MTGの話
オリジナルプレイマットは綺麗。機械も天使も欲しい所
並びに行くかと言うと、移動費用の方が高い⇒ネットで適当に落とす方が効率的
並べる人居たらお願いしてみよう
大会のサブイベントはプライスレス
モダマス2015の開封報告を良く見かけますが
基本、爆死勢はアップしないでしょうから、表面上「収支プラス」に見えると思います
ですが、実際「闇のゲーム」ですので、ご利用は計画的に
シールド環境については前に書きましたが
一応追加で「ドメイン強いかも」
当然プールとの相談が必須ですが、テンポデッキを組めることは少なく
今回は、パワーカードを叩きつけた方が効果的と思っている
と言う事は、確定カウンターは強いという事
常にボムを叩きつけられる事を前提にプレイをすることが勝ちへの道筋
パズドラの話
デビルラッシュ程度じゃ、適当にやってもクリア出来ない事の方が珍しいだろ
「レアキャラ ラッシュにピィが加わるよ」
スタミナ99使って、何も落ちないゴミダンジョンがどう変わったのか見ものですね
一般ユーザーのスタミナ99は相当なものです
難易度は兎も角、クリア報酬はそれなりに用意していただきたい所である
道中50%ドロップ位になっていない限り改善とは言えないでしょうね(前回は30%あったかどうか)
新インドの先達が究極⇒倍率高いね。封印は100%狙えるけど、バインドどうする?⇒あれでよくね?
と言ってしまうと終わりなので一応
サラスもクリシュナも下に補正入って5個消しの時のみ1.5倍(強化ドロップ含むというか、まずは入ってるわ)
と言う事で
3+3+5の3コンボの倍率は下記
クリシュナ⇒約160倍
サラス⇒196倍
運用しやすいのはクリシュナですが、耐久しやすいのは
体力系を使えるサラスになりますかね
サラス(スクルド、スクルド、アンドロメダ、青ソニア)サラス
ALLHで約30000
※PT編成の難易度は触れません(インフラ整備終わった人前提の話です)
倍率が高く、回復しながら突破出来る事を考えると、かなり優秀です
曲芸さんよりも倍率は出ませんが、HPの基礎が高い上に場合よっては当然「バギィ」も
詰めますので汎用性は高いと思いますが、水を常時11個確保するのは至難の業
取りあえず、試しにハエ男を倒しに行ってきましたが
蠅男(サラスPT)、だまし討ち男(クリシュナPT)程度なら
問題無くクリア出来ました
白猫の話
防衛・・・ちび太、ルール捻じ曲げすぎワロタ・・・・
破滅であっても、敵はちび太を狙いに来ますので、聖火が一切攻撃されずに普通の掃討戦になる
後は弓のチャージショットが広いエリアでは有用ですね
双剣練習の為に、曜日ダンジョンの道中を全てカウンターで周っております
カウンターを使いこなせると、通常ダンジョンの難易度が非常に下がると思います
カウンターは、相手からの反撃を受けずに、SPを回復可能
従って、S1でバリア貼りながら、安全にSp回収
4凸のSPタウン完備⇒SPR5なのでカウンター1回当てるとS1が1回打てる
☆10 も練習中
一般的に「剣士お断り」的な風潮があります
理由は「ムカデ倒せない」これだけですね
シズクでで☆10のムカデが倒せないとお嘆きの方に、立ち回り
・開幕早々、マザーへダッシュ
・画面を回転し、マザーとムカデが1直線状に並ぶように、画面調整
・後は判りますね?
マザーと言う素晴らしく硬いSPタンクがあるので、マザー倒す頃には何故かムカデも消し飛んでいるという話です
逆に、拳、斧が居る場合は、得意なムカデはお任せして
マザーと蜘蛛を1直線に並ぶように画面調整すると、クリア速度が上がります
武器で散財してから、石が100貯まりました
今週末にフォースターでしょうから、月末までには150は集まる事でしょうか
目標は来月中旬までに250貯めれば良いので、恐らく集める事が出来る事でしょう
FFRKの話
ネクロフォビア(バリア)ツヨスギワロタ・・・
泣く泣く、カーバンクルを精錬⇒2発打てれば十分だろ⇒勢いで3にした件については触れない・・・
おかげでヴァルファーレが遠のいたぁぁぁぁ
ビビ(ルインガ6、ウォタジャ6)
ゴルベーザ(メテオ2、ウォタガ10)
バッツ(デュアルディレイ10、エアロラ剣8)
ギルバート(ハイパワーブレイク6、耐魔のエチュード4)
エーコ(カーバンクル3、ダディア8)
FL鉄壁
倒し方
鉄壁⇒鞄⇒耐魔
バリアの攻撃は単体魔法(約2500)と全体サンダガ(約1500)
相手に動かれる前に上記で固めるまでタスクキル作業
防御固めたら、全体魔法を適宜打ちこんで、相手の自滅を待ちます
念のために鞄は3t目が過ぎたら重ねておきます
バリアの最後1体になったら、伝説の歌でプロテガ+リジェネ(HP減ってたらかけてもいいと思う)
ネクロフォビアはガバガバなので、魔法をありったけ打ちこめば適当に死にます
W魔法、黒龍を打ちこんだりしましたが、別にアビリティだけでも足りた感はある
なお、ブライガ持って行くと、ほぼ置物になりますが
打撃が足りなくなるかもしれない
別段、鉄壁+プロテガの前にはどうと言う事は無いので、押しきれるでしょう
なお、黒大を確認
PTはバッツしかⅤキャラ連れて行かなかったので、レナ等に向けたギルガメッシュのセリフが出るかは
不明ですが、バッツとの会話は聞けました
「このまま帰ったんじゃ、恰好悪いまま、歴史に残っちまうからな!」
「お前とは一度・・・1対1で勝負したかったぜ!いい友達をもったな」
将に名言である
120程度のEx++ならクリア出来る程度にインフラ整備が終わったので
無課金プレイヤーに戻れます
装備?アビリティ錬成が先だろ?
ジャマタ
オリジナルプレイマットは綺麗。機械も天使も欲しい所
並びに行くかと言うと、移動費用の方が高い⇒ネットで適当に落とす方が効率的
並べる人居たらお願いしてみよう
大会のサブイベントはプライスレス
モダマス2015の開封報告を良く見かけますが
基本、爆死勢はアップしないでしょうから、表面上「収支プラス」に見えると思います
ですが、実際「闇のゲーム」ですので、ご利用は計画的に
シールド環境については前に書きましたが
一応追加で「ドメイン強いかも」
当然プールとの相談が必須ですが、テンポデッキを組めることは少なく
今回は、パワーカードを叩きつけた方が効果的と思っている
と言う事は、確定カウンターは強いという事
常にボムを叩きつけられる事を前提にプレイをすることが勝ちへの道筋
パズドラの話
デビルラッシュ程度じゃ、適当にやってもクリア出来ない事の方が珍しいだろ
「レアキャラ ラッシュにピィが加わるよ」
スタミナ99使って、何も落ちないゴミダンジョンがどう変わったのか見ものですね
一般ユーザーのスタミナ99は相当なものです
難易度は兎も角、クリア報酬はそれなりに用意していただきたい所である
道中50%ドロップ位になっていない限り改善とは言えないでしょうね(前回は30%あったかどうか)
新インドの先達が究極⇒倍率高いね。封印は100%狙えるけど、バインドどうする?⇒あれでよくね?
と言ってしまうと終わりなので一応
サラスもクリシュナも下に補正入って5個消しの時のみ1.5倍(強化ドロップ含むというか、まずは入ってるわ)
と言う事で
3+3+5の3コンボの倍率は下記
クリシュナ⇒約160倍
サラス⇒196倍
運用しやすいのはクリシュナですが、耐久しやすいのは
体力系を使えるサラスになりますかね
サラス(スクルド、スクルド、アンドロメダ、青ソニア)サラス
ALLHで約30000
※PT編成の難易度は触れません(インフラ整備終わった人前提の話です)
倍率が高く、回復しながら突破出来る事を考えると、かなり優秀です
曲芸さんよりも倍率は出ませんが、HPの基礎が高い上に場合よっては当然「バギィ」も
詰めますので汎用性は高いと思いますが、水を常時11個確保するのは至難の業
取りあえず、試しにハエ男を倒しに行ってきましたが
蠅男(サラスPT)、だまし討ち男(クリシュナPT)程度なら
問題無くクリア出来ました
白猫の話
防衛・・・ちび太、ルール捻じ曲げすぎワロタ・・・・
破滅であっても、敵はちび太を狙いに来ますので、聖火が一切攻撃されずに普通の掃討戦になる
後は弓のチャージショットが広いエリアでは有用ですね
双剣練習の為に、曜日ダンジョンの道中を全てカウンターで周っております
カウンターを使いこなせると、通常ダンジョンの難易度が非常に下がると思います
カウンターは、相手からの反撃を受けずに、SPを回復可能
従って、S1でバリア貼りながら、安全にSp回収
4凸のSPタウン完備⇒SPR5なのでカウンター1回当てるとS1が1回打てる
☆10 も練習中
一般的に「剣士お断り」的な風潮があります
理由は「ムカデ倒せない」これだけですね
シズクでで☆10のムカデが倒せないとお嘆きの方に、立ち回り
・開幕早々、マザーへダッシュ
・画面を回転し、マザーとムカデが1直線状に並ぶように、画面調整
・後は判りますね?
マザーと言う素晴らしく硬いSPタンクがあるので、マザー倒す頃には何故かムカデも消し飛んでいるという話です
逆に、拳、斧が居る場合は、得意なムカデはお任せして
マザーと蜘蛛を1直線に並ぶように画面調整すると、クリア速度が上がります
武器で散財してから、石が100貯まりました
今週末にフォースターでしょうから、月末までには150は集まる事でしょうか
目標は来月中旬までに250貯めれば良いので、恐らく集める事が出来る事でしょう
FFRKの話
ネクロフォビア(バリア)ツヨスギワロタ・・・
泣く泣く、カーバンクルを精錬⇒2発打てれば十分だろ⇒勢いで3にした件については触れない・・・
おかげでヴァルファーレが遠のいたぁぁぁぁ
ビビ(ルインガ6、ウォタジャ6)
ゴルベーザ(メテオ2、ウォタガ10)
バッツ(デュアルディレイ10、エアロラ剣8)
ギルバート(ハイパワーブレイク6、耐魔のエチュード4)
エーコ(カーバンクル3、ダディア8)
FL鉄壁
倒し方
鉄壁⇒鞄⇒耐魔
バリアの攻撃は単体魔法(約2500)と全体サンダガ(約1500)
相手に動かれる前に上記で固めるまでタスクキル作業
防御固めたら、全体魔法を適宜打ちこんで、相手の自滅を待ちます
念のために鞄は3t目が過ぎたら重ねておきます
バリアの最後1体になったら、伝説の歌でプロテガ+リジェネ(HP減ってたらかけてもいいと思う)
ネクロフォビアはガバガバなので、魔法をありったけ打ちこめば適当に死にます
W魔法、黒龍を打ちこんだりしましたが、別にアビリティだけでも足りた感はある
なお、ブライガ持って行くと、ほぼ置物になりますが
打撃が足りなくなるかもしれない
別段、鉄壁+プロテガの前にはどうと言う事は無いので、押しきれるでしょう
なお、黒大を確認
PTはバッツしかⅤキャラ連れて行かなかったので、レナ等に向けたギルガメッシュのセリフが出るかは
不明ですが、バッツとの会話は聞けました
「このまま帰ったんじゃ、恰好悪いまま、歴史に残っちまうからな!」
「お前とは一度・・・1対1で勝負したかったぜ!いい友達をもったな」
将に名言である
120程度のEx++ならクリア出来る程度にインフラ整備が終わったので
無課金プレイヤーに戻れます
装備?アビリティ錬成が先だろ?
ジャマタ
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