upし忘れ

2015年9月18日 趣味
MTGの話
今回の同盟者は、CIPスリヴァーみたいですな・・・がっかりだよ
同盟者の強みは仲間が出るたびに膨れ上がるパワーだったはずが、残念極まりない
まぁ下の環境で使えば、使える同盟者が増えたという認識なので
同盟者スキーの私には朗報であることに間違いはありませんけどね
ハーダの自由刃を超える奴はいないのか?

パズルの話
リアル知り合いのLが297に近くなるとうれしいものですね
カネツグはスタミナ効率が抜群に良いプラスダンジョンでしたので
がんばって周っていたようですね
今後を見守ります

双極の話
実装当初、闇カーリーに粉砕されて以降見に行っておりませんが
三男にやれるPT紹介したら普通にクリアしていた・・・流石のパズル力だな
デブチョコボH強いよ・・・光、闇軽減持っているので、潜在覚醒の出費減らせます
HPも確保出来ます⇒バインド耐性と封印は我慢してください
と言う事で、過去のメモには書いておきましたが、今回は潜在覚醒の付与について記載

双極で求められるスペックは、大まかに下記3点
・ヒマラヤ食らっても死なない
・闇ヘラの先制を耐える
・カーリーの初撃を耐える(2000万叩き出せるネプゴンは別)
と言う事で、推奨の組み合わせは下記と言う計算結果が出ております
PT編成は(闇カリ2、覚醒イシス、インドラ)が一般的であり、上記のように
実際は、1枚闇カリをチョコボにしてもやれるという事
なお、ネプゴンで行く場合は、ヘラように闇軽減30が必要
その代り、カーリーに35%ダメージ与えるコンボ数が
水11+水6の4コンボと現実的なレベルです
ヘルメス、アンドロメダ居れば問題無く狙えるレベルと言っても良いでしょう
ただし、トキを積まない限りは、カーリー姉妹の初撃は耐えられませんので注意が必要

では、本題
基本的な配置(HP15、木3、光2、闇10)
空きを作れる配置①(HP10、木4、光3、闇11)
空きを作れる配置②(HP0、木6、光5、闇13)

最も効率の良い配置は一番下(空きスロットがかなり多く取れます)
親友と相談して覚醒内容を決めるのであれば、一番下が効率的(空き的に)
リアル知り合いなら連絡1本で固定化出来ますので、出来れば闇5ラードラが良いですね

ラードラ⇒闇軽減5(フレンドも同じ)
闇カリ⇒闇軽減3、光軽減2
闇カリ⇒フリー
イシス⇒木軽減5
インドラ⇒木軽減1、光軽減3、水軽減1

汎用的に使っていただく場合は2番目
※多くの方はラードラにHP振ってますね。私も一応HPに振ってます
ラードラ⇒HP5(フレンドも同じ)
闇カリ⇒闇4、光1
闇カリ⇒木1、光1、水1、火1、闇1
イシス⇒木3、闇1、光1
インドラ⇒闇5
※2体目属性を分けて振っているのは、単体で使う場合、全属性軽減1%の方が使いやすい場合があるため
ラードラ専用キャラとして運用する場合は、固めて振っても良いと思います

1番上はMPが足りない方用になります、と言っても、2番目との差はそうないので
少しMPかかってでも、空きスロットのある2番目の方が良いでしょう
今後闇軽減タマドラも入手できるようになりますので、その時を活用すれば、木だけ買えば組めます
難易度は知りませんけど・・・ソティスでも相当きついですから、更に上回ってくると無理なレベルですね

なお、デブチョコボの場合は、光、闇軽減を購入する必要性がありません
配布にしては強すぎじゃね・・・
従って、HP15、木3だけあれば行けてしまう
寧ろ、HP振らなくても足りているまである・・・
スクエニは、曲芸、クラウド、デブチョコボ、たくさんの遺産を残してくれてましたね
寧ろ、デブチョコボが最も使われることになりそうです

ジャマタ

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