題材とは関係ありませんが
本日は、メフィストフェレス降臨という事です
こいつは、何世なんだろうか
現状の解析データを見る中々面白そうなダンジョン
回復が無いのに毒が多い⇒被弾ダメージは低めに見えますが、実際ダメージ割り増し
回復無いのにお邪魔が多い⇒多色コンボ系は瀕死
更に極めつけは
回復ないのに、光、闇、神バインド
それ、光、闇で行くなと言っているようなもんですぜ・・・
※神バインドは最後減らしすぎると食らうらしい
情報的には
ケルベロス(100万程度)
毒ドロップを大量生成してくるので指定色のコンボ系はキツイ
⇒麒麟、ホルス、ラーはキツイ
陣が打てるPTは、適度に毒を集めて陣、または主属性光でワンパンは可能
ただし、毎ターン殴られるので長居は出来ない
自傷で攻撃力を上げるPTも十分突破可能
⇒パンドラ、孫悟空、赤関羽、白メタ、緑孔明、闇メタ
サイクロンデビル(150万程度)
光4tバインド後に1撃は貰う必要がある為光主体のPTは最低HP20000確保が必須
⇒麒麟、白メタ、孫悟空、ホルス、ラー
光に依存しないPTには関係のない階層
⇒赤関羽、パンドラ、闇メタ、緑孔明
堕ルシ(280万)
3t闇バインドはやばい。その上、3回殴られたらHP34000無いと運が悪いと死ぬ
バインド回復要因を入れないと闇系はクリア不可能と言う話
⇒パンドラ、赤関羽、闇メタ、緑孔明
闇に依存しないPTは無関係
⇒麒麟、孫悟空、ホルス、白メタ、ラー
メフィストフェレス(460万)
暗黒+9000と12600の繰り返し
4t状態異常無効なので、耐久するには回復ない事を考えるとかなり厳しい
主属性光なので強化しない16倍花火でも、闇の攻撃力が11000あれば落とせる
⇒パンドラ、闇メタ
HPが高いので闇以外でワンパンするには結構敷居が高いが、強化花火が打てるなら
倒せなくもないが、孫悟空で強化花火打つのって結構シンドイ
⇒赤関羽、孫悟空
暗闇と戦いながらコンボするのはキツイと言うか、コンボでワンパンは無理じゃね?
⇒麒麟、ホルス、ラー
ダークホースで「五右衛門」と言う最強のアタッカーもあり
※サタン高速周回は五右衛門が楽。パンドラと比べたらいけない
階層的に残り3階層何が出てくるのかと言う1点のみが懸念材料ですが
パンドラで行けば実質ノーコンは行けるんじゃないでしょうか
※バインド対策取ると堕ルシは抜けるがその後変換足らずに死にそう・・・
色々試してみましょう
7階層が長いかどうかは、道中スキル溜め出来るかにかかっているので
取りあえず、麒麟は封殺されたとしてパンドラで乗り込みます
蠅男の話
旨みが無いのでskl上げしてませんでした、でも全くゴミですので
今回も放置
skl上げる石あったらボックス拡張するわ
1500あると便利な気はするが、当座1200で足りると思うので素材の在庫が増えてきたら
増やす方向にします
Wのお話
66階層に辿り着きましたが
ステージ1をクリアして、ステージには見に行ってませんがやばいね・・・
盤面36中に光12を用意して(変換で用意すると消えるので盤面操作必須)攻撃するわけですが
サラスヴァティなんてレベルではありません
色が7色ある上に、お邪魔は並べても消えない増殖お邪魔ですから
これ普通にクリア出来る人は尊敬に値する
HPが高い虹に出会うとクリアがきつくなるので、白メタ+ゼウスで突破しました
ゼウスは実際かなり強い装備だと思います(レベル上がってないと使えませんが・・・
でもね、ターン数が足りんのよ・・・
そして悲報
VerUpに伴い、メダル初級でカンストは不可能に調整されました
稼働1週間で虹装備一式揃えられる人が沢山出てしまったのが修正の要因でしょうか
端的に言えば、実装時に運営側で気が付けなかった落ち度をユーザーにかぶせた感じ
虹装備一式を揃えられた方々にとっては、どうでもいい修正だと思いますが
一般的には改悪以外何物でも無く、むしろ「もう二度とやらない」と思わせるようなダウンデートだと思います
ただし、平日の旨みは全くなくなりましたが、週末はスタミナ1で60000稼げるわけですから
そう悲観するまででもない。明らかにガチャを引く楽しみが無くなったので面白味は消えたが
まわし難くなった事を加味した虹の出現率としてくれれば運営は頭使ったなと思いますが
今でも恐らく数%程度でしょう
話によると1%低度じゃないのか?と言う事も聞きます
体感的には5%位あるように思えますが、実際統計取っているわけでは無いので詳細は不明
⇒メモ残しておけばよかった・・・・
いずれにせよ66F以降が作られない限りは、66の2ステージ目は突貫しないでしょう
虹確定とかなら話を考えますが
ノマダンで出る虹は、オデン装備の帽子以外と言う内容らしいですので
実際虹と言っても使い道は限りなく無い、むしろ、現状ゼロと言いきっても良いゴミ装備です
プラスが少し落ちてくるとか、初動のターン数が伸びているとか
どこにも使えん・・・見た目はにっくき赤オデンタマドラと緑オデンタマドラの姿になりますしおすし
※青オデンタマドラはまだ本編に居ないので目の敵にはしない
本編では木ヴァルが実装されたそうですが
覚醒弱すぎて使い道がありません、強いて言うなら水と闇ヴァルは就職先がある位
スキブを付けてくれたら話を考えても良い・・・
今回の夏休みイベントで最も重要なのは
「ポリンの塔」
前述のヴァルキリー姉妹をsklmにしてあげないと行けない・・・
青×1
黒×3
黒は常時上げることが簡単にできますが、ポリン来るだろうと思ってたので
着手してませんでした
Sklmになったら、パンドラPTの一員として今後頑張ってもらいましょう
その他は特筆事項はありませんね
GFはゴミフェスですし
今更悪魔、天使出されても強い所が無いわけで
後エンハンス組でしたっけ?
エンハンスで使われているのは、回復Lが張れて、可愛いPTが組めるイズイズ位なもの
ビックリマンくるし、GFスルー出来るのはディモールト良い
ジャマタ
本日は、メフィストフェレス降臨という事です
こいつは、何世なんだろうか
現状の解析データを見る中々面白そうなダンジョン
回復が無いのに毒が多い⇒被弾ダメージは低めに見えますが、実際ダメージ割り増し
回復無いのにお邪魔が多い⇒多色コンボ系は瀕死
更に極めつけは
回復ないのに、光、闇、神バインド
それ、光、闇で行くなと言っているようなもんですぜ・・・
※神バインドは最後減らしすぎると食らうらしい
情報的には
ケルベロス(100万程度)
毒ドロップを大量生成してくるので指定色のコンボ系はキツイ
⇒麒麟、ホルス、ラーはキツイ
陣が打てるPTは、適度に毒を集めて陣、または主属性光でワンパンは可能
ただし、毎ターン殴られるので長居は出来ない
自傷で攻撃力を上げるPTも十分突破可能
⇒パンドラ、孫悟空、赤関羽、白メタ、緑孔明、闇メタ
サイクロンデビル(150万程度)
光4tバインド後に1撃は貰う必要がある為光主体のPTは最低HP20000確保が必須
⇒麒麟、白メタ、孫悟空、ホルス、ラー
光に依存しないPTには関係のない階層
⇒赤関羽、パンドラ、闇メタ、緑孔明
堕ルシ(280万)
3t闇バインドはやばい。その上、3回殴られたらHP34000無いと運が悪いと死ぬ
バインド回復要因を入れないと闇系はクリア不可能と言う話
⇒パンドラ、赤関羽、闇メタ、緑孔明
闇に依存しないPTは無関係
⇒麒麟、孫悟空、ホルス、白メタ、ラー
メフィストフェレス(460万)
暗黒+9000と12600の繰り返し
4t状態異常無効なので、耐久するには回復ない事を考えるとかなり厳しい
主属性光なので強化しない16倍花火でも、闇の攻撃力が11000あれば落とせる
⇒パンドラ、闇メタ
HPが高いので闇以外でワンパンするには結構敷居が高いが、強化花火が打てるなら
倒せなくもないが、孫悟空で強化花火打つのって結構シンドイ
⇒赤関羽、孫悟空
暗闇と戦いながらコンボするのはキツイと言うか、コンボでワンパンは無理じゃね?
⇒麒麟、ホルス、ラー
ダークホースで「五右衛門」と言う最強のアタッカーもあり
※サタン高速周回は五右衛門が楽。パンドラと比べたらいけない
階層的に残り3階層何が出てくるのかと言う1点のみが懸念材料ですが
パンドラで行けば実質ノーコンは行けるんじゃないでしょうか
※バインド対策取ると堕ルシは抜けるがその後変換足らずに死にそう・・・
色々試してみましょう
7階層が長いかどうかは、道中スキル溜め出来るかにかかっているので
取りあえず、麒麟は封殺されたとしてパンドラで乗り込みます
蠅男の話
旨みが無いのでskl上げしてませんでした、でも全くゴミですので
今回も放置
skl上げる石あったらボックス拡張するわ
1500あると便利な気はするが、当座1200で足りると思うので素材の在庫が増えてきたら
増やす方向にします
Wのお話
66階層に辿り着きましたが
ステージ1をクリアして、ステージには見に行ってませんがやばいね・・・
盤面36中に光12を用意して(変換で用意すると消えるので盤面操作必須)攻撃するわけですが
サラスヴァティなんてレベルではありません
色が7色ある上に、お邪魔は並べても消えない増殖お邪魔ですから
これ普通にクリア出来る人は尊敬に値する
HPが高い虹に出会うとクリアがきつくなるので、白メタ+ゼウスで突破しました
ゼウスは実際かなり強い装備だと思います(レベル上がってないと使えませんが・・・
でもね、ターン数が足りんのよ・・・
そして悲報
VerUpに伴い、メダル初級でカンストは不可能に調整されました
稼働1週間で虹装備一式揃えられる人が沢山出てしまったのが修正の要因でしょうか
端的に言えば、実装時に運営側で気が付けなかった落ち度をユーザーにかぶせた感じ
虹装備一式を揃えられた方々にとっては、どうでもいい修正だと思いますが
一般的には改悪以外何物でも無く、むしろ「もう二度とやらない」と思わせるようなダウンデートだと思います
ただし、平日の旨みは全くなくなりましたが、週末はスタミナ1で60000稼げるわけですから
そう悲観するまででもない。明らかにガチャを引く楽しみが無くなったので面白味は消えたが
まわし難くなった事を加味した虹の出現率としてくれれば運営は頭使ったなと思いますが
今でも恐らく数%程度でしょう
話によると1%低度じゃないのか?と言う事も聞きます
体感的には5%位あるように思えますが、実際統計取っているわけでは無いので詳細は不明
⇒メモ残しておけばよかった・・・・
いずれにせよ66F以降が作られない限りは、66の2ステージ目は突貫しないでしょう
虹確定とかなら話を考えますが
ノマダンで出る虹は、オデン装備の帽子以外と言う内容らしいですので
実際虹と言っても使い道は限りなく無い、むしろ、現状ゼロと言いきっても良いゴミ装備です
プラスが少し落ちてくるとか、初動のターン数が伸びているとか
どこにも使えん・・・見た目はにっくき赤オデンタマドラと緑オデンタマドラの姿になりますしおすし
※青オデンタマドラはまだ本編に居ないので目の敵にはしない
本編では木ヴァルが実装されたそうですが
覚醒弱すぎて使い道がありません、強いて言うなら水と闇ヴァルは就職先がある位
スキブを付けてくれたら話を考えても良い・・・
今回の夏休みイベントで最も重要なのは
「ポリンの塔」
前述のヴァルキリー姉妹をsklmにしてあげないと行けない・・・
青×1
黒×3
黒は常時上げることが簡単にできますが、ポリン来るだろうと思ってたので
着手してませんでした
Sklmになったら、パンドラPTの一員として今後頑張ってもらいましょう
その他は特筆事項はありませんね
GFはゴミフェスですし
今更悪魔、天使出されても強い所が無いわけで
後エンハンス組でしたっけ?
エンハンスで使われているのは、回復Lが張れて、可愛いPTが組めるイズイズ位なもの
ビックリマンくるし、GFスルー出来るのはディモールト良い
ジャマタ
コメント