7月9日の日記

2015年7月9日 趣味
MTGの話
為替変動があるでしょうから、今回はプレリ後に足りないカードを手配で良いかなと思っている
どうせ大会とか出ないし、カードは集めるだけになっていますからね

パズルの話
スタミナ溢れそうだったので女神に挨拶。ヴィーナスに殺されるとか、やる気を感じられませんな・・・
溢れそうなスタミナの時に双極に行く位ですかね
ビックリマン再来と言う事で究極内容が発表されましたが
何処の層を引き留めるの?

なによりこのコラボ、運営に収益あったのか疑問である
威嚇枠のロココは目玉だったが、マイティが横行している為使い道が皆無
ゼウスは双極の最後で使えるかな?程度
ヘラクに至っては、何がしたいのか全く分からない覚醒付与と使えないスキル

新要素を出すのも掲示板等を見回った後に微調整する仕様になったがために
「調整中」という保険をかける
運営側の責任感が全く無いようである
これなら、突如発表の方がまだまし
あと、セポネェが究極分岐?今頃誰が使うの?
覚醒に初期段階のゴミ屑が2個まぎれている状態で、何が究極なのか甚だ疑問

白猫の話
おにぎり集めは通常クエストの方が各色絞れて大量に手に入るので
実際、墓標を周る理由はあまりありません
万遍なく欲しければ墓標ですが、足りなくなるのは「緑」「赤」「橙」と決まっているので
それぞれ単品で集めた方が早い⇒倍書で1周30個程度(曜日よりおにぎりは集まります)
ただし、墓標に行くと新キャラを良く見かけるため、性能チェックの良い場所ではある

辛辣な評価が続く2名を墓で確認しましたので、その感想
※レイヴンにくれてやるおにぎり何ぞねぇ!

レイヴン
素の攻撃力は高い(700位)。S2の威力が弱すぎ(SP比率的に)。ロック範囲も狭く
Popした敵を薙ぎ払えない。完全に弓版の劣化品。
フォースターにも完敗する素晴らしい性能。なお、私は22連で3人レイヴンだった模様

リアム
AS発動してようやく攻撃1000を超える斧。最近の斧は、AS関係無く1000超えてくる
S1、S2の威力が凄まじい(弱い方向に)
斧のS1が2000点とかマジ笑えない・・・ザックは、素振りで1200削るし、どういう事?

これ、完全にあかんやつや・・・私としても、あげる要素が一切見当たらない
セリナやコヨミ位ならいくらでも上げ用とすれば出来そうだが、この2キャラだけは無理と判断した

各キャラの攻撃倍率
レイヴン
S1⇒7.8倍+炎500
S2⇒25.2倍

リアム(50%up状態)
S1⇒3倍+水344
S2⇒14倍

ちなみに
ディーネ
S1⇒6.5倍+水2300
S2⇒28倍+水460位

サワワ
S1⇒4.4倍+バリア
S2⇒14.6倍+水268
数値化すると更にダメな感じが伝わる。フォースター以下とか限定で出すのやめてくれ

他の夏キャラ達
インヘルミナ
S1⇒7倍+水30
S2⇒14倍+1%ドレイン(PT全員回復)

エドガルド
S1⇒6倍+炎500+燃焼
S2⇒22倍+15%ドレイン

コヨミ
S1⇒攻撃力の6%回復×10回+攻撃2倍バフ
S2⇒7倍+炎230 +暗闇+攻撃速度かなりアッ

セリナ
S1⇒6.8倍+炎300 +2%リジェネ
S2⇒51.5倍+感電+1.5倍バフ

カスミ
S1⇒7.2倍+各属性230点+攻撃速度、攻撃力1.5倍バフ
S2⇒約35倍(1撃は約6倍ちょい)

倍率的にはインヘルが控えめ、コヨミはタローサークルを加味しての調整だと思いますので
仕方ないでしょう⇒実際14倍は強いからね(基本的に魔の倍率は12倍程度)

シズク、茶ライヴ、カスミが現在の3強ですかね
上記3名は、ダメージが20000優に超えてくるか、奴らはいったい何と戦ってるんだ・・・

現状を垣間見るに、カスミが360度ビームだろ?ディーネ修正必要だった?とすら思える
剣士が不遇過ぎるので、テコ入れしないと協力で剣士を見かける事は無いですよね
私みたいなディーネ使いがたまに顔だす程度ですしおすし

本日から武器登場!!!!
モチーフは本体を補完するものと言うのが最近の流れですので、あのゴミ二人組もこれで・・・
否!救いようがないんじゃね?

と言う事で、武器スキル等を確認しましょう

セリナ:HP100%以上で攻撃速度30%up、スロー無効(ダメージ半減バフ)
100%以上の「以上」は何を指すのか不明。セリナのSPRならば、常時ダメージ半減可能
でも、被ダメが元々デカいので、半減してようやく普通のキャラの被ダメの予感
ですが、バリア持ちのシズクは、常時1.3倍バフの恩恵をあずかれる
あれ?これ誰の武器だっけ?

リアム:HP95%以上で攻撃30%up、毒無効(ダメージ軽減バフ+攻撃)
HP条件はあるものの30%upはでかい。これで・・・使い物に・・・ならないよね
お気づきでしょうか?
バリアのあるサワワが強化されました。本体は武器だったという事でFA

コヨミ:SP-5%、バフ5秒延長(炎ダメージ+スキルの回復量up)
タローサークルの時間が5秒伸びるのは、あまり意味が無いですが、回復量がどの位増えるか気になるところ

カスミ:SP5%up、バフ5秒延長、スローLv4(攻撃力の15%回復+移動バフ)
全部乗せ?シズク超える全部乗せやっちゃったパターン?完全にアウトな奴というか
水属性の無くなった代わりに、他色々付けたコヨミ手袋。手袋よりも強い・・・・

インヘルミナ:AS10%、水7、防御35(攻撃1.5倍バフ)
インヘル専用と思ったが、誰が持っても強いな・・・防御upと水属性は便利
SPR7にすれば本人もかなりの強さを誇る寧ろ防御500が見えるのは危険そうな匂い

エドガルド:90%以上で攻撃速度15%、燃焼無効(火属性付与、自身のスキル回復量up)
エドガルド専用であり、他に使い回しはきかないだろうな。

レイヴン:アタッカーの数×3%SPup、炎5、毒5(ダメージ+毒)
アタッカーの数だけ3%?アタッカーPTと言えば、シズクPT
レイヴン入れるか?と言われたら、私キララ入れますし、死体蹴りもいいところですわ・・・

武器の強さとしては
カスミ>>ンヘル>セリナ>リアム(サワワ持ち)>エドガルド>コヨミ>>>レイヴン

さて、高い缶コーヒーでも買いに行くかな

ジャマタ

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