MTGの話
カードリスト出ました。数枚気になるレアがあったので押さえてありますが
ただ、ボックスで開けるとペイ出来るかもしれないよって事ですね
パズルの話
究極系の発表がありましたので感想
麒麟⇒斜め上を行くバインド回復。そもそも20%ダメージ主体で使うので、使いどころ無いだろ・・・
イズイズ⇒小悪魔的な容貌になったら「神」捨てた・・・ネプゴンからリタイヤなのは残念
ベルダンディ⇒優遇されてるなと感じる進化
クシナダ、イザナギについては死体蹴り
進撃コラボについては、使うに値するキャラが居ないという素晴らしい仕様⇒安上がりで良い
降臨ノーコン
スカーレット⇒シヴァゴンでヘラ耐えを捨ててtake2(アレス、アレス、ヤマタケ、ウリエル)
08⇒覚醒ハクで完封(後述します
マキナ⇒シヴァゴン(アレス、アレス、ミネルヴァ、ヤマタケ)シヴァゴン
他は大して難しくないので割愛
08のsklmをここでつくらないと、いつ作れるか不明なためKIAIでどうにか周る
残り3ですから10体もあれば終わるだろ・・・と思っていた時期が私にもありました
合計33体・・・最初の1上がるのに28体かかったぜ・・・
途中でピィぶち込んで終わりにしたい気分になりましたが
気分転換に「ヨミドラ」を購入して気を紛らわせながら周回しました
08討伐PT
覚醒ハク(覚醒ハク、覚醒ハク、イザナミ、ミューズ)
注意点のみ記載
B1:闇4が無い、または3色無い場合は突破不能。素直に出直す
B2:特になし
B3:イザナミ耐え(2t)⇒陣。サブ属性で真ん中を倒す。後は適当
B4:特になし
B5:特になし
B6:特になし
B7:基本防御18万なので、陣で突破
B8:ミューズエンハンス+陣推奨。6コンボ教室を無視する場合、イザナミを貼ります
※ミューズはskl1でも使って結構⇒どうせ08で持久戦になる
B9は6コンボ教室がありますが、上記のPTの場合無視できます
パターンが2種あるので、記載しておきます
パターン1(6コンボ教室1回目卒業。2回目を捨てる場合)
打撃点は
闇5、水5、火1、木1ですので、1回目に闇と水の何れかを当てないと、ダメージ足りませんと言われます
ただし、ダメージが足りませんと言われても死ぬ事は有りません
1t目⇒6コンボで10点または、7点当てます
2t目⇒1秒操作が減るので、ダメージを与えない色で1コンボします
40914点のダメージが来ますが、LFとイザナミ補正で、20000以下になります
3t目⇒吸収が切れているので、陣使ってでも11点当てに行きます(HP減っていても問題ありません)
4t目⇒回復を消しながら止め。または、回復を呼び込むためにフルコンボで突破
パターン2(6コンボ教室を完全無視する場合。イザナミをヘビメタで貼る事前提)
1t目⇒闇、水と回復がある事を確認して、適当に1コンボ(場所を暗記します)
2t目⇒吸収が切れているので、回復込の全力パズルで削ります(11点以上削りましょう)
3t目⇒1秒操作が減るので、ダメージを与えずに1コンボ(ダメージは耐えられます)
4t目⇒陣使ってHPを半分以下に削ってください
5t目⇒イザナミが復帰するのを確認して仕留めます
B10
1t目⇒必ずイザナミ使ってください。HPに余裕があれば、陣でイザナミにヘイストかけます
盤面に回復が無い場合も、盤面整理の為に陣を使います
攻撃タイミング以外は、耐えるプレイングになります
ブルースフィアを貰った時のみ陣で攻撃して行く事を繰り返せば、まず負けませんが
回復欠損は敗因に繋がりますので、回復が無く、HPに余裕がある場合は陣で盤面リセットを積極的に行います
盤面でミューズワンパンを出すのは、ほぼ不可能ですので、半分程度まで削ってから
ミューズで仕留めるという勝ち筋もあります
しかし、HP半分であったとしても闇半減の前では、625万削る必要があります
※一人50万ダメでよいので、2way2個入れば多分仕留められますが、お勧めしません
安全に勝ちに行くためには、HPを1回半分以下にして、更にエンド・オブ・ペイン貰うまで削ってから
ミューズを使う事になります。闇4個あれば闇半減されたとしても200万削れますので
30%以下まで殴りあうと、安全に削りきれます。
HP50%以下でスキル封印される可能性がありますので(20%)、その際は5t耐えてください
平均15~19t、08と戯れる事になりますので、その間、回復を呼び込むパズルを続ける作業となります。
6コンボ教室を抜けられるのであれば、ネプゴンが最適解
チョキとB9を毒殺出来るのは非常にデカい
後、08をワンパン余裕の火力も頼もしい
廃パズ部ではスカーレットに臨んでいるようです。みんな頑張れ(粉ミカン
プラマラと天使と悪魔の私
超地獄に天使、悪魔が出てくるので、安定周回を鑑みるに、天狗入りのボタンゲーは無理と判断
如何ながら1回はパズルする事で解決⇒で、出した結論が下
五右衛門(赤オデン、赤オデン、赤オデン、ヤマタケ)五右衛門
※B1の4体受けHP調整は必要(25561以上または、軽減)
B1
2t沸きが1体でもいれば、適当1コンボ⇒槍
全て1t沸きで木が居る場合は、火+2コンボ
全て1t沸きで木が居なく、火が居る場合は、火+3コンボ以上
全て1t沸きで全て水の場合火1列(ヤマタケ使用もやむなし)
B2⇒槍
B3⇒槍
B4⇒花火
B5⇒花火
B1~B3で天使、悪魔と遭遇した場合、B1なら1t貰って、それ以外は即花火で確一
その場合B4でヤマタケ変換⇒1列+3コンボ
問題の遭遇率ですが、プラスが100集まる間に1体は会うかな?程度です
体感的には5~10%程度だと思われますが、もっとあえている人もいるでしょう
過去の幻獣枠は20週で1体と言われており、3倍になって7周すれば1体は取れる
そんなくらいでしたので、過去の幻獣枠と同じ発生率かもしれません
狙って集めるのは困難であり、297を作っていたらついでに捕れました位が良いでしょう
297を1体作る間に3~6体程度は集まると思います
sklm作ろうとすると、15上げですので、25%でsklが上がると言われている現状でも
60体確保が必要⇒10%遭遇でも600周⇒2400個⇒297約8体
※5%の場合、その倍ですので、297が1ページ埋まるとsklmになるどん・・・
ピィ上げをせずに天使、悪魔に手を出すのはスカーレットの比では無いと思われます
ただ、プラスが集まるという意味と、高速周回可能(1周1分)と言う点では
精神的に楽かもしれませんが、お勧めしません
もう終わっている人は、プラス10倍じゃない時にやっている人々ですから、精神状態どうなってるのか
ジャマタ
カードリスト出ました。数枚気になるレアがあったので押さえてありますが
ただ、ボックスで開けるとペイ出来るかもしれないよって事ですね
パズルの話
究極系の発表がありましたので感想
麒麟⇒斜め上を行くバインド回復。そもそも20%ダメージ主体で使うので、使いどころ無いだろ・・・
イズイズ⇒小悪魔的な容貌になったら「神」捨てた・・・ネプゴンからリタイヤなのは残念
ベルダンディ⇒優遇されてるなと感じる進化
クシナダ、イザナギについては死体蹴り
進撃コラボについては、使うに値するキャラが居ないという素晴らしい仕様⇒安上がりで良い
降臨ノーコン
スカーレット⇒シヴァゴンでヘラ耐えを捨ててtake2(アレス、アレス、ヤマタケ、ウリエル)
08⇒覚醒ハクで完封(後述します
マキナ⇒シヴァゴン(アレス、アレス、ミネルヴァ、ヤマタケ)シヴァゴン
他は大して難しくないので割愛
08のsklmをここでつくらないと、いつ作れるか不明なためKIAIでどうにか周る
残り3ですから10体もあれば終わるだろ・・・と思っていた時期が私にもありました
合計33体・・・最初の1上がるのに28体かかったぜ・・・
途中でピィぶち込んで終わりにしたい気分になりましたが
気分転換に「ヨミドラ」を購入して気を紛らわせながら周回しました
08討伐PT
覚醒ハク(覚醒ハク、覚醒ハク、イザナミ、ミューズ)
注意点のみ記載
B1:闇4が無い、または3色無い場合は突破不能。素直に出直す
B2:特になし
B3:イザナミ耐え(2t)⇒陣。サブ属性で真ん中を倒す。後は適当
B4:特になし
B5:特になし
B6:特になし
B7:基本防御18万なので、陣で突破
B8:ミューズエンハンス+陣推奨。6コンボ教室を無視する場合、イザナミを貼ります
※ミューズはskl1でも使って結構⇒どうせ08で持久戦になる
B9は6コンボ教室がありますが、上記のPTの場合無視できます
パターンが2種あるので、記載しておきます
パターン1(6コンボ教室1回目卒業。2回目を捨てる場合)
打撃点は
闇5、水5、火1、木1ですので、1回目に闇と水の何れかを当てないと、ダメージ足りませんと言われます
ただし、ダメージが足りませんと言われても死ぬ事は有りません
1t目⇒6コンボで10点または、7点当てます
2t目⇒1秒操作が減るので、ダメージを与えない色で1コンボします
40914点のダメージが来ますが、LFとイザナミ補正で、20000以下になります
3t目⇒吸収が切れているので、陣使ってでも11点当てに行きます(HP減っていても問題ありません)
4t目⇒回復を消しながら止め。または、回復を呼び込むためにフルコンボで突破
パターン2(6コンボ教室を完全無視する場合。イザナミをヘビメタで貼る事前提)
1t目⇒闇、水と回復がある事を確認して、適当に1コンボ(場所を暗記します)
2t目⇒吸収が切れているので、回復込の全力パズルで削ります(11点以上削りましょう)
3t目⇒1秒操作が減るので、ダメージを与えずに1コンボ(ダメージは耐えられます)
4t目⇒陣使ってHPを半分以下に削ってください
5t目⇒イザナミが復帰するのを確認して仕留めます
B10
1t目⇒必ずイザナミ使ってください。HPに余裕があれば、陣でイザナミにヘイストかけます
盤面に回復が無い場合も、盤面整理の為に陣を使います
攻撃タイミング以外は、耐えるプレイングになります
ブルースフィアを貰った時のみ陣で攻撃して行く事を繰り返せば、まず負けませんが
回復欠損は敗因に繋がりますので、回復が無く、HPに余裕がある場合は陣で盤面リセットを積極的に行います
盤面でミューズワンパンを出すのは、ほぼ不可能ですので、半分程度まで削ってから
ミューズで仕留めるという勝ち筋もあります
しかし、HP半分であったとしても闇半減の前では、625万削る必要があります
※一人50万ダメでよいので、2way2個入れば多分仕留められますが、お勧めしません
安全に勝ちに行くためには、HPを1回半分以下にして、更にエンド・オブ・ペイン貰うまで削ってから
ミューズを使う事になります。闇4個あれば闇半減されたとしても200万削れますので
30%以下まで殴りあうと、安全に削りきれます。
HP50%以下でスキル封印される可能性がありますので(20%)、その際は5t耐えてください
平均15~19t、08と戯れる事になりますので、その間、回復を呼び込むパズルを続ける作業となります。
6コンボ教室を抜けられるのであれば、ネプゴンが最適解
チョキとB9を毒殺出来るのは非常にデカい
後、08をワンパン余裕の火力も頼もしい
廃パズ部ではスカーレットに臨んでいるようです。みんな頑張れ(粉ミカン
プラマラと天使と悪魔の私
超地獄に天使、悪魔が出てくるので、安定周回を鑑みるに、天狗入りのボタンゲーは無理と判断
如何ながら1回はパズルする事で解決⇒で、出した結論が下
五右衛門(赤オデン、赤オデン、赤オデン、ヤマタケ)五右衛門
※B1の4体受けHP調整は必要(25561以上または、軽減)
B1
2t沸きが1体でもいれば、適当1コンボ⇒槍
全て1t沸きで木が居る場合は、火+2コンボ
全て1t沸きで木が居なく、火が居る場合は、火+3コンボ以上
全て1t沸きで全て水の場合火1列(ヤマタケ使用もやむなし)
B2⇒槍
B3⇒槍
B4⇒花火
B5⇒花火
B1~B3で天使、悪魔と遭遇した場合、B1なら1t貰って、それ以外は即花火で確一
その場合B4でヤマタケ変換⇒1列+3コンボ
問題の遭遇率ですが、プラスが100集まる間に1体は会うかな?程度です
体感的には5~10%程度だと思われますが、もっとあえている人もいるでしょう
過去の幻獣枠は20週で1体と言われており、3倍になって7周すれば1体は取れる
そんなくらいでしたので、過去の幻獣枠と同じ発生率かもしれません
狙って集めるのは困難であり、297を作っていたらついでに捕れました位が良いでしょう
297を1体作る間に3~6体程度は集まると思います
sklm作ろうとすると、15上げですので、25%でsklが上がると言われている現状でも
60体確保が必要⇒10%遭遇でも600周⇒2400個⇒297約8体
※5%の場合、その倍ですので、297が1ページ埋まるとsklmになるどん・・・
ピィ上げをせずに天使、悪魔に手を出すのはスカーレットの比では無いと思われます
ただ、プラスが集まるという意味と、高速周回可能(1周1分)と言う点では
精神的に楽かもしれませんが、お勧めしません
もう終わっている人は、プラス10倍じゃない時にやっている人々ですから、精神状態どうなってるのか
ジャマタ
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