更新サボってた・・・取りあえずアップ
2015年9月4日 趣味MTGの話
神話Foilで土地だってね
神話Foilの封入率って3Boxに1枚くらいだったと思いますが
フルアートだろ?1枚10Kいくんじゃね?
であれば今回はカートン買いの方が良いかもしれんな・・・
取りあえずBoxで押さえておこうかな
パズルの話
ゼヘラを1時間半⇒26体
効率よく周れたと思います
ミネルヴァの6コンボ教室で時間を取られなければもっと早いと思われる
ネプチューンはわざわざ回復1列作ってくれるのでアレスでワンパンしますが
2列は必須ですので3t待機(ドロップ整備)と言う事もありますね
他は赤ソニアの気分次第で最後抜けないという失態があるので、周回は3分弱だと思われる
15上げで10は終ったので後は適当にやっても終わるやろ・・・究極覚醒ノアが来るまでに仕上げたい
ヴァルカン杯βの景品が届きました
135000で上位10%には余裕で入れましたが、トップ10の構成見せる必要あるの?
全員同じじゃないですか。せめて、構成が異なるトップ10にしないと意味ないよな
GFの副産物で覚醒アヌビスがsklmになりました。次は覚醒ヨミですね(経験値あれば直ぐにでも終わる)
覚醒アヌビスPTを使ってみましたが、面白い
覚醒アヌビス(覚醒ハク、パンドラ、覚醒ハク、イザナミ)覚醒アヌビス
アヌビスにプラスが6足りない(恥ずかしい
一応それ以外はHなので、覚醒ハクを2枚目のイザナミHと入れ替えればテンプレ完成ですね
ラーゴンは強いんですけど、欠損半端ない(闇カリ3体居ない人は運用に至らないと思います)
色を考えてパズルすると時間かかるので、コンボ数だけ稼ぐアヌビスの方が私には合っていそうです
ノータイムパズルが基本スタイルであり、色は4色までが限界
端数ドロップ持つとか考えれば5色行けますけど、考えてる頃には動かしてるからね
潜在覚醒たまどら
1日1体潜在覚醒を捕まえる度は昨日で穴が開きました・・・1時間で1体も合わないとか
1時間しか時間取れなかった上に、遭遇しないのはキツイ
カグヤは、今までの5×4盤面で最難関だと思う次第⇒ヨミタマの盤面で詰む時が多々ある
モンハンコラボ再び
バギィ猫(銀)を取得できるコラボがやってきました
金?全部はずれだろ
バギィが出るまでカエレマテンなら気楽に参加できるかもしれません
Sklmにする事が出来れば、7tで6t35%カットと言う、隙の少ないPT編成が可能となります
イザナミ2体もsklmに出来ないよ・・・と言う方は、どうぞご利用ください
バギィでる前に金が出たらご祝儀と言う事で
後は、ナルガ猫とオウガ猫が追加との事、何れも20万MPで交換もできるらしいですが
性能は何?これ?完全に産廃だろ・・・
レックスネコがsklmに出来るのであればダンジョン周回します⇒sklm2体欲しいからね
11月末にはクロスが発売されるし、そろそろソルジャーとしてのウォーミングアップ始めるかな
取りあえず、前回恐竜化ラージャン倒してきたから、次はゴグマでリハビリしとくわ
白猫の話
限定の発生率の集計サイト(母数2000程度なので信頼度はソコソコ)
※爆死した方はupしないと思いますので、限定キャラは、理論値よりも高い期待値が計算上でてくるはずです
☆4率⇒7%
シャルロットもオウガも0.6%
全14キャラ居ますので均等に割れば0.5%で手に入るという事ですが、計算より0.1%高いので
※に記載した補正が入っていると考えられます
限定の何れかが手に入るのは1%と考えるのが妥当でしょう⇒計算通りやな
秘密基地白猫部参加者は、何故か概ね限定の何れかを引けているのは不思議なところ
ざっくり計算
22連⇒20%
33連⇒29%
44連⇒36%
55連⇒43%
66連⇒49%
77連⇒54%
88連⇒59%
99連⇒65%
以下適当
110連⇒67%
250連⇒92%
330連⇒96%
450連⇒99%
1500個石用意⇒66連⇒大体50%で1%の物が引ける
出たらラッキー、出なかったら諦める位が、精神論的には良さそうです
これは別のゲームだろうが同じ事ですので
闇カリ狙うなら取りあえず20K分回せと言う事ですね⇒他の物が出ると思いますけど
話ずれるが、パズドラってリーズナブルだな・・・
で、オウガチャレンジ
オウガの声優が、安元(最近ではアルスラーンのキシュワードやってますかね)・・・だ・・・と
凹んでいる場合じゃねぇ
顔合せ+配布石及大人の力ってやつで44連まで可能な石を集めておきました
⇒通算77回目(オウガ)
実際、丹下さんよりも安かったので一安心
用意したジュエルを使い切る前に出てくれたので
残りは気兼ねなく武器へ
10連×2⇒結果?察してくれ(ポッキーは出たよ。ポッキーはね・・・ココロポッキー
ポッキーフランを堪能してきましたが、SPR13位の性能あるだろ
ココロポッキーなので、オウガ餅はメモソで交換
オウガが出るまでに振ってきた☆を使って、4凸(SPR7)
島リセの影響で門まで到達していないので、通常クエで即友情度上げ⇒レベルマ
今回のイベント協力で試運転
通信エラーが多く、途中で敵が動かない事が多々ありますが
最小化するとソロプレイに切り替わって、再度敵が動き出します⇒敵全滅でクリア出来ない時の対処法ですね
兎に角硬い・・・・武者に殴られても30点とか見間違え可と思うわ
※4凸エクセリアで110点位
⇒しかしながら、夏インヘルが王様槍持つと武者だろうが、マンティコアだろうが一桁しか受けないのを確認
LS入れたらインヘルミナの硬さに勝てるのってフローリア位ですかね。何れも火力が微妙ですが
使って言える事が1つあるとすれば
「別ゲー」
掴み判定の無いボスと火吸収の無いボスに対しては
「被弾しても関係無く殴る⇒S2で回復」
これだけで勝ててしまう
属性の関係上土偶も一人でやれてしまう、ウッホも燃焼入るのでどうと言う事は無い
便利キャラと言う位置づけでは無く、死なないキャラと言う位置づけで良いでしょう
HP回復が出来るようになった茶ライブと言うのが最も近いかもしれません
若しくは、攻撃的になった夏インヘルミナでしょうか
まぁなんというか「雑に強すぎて飽きる」これが本音ですね
シャルロットについては引く予定も引けるつもりもないので
今後も憶測ですが、あのくらいの床舐め率の方が適正な調整だったんじゃないですかね
ホスト切れて今回の協力のマンティコア倒すまでフレンドのオウガが生きているとか失笑
神話Foilで土地だってね
神話Foilの封入率って3Boxに1枚くらいだったと思いますが
フルアートだろ?1枚10Kいくんじゃね?
であれば今回はカートン買いの方が良いかもしれんな・・・
取りあえずBoxで押さえておこうかな
パズルの話
ゼヘラを1時間半⇒26体
効率よく周れたと思います
ミネルヴァの6コンボ教室で時間を取られなければもっと早いと思われる
ネプチューンはわざわざ回復1列作ってくれるのでアレスでワンパンしますが
2列は必須ですので3t待機(ドロップ整備)と言う事もありますね
他は赤ソニアの気分次第で最後抜けないという失態があるので、周回は3分弱だと思われる
15上げで10は終ったので後は適当にやっても終わるやろ・・・究極覚醒ノアが来るまでに仕上げたい
ヴァルカン杯βの景品が届きました
135000で上位10%には余裕で入れましたが、トップ10の構成見せる必要あるの?
全員同じじゃないですか。せめて、構成が異なるトップ10にしないと意味ないよな
GFの副産物で覚醒アヌビスがsklmになりました。次は覚醒ヨミですね(経験値あれば直ぐにでも終わる)
覚醒アヌビスPTを使ってみましたが、面白い
覚醒アヌビス(覚醒ハク、パンドラ、覚醒ハク、イザナミ)覚醒アヌビス
アヌビスにプラスが6足りない(恥ずかしい
一応それ以外はHなので、覚醒ハクを2枚目のイザナミHと入れ替えればテンプレ完成ですね
ラーゴンは強いんですけど、欠損半端ない(闇カリ3体居ない人は運用に至らないと思います)
色を考えてパズルすると時間かかるので、コンボ数だけ稼ぐアヌビスの方が私には合っていそうです
ノータイムパズルが基本スタイルであり、色は4色までが限界
端数ドロップ持つとか考えれば5色行けますけど、考えてる頃には動かしてるからね
潜在覚醒たまどら
1日1体潜在覚醒を捕まえる度は昨日で穴が開きました・・・1時間で1体も合わないとか
1時間しか時間取れなかった上に、遭遇しないのはキツイ
カグヤは、今までの5×4盤面で最難関だと思う次第⇒ヨミタマの盤面で詰む時が多々ある
モンハンコラボ再び
バギィ猫(銀)を取得できるコラボがやってきました
金?全部はずれだろ
バギィが出るまでカエレマテンなら気楽に参加できるかもしれません
Sklmにする事が出来れば、7tで6t35%カットと言う、隙の少ないPT編成が可能となります
イザナミ2体もsklmに出来ないよ・・・と言う方は、どうぞご利用ください
バギィでる前に金が出たらご祝儀と言う事で
後は、ナルガ猫とオウガ猫が追加との事、何れも20万MPで交換もできるらしいですが
性能は何?これ?完全に産廃だろ・・・
レックスネコがsklmに出来るのであればダンジョン周回します⇒sklm2体欲しいからね
11月末にはクロスが発売されるし、そろそろソルジャーとしてのウォーミングアップ始めるかな
取りあえず、前回恐竜化ラージャン倒してきたから、次はゴグマでリハビリしとくわ
白猫の話
限定の発生率の集計サイト(母数2000程度なので信頼度はソコソコ)
※爆死した方はupしないと思いますので、限定キャラは、理論値よりも高い期待値が計算上でてくるはずです
☆4率⇒7%
シャルロットもオウガも0.6%
全14キャラ居ますので均等に割れば0.5%で手に入るという事ですが、計算より0.1%高いので
※に記載した補正が入っていると考えられます
限定の何れかが手に入るのは1%と考えるのが妥当でしょう⇒計算通りやな
秘密基地白猫部参加者は、何故か概ね限定の何れかを引けているのは不思議なところ
ざっくり計算
22連⇒20%
33連⇒29%
44連⇒36%
55連⇒43%
66連⇒49%
77連⇒54%
88連⇒59%
99連⇒65%
以下適当
110連⇒67%
250連⇒92%
330連⇒96%
450連⇒99%
1500個石用意⇒66連⇒大体50%で1%の物が引ける
出たらラッキー、出なかったら諦める位が、精神論的には良さそうです
これは別のゲームだろうが同じ事ですので
闇カリ狙うなら取りあえず20K分回せと言う事ですね⇒他の物が出ると思いますけど
話ずれるが、パズドラってリーズナブルだな・・・
で、オウガチャレンジ
オウガの声優が、安元(最近ではアルスラーンのキシュワードやってますかね)・・・だ・・・と
凹んでいる場合じゃねぇ
顔合せ+配布石及大人の力ってやつで44連まで可能な石を集めておきました
⇒通算77回目(オウガ)
実際、丹下さんよりも安かったので一安心
用意したジュエルを使い切る前に出てくれたので
残りは気兼ねなく武器へ
10連×2⇒結果?察してくれ(ポッキーは出たよ。ポッキーはね・・・ココロポッキー
ポッキーフランを堪能してきましたが、SPR13位の性能あるだろ
ココロポッキーなので、オウガ餅はメモソで交換
オウガが出るまでに振ってきた☆を使って、4凸(SPR7)
島リセの影響で門まで到達していないので、通常クエで即友情度上げ⇒レベルマ
今回のイベント協力で試運転
通信エラーが多く、途中で敵が動かない事が多々ありますが
最小化するとソロプレイに切り替わって、再度敵が動き出します⇒敵全滅でクリア出来ない時の対処法ですね
兎に角硬い・・・・武者に殴られても30点とか見間違え可と思うわ
※4凸エクセリアで110点位
⇒しかしながら、夏インヘルが王様槍持つと武者だろうが、マンティコアだろうが一桁しか受けないのを確認
LS入れたらインヘルミナの硬さに勝てるのってフローリア位ですかね。何れも火力が微妙ですが
使って言える事が1つあるとすれば
「別ゲー」
掴み判定の無いボスと火吸収の無いボスに対しては
「被弾しても関係無く殴る⇒S2で回復」
これだけで勝ててしまう
属性の関係上土偶も一人でやれてしまう、ウッホも燃焼入るのでどうと言う事は無い
便利キャラと言う位置づけでは無く、死なないキャラと言う位置づけで良いでしょう
HP回復が出来るようになった茶ライブと言うのが最も近いかもしれません
若しくは、攻撃的になった夏インヘルミナでしょうか
まぁなんというか「雑に強すぎて飽きる」これが本音ですね
シャルロットについては引く予定も引けるつもりもないので
今後も憶測ですが、あのくらいの床舐め率の方が適正な調整だったんじゃないですかね
ホスト切れて今回の協力のマンティコア倒すまでフレンドのオウガが生きているとか失笑
コメント