そろそろ忘年会実施準備期間に入ります
年末ぎりぎりに行うのが通例となってますが、今年はその前にやるか
候補としては12/26(土)辺りはどうかと画策中
参加者は随時集める形で、何を食うのかだけディンブラ当たりと決めようかと思います
MTGの話
ランプ作成中
ウラモグを叩きつける感じですが、視認使いたいだけと言う話もある
環境的にHBが横行しているのでウギンを使いずらいのが残念なところだが
HB以外に透明な奴は見かけないのでランプならやれると思う次第である
パズルの話
ヴォルスーン
水ですし、木で余裕だろ⇒初見ヴェルで行って、B10で殺されてきました
敗因は、ヴォルスーンの半分が火と言うのを完全に忘れていたのと
根性持ちだったという事・・・泣きたい
行動パターンは全て見られたので、ベストなPTを作り上げて再度出陣
ネプゴン(ヘルメス、カリン、アンドロメダ、イシス)ネプゴン
ネプゴン強いね。ワンパンで進んで行くからイシスをノアにして最後花火で終わりにするのがよさそうです
※ネプゴンの毒入れておけば通常花火で十分である
負ける要因があるとすればB9の5コンボ教室が列PTなのでキツイくらいか
10周して1upの頭の悪さを確認
ラードラPTあるから多色Lは見た目重視なのでsklmにする事も無いでしょう⇒放置確定
北斗の拳コラボ
マミア狙って10K飛ばしたソンに敬意を表する
銀の雑貨が増えたので銀とは言え1点狙いは闇っぽい
私も一応マミア取に行きましたが、ケンシロウが出てから追加で2回目⇒それでも合計10回引かされた
金もコンプしてしまったのでコラボダンジョンを高速周回
⇒五右衛門が最適でした
2.5倍中に全てsklmにしておいた
ユリアPTは十分火力出るし、サリアと組んで耐久可能なので弱くは無い
プラスが足りなかったので回の10倍期間中に育成する予定
そんなことよりも
ラオウ強いんじゃね?(疑似スカーレットシステムとして)
ラオウ(スカーレット、スカーレット、スカーレット、レイラン)フレイ
試しに行くのは当然「双極」
バインド対策は完全に捨てた
使用感としては、フレイのエンハンスが2tになったおかげで危険な階層を2枚抜けるという事と
HP40000、回復6000程度のPTになるので理論上ヘラの先制にも耐え、ヒマラヤにも耐えるという事で
非常に好印象であった
レイランをウルドにしたら勝てたかな・・・と思う次第である
つまり、敗退致しました
敗因としては、リファイブ⇒闇ヘラ
と言う、最も危険な流れにあたったというととですかね・・・
後半戦の流れ
B12
デブメタ⇒ボーナスステージ
最後までお邪魔を集めつつ回復してラオウで抜けばいい
B13
メジェドラ⇒Lをスカーレットに変更されました。それって倍率上がってるど?メジェ死んだよ?
ソティスが一番困る・・・だが、高倍率を出さない選択肢もあるのでやれない事は無い
B14
ジェネレイトアース⇒ボーナスステージ
永遠とスキル溜め可能だが盤面整っていたので突破。どれが来ても所詮は雑魚龍
B15
覚醒メイメイ⇒ボーナスステージ
カグヅチは耐久可能なので、適度にHP半分まで、パールは一番厄介だが耐えられなくもない
ヴィーナスに至ってはボーナスステージ
B16
グリザル⇒ラオウが猛毒も変換出来る事に気づかされて評価が上がりました
ターンを最後まできっちり貯めると先の戦いが楽になる
B17
ヴァルカン⇒毎ターン20000程度を受けきる耐久性能を確認
最もきついのは闇ゼウスだと思う(コンボ吸収的な意味で)
B18
リファイブ⇒猶予なしでワンパン舌が、やっぱこいつが一番ドラゴンの中で強いわ
リファイブワンパン出来る火力なのでどれが来てもワンパン可能。先制のある分リファイブが鬼門
B19
闇ヘラ⇒HPMaxなら受けきれるが、リファイブからの流れで全快出来ずに死亡
闇ヘラ以外は耐久可能だが、ベルゼが来たらスキル順を間違うと死ぬというか、ラオウが立っていると
毒の海に沈むのは蠅王と言う事になる
B20
エンハンスに相談する時間になるでしょう
ダメージ底上げの為に泥強込み変換可能な真田が必要かとおもう
ラードラだと30分近くかかりますが、ラオウだと20分位ですかね?
私列は組める体質なので、非常に簡単に扱えました
列攻撃しつつ6コンボ組める方は、ラオウで双極行けると思います
スカーレット3枚入れると欠損が無く当たり運次第では楽に突破できる階層が多いので時間短縮になりますが
その分負け要素もありますので、下記PTを提案
ラオウ(スカーレット、スカーレット、真田、ウルド)フレイ
闇ゼローグ引いた時やカグヅチを楽に抜けたいとき、またはタマドラを無かったことにしたい場合は
スカーレットout⇒赤オデンin
これでやれると思うんだ
問題は真田のsklあげってそのうち来ると思うんだが・・・まだ来てないという事
安定的に周れるようになるのであれば、真田に先行投資しておいてもいいかなと思っている次第
まずは足りないプラスを集める所からですね
今回の降臨10倍にて集める予定のプラス数
真田、ウルド、フレイ、サリア×2、ユリア、大喬
この7体は終わりにしておきたい所⇒2100個
女神降臨が常時来てますので、1時間に200は集まるとしてだね・・・
10時間コース⇒頭悪いわ・・・
15日までありますので、1日1時間ぶん回せばどうにかなるかなと思っている
なお、525周⇒26250スタミナ⇒石75個(ランクアップ回復含まず)
手持ちの石がちょうど0になった時、目標達成と言う事ですね
白猫でハムイベント来なかったら久々に女神に挨拶してきます
本日チャレダン到来
全てバトル3と言う事で相当無理な敵が配置されているのか?
チャレダン9
B1:デブメタ
盤面に6色+光4個あったので思わずワンパン
B2:リファイブ
先制で相当削られましたが、闇カリからワンパン
B3:ノルディス
闇をバインドされましたが、バインド耐性は完璧なので闇カリからワンパン
これ本当にノーコン縛りのチャレダン9なのか?と言う位簡単に終わりましたが
恐らくラードラの力が飛びぬけて強いだけであり、他のPTで行ったら苦戦するんだろうな・・・と思った次第
Lv10は、いやな予感が・・・的中した模様
B1蠅王
闇カリからワンパン
B2五右衛門
先制でごっそり削られるが、25000位ならフルコンボ組んで居ればどうにかなる。イシスは使っておくと
少し楽になるかな。後は144倍決めないように、常時5色で攻撃しつつ削る作業
インドラ貯まったのでインドラ貼って、闇カリワンパン
B3:ヒカーリー
ふぁぁぁぁぁってなるも、双極対応のラードラならインドラの軽減で初撃は耐えられます。
双極と同じ感じで戦っていたら
パズルミスって回復せずに死んだとか・・・恥ずかしい
ノーコン出来るレベルなので石は使わず後で処理します
運営も粋な事してくれますね
一般の方でもカーリーと戦える場を用意してくれるとは
未だ見に行ったこと無い人は見に行ってくると良いでしょう
駄目な方々が日々戦いを挑んでいる双極の女神がlv10には鎮座しております
カーリーを倒せるPTかどうかが双極の最終試練になりますので
どのPTでどの位コンボ入れたら倒しきれるのか、練習にもなりますね
一度クリアしたら二度と行きませんけどね
新規参入はほぼほぼ見込めない成長しきったゲームですので
中間層にクリアしやすい設定になっているのかな?
と思う次第である⇒lv10に悪意を感じますけどね
白猫の話
アクセ掘りしかしてません。ここ数日の戦利品
雷15%、攻撃5%⇒赤ミラ
SP5%、AS3%⇒カティアⅡ(SPR7達成)
幻獣20%、攻撃5%⇒アジルス。幻獣系にめっぽう強くなった⇒無凸で幻獣に40000叩き出す
こんなもんですかね
今までで重宝しているアクセ
HP80%以上で攻撃速度10%+HP3%⇒ツキミ専用
HP80%以上で攻撃力10%+Sp3%⇒エクセ専用
特にエクセは素の攻撃力が1100近くになりますので、一撃550があの速度で繰り出せます
ついでにSPR7にも到達するという
属性付与した場合は、水+100、炎+40の何れかが選べるので土偶も普通に倒せるドラライとなりました
微妙なアクセとしては
SP7%、SP消費10%・・・・
恩恵があるとすれば、SPRが上がりつつSP回収の速い双か拳と言う事になります
消費Sp50の物が55になった場合
SPR5ですと10回攻撃⇒11回攻撃
SPR6ですと9回攻撃⇒10回攻撃
あまり変わらなくね?
と言う事で、本来SP消費アップ系は売却されてますが、SPRが上がる双、拳に関しては
良アクセと認定しておきましょう
ちなみに、アクセの装備については
基本的にSPRが上がるように装備させるのが優先されるべき手順
今までSPRupに少し足りなかったキャラに脚光を浴びさせられるのは良い仕様です
派遣キャラは仕方なく使われているキャラが多いですが
使ってみたら実は非常に強かったキャラ
アンドリュー
属性のパイオニア。土偶の中身に20000点は流石
リスリー
雷属性が非常に高くS2の倍率舐めてた・・・相当な戦力
コリン
雷帝コリンネーネはやっぱり強かった。燃焼武器持たせたら概ね何でもこなしてくれる
ブランシュ
S1の出の速さは便利。キャロ餅持たせて建物立てつづければ道中楽に進められる
神気ジェガル
移動速度頭悪い。攻撃速度も相まって操作不能な事が多々ある。ベルトコンベア、流砂関係無く走り回れる弓
私的なSS級派遣キャラ(単体で概ねこなせるキャラ)
剣⇒ディーネ:苦手な敵はムカデと土偶の中身。他はS2でゴリ押せる
双⇒シズク:最近協力では見かけないが、ソロでどこでも行ける
拳⇒茶ライブ:圧倒的な防御力。回復装備付ければ死ぬ要素は無い
斧⇒オウガ:恐らく最強の派遣社員。サーフボードの存在が凶悪
弓⇒カティアⅡ:高倍率で回復もこなすので、何処でも一人でやれる
槍⇒キング:流石妖精王様
龍⇒エクセリア:Killup後に倒せない敵が居ない。テトラ餅なので、水、炎何れも選べるのが強い
魔⇒ツキミ:もうこの子1体居れば全て丸く収まる
上記キャラの中で順位を付けると
ツキミ>エクセリア>オウガ>シズク>カティアⅡ>茶ライブ>キング>ディーネ
茶ライブまでは、敵が多数沸こうが、全く死ぬ気配がありません。
キングは回復武器持っていないので死ぬ可能性あり
ディーネは4凸していればキングと入れ替わる位だと思います
アクセサリの性能で茶ライブ以下は入れ替わるかもしれないけど
カティアⅡまではアクセ変えても評価は変わらないでしょう
イケメソの丹下は110Kという格言の如く、エクセは本当に強い
ツキミは強いですが、エクセリアは爽快感が別次元ですので、お持ちの方は愛でてあげてください
概ねデメリット無アクセがキャラ分は集まったので、今後は☆4、☆5だけまわす作業になるでしょう
クエストがランダム発生なので、☆4、5が無くて、時間ある時は☆1をまわします
それにしても封印無効出ないね・・・
気絶無効のデメリット無は掘れたんだが・・・物欲センサーはこのゲームにもついている模様
ジャマタ
年末ぎりぎりに行うのが通例となってますが、今年はその前にやるか
候補としては12/26(土)辺りはどうかと画策中
参加者は随時集める形で、何を食うのかだけディンブラ当たりと決めようかと思います
MTGの話
ランプ作成中
ウラモグを叩きつける感じですが、視認使いたいだけと言う話もある
環境的にHBが横行しているのでウギンを使いずらいのが残念なところだが
HB以外に透明な奴は見かけないのでランプならやれると思う次第である
パズルの話
ヴォルスーン
水ですし、木で余裕だろ⇒初見ヴェルで行って、B10で殺されてきました
敗因は、ヴォルスーンの半分が火と言うのを完全に忘れていたのと
根性持ちだったという事・・・泣きたい
行動パターンは全て見られたので、ベストなPTを作り上げて再度出陣
ネプゴン(ヘルメス、カリン、アンドロメダ、イシス)ネプゴン
ネプゴン強いね。ワンパンで進んで行くからイシスをノアにして最後花火で終わりにするのがよさそうです
※ネプゴンの毒入れておけば通常花火で十分である
負ける要因があるとすればB9の5コンボ教室が列PTなのでキツイくらいか
10周して1upの頭の悪さを確認
ラードラPTあるから多色Lは見た目重視なのでsklmにする事も無いでしょう⇒放置確定
北斗の拳コラボ
マミア狙って10K飛ばしたソンに敬意を表する
銀の雑貨が増えたので銀とは言え1点狙いは闇っぽい
私も一応マミア取に行きましたが、ケンシロウが出てから追加で2回目⇒それでも合計10回引かされた
金もコンプしてしまったのでコラボダンジョンを高速周回
⇒五右衛門が最適でした
2.5倍中に全てsklmにしておいた
ユリアPTは十分火力出るし、サリアと組んで耐久可能なので弱くは無い
プラスが足りなかったので回の10倍期間中に育成する予定
そんなことよりも
ラオウ強いんじゃね?(疑似スカーレットシステムとして)
ラオウ(スカーレット、スカーレット、スカーレット、レイラン)フレイ
試しに行くのは当然「双極」
バインド対策は完全に捨てた
使用感としては、フレイのエンハンスが2tになったおかげで危険な階層を2枚抜けるという事と
HP40000、回復6000程度のPTになるので理論上ヘラの先制にも耐え、ヒマラヤにも耐えるという事で
非常に好印象であった
レイランをウルドにしたら勝てたかな・・・と思う次第である
つまり、敗退致しました
敗因としては、リファイブ⇒闇ヘラ
と言う、最も危険な流れにあたったというととですかね・・・
後半戦の流れ
B12
デブメタ⇒ボーナスステージ
最後までお邪魔を集めつつ回復してラオウで抜けばいい
B13
メジェドラ⇒Lをスカーレットに変更されました。それって倍率上がってるど?メジェ死んだよ?
ソティスが一番困る・・・だが、高倍率を出さない選択肢もあるのでやれない事は無い
B14
ジェネレイトアース⇒ボーナスステージ
永遠とスキル溜め可能だが盤面整っていたので突破。どれが来ても所詮は雑魚龍
B15
覚醒メイメイ⇒ボーナスステージ
カグヅチは耐久可能なので、適度にHP半分まで、パールは一番厄介だが耐えられなくもない
ヴィーナスに至ってはボーナスステージ
B16
グリザル⇒ラオウが猛毒も変換出来る事に気づかされて評価が上がりました
ターンを最後まできっちり貯めると先の戦いが楽になる
B17
ヴァルカン⇒毎ターン20000程度を受けきる耐久性能を確認
最もきついのは闇ゼウスだと思う(コンボ吸収的な意味で)
B18
リファイブ⇒猶予なしでワンパン舌が、やっぱこいつが一番ドラゴンの中で強いわ
リファイブワンパン出来る火力なのでどれが来てもワンパン可能。先制のある分リファイブが鬼門
B19
闇ヘラ⇒HPMaxなら受けきれるが、リファイブからの流れで全快出来ずに死亡
闇ヘラ以外は耐久可能だが、ベルゼが来たらスキル順を間違うと死ぬというか、ラオウが立っていると
毒の海に沈むのは蠅王と言う事になる
B20
エンハンスに相談する時間になるでしょう
ダメージ底上げの為に泥強込み変換可能な真田が必要かとおもう
ラードラだと30分近くかかりますが、ラオウだと20分位ですかね?
私列は組める体質なので、非常に簡単に扱えました
列攻撃しつつ6コンボ組める方は、ラオウで双極行けると思います
スカーレット3枚入れると欠損が無く当たり運次第では楽に突破できる階層が多いので時間短縮になりますが
その分負け要素もありますので、下記PTを提案
ラオウ(スカーレット、スカーレット、真田、ウルド)フレイ
闇ゼローグ引いた時やカグヅチを楽に抜けたいとき、またはタマドラを無かったことにしたい場合は
スカーレットout⇒赤オデンin
これでやれると思うんだ
問題は真田のsklあげってそのうち来ると思うんだが・・・まだ来てないという事
安定的に周れるようになるのであれば、真田に先行投資しておいてもいいかなと思っている次第
まずは足りないプラスを集める所からですね
今回の降臨10倍にて集める予定のプラス数
真田、ウルド、フレイ、サリア×2、ユリア、大喬
この7体は終わりにしておきたい所⇒2100個
女神降臨が常時来てますので、1時間に200は集まるとしてだね・・・
10時間コース⇒頭悪いわ・・・
15日までありますので、1日1時間ぶん回せばどうにかなるかなと思っている
なお、525周⇒26250スタミナ⇒石75個(ランクアップ回復含まず)
手持ちの石がちょうど0になった時、目標達成と言う事ですね
白猫でハムイベント来なかったら久々に女神に挨拶してきます
本日チャレダン到来
全てバトル3と言う事で相当無理な敵が配置されているのか?
チャレダン9
B1:デブメタ
盤面に6色+光4個あったので思わずワンパン
B2:リファイブ
先制で相当削られましたが、闇カリからワンパン
B3:ノルディス
闇をバインドされましたが、バインド耐性は完璧なので闇カリからワンパン
これ本当にノーコン縛りのチャレダン9なのか?と言う位簡単に終わりましたが
恐らくラードラの力が飛びぬけて強いだけであり、他のPTで行ったら苦戦するんだろうな・・・と思った次第
Lv10は、いやな予感が・・・的中した模様
B1蠅王
闇カリからワンパン
B2五右衛門
先制でごっそり削られるが、25000位ならフルコンボ組んで居ればどうにかなる。イシスは使っておくと
少し楽になるかな。後は144倍決めないように、常時5色で攻撃しつつ削る作業
インドラ貯まったのでインドラ貼って、闇カリワンパン
B3:ヒカーリー
ふぁぁぁぁぁってなるも、双極対応のラードラならインドラの軽減で初撃は耐えられます。
双極と同じ感じで戦っていたら
パズルミスって回復せずに死んだとか・・・恥ずかしい
ノーコン出来るレベルなので石は使わず後で処理します
運営も粋な事してくれますね
一般の方でもカーリーと戦える場を用意してくれるとは
未だ見に行ったこと無い人は見に行ってくると良いでしょう
駄目な方々が日々戦いを挑んでいる双極の女神がlv10には鎮座しております
カーリーを倒せるPTかどうかが双極の最終試練になりますので
どのPTでどの位コンボ入れたら倒しきれるのか、練習にもなりますね
一度クリアしたら二度と行きませんけどね
新規参入はほぼほぼ見込めない成長しきったゲームですので
中間層にクリアしやすい設定になっているのかな?
と思う次第である⇒lv10に悪意を感じますけどね
白猫の話
アクセ掘りしかしてません。ここ数日の戦利品
雷15%、攻撃5%⇒赤ミラ
SP5%、AS3%⇒カティアⅡ(SPR7達成)
幻獣20%、攻撃5%⇒アジルス。幻獣系にめっぽう強くなった⇒無凸で幻獣に40000叩き出す
こんなもんですかね
今までで重宝しているアクセ
HP80%以上で攻撃速度10%+HP3%⇒ツキミ専用
HP80%以上で攻撃力10%+Sp3%⇒エクセ専用
特にエクセは素の攻撃力が1100近くになりますので、一撃550があの速度で繰り出せます
ついでにSPR7にも到達するという
属性付与した場合は、水+100、炎+40の何れかが選べるので土偶も普通に倒せるドラライとなりました
微妙なアクセとしては
SP7%、SP消費10%・・・・
恩恵があるとすれば、SPRが上がりつつSP回収の速い双か拳と言う事になります
消費Sp50の物が55になった場合
SPR5ですと10回攻撃⇒11回攻撃
SPR6ですと9回攻撃⇒10回攻撃
あまり変わらなくね?
と言う事で、本来SP消費アップ系は売却されてますが、SPRが上がる双、拳に関しては
良アクセと認定しておきましょう
ちなみに、アクセの装備については
基本的にSPRが上がるように装備させるのが優先されるべき手順
今までSPRupに少し足りなかったキャラに脚光を浴びさせられるのは良い仕様です
派遣キャラは仕方なく使われているキャラが多いですが
使ってみたら実は非常に強かったキャラ
アンドリュー
属性のパイオニア。土偶の中身に20000点は流石
リスリー
雷属性が非常に高くS2の倍率舐めてた・・・相当な戦力
コリン
雷帝コリンネーネはやっぱり強かった。燃焼武器持たせたら概ね何でもこなしてくれる
ブランシュ
S1の出の速さは便利。キャロ餅持たせて建物立てつづければ道中楽に進められる
神気ジェガル
移動速度頭悪い。攻撃速度も相まって操作不能な事が多々ある。ベルトコンベア、流砂関係無く走り回れる弓
私的なSS級派遣キャラ(単体で概ねこなせるキャラ)
剣⇒ディーネ:苦手な敵はムカデと土偶の中身。他はS2でゴリ押せる
双⇒シズク:最近協力では見かけないが、ソロでどこでも行ける
拳⇒茶ライブ:圧倒的な防御力。回復装備付ければ死ぬ要素は無い
斧⇒オウガ:恐らく最強の派遣社員。サーフボードの存在が凶悪
弓⇒カティアⅡ:高倍率で回復もこなすので、何処でも一人でやれる
槍⇒キング:流石妖精王様
龍⇒エクセリア:Killup後に倒せない敵が居ない。テトラ餅なので、水、炎何れも選べるのが強い
魔⇒ツキミ:もうこの子1体居れば全て丸く収まる
上記キャラの中で順位を付けると
ツキミ>エクセリア>オウガ>シズク>カティアⅡ>茶ライブ>キング>ディーネ
茶ライブまでは、敵が多数沸こうが、全く死ぬ気配がありません。
キングは回復武器持っていないので死ぬ可能性あり
ディーネは4凸していればキングと入れ替わる位だと思います
アクセサリの性能で茶ライブ以下は入れ替わるかもしれないけど
カティアⅡまではアクセ変えても評価は変わらないでしょう
イケメソの丹下は110Kという格言の如く、エクセは本当に強い
ツキミは強いですが、エクセリアは爽快感が別次元ですので、お持ちの方は愛でてあげてください
概ねデメリット無アクセがキャラ分は集まったので、今後は☆4、☆5だけまわす作業になるでしょう
クエストがランダム発生なので、☆4、5が無くて、時間ある時は☆1をまわします
それにしても封印無効出ないね・・・
気絶無効のデメリット無は掘れたんだが・・・物欲センサーはこのゲームにもついている模様
ジャマタ
コメント