ファミリー旅行計画発動中
日程の調整を行いますので、各員、意見を述べられたし
先日まで第一候補として5/17を予定しておりましたが
より多く、人数調整が取れる日にて慣行いたします
現在の予定日
5/10 or 5/17(この二日のどちらかで行います)
5/10の路線が濃くなっておりますので、参加したい方は、調整よろしくお願いします
新規カード
Setessan Tactics G1
インスタント
奮励(G)
対象生物は+1/+1と「(T):他の生物と格闘する」を得る。
⇒いうている意味が分からん程の破壊力。コンバットトリックで使ったら、余裕で1:X交換可能な危険物
英雄的、神啓との相性も抜群。リミテでは、間違いなく満点カードになる
Eidolon of the Great Revel RR
コスト3以下のスペルを唱える度に、キャストした人に2点ダメージを与える
2/2
⇒エンチャントが、生物になった・・・これ使うデッキって、きっとウィニーだろ?自分が痛い件について
信心稼ぐには良いかもしれん
Spite of Mogis R
ソーサリー
対象の生物に墓地にあるインスタント、ソーサリーの枚数分のダメージ
占術:1
⇒これね・・・トリコで使うと簡単に人が死ぬ。ギミックはわかるよな?
Silence the Believers BB2
インスタント
奮励(B2)
対象の生物とついているオーラまとめて追放
⇒バニッシュにB足したら、便利な機能が付きました。追放なので神様も倒せる便利アイテム。ただ、重い
Interpret the Signs U5
ソーサリー
占術3.その後、ライブラリーのトップを公開し、そのカードのコスト分のカードを引く
⇒トップが土地3枚だと、6マナ0枚ドローもあり得る
Kruphix’s Insight G2
ソーサリー
ライブラリーの上から6枚を公開。そのうち最大3枚までのエンチャントカードを手札に加え残りを墓地に置く
⇒6枚も掘れる。エンチャントを最大3枚も手に入れられるので、白緑合体デッキに入れるだけで爆アド。基本、掘る道具だと思う
Dictate of Karametra GG3
エンチャント
瞬速
土地がマナを生み出す時、追加で1つマナプールに加える。
⇒マナフレアがインスタントになった・・・エンドに出せば10マナ確定。先に動けるのでやりたい放題可能
Launch the Fleet W
ソーサリー
奮励(1)
対象の生物は「この生物が攻撃するとき、1/1兵士トークンを1体攻撃参加しているタップ状態で出す」能力を得る
⇒単に頭数が倍になる。生物を参照するカードのお供にどうぞ
Mana Confluence
土地
(T)ライフを1点支払う:好きなマナを1点加える
⇒ダメージではなくなった真鍮の都。ライフ状況が変動しない、または、支払えない状況下ではマナを出す事すら出来ない事は注意
Hypnotic Siren U
授与UU5
飛行
エンチャントされている生物のコントロールを得る。ついでに+1/+1、飛行を与える
1/1
⇒糞思いコンマジ。アドは取れているので文句は言わない
Kiora’s Dismissal
インスタント
奮励(U)
対象のエンチャントを手札に戻す
⇒魔法の夜を張ったら青のマナ分だけ何でも戻せるのか?素晴らしい!EDHにどうぞ・・・
Worst Fears B7
ソーサリー
対象のプレイヤーの次のターン。あなたがプレイヤーをコントロールする。このカードを追放する。
⇒精神奴隷を即時に打てるようにしたら、使いまわせなくなりました。精神奴隷は起動併せて10マナだったが、若干軽くなったので、使いやすくなったともいえる。
現状までのカードでは、パッとしないな・・・
~~~~~~~~~
2500万DLがやってきて
トリコが赤ソニア10スルーで嘆いていましたが
昼からじゃなくて0時から2倍期間になっていたとの事で
ボックス整理がてら
真夜中のスキルアップ大作戦を実施
闇爺・・・残り6
⇒合計36混ぜたのでまぁ、平均的なお爺さんでした
アヌビス・・・1足りない
⇒お、おれの信仰心が足りなかったばかりにふがいない結果になって、申し訳ない。穴があったら、率先して・・・
タケミ・・・sklm
⇒天才だった。彼は、将に天才であった。10体でsklm。なお、進化後を混ぜてしっかり完全覚醒もした模様
イフリート・・・後10足りない(リヴァアサン・・・12足りない)
⇒この系統は元が30でsklmで10になるという・・・険しい道のりである
珍客が来ているので魔剣士が欲しい方はどうぞ
珍客は魔王城と、深淵の魔王城の各階層に稀に現れます。
数日置きにでるばしょが変わりますのでトリマ、4/11.4/12分を記載
『魔王の城』
炎:暗闇の王
氷:王を守る者
岩:魔獣の檻
光:魔女達の舞踏会
闇:城門
『深淵の魔王城』
光:甦りし暗黒の王
闇:傀儡の龍
炎:扉の守護獣
氷:柔肌と血染めの鱗
岩:呪われし宝石達
ここでsklmを目指すと大変なことになりますので、あくまで欲しいという方のみ周る方が現実的
確定ドロップなのであえれば落ちます
先述のようにお勧めはしませんが・・・一応情報として
ガイア
階層の改定になり、下記となってますので注意ください
私的には70%程度のクリア率だと思いますが・・・うまくいかない事が多々あります
ヒソカ×ヒソカ(武者ゴブリン、タイタン、エキドナ、チョメ)⇒ヒソカ以外はsklm
タイタンをエキドナに変えた方が安定しそうです(体感)
1F (New)コダマ×2、フラワー
⇒フラワーは即死ダメージでした(体験済)
2F 前回の1F3人衆
⇒ただ硬いだけなので、1Fが加わり若干ターンが溜められるので問題無いでしょう
3F 寝ている龍
⇒変換でワンパン行けるが、コンボ組まないとワンパン出来ない模様
4F 前回3Fの3人衆
⇒変換ワンパン
5F セレス
⇒初撃は回復を作ってくれるので、放置、2発目を食らう前に攻撃態勢でワンパン
ただし、一撃で沈めなくとも、25%程度にしておけば、その後に魔力溜めてくれるので時間がもらえます
6F ガイア
⇒先制で火吸収。初撃は1色を回復、2発目は99%ダメージ。その後威嚇して、吸収が切れたら変換からワンパン
地獄級は上記作戦で問題無くクリア可能
ヒソカの場合、1Fで火ドロップを2tで、6個集められるかどうかが問題
ガイアは降臨が突如として、私的には良ダンジョンになりました。
その名も
「コダマ」降臨
ガイアsklmまでにサスケが何体sklmに出来るかみものです(3体はいるからさ・・・)
Lineのパズルチームでトライフルーツが安定しない嘆いている方の為にいくつか
PT1(現状ほぼ100%クリア)
シヴァ×シヴァ(チョメ、アレス、ベリアル、五右衛門)
1F
サタンと違って、1t目からチョメ使える事から、欠損率は、ほぼ皆無。火3個で雑魚を燃やして、残り2tで殴りきれば良い
2F
火5個、または、火3個+3コンボで十分燃やせます
3F
アレス変換からの、火1列で、タマドラ以外は消滅しますので、後は遊んでやってください。バインドの残りが2tになったら、抜けて問題無しです
4F
強化花火でワンパン
タマドラのバインド地獄にはまらなければ、1周3分かからない最速安定PTだと思ってます
※シヴァ以外は全てsklmなのでシヴァの第三の目まで溜めるのがメンドクサイが、安定度は半端ない
PT2
ウズメ×シヴァ(ベリアル、チョメ、五右衛門、アレス)
やることは、シヴァPTと同じ、成功率も、同じ
サタン×サタン(赤ソニア、CDK、キンワル、魔王)
1Fの泥欠損が数%程度あるので、成功率自ずと下がる
1F
1t目に、赤5若しくは、黒3あれば攻略可能。無い場合は死んだと思った方がいい
3t後にきっちり、倒しきれば魔王とCDKが2F以降で使えるので、3tで殴りきるように
従って、他の色5個揃えて、倒す事が
2F
闇3個だときついので、闇3と4コンボの計5コンボで十分。若しくは火5個
3F
変換1枚使って闇1列と闇3個は無いとキツイ。タマドラと後は遊んでください
4F
整地から変換2枚とエンハンスで一撃
白メタ×白メタ(ヴァル、小喬、ヴァル、サンダル)
1F
1t目で変換可能なので、変換打ってから殴り始め。3tで仕留めきる
2F
光5個で倒しきる
3F
Lはバインドされないので、12.25倍で片方ずつ処分。タマドラが天才だったら詰むが、キュアーあるので、何とかなるでしょう。
4F
サンダル⇒変換でたたみかけます
なお、明日の降臨であるあの方は
三蔵ホウチです
おあとがよろしようで
ジャマタ
日程の調整を行いますので、各員、意見を述べられたし
先日まで第一候補として5/17を予定しておりましたが
より多く、人数調整が取れる日にて慣行いたします
現在の予定日
5/10 or 5/17(この二日のどちらかで行います)
5/10の路線が濃くなっておりますので、参加したい方は、調整よろしくお願いします
新規カード
Setessan Tactics G1
インスタント
奮励(G)
対象生物は+1/+1と「(T):他の生物と格闘する」を得る。
⇒いうている意味が分からん程の破壊力。コンバットトリックで使ったら、余裕で1:X交換可能な危険物
英雄的、神啓との相性も抜群。リミテでは、間違いなく満点カードになる
Eidolon of the Great Revel RR
コスト3以下のスペルを唱える度に、キャストした人に2点ダメージを与える
2/2
⇒エンチャントが、生物になった・・・これ使うデッキって、きっとウィニーだろ?自分が痛い件について
信心稼ぐには良いかもしれん
Spite of Mogis R
ソーサリー
対象の生物に墓地にあるインスタント、ソーサリーの枚数分のダメージ
占術:1
⇒これね・・・トリコで使うと簡単に人が死ぬ。ギミックはわかるよな?
Silence the Believers BB2
インスタント
奮励(B2)
対象の生物とついているオーラまとめて追放
⇒バニッシュにB足したら、便利な機能が付きました。追放なので神様も倒せる便利アイテム。ただ、重い
Interpret the Signs U5
ソーサリー
占術3.その後、ライブラリーのトップを公開し、そのカードのコスト分のカードを引く
⇒トップが土地3枚だと、6マナ0枚ドローもあり得る
Kruphix’s Insight G2
ソーサリー
ライブラリーの上から6枚を公開。そのうち最大3枚までのエンチャントカードを手札に加え残りを墓地に置く
⇒6枚も掘れる。エンチャントを最大3枚も手に入れられるので、白緑合体デッキに入れるだけで爆アド。基本、掘る道具だと思う
Dictate of Karametra GG3
エンチャント
瞬速
土地がマナを生み出す時、追加で1つマナプールに加える。
⇒マナフレアがインスタントになった・・・エンドに出せば10マナ確定。先に動けるのでやりたい放題可能
Launch the Fleet W
ソーサリー
奮励(1)
対象の生物は「この生物が攻撃するとき、1/1兵士トークンを1体攻撃参加しているタップ状態で出す」能力を得る
⇒単に頭数が倍になる。生物を参照するカードのお供にどうぞ
Mana Confluence
土地
(T)ライフを1点支払う:好きなマナを1点加える
⇒ダメージではなくなった真鍮の都。ライフ状況が変動しない、または、支払えない状況下ではマナを出す事すら出来ない事は注意
Hypnotic Siren U
授与UU5
飛行
エンチャントされている生物のコントロールを得る。ついでに+1/+1、飛行を与える
1/1
⇒糞思いコンマジ。アドは取れているので文句は言わない
Kiora’s Dismissal
インスタント
奮励(U)
対象のエンチャントを手札に戻す
⇒魔法の夜を張ったら青のマナ分だけ何でも戻せるのか?素晴らしい!EDHにどうぞ・・・
Worst Fears B7
ソーサリー
対象のプレイヤーの次のターン。あなたがプレイヤーをコントロールする。このカードを追放する。
⇒精神奴隷を即時に打てるようにしたら、使いまわせなくなりました。精神奴隷は起動併せて10マナだったが、若干軽くなったので、使いやすくなったともいえる。
現状までのカードでは、パッとしないな・・・
~~~~~~~~~
2500万DLがやってきて
トリコが赤ソニア10スルーで嘆いていましたが
昼からじゃなくて0時から2倍期間になっていたとの事で
ボックス整理がてら
真夜中のスキルアップ大作戦を実施
闇爺・・・残り6
⇒合計36混ぜたのでまぁ、平均的なお爺さんでした
アヌビス・・・1足りない
⇒お、おれの信仰心が足りなかったばかりにふがいない結果になって、申し訳ない。穴があったら、率先して・・・
タケミ・・・sklm
⇒天才だった。彼は、将に天才であった。10体でsklm。なお、進化後を混ぜてしっかり完全覚醒もした模様
イフリート・・・後10足りない(リヴァアサン・・・12足りない)
⇒この系統は元が30でsklmで10になるという・・・険しい道のりである
珍客が来ているので魔剣士が欲しい方はどうぞ
珍客は魔王城と、深淵の魔王城の各階層に稀に現れます。
数日置きにでるばしょが変わりますのでトリマ、4/11.4/12分を記載
『魔王の城』
炎:暗闇の王
氷:王を守る者
岩:魔獣の檻
光:魔女達の舞踏会
闇:城門
『深淵の魔王城』
光:甦りし暗黒の王
闇:傀儡の龍
炎:扉の守護獣
氷:柔肌と血染めの鱗
岩:呪われし宝石達
ここでsklmを目指すと大変なことになりますので、あくまで欲しいという方のみ周る方が現実的
確定ドロップなのであえれば落ちます
先述のようにお勧めはしませんが・・・一応情報として
ガイア
階層の改定になり、下記となってますので注意ください
私的には70%程度のクリア率だと思いますが・・・うまくいかない事が多々あります
ヒソカ×ヒソカ(武者ゴブリン、タイタン、エキドナ、チョメ)⇒ヒソカ以外はsklm
タイタンをエキドナに変えた方が安定しそうです(体感)
1F (New)コダマ×2、フラワー
⇒フラワーは即死ダメージでした(体験済)
2F 前回の1F3人衆
⇒ただ硬いだけなので、1Fが加わり若干ターンが溜められるので問題無いでしょう
3F 寝ている龍
⇒変換でワンパン行けるが、コンボ組まないとワンパン出来ない模様
4F 前回3Fの3人衆
⇒変換ワンパン
5F セレス
⇒初撃は回復を作ってくれるので、放置、2発目を食らう前に攻撃態勢でワンパン
ただし、一撃で沈めなくとも、25%程度にしておけば、その後に魔力溜めてくれるので時間がもらえます
6F ガイア
⇒先制で火吸収。初撃は1色を回復、2発目は99%ダメージ。その後威嚇して、吸収が切れたら変換からワンパン
地獄級は上記作戦で問題無くクリア可能
ヒソカの場合、1Fで火ドロップを2tで、6個集められるかどうかが問題
ガイアは降臨が突如として、私的には良ダンジョンになりました。
その名も
「コダマ」降臨
ガイアsklmまでにサスケが何体sklmに出来るかみものです(3体はいるからさ・・・)
Lineのパズルチームでトライフルーツが安定しない嘆いている方の為にいくつか
PT1(現状ほぼ100%クリア)
シヴァ×シヴァ(チョメ、アレス、ベリアル、五右衛門)
1F
サタンと違って、1t目からチョメ使える事から、欠損率は、ほぼ皆無。火3個で雑魚を燃やして、残り2tで殴りきれば良い
2F
火5個、または、火3個+3コンボで十分燃やせます
3F
アレス変換からの、火1列で、タマドラ以外は消滅しますので、後は遊んでやってください。バインドの残りが2tになったら、抜けて問題無しです
4F
強化花火でワンパン
タマドラのバインド地獄にはまらなければ、1周3分かからない最速安定PTだと思ってます
※シヴァ以外は全てsklmなのでシヴァの第三の目まで溜めるのがメンドクサイが、安定度は半端ない
PT2
ウズメ×シヴァ(ベリアル、チョメ、五右衛門、アレス)
やることは、シヴァPTと同じ、成功率も、同じ
サタン×サタン(赤ソニア、CDK、キンワル、魔王)
1Fの泥欠損が数%程度あるので、成功率自ずと下がる
1F
1t目に、赤5若しくは、黒3あれば攻略可能。無い場合は死んだと思った方がいい
3t後にきっちり、倒しきれば魔王とCDKが2F以降で使えるので、3tで殴りきるように
従って、他の色5個揃えて、倒す事が
2F
闇3個だときついので、闇3と4コンボの計5コンボで十分。若しくは火5個
3F
変換1枚使って闇1列と闇3個は無いとキツイ。タマドラと後は遊んでください
4F
整地から変換2枚とエンハンスで一撃
白メタ×白メタ(ヴァル、小喬、ヴァル、サンダル)
1F
1t目で変換可能なので、変換打ってから殴り始め。3tで仕留めきる
2F
光5個で倒しきる
3F
Lはバインドされないので、12.25倍で片方ずつ処分。タマドラが天才だったら詰むが、キュアーあるので、何とかなるでしょう。
4F
サンダル⇒変換でたたみかけます
なお、明日の降臨であるあの方は
三蔵ホウチです
おあとがよろしようで
ジャマタ
コメント