12月21日の日記

2015年12月21日 趣味
ソルジャーの話
週末に白疾風完成(ガンナー)
剣士は回避距離やら、回避性能やら不要だと思うので後は武器作成
ライトボウガンを始めましたが、これまた強い・・・
今作から内蔵弾と言う、弾を持ちこまずとも打てる弾があります
中には「属性貫通」と言う素晴らしい物がありまして、威力が半端ない・・・
ライゼクスライトで上位ガノが1分で沈黙するレベルです(デカい的には強いという事

後はソルジャーARAKIと二人で集会場の未クエ消化⇒おおむね終了
村進めないと出ないクエストが多数あるため、暫く村の処理をすることになりそうです

色々な防具があるなか、黒炎王が強すぎて他を作らないという異常事態・・・
だが、これはいかんよ・・・素材集めに行く目的が無くなる

パズルの話
久々にMUDを見かけたので協力プレイ・・・ダメだ・・・列しか組めない体になってる・・・
と言う事で、無限回廊でリハビリ中

1200K分の動画を取りまとめたサイトがあったので☆8率を見てきましたが
☆8⇒0.7%(ソニア0.5%、カーリー0.2%)
偏りあるにしてもGF時の確率と変わらねぇじゃねぇか・・・

無駄な雑貨しか出ないクリスマスよりも、GFの方が健全

新マルチダンジョン
取りあえず、リンシアは欲しいので、リンシア降臨を「ソロ」で回してきました
結果⇒1コン
道中全てワンパンして行き、「これ余裕じゃね?」と思ったら最後に死にました・・・

「先制:全覚醒無効」ってなんだよ・・・クソゲーだな
ユーザーに回避手段も用意しないまま「覚醒無効スキル」を敵が打ってくるとか
一般ユーザーにノーコンクリアさせる気は有りませんね
スキル遅延や、スキル封印で何も学んでこなかったのか?

シヴァゴンで乗り込んでいたので、列が消えたら火力足りん
と言うか、木の間にワンパンしないと厳しいだろう
と言う事で、戦略的敗北を選ぶことに(1コン)
⇒全覚醒無効をリセット⇒変換からワンパン
1コン覚悟で倒しに行くのであればスカーレットシステムを作っていた時と同じですので
sklm作るのはそんなに難しくは無い⇒10上げなら1日ありゃ終わる⇒やる気ないけど
問題はスカーレットと違って、50%で石を使わなくてよいという状況が訪れない事ですね

マシンヘラは見に行くだけ無駄だと思っているので放置中
下調べしたけど、普通にクリア出来る要素が無い
ラードラで駆け抜けて、最後はインドラ貼って耐久しつつ、光闇吸収が解けたらエンハンスから殴りきる
だが、HP4000万の上、光闇が半減されているので、等倍で2000万削るだけの火力が必須
となると・・・イシス枠をミューズに変更する位でしょうか
厄介なことにHP50%回復とかするようで、それ・・・2000万回復してるよね

難しいを通り越して、倒させる気ないだろ?
テストプレイで運営がノーコン出来たとは思えないので
我々プレイヤーが「テストプレイヤー」であり、「プレモルうまし」と言う事だね

ALLHが前提であり、ラードラの破壊力でも足りない
さて、何PTで行くかな・・・

マルチの評価について
ソロで遊ぶ場合、敵の強さがそれなりに下がれば、少しは運営を評価出来ましたが
完全に二人分のHP補正を基に敵の強さが設定されております
つまり、評価に値しないダンジョンと言う事です
ただし、マシンヘラの強さは異常ですので、1体取ったら後はピィで処理すればいいかなと思う次第である
ラードラで石使って殴っていけばいつか倒せるだろ・・・

白猫の話
ソルジャーしてると片手間に出来ないゲームは放置されますので仕方ないよね
なお貯まる毎に武器かキャラ引いてますが、何も出ないね
モチベ維持のためには新しいキャラの参入が必須のゲームですが
ソルジャーやってると何も出なくとも「別にどうでもいいか、配布石だし」と思えるから不思議である

ジャマタ

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