トト&ソティスは仕事上がりの23時から様子見
英雄殺しのコンボ吸収があると最後強化花火じゃ倒せないので
赤ソニア⇒アウト
ハク⇒イン
パンドラ(半蔵、ハク、堕ルシ、緑ソニア)パンドラ
取りあえず、ランク500超えている人々はきっと「超地獄」から見に行くと思うんだ

1F(虹番人)
先制無し。ただし、ファガンや黄金の番人と同じ仕様の場合
即死攻撃ですので、ターンぎりぎりまで消化しつつ火を集める整地からの
半蔵+堕ルシで、ワンパリンヌ

2F(グリポン)
先制でがっつり持っていかれる。割合99%ダメージ。
とは言え、白と緑があれば問題無いので、パンドラ叩いて回復しつつワンパリンヌ
回復しながら抜けられるのが英雄の強みともいえる

3F(ライトニングチェイサー)
白い相手にパンドラが遅れをとる事は無い。半蔵貯まるまで待ってからワンパリンヌ

4F(黒ラー)
噂に聞く高Def。じわじわダメージ増えていき最後は即死系だと思えたので
毎回12点叩き込むパズル。結局4tで処分完了。
回復込の12点打撃で突破

5F(イシス)
先制で5000位受けたかな?回復していないと死ぬ恐れがあった。
緑ソニア⇒パンドラの通常花火落ちコン無しで余裕

6F(トト&ソティス)
ハク⇒半蔵⇒堕ルシで闇多めの2色強化陣
青はセパレート要素なので青が10個くらいあると5コンボ盤面で組みながら16倍決められる
6個の場合は落ちコンに賭けるしかない
今回は8個あったので余裕で闇1列+闇2コンボ+水2コンボの計5コンボ。落ちコン無しワンパン
通常赤ソニアの方が有用であるが、うちの7姉妹は気まぐれ
花火なら赤ソニアだが、コンボ組むなら、ハク+半蔵構成

地獄は適当にパンドラで周り石回収して終了しました

階層のまとめ
1F⇒番人シリーズ。虹番以外は先制有り。
2F⇒グリフォン。先制後、バインドか12000程度の攻撃
3F⇒チェイサーシリーズ。地獄級のチェイサーと同じくらいの強さ
4F⇒暗黒太陽神・ラー。HP44最大77770らしいが流石に4tあれば削りきれる
5F⇒イシス。封印がメンドクサイので出来ればワンパンしておきたい
6F⇒殴りあうのは危険(メンドクサイ)。ドロイドドラゴンのフル覚醒が1体居れば結構余裕で殴りあえそう

所感
1F:工夫しないと虹番にあった際に、緑孔明、闇メタは死ぬ事になる。HP満タン系は次の階層でほぼ死ぬ。
2F:グリポンは柔らかいかと思ったら結構HPあるので舐めてかかると痛い目に合う
3Fは:超地獄に乗り込むような方であれば癒しのひと時
4F:火が少しだけ降ってくる、半蔵で変換してちまちま闇攻撃すると44点は余裕で削れる
※今回のPTは闇3消すだけで11点入るので闇が合計12個用意出来ていればカツル
5F:封印耐性を積むよりHP半分以上をまとめて削れるPt編成の方が簡単だと思う
6F:2体同時に倒さないといけないのがメンドクサイ。まぁ全体攻撃しかできない英雄には関係の無い話

トトもソティスも超地獄を合計で60周もすればSklmになると思います⇒私のスタミナで石12個分
周回5分掛からないのでやる気になれば1日で仕上がるでしょう
石12個の性能があるか?と言われたら「No」ですから⇒やる気は感じられない
四神のskl上げが出来ると思えば価値は有りそうですが、他にうま味がないので
宝玉が来るまでは周る事は無いでしょう

地獄であれば耐久でも問題無くノーコン可能だと思います
ただし、両ボスを一度に倒さないと行けないという観点から完治系が必要になりますが
カリン様連れて行くとクリア出来そうですよ・・・ふつうはもう混ぜてしまっていると思いますが
天ルシ(ピエドラ、イース、ヘラ、カリン様⇒イービルセレスなら満点)天ルシ
1F⇒適度にやっても死ぬ事は無いと思います
2F⇒バインドが面倒ですが、打撃は痛くないので問題無いでしょう
3F⇒2Fよりも楽だと思います。突破前にギガグラ貯まっていると良いでしょう
4F⇒HPは低いですが打撃ドロップが落ちてこない事も多々ありますので、念のためにギガグラ打ち込んで削ります
5F⇒適度にやっても死なないでしょう
6F⇒ギガグラで均等に削り、トトを殴りましょう。ソティスは60万ダメージ叩き出せるので、トトのHPが25%程度になったら再度ギガグラ2発打ち込んで、明星⇒仙豆⇒明星で〆

30分くらいは格闘しそうですが、まぁソティスは微課金者には欲しい所ですので頑張りましょう

宇宙の会合点はそのうち

じゃまた

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