MTGの話
PTの結果が出ました
Top8で使用されているカード枚数の多い順番は・・・
ギデオン⇒20枚
ジェイス⇒16枚
歩行機械⇒15枚
上記3種を4枚入れておけば、それだけで雑に強いデッキ完成
デッキ構築とか簡単になったな・・・
環境を支配するカードはBANされることを考えるとどうなる事やら
パズルの話
ハロウィンに参加⇒手持ちの石が60しかないので、10回⇒ハロウィン☆6は当然でない
☆4のハロウィンキャラが2体ずつ手に入ったので、マァ良しと仕様⇒出来れば4体ずつ欲しい
※先見の明がある方は4体取っておきましょう⇒出来るか不明だが可能性は感じる
と言う事で、結局アララは月末まで考えて引くか検討しますが出ないと思いますので
妥協点として、☆4のハロウィンキャラが後2体ずつ加入するまでと言うにしました
結局、カーリーは購入⇒☆7とか☆8引けると思う方がオカシイ
強さ?ゲーム性で言えば強さが全てですが、見た目が綺麗なので購入
性能気にされる方は購入しない方が良いでしょう⇒ハトホルよりは強いよ(現状
手持ちのエンジェリットで「妖怪1足りない」に遭遇
レベルマ297にしておきましたが、sklmじゃない為体を許していただきたい
ハロウィンまではリーダーにしておきます⇒現状周るダンジョンないしね
HP42000、回復8000
最大倍率は25倍ですので、エンハンス入れるなりしないとボスワンパンは不可能なレベルです
でも枠が無いので、通常降臨で遊ぶくらいですかね
ハロカリ(闇カリ、闇カリ、ヨミドラorアヌビスorリヴァイ、イシスor闇メタorオオクニ)ハロカリ
※倍率が如何ともしがたい位でないので、水枠でロキ使う?あいつ神辞めちまったからな・・・
ハロカリ+アヌビス⇒素晴らしい・・・闇多めの陣になります(いう手も倍率そんなに出ないけど)
ヨミドラの所をリヴァイにすると、HP39000、回復7000位になりますが、概ね陣連打になりますので
結構、楽しい⇒でも、覚醒ハクより火力出ないとか大問題がある(大草原不可避
イルムも仕上がったし、月内石を使うことは無いので、のんびり
チャレダンは久々にLv6から処理(カーリーの使用感を確認中)
構成を色々練り直ししながら、Lv8まではやれたが・・・Lv7の周瑜ツヨスギワロタ
なお、Lv9からは初見殺しあると思うので、予習⇒無理と判断しました
所詮25倍じゃコンボ数稼いでもダメだってさ・・・
現在8.5秒パズルなので8コンボ平均位ですかね⇒ラードラで良くね・・・は禁句
白猫の話
島5まで掘って33連⇒凸凹+テレーゼ+☆2個
1スルー有りましたが、何とか、生きていた模様・・・
前回の限定の時は33連☆4無しとかありましたので、良かったかな
テレーゼは即3凸(SPRの兼ね合い⇒4凸しても良いけど、そのうち弓の凸ルーンくるだろ?)
今回の大型アップイベントでジュエル250は手に入るので、後1回は11連やれると思いましたが
アニゲラフォースターでドラライが追加される⇒石は貯めないといけない
でも。ヒナか、リンベルは欲しい所。じゃぁ引こう⇒島掘り開始
6島を掘りはじめて250確保終了(日曜の夕刻)
久々に何もない日曜日だったので島掘りが捗りました
オルフェンス見ながら帰宅⇒11連⇒キャロ+ツキミ・・・ファァァァァァァァ
前回オーガ枠になってたキャロですが、引いていない事に気が付かされた・・・
スキルタイプの水斧はディーネと相性が最高に良い
ジュエル在庫はボックスにしまってある今回のイベントジュエルだけになりましたが結果オーライ
これがアマタだったら死んでた感が否めない
アマタは私的見解ですと「バリアとカウンターの無いバイパー」
どう見ても強いと思えない上に「男キャラ」⇒用事が無い
武器で化ける可能性がありますが、現状2倍バフ状態ですので、回復出来るようになるか、防御バフ入れるか
バリア付けたら、夏スミがどこでも行けるようになってしまうし調整はどうなる事やら
三男が秘密基地へ顔を出すというので
再度秘密基地へ移動(移動時間約30分)
その間に、タヌキを教授が倒す作業⇒親密度Max
レベルマにして、即4凸⇒サテライトキャノン始動
「月は出ているか?」
ツキミについて
使っていて楽しい、何より、可愛い
攻撃力+移動速度が50%up(HP依存有り)
魔なので常時100%で立ち回れますから、上記ステータスアップは常時と思ってよいでしょう
移動速度50%upを活かして、コロリン距離も50%伸びてますので、相当先までワープ出来ます
壁貫移動は出来ませんが、敵を無視して先に進めますので、かなり便利
通常攻撃の与ダメですが、500~600点
攻撃力700で出撃ですので、補正後は1050⇒通常ダメ525程度
理論通りのダメージである
マールと違って、素の攻撃力が700超えるので、実際被弾しても回復量は結構あります
スキル1について
攻撃力の約40%程度の回復であり、補正有りだと400回復しますが、被弾後は280となります
その後、スキル効果1.5倍バフ(たぶん30秒)を全体に付与します
バフ効果は1度きりですが、攻撃バフに上乗せ50%(加算)なので、攻撃バフ1.5倍入っているキャラにとっては
計2倍ダメージを1度だけ出すことが出来ます。初撃判定に50%が加算されるわけでは無く
スキル1セット全てに加算されますので、多段スキルでも安心して使えます
回復が追い付かないという事は無いと思いますが、S1⇒チャージ⇒S1で800以上回復します(オーバーヒール
スキル2について
射程範囲はキングと同じくらいですが、ダメージの当る安定度が異なってます
キングの場合、うちもらしが有りますが、ツキミは無い感じ
ダメージ的には、3倍×6Hit⇒7倍×1Hit(雷属性が合計で1000⇒140×6+160)だと思われる
つまり、バフ無でもHp維持だけで13000削れる計算(合計25倍+雷1000点)
チャージ+S1バフ後のS2は合計50倍(通常攻撃力の75倍)+雷1500点になる模様⇒ざっくり27000点
シャルロットのS2倍率は、通常攻撃の73倍、1.5倍バフ換算で51.5倍と言う点
分散しないビームで攻撃力の75倍ですので、実質シャルと同等のダメージになります(受剣無し)
受剣のあるシャルは更に上乗せダメージになりますので、現状単体ボスに関してはシャルが無双
呪杖の性能が攻撃倍化なら、敵複数体に打ちこめる変態アタッカーは確定
ただし、ソロの場合、ボス絶対殺すマンの席は「セラ」を超える事は出来ません
※現状47万叩き出すのはセラのみ
ダメージもさることながら、睡眠付与が入りますので耐性の無い敵はS2を全弾食らった後寝ます
ノーリスクで2発目も打ちこめますので、基本的に睡眠耐性の無いボスは全て処理可能
特にデュラハンとか、S2の3発目でも眠りますので、睡眠付与レベルは結構高いかもしれない
その後30秒程お月様が攻撃に参加してくれます⇒SP回収は3倍速
お月様の攻撃は癖があり、4キャラ分程離れた位置に着弾しますのでしっかりした魔の位置取りをしないと
100%の威力は発揮できませんが、立ち位置さえしっかりできれば、雑に打っても強い
何よりも、お月様の攻撃は「壁貫可能」です
余談ですが、これを使うとスイッチ楽に押せるかもね(S2で事足りるけど)
何より重要なのは「アタッカー」と言う事
アタッカー魔道士は居ないと言っても過言ではありませんので、唯一無二のキャラとなってます
※ベンジャミン?誰それ?ハロウィンイベントあれば参加してくる奴だっけ?
茶フランとは比較のベクトルが違いますので、優位性は語れません
無限機関になってしまった茶フランの有用性は、どの魔道士でも超える事が出来ない壁となりました
武器の性能は不明ですが、モチーフは確実に持たせます(メモソは用意済)
そういえば、徐にトリコがリセマラしてツキミ、ヒナ引いていたので廃白猫部員参加か?
楽しみである
ムッシュもボスも、GTOもツキミ実装
サテライトキャノンPTが組めそうで何よりである
⇒SP回収が恐ろしい速度で出来るのでS2連打する仕事がハジマルヨ
パズルもチャレダン程度しかやる事無いので、ダグラスルーン1000個集める作業をしますかね
ジャマタ
PTの結果が出ました
Top8で使用されているカード枚数の多い順番は・・・
ギデオン⇒20枚
ジェイス⇒16枚
歩行機械⇒15枚
上記3種を4枚入れておけば、それだけで雑に強いデッキ完成
デッキ構築とか簡単になったな・・・
環境を支配するカードはBANされることを考えるとどうなる事やら
パズルの話
ハロウィンに参加⇒手持ちの石が60しかないので、10回⇒ハロウィン☆6は当然でない
☆4のハロウィンキャラが2体ずつ手に入ったので、マァ良しと仕様⇒出来れば4体ずつ欲しい
※先見の明がある方は4体取っておきましょう⇒出来るか不明だが可能性は感じる
と言う事で、結局アララは月末まで考えて引くか検討しますが出ないと思いますので
妥協点として、☆4のハロウィンキャラが後2体ずつ加入するまでと言うにしました
結局、カーリーは購入⇒☆7とか☆8引けると思う方がオカシイ
強さ?ゲーム性で言えば強さが全てですが、見た目が綺麗なので購入
性能気にされる方は購入しない方が良いでしょう⇒ハトホルよりは強いよ(現状
手持ちのエンジェリットで「妖怪1足りない」に遭遇
レベルマ297にしておきましたが、sklmじゃない為体を許していただきたい
ハロウィンまではリーダーにしておきます⇒現状周るダンジョンないしね
HP42000、回復8000
最大倍率は25倍ですので、エンハンス入れるなりしないとボスワンパンは不可能なレベルです
でも枠が無いので、通常降臨で遊ぶくらいですかね
ハロカリ(闇カリ、闇カリ、ヨミドラorアヌビスorリヴァイ、イシスor闇メタorオオクニ)ハロカリ
※倍率が如何ともしがたい位でないので、水枠でロキ使う?あいつ神辞めちまったからな・・・
ハロカリ+アヌビス⇒素晴らしい・・・闇多めの陣になります(いう手も倍率そんなに出ないけど)
ヨミドラの所をリヴァイにすると、HP39000、回復7000位になりますが、概ね陣連打になりますので
結構、楽しい⇒でも、覚醒ハクより火力出ないとか大問題がある(大草原不可避
イルムも仕上がったし、月内石を使うことは無いので、のんびり
チャレダンは久々にLv6から処理(カーリーの使用感を確認中)
構成を色々練り直ししながら、Lv8まではやれたが・・・Lv7の周瑜ツヨスギワロタ
なお、Lv9からは初見殺しあると思うので、予習⇒無理と判断しました
所詮25倍じゃコンボ数稼いでもダメだってさ・・・
現在8.5秒パズルなので8コンボ平均位ですかね⇒ラードラで良くね・・・は禁句
白猫の話
島5まで掘って33連⇒凸凹+テレーゼ+☆2個
1スルー有りましたが、何とか、生きていた模様・・・
前回の限定の時は33連☆4無しとかありましたので、良かったかな
テレーゼは即3凸(SPRの兼ね合い⇒4凸しても良いけど、そのうち弓の凸ルーンくるだろ?)
今回の大型アップイベントでジュエル250は手に入るので、後1回は11連やれると思いましたが
アニゲラフォースターでドラライが追加される⇒石は貯めないといけない
でも。ヒナか、リンベルは欲しい所。じゃぁ引こう⇒島掘り開始
6島を掘りはじめて250確保終了(日曜の夕刻)
久々に何もない日曜日だったので島掘りが捗りました
オルフェンス見ながら帰宅⇒11連⇒キャロ+ツキミ・・・ファァァァァァァァ
前回オーガ枠になってたキャロですが、引いていない事に気が付かされた・・・
スキルタイプの水斧はディーネと相性が最高に良い
ジュエル在庫はボックスにしまってある今回のイベントジュエルだけになりましたが結果オーライ
これがアマタだったら死んでた感が否めない
アマタは私的見解ですと「バリアとカウンターの無いバイパー」
どう見ても強いと思えない上に「男キャラ」⇒用事が無い
武器で化ける可能性がありますが、現状2倍バフ状態ですので、回復出来るようになるか、防御バフ入れるか
バリア付けたら、夏スミがどこでも行けるようになってしまうし調整はどうなる事やら
三男が秘密基地へ顔を出すというので
再度秘密基地へ移動(移動時間約30分)
その間に、タヌキを教授が倒す作業⇒親密度Max
レベルマにして、即4凸⇒サテライトキャノン始動
「月は出ているか?」
ツキミについて
使っていて楽しい、何より、可愛い
攻撃力+移動速度が50%up(HP依存有り)
魔なので常時100%で立ち回れますから、上記ステータスアップは常時と思ってよいでしょう
移動速度50%upを活かして、コロリン距離も50%伸びてますので、相当先までワープ出来ます
壁貫移動は出来ませんが、敵を無視して先に進めますので、かなり便利
通常攻撃の与ダメですが、500~600点
攻撃力700で出撃ですので、補正後は1050⇒通常ダメ525程度
理論通りのダメージである
マールと違って、素の攻撃力が700超えるので、実際被弾しても回復量は結構あります
スキル1について
攻撃力の約40%程度の回復であり、補正有りだと400回復しますが、被弾後は280となります
その後、スキル効果1.5倍バフ(たぶん30秒)を全体に付与します
バフ効果は1度きりですが、攻撃バフに上乗せ50%(加算)なので、攻撃バフ1.5倍入っているキャラにとっては
計2倍ダメージを1度だけ出すことが出来ます。初撃判定に50%が加算されるわけでは無く
スキル1セット全てに加算されますので、多段スキルでも安心して使えます
回復が追い付かないという事は無いと思いますが、S1⇒チャージ⇒S1で800以上回復します(オーバーヒール
スキル2について
射程範囲はキングと同じくらいですが、ダメージの当る安定度が異なってます
キングの場合、うちもらしが有りますが、ツキミは無い感じ
ダメージ的には、3倍×6Hit⇒7倍×1Hit(雷属性が合計で1000⇒140×6+160)だと思われる
つまり、バフ無でもHp維持だけで13000削れる計算(合計25倍+雷1000点)
チャージ+S1バフ後のS2は合計50倍(通常攻撃力の75倍)+雷1500点になる模様⇒ざっくり27000点
シャルロットのS2倍率は、通常攻撃の73倍、1.5倍バフ換算で51.5倍と言う点
分散しないビームで攻撃力の75倍ですので、実質シャルと同等のダメージになります(受剣無し)
受剣のあるシャルは更に上乗せダメージになりますので、現状単体ボスに関してはシャルが無双
呪杖の性能が攻撃倍化なら、敵複数体に打ちこめる変態アタッカーは確定
ただし、ソロの場合、ボス絶対殺すマンの席は「セラ」を超える事は出来ません
※現状47万叩き出すのはセラのみ
ダメージもさることながら、睡眠付与が入りますので耐性の無い敵はS2を全弾食らった後寝ます
ノーリスクで2発目も打ちこめますので、基本的に睡眠耐性の無いボスは全て処理可能
特にデュラハンとか、S2の3発目でも眠りますので、睡眠付与レベルは結構高いかもしれない
その後30秒程お月様が攻撃に参加してくれます⇒SP回収は3倍速
お月様の攻撃は癖があり、4キャラ分程離れた位置に着弾しますのでしっかりした魔の位置取りをしないと
100%の威力は発揮できませんが、立ち位置さえしっかりできれば、雑に打っても強い
何よりも、お月様の攻撃は「壁貫可能」です
余談ですが、これを使うとスイッチ楽に押せるかもね(S2で事足りるけど)
何より重要なのは「アタッカー」と言う事
アタッカー魔道士は居ないと言っても過言ではありませんので、唯一無二のキャラとなってます
※ベンジャミン?誰それ?ハロウィンイベントあれば参加してくる奴だっけ?
茶フランとは比較のベクトルが違いますので、優位性は語れません
無限機関になってしまった茶フランの有用性は、どの魔道士でも超える事が出来ない壁となりました
武器の性能は不明ですが、モチーフは確実に持たせます(メモソは用意済)
そういえば、徐にトリコがリセマラしてツキミ、ヒナ引いていたので廃白猫部員参加か?
楽しみである
ムッシュもボスも、GTOもツキミ実装
サテライトキャノンPTが組めそうで何よりである
⇒SP回収が恐ろしい速度で出来るのでS2連打する仕事がハジマルヨ
パズルもチャレダン程度しかやる事無いので、ダグラスルーン1000個集める作業をしますかね
ジャマタ
コメント