11月7日の日記

2015年11月7日 趣味
MTGの話
統率者2015発売⇒コメントは差し控えよう(察してくれ

パズルの話
チャレダン10終了
連れて行ったラードラがテロドラだった模様・・・
完全覚醒してたからてっきりHP調整型かと思ったら何か良くわからん感じなのか?
ヒカーリー受け可能な状況でHPが㍉足りずに死亡
Take3で闇カリ引いたので楽に処分しておきました

B1⇒イシス貼って闇カリからワンパン
B2⇒光4個消しの9倍2回で根性が消える(コンボ数は6以上推奨)。その後は6色
B3⇒インドラ貼って適当にぶん殴る⇒闇カリで攻撃。後は適当にやっても勝てる

チャレダンも終わったので+集め再開
昨日はサボって200しか集めなかったので、少しペース上げて集めないとな

順序としては
フレイ⇒ウルド⇒ユリア⇒サリア⇒サリア⇒大喬⇒真田
こんな感じで行きましょう
本日はユリアの途中まで行ければ良しとします

白猫の話
アクセサリ以外にやる事無し
リーゼとシャナオウのイベントが来ておりますが、サクッとクリアして終了
適性タイプ、職の☆4を3体入れても最大評価にならないとか、☆6の派遣が来たら完全に運になるんじゃね?

クリア評価に影響するのは
「職」と「タイプ」>ステータス(lv)
従って如何に4凸した職、タイプ適性のあるキャラを入れるかが大成功への近道
リセマラ勢からしてみたら、オワコンでしょうが、古参からしたら「これから本気出すわ」と言う状況

昨日は80%以上、攻撃10%up、防御-10%が掘れました
マイナス要素がついてますが、防御10%減がどの位ゲーム内で影響するか考えてみましょう

ゲームの仕様上防御力による恩恵は低いのが実情です
0~130⇒4毎に1減少(最大32)
131~200⇒7毎に1減少(最大10)
防御力は被ダメージをそのまま軽減するので防御200の人が与ダメージ43以下の攻撃を食らっても
1しか食らわないという事になります

201以上は10上昇につき1点減点になりますので防御力400であれば63点以下は1点になるという事
つまり、防御10%ダウンって実は誤差であるという事が判りますね

防御200が防御180になったところで、被ダメージは3点しか増えません
400が360になると4点変わりますが、それは誤差範囲でしょう(ダメージの揺らぎ値に吸収されるレベル)

従って、「防御力マイナスの補正は大したことは無い」と言う結論で良いと思います
マイナス要素については
防御>HP>>消費SP増大>SP減少
この順でついていても構わないと思っておりますが、出来れば無い方が良いよね

SP軽減10%、SP-20%と言ういわく付のアクセが掘れました
何処で使うのか?
茶フランに付けると餅装備であれば35%軽減
自分LをミレイユをLにすると、SP消費が50%となります
つまり、消費35で37回復するという意味不明な生命体が出来上がるという事
SPRとか関係無く自己完結してますので、出来ればSP-20%では無いものが出るまで掘りつづけようと思います
なお、ミレイユがLFの場合65%Cutになるため、24で打てます⇒チャージしなくてもSP回復する謎仕様

Lをマーリンにしておくと、消費45%cutですので消費38で37回復します
当然マーリンのSPリジェネで完結可能
マイナス要素は有れど、ソロ活動でのSPタンクとしては最高の性能である
どんなPTにすればいいのか?
そうだね・・・夏スミ、ツキミ、テトラと言った高火力可変ビームを2体入れればインじゃね?(適当

ジャマタ

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索