5月22日の日記

2014年5月22日 趣味
新キャラ参入のガチャやるという情報
今までゲーム名の冠をいただいていたにも関わらず
弱すぎたドラゴン達
威嚇系スキルの無かったドラゴンにようやく威嚇系が付与されたようですが
私的に全く持って必要性が無いので月末のGFまたは、ドラゴンボールコラボに石を残しておきましょう

後はプランのskl上げ素材が友情ガチャから出るようですが
プラン自身が配布されていない本限定キャラなので、無駄なゴミが増えたという印象

ただし、フルーツドラゴンを1種配るというのは非常にうれしい所
遭遇はランダムでしょうから、お目当てのドラゴンに遭遇するまではリタイヤを繰り返す事になるでしょう
多分にその価値はあります
私はイチドラをいただく予定ですが(タマドラとしてみている)、無課金勢の場合はブドウが良いでしょう
果物ドラゴンは何れも覚醒スキルが非常に優秀ですので、育てる価値はあります
※ただし、タマドラ9個持っていかれる・・・
その価値があるかどうかは、PT編成次第ですが
少なくとも列強、スキブを2個ずつ持っているので、降臨系のボスよりも有能であるという事は明らかです
その上、ドロップ変換は防御態勢と同じような仕事をしつつ、HPを直接回復もしてくれますので重宝する事でしょう

闇と言えば天ルシ
サブで、ヘラ、ヘラ、ピエドラ、ブドウドラゴン
一撃死のあるダンジョン以外では概ね死ぬ可能性はなくなるでしょう
列のパリンヌの経験出来ますし、結構楽しそうです
なお、ワンパリンの倍率は、両Lが究極の場合3.8倍になりますので
気持ち的には両方ロードをLにしたときの攻撃力が出せるというところですが
列強化2の場合は、分割の方がコンボ補正分ダメージがデカくなりますので
気分的にパリンヌしたい場合を除いては分割してください

ヘラクレス
盤面によっては、エンジェル⇒ヘラクレスで1分以上は消費するわけで
限られた時間で集めておかないといけないという観点から
最後の方は4階層でハクにあわない場合右上からリタイヤを選択していました
「其処に石があるJARO会」では、効率を求める際も
ストレスなく高速周回するため、石を使用する事を推奨しております

どうにか2体確保出来ましたので
後はメイメイと1回会えばファガンは両方進化可能となりました

昨日はゼウス
倍率PTの先駆者であり、現役でも活躍している無課金では
有能な神様(使えるという意味で)
当然、敷居は高目です

無課金PT(リタマラ込)でも一応ノーコン狙えますので例を記載しておきましょう
PT編成
天ルシ(ヘラ、ヘラ、ヘラ、ヘラ)天ルシ
究極していると攻撃力が微妙に高まるのでよろしい
辛いのは4Fでの耐久に防御態勢が居ない事と、ゼウス処理の時に明星後HPを4.7万回復が必要
その上、お爺さんの気分次第(神バインド)でノーコン出来ない点があげられる

1F⇒問題無し(溜めたいだけ溜めてください)
2F⇒ダークバインドが厄介なので光から落とす。神秘は放っておいても別段痛くない
究極していないとフラッシュバインドも食らうので、どちらかのLが究極していると安定
明星貯まるまで滞在したいので1Fを活用ください⇒3Fで明星が必要になります
3F⇒結構痛い上に、堅い。しかもウォーターバインド食らうと詰むので、炎のデーモンに明星
その後は、ギガグラ打ち込んで明星を溜めなおして、最後は片方の明星で抜けても問題無し
4F⇒ギガグラ3発から、明星で片方を処理。その後は明星を溜めなおして、打撃で突破
※耐久はここが一番きつい上に、両Lをバインドされると詰みそう
5F⇒ギガグラ4発⇒明星⇒回復(4.7万回復しないと打撃で死ぬ)⇒明星
最後はボスの気分次第で神バインド来たら乙
ただし、2tで出てきたら勝ち確定

なお、私がゼウス討伐を行ったのは
ちょうど1年前位ですか、ゲーム初めて2ヶ月での挑戦(無課金勢であった頃ですね)
PT編成は
L覚醒イース
S魔王、CDK、Iハデス、エキドナ
FL覚醒ゼウス
との記録が過去の日記にありました
ノーコン目的ではなく、ガチャ2回引いたらゼウスが手に入ったという
プラス思考で乗り込んで、合計9個使って倒したようです・・・
そんな時期もあったな・・・

今では更なる高倍率のLも居ますので
石で殴るの前提であれば
イース×キルア(ヴォイス、魔王、ヘラ、エキドナ)
※ちょいと様子見で行ってきたが、ノーコンいけましたが、キルア以外はAll sklmで
プラス総数がフレンド込みで900ほどありますので
プラスが無い場合は、その分、石を使う事になるでしょう

1F⇒ワンパン
2F⇒神秘⇒光仮面の順で倒してから、ターン溜め(ギガグラ付近まで)
下に闇を溜めて上半分でパズルすると結構楽。HPは満タンにして抜ける事。整地出来ると更に良い
3F⇒整地以外を用いてワンパン
4F⇒キルアからの落雷。その間の2tで倒しきる。結構きついが、2Fで左半分整地していたので行けた
5F⇒エキドナから4tで削りきる事になるが、ギガグラから相手のHPは173万程度
やれなくもない。むしろ、テストプレイではギリギリやれた・・・
エキドナ切れたら即死ですから、其処から先は1回殴る毎に石を使う事になります

ゼウスに対しては、PT的にHP満タンであれば攻撃力20倍と同じですから
※ゼウスと対峙中では、満タン以外は、バインド食らっているまたは、死んでるから気にするな
結構削れます
ざっくり計算では闇3含む4コンボを3回決めると、倒せる模様
実際は、そんなに闇を供給できることも無いでしょうから
プラスが無い場合は、何回か死ぬ事になると思います
無課金PTで行く場合は「キマイラ降臨」は間違いない

高速周回用については
キルアで可能ですが、四神と出会ってしまった場合
対応が効きませんので、今回もパンドラ姐さんで周回⇒基本2分以内の快適ライフ
サブは、ヘラクレス周回と変わらず(半蔵、赤ソニア、堕ルシ、緑ソニア)

立ち回り
1F⇒変換から軽めに、ワンパリンヌ⇒26倍。1t所費
2F⇒イビルノヴァで闇仮面だけ残して、殴りきる。4tで抜けて問題無い
3F⇒パンドラから箱開けてワンパリンヌ。計6t経過により、ソニアが立つ
4F⇒赤ソニア+半蔵で花火一閃
5F⇒緑ソニア+パンドラ+イビルノヴァからの強化花火一閃
※強化忘れて花火をゼウスに打ち込んだら、落ちコン無しで㍉残った
運よく通常攻撃だったので死ななかったものの、必ずノヴァを撃ち込むことが必須であると理解した

計8tで周回可能(4F、5Fはボタンだけでパズル関係ない⇒四神が出てきたら本気出す)
パンドラの場合、ソニアまで貯まりきっていれば、4F、5Fが無いのと同じですから
キルアよりもパズル&花火になっている

ゼウスsklmが居る場合でも周回の意味はある
闇ゼウス、及び、キマイラを使用したスキル上げが可能
「仮面降臨」
水曜ダンジョンの上級最終層が2Fに用意されているようなもの
アンリのskl上げで黒仮面がしこたま要求されますので、ちょうど良い
なお、闇爺もsklmになってしまった模様
どれだけ回ったかは石の確認になるが、40周位していたらしい⇒8個分
レイランの珠が計6個になりました

カリンの頭が相当悪いようで、用意していた10体全てスルーされましたが
伝説の幻獣枠34スルーを果たした、パンドラ(58体でsklm)を体験しているので、
「フゥゥー。初めて・・・・カリンに10スルー食らっちまったなぁ~~~~~~~~♪
でも、想像していたより、なんて事は無いな」
と言う、一部マンモーニペッシの名言がと被る位の気持ちである

で、イザナミ・・・・
闇ナミであれば、最後までパンドラで駆け抜けてワンパン可能だが
光ナミの場合、スキル封印される為60%で詰む(40%は弾く)
※石使えばその後強化花火一撃

一応立ち回りだけ記載
1F⇒1tで暗闇を払いつつ、光、水を排除。その後、半蔵か、パンドラでワンパン
2F⇒先制5700、毎ターン11500なので耐久がキツイ。1Fで使わない片方を用いて討伐
3F⇒先制で暗闇、闇ドロップに変えてくれると嬉しいが。ただし、攻撃が18600と痛いため
早急に抜けたい。一応30%以下にすると1tくれるのでうまく使いたい(ここまで計5t欲しい)
4F⇒闇が来たら大参事。HPは高くないので陣1発で沈められる(1t回復後、陣)
※赤ソニアの機嫌が悪かったら詰む
5F⇒闇ならスキルでワンパン、光なら石を使う事になる(毎ターン11000は相当きつい)

本日は果汁まみれになる予定ですが
時間が取れないので、若干汁まみれ程度で終わりそうです

ジャマタ

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