MTGの話
何故かジェイス値上がり、ギデオンダダ下がり
発売前評判
緑>黒>白>青>赤だったと記憶している(国内の値段)
発売後
青>緑≒黒>>白≒赤
私的な評価としては
青>黒>緑>>赤、白
となっておりますので、押さえたのは青、黒のみ
理由は何れも使いまわすギミックが使えるという事
ジェイスはオジュコマ等で吊り上げれば十分なアドを与えてくれます
リリアナに至っては2体居たら自己完結する性能である
イケメソが京都から帰還⇒シャカシャカしたいというのでドラフト開催
1ピック目
チャンドラがPWに目覚めたきっかけを取り
上陸2/2エンチャントを下家のガ●ム●に流す(同じ文字が入ります)
神茶の雨からのシグナルは完全に緑であり、下家に流せば、下家は緑確定だろう
いや、普通なら緑に行かざるを得ない流れであるのは周知の事実
結果から言おう
完全に失敗ドラフト
下家が上茶の言う事を聞かない⇒お互い強いデッキにはならない
と言うのが通常の流れ
ですが、今回作ったデッキコンセプトは十分綺麗なものであり、殴りきれるだけの戦力も十分
前のめり(マストアタック)生物にアド損しないエンチャント付けて殴るだけ
中盤以降相手のサイズがデカくなってきたら確定除去(3枚取れた)で対応
4マナ域までは展開して5マナは構える構成の為土地は18
一応ギミックとしてエンチャントプレイで-2/-2の生物(採録)も取ってある
⇒流石に赤エンチャント複数枚あると、アドの取り方がエゲツナイ
ですが
3-0
結果オーライ
パズルの話
スカーレット降臨
初見曲芸で乗り込むも、ヘラの先制で死亡⇒対策したらアゲアゲだった⇒その後全てワンパンでクリア
ローグ系でランダム出現の即死系ダメージとかやめろや・・・
覚醒ハクで周ろうと思いましたが、倍率全然足りてない
2階層のデーモンすら仕留めきれない⇒デーモンツヨスギワロタ
曲芸が最も簡単に周れます。ただし、ヘラ、ウルズの2択なので安定周回不可能(50%は死ぬ)
闇ヘラ来たら諦めるという覚悟を決めた周回を行うという結論に至った
次回来た時にはsklmに出来ると思います
そしてスカーレットシステムなるものが開発されたという5体ALLHスカーレット
毎ターン12個火を生成し続ける事が可能なので、実際面白そう⇒費用対効果は・・・
スカーレットを期待値的に500周
600以上のランク帯でも石80位持っていかれます
1周3分で処理したとしても25時間
これはもう・・・一般的には無理なヤァツですね⇒一般人は作りません
ちなみに10個消しの列入れて151倍ですので適当に4コンボ組めば264倍
普通のボスならワンパン出来そうな威力は有ります
いざとなったら更に列を組み込めますので、スキル遅延とヘラの先制以外は問題無さそう
無課金で作れるかと言われたら周回するスタミナ25000を捻出できないから無理です
それ以前に3分であのダンジョン周回出来るPTがあるか不明である
ヘラを捨てた曲芸でも5分程度かかる⇒ヘラまで行きつくのは3分以内だと思います
スキル変換のタイミングさえ覚えればどうと言う事は無い、後は盤面整理だけです
ただし、2Fは盤面整理不能ですので、運は絡みます
次回来た時にでも周回での変換タイミングを記載いたしましょう
ゼローグ∞もやってやろうと思ったが、アタマワルスギワロタ2.5倍で10スルーはココロポッキー
ゼローグ∞はsklmにして覚醒ハクをサブで使う予定があるので、優先順位は未だに高めです
コインダンジョンで常設で良いと思うがね⇒ローグ全て
HXHコラボ
0時に取りあえず1回引こう⇒ボルシャック・・・・⇒祭りだな・・・これ
完全に返金される流れですが、モラルの問題でまわさず
結果として5個だけ石が帰ってきました
4時位にガチャ復旧⇒その間チュートリアル勧められないという問題発生⇒どうでもいい
カイトは強いのか?
石が82個しかないので金1個出るまでまわす⇒7回で金1⇒カイト
パズドラのコラボはピンポイント引き抜きが、結構出来るイメージ
※白猫のドラゲライはいくら入れても出なかった。パズドラは本当に優しい
カイトについて
前評判64倍つえぇぇと言われてましたが、どうなんでしょうか⇒試してきました
※プラス振る余裕が無いのと、闇ピィ不在なのでHに出来てません
コンボ倍率はベジットと同じですがステータス補正が無いという弱い点がある
究極化はいつ来るかわからんし、来るころのこのゲームがあるかどうかも不明
4色(回復込)で強化泥を含む5個消しで64倍
つまり、発動時にはコンボ補正等加味すれば、196倍出ております
泥強分加味したら200倍は超えます
覚醒ラーでスキル使用時5コンボの倍率が200倍(コンボ補正有り)
曲芸4コンボ(闇2コン)で171倍
倍率としては十分強い部類だ。それでも200倍で削りきれないボスが多すぎる状況をどうにかしてくれ・・・
落ちてくる闇は全て強化ドロップになっているPTとして組むのが前提ですから
盤面難易度としては、14ドロップ使用して200倍⇒ラーの15ドロップ使用して200倍と同じ位
操作難易度は5個消し入れますが、4色で良いので、これもラーと同じくらいですかね
サブ属性で64倍発動した場合、実質の60倍(サブ属性補正込み)と同等の威力
ざっくり、全体に12万近く入ります(5個消しなので、全体に入ってしまう)ので十分
近年のダンジョンでは回復しながら突破しないと死亡率が非常に高いため回復陣は必須
回復込の陣が使えるキャラとして、闇カーリーをサブに使うという意見もあるが
残念なことに闇カーリーの陣では闇5個用意出来る可能性が低い上に、強化ドロップを闇に変換できるかも怪しい
従って、陣系で運用に耐えうるのは、ティフォンか曲芸のみと判断している
一応16倍出す欠損率は、殆ど皆無
パズルをしている感じがありますが正直ベジットで良くね?となります
そのベジットですらシヴァドラに完敗の状況ですので、シヴァドラ取れていれば
カイトを無理やり引きに行く必要もないでしょう
と言う事でシヴァドラPTの根幹を完成させるべく
アレスsklあげを実施
HXHコラボでは2択の上、落ちない場合がある
つまり1体取るのにスタミナ100以上は消費するという計算
最近skl変更がありチョキ系も同じスキルなので「超キングカーニバル」お勧めです
88で概ね1体は捕まる上に、レベリングも可能。将に一石二鳥
と言う事でアレス3体目まで終了4体目は頭悪いので後3足りない模様
石がどの位消し飛んだのかは推して知るべし⇒20位かな(月内プラゲリ2回まわせる程度の石しか残らなかった)
シヴァゴンの強さですが、道中は火4個消すだけでアレスは46倍、本体は70倍
火を4個消すだけでこの威力は、もう今までの神どうなの?という感じであり
最大倍率16倍程度の神々は全て死滅したと言っても過言では無いレベルの強さです
列強化も14は最低入るので、1列+4個消しした際の倍率だけでも凄まじい事になります
最近実装された機神の赤は2way特化⇒面白そう(でもその程度
完全ループが見えます。ただし、変換量が5個ですので、列を組むとかはキツイため瞬間火力は難有
今後、別の色も出ると思いますので、モンスターポイントは無駄遣いしないでおきましょう
白猫の話
ドラゲライを求めて島を全て掘り進め報酬等も含めて44連⇒かすりもせず
※☆+ツユハ⇒寧ろ☆4が2体とかへこむにも程がある⇒昔は44連で1体とかザラでした
その後、曜日クエスト及び、イベントジュエル回収からの11連⇒コヨミ・・・ダージ・・・カスミ・・・
ツユハはS2が約27倍なので通常魔道士の倍以上のダメージで且つ水属性「スキルタイプ」
ディーネのお供が増えました・・・
ディーネの為に、キャロが欲しい・・・
武器性能はサワワの比では無いですが、流石にバリア性能は・・・
次回フォースターで残れるか・・・
なおDRについては、夏スミとシズクおれば、不要でありイベント終わればお払い箱
ですが、丹下さん欲しい・・・
ゲオルグはソロでも使える性能だから強いと言える
スキルの説明が同じ内容のレイヴンに土下座しろ
ジャマタ
何故かジェイス値上がり、ギデオンダダ下がり
発売前評判
緑>黒>白>青>赤だったと記憶している(国内の値段)
発売後
青>緑≒黒>>白≒赤
私的な評価としては
青>黒>緑>>赤、白
となっておりますので、押さえたのは青、黒のみ
理由は何れも使いまわすギミックが使えるという事
ジェイスはオジュコマ等で吊り上げれば十分なアドを与えてくれます
リリアナに至っては2体居たら自己完結する性能である
イケメソが京都から帰還⇒シャカシャカしたいというのでドラフト開催
1ピック目
チャンドラがPWに目覚めたきっかけを取り
上陸2/2エンチャントを下家のガ●ム●に流す(同じ文字が入ります)
神茶の雨からのシグナルは完全に緑であり、下家に流せば、下家は緑確定だろう
いや、普通なら緑に行かざるを得ない流れであるのは周知の事実
結果から言おう
完全に失敗ドラフト
下家が上茶の言う事を聞かない⇒お互い強いデッキにはならない
と言うのが通常の流れ
ですが、今回作ったデッキコンセプトは十分綺麗なものであり、殴りきれるだけの戦力も十分
前のめり(マストアタック)生物にアド損しないエンチャント付けて殴るだけ
中盤以降相手のサイズがデカくなってきたら確定除去(3枚取れた)で対応
4マナ域までは展開して5マナは構える構成の為土地は18
一応ギミックとしてエンチャントプレイで-2/-2の生物(採録)も取ってある
⇒流石に赤エンチャント複数枚あると、アドの取り方がエゲツナイ
ですが
3-0
結果オーライ
パズルの話
スカーレット降臨
初見曲芸で乗り込むも、ヘラの先制で死亡⇒対策したらアゲアゲだった⇒その後全てワンパンでクリア
ローグ系でランダム出現の即死系ダメージとかやめろや・・・
覚醒ハクで周ろうと思いましたが、倍率全然足りてない
2階層のデーモンすら仕留めきれない⇒デーモンツヨスギワロタ
曲芸が最も簡単に周れます。ただし、ヘラ、ウルズの2択なので安定周回不可能(50%は死ぬ)
闇ヘラ来たら諦めるという覚悟を決めた周回を行うという結論に至った
次回来た時にはsklmに出来ると思います
そしてスカーレットシステムなるものが開発されたという5体ALLHスカーレット
毎ターン12個火を生成し続ける事が可能なので、実際面白そう⇒費用対効果は・・・
スカーレットを期待値的に500周
600以上のランク帯でも石80位持っていかれます
1周3分で処理したとしても25時間
これはもう・・・一般的には無理なヤァツですね⇒一般人は作りません
ちなみに10個消しの列入れて151倍ですので適当に4コンボ組めば264倍
普通のボスならワンパン出来そうな威力は有ります
いざとなったら更に列を組み込めますので、スキル遅延とヘラの先制以外は問題無さそう
無課金で作れるかと言われたら周回するスタミナ25000を捻出できないから無理です
それ以前に3分であのダンジョン周回出来るPTがあるか不明である
ヘラを捨てた曲芸でも5分程度かかる⇒ヘラまで行きつくのは3分以内だと思います
スキル変換のタイミングさえ覚えればどうと言う事は無い、後は盤面整理だけです
ただし、2Fは盤面整理不能ですので、運は絡みます
次回来た時にでも周回での変換タイミングを記載いたしましょう
ゼローグ∞もやってやろうと思ったが、アタマワルスギワロタ2.5倍で10スルーはココロポッキー
ゼローグ∞はsklmにして覚醒ハクをサブで使う予定があるので、優先順位は未だに高めです
コインダンジョンで常設で良いと思うがね⇒ローグ全て
HXHコラボ
0時に取りあえず1回引こう⇒ボルシャック・・・・⇒祭りだな・・・これ
完全に返金される流れですが、モラルの問題でまわさず
結果として5個だけ石が帰ってきました
4時位にガチャ復旧⇒その間チュートリアル勧められないという問題発生⇒どうでもいい
カイトは強いのか?
石が82個しかないので金1個出るまでまわす⇒7回で金1⇒カイト
パズドラのコラボはピンポイント引き抜きが、結構出来るイメージ
※白猫のドラゲライはいくら入れても出なかった。パズドラは本当に優しい
カイトについて
前評判64倍つえぇぇと言われてましたが、どうなんでしょうか⇒試してきました
※プラス振る余裕が無いのと、闇ピィ不在なのでHに出来てません
コンボ倍率はベジットと同じですがステータス補正が無いという弱い点がある
究極化はいつ来るかわからんし、来るころのこのゲームがあるかどうかも不明
4色(回復込)で強化泥を含む5個消しで64倍
つまり、発動時にはコンボ補正等加味すれば、196倍出ております
泥強分加味したら200倍は超えます
覚醒ラーでスキル使用時5コンボの倍率が200倍(コンボ補正有り)
曲芸4コンボ(闇2コン)で171倍
倍率としては十分強い部類だ。それでも200倍で削りきれないボスが多すぎる状況をどうにかしてくれ・・・
落ちてくる闇は全て強化ドロップになっているPTとして組むのが前提ですから
盤面難易度としては、14ドロップ使用して200倍⇒ラーの15ドロップ使用して200倍と同じ位
操作難易度は5個消し入れますが、4色で良いので、これもラーと同じくらいですかね
サブ属性で64倍発動した場合、実質の60倍(サブ属性補正込み)と同等の威力
ざっくり、全体に12万近く入ります(5個消しなので、全体に入ってしまう)ので十分
近年のダンジョンでは回復しながら突破しないと死亡率が非常に高いため回復陣は必須
回復込の陣が使えるキャラとして、闇カーリーをサブに使うという意見もあるが
残念なことに闇カーリーの陣では闇5個用意出来る可能性が低い上に、強化ドロップを闇に変換できるかも怪しい
従って、陣系で運用に耐えうるのは、ティフォンか曲芸のみと判断している
一応16倍出す欠損率は、殆ど皆無
パズルをしている感じがありますが正直ベジットで良くね?となります
そのベジットですらシヴァドラに完敗の状況ですので、シヴァドラ取れていれば
カイトを無理やり引きに行く必要もないでしょう
と言う事でシヴァドラPTの根幹を完成させるべく
アレスsklあげを実施
HXHコラボでは2択の上、落ちない場合がある
つまり1体取るのにスタミナ100以上は消費するという計算
最近skl変更がありチョキ系も同じスキルなので「超キングカーニバル」お勧めです
88で概ね1体は捕まる上に、レベリングも可能。将に一石二鳥
と言う事でアレス3体目まで終了4体目は頭悪いので後3足りない模様
石がどの位消し飛んだのかは推して知るべし⇒20位かな(月内プラゲリ2回まわせる程度の石しか残らなかった)
シヴァゴンの強さですが、道中は火4個消すだけでアレスは46倍、本体は70倍
火を4個消すだけでこの威力は、もう今までの神どうなの?という感じであり
最大倍率16倍程度の神々は全て死滅したと言っても過言では無いレベルの強さです
列強化も14は最低入るので、1列+4個消しした際の倍率だけでも凄まじい事になります
最近実装された機神の赤は2way特化⇒面白そう(でもその程度
完全ループが見えます。ただし、変換量が5個ですので、列を組むとかはキツイため瞬間火力は難有
今後、別の色も出ると思いますので、モンスターポイントは無駄遣いしないでおきましょう
白猫の話
ドラゲライを求めて島を全て掘り進め報酬等も含めて44連⇒かすりもせず
※☆+ツユハ⇒寧ろ☆4が2体とかへこむにも程がある⇒昔は44連で1体とかザラでした
その後、曜日クエスト及び、イベントジュエル回収からの11連⇒コヨミ・・・ダージ・・・カスミ・・・
ツユハはS2が約27倍なので通常魔道士の倍以上のダメージで且つ水属性「スキルタイプ」
ディーネのお供が増えました・・・
ディーネの為に、キャロが欲しい・・・
武器性能はサワワの比では無いですが、流石にバリア性能は・・・
次回フォースターで残れるか・・・
なおDRについては、夏スミとシズクおれば、不要でありイベント終わればお払い箱
ですが、丹下さん欲しい・・・
ゲオルグはソロでも使える性能だから強いと言える
スキルの説明が同じ内容のレイヴンに土下座しろ
ジャマタ
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