明星⇒整地⇒明星⇒約86点だけ削ればCDDも落ちます。
6F⇒完治で何事も無かったの如く耐久。ただし、毎ターン24000点耐える必要あり。
75%以下で毎ターン30000になりまるので、頑張って耐える。ディオス耐えられるので問題は無い。
HP40%未満になる前に完治は溜めて置く事。バインドは完治。
アスタロトが凄まじい勢いで削っていきますので、反撃しすぎないように注意(最低でも14万程度削っていきます)
イース降臨の時のみ
フレンドにゴンが沸きますので
一緒にイースを乱獲するのもありかと思います
ギガグラ4枚目のsklmは不要だと思いますが・・・
ヘラ⇒10Fメンドクサイ
イース⇒6F・・・気持ち短い?
そんな感想です
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