MTGの話
怒涛が下の環境で使えるかどうかと言ったところ
Mox系や0マナキャントリップ系、また、マナ変換系と併せればスペックの高いスペルとなるが
2枚以上カード使う価値があるか?と言うのが一番重要な所である
幾つか押さえておきたいカードがありますね
週末にはリスト出来上がるだろうから、プレリ前に解説でもしますか
カード知らない方がプレリは楽しいですが、私、プレリ出れるか判りませんしおすし・・・
パズルの話
キンカニ周ってLv上げきっていなかったフェス源を2体仕上げて終了
プラスの整理が次回アップで楽になるらしい⇒素直に嬉しい
スミレ等のフェス源が強化されましたが、其処じゃないだろ・・・
その前に出ている時女神の☆6をどうにかせんかね
後は良くわからんコラボが実施されるようです⇒全く知らんので完全スルー
検索ワードで「チョコボ 軽減」と言うものを良く見かけます
双極を周っているという事でしょうかね
闇カリ無しのチョコボ編成の場合、素のHPが高い事と、潜在で闇軽減があるためプラスさえ降ってあれば
闇ヘラの先制を耐えられると思いますので、潜在の振り方はメイメイのヒマラヤ耐えと、イースの100%ダメージ対策
そんな感じですかね。あとは、MHXの検索が多いですのでソルジャーの所にでも
白猫の話
正シャルの安定性は相当なものである旨は前に書きましたが(ナイトメア☆11ソロ可能)
フォースターの中にも強キャラが埋もれておりました
「コッペリア」
S1でファンネル(自動攻撃なので防御しててもSP回収可能)+200程回復
S2でダメージ+防御バフ
ナイトメア☆11の鬼タックルを受けても、アスラのタックルを受けても、ミーチャの掴み攻撃(多段)を受けても
死ぬ事が無い事は確認出来ました
S1が全体ヒールなので、PTへの貢献度も高いです、ただ、如何せん打撃力が無い
S2で10000位ですから、その昔なら強い部類(1年前)。今ではもの足りない感じ
正コリン程ではありませんが、死ぬ要素が無いと言っても良いレベルの硬さですので
安心して使っていけます
開幕と同時にS2打っておけば、まぁ死なないでしょう・・・
正コリンはカース系の攻撃でも死にませんでしたが、コッペリアは、後で試しておきます
☆6派遣の適性も、死なないでSPを回収出来て、武器次第では燃焼もこなせるため相当高いですので
コッペリア持ちの方は、育ててあげましょう
栗メル槍があれば燃焼を撒けますし、花槍なら感電を撒けますのでお好きな方をどうぞ
配布ジュエルで☆5をようやく引けました⇒キララ
オウガに持たせるとSP100位直ぐに回収してくるので便利であるが、オウガかメアじゃないと
SP回収出来ないだろうな・・・後バフ後にスキル撃つSP無いキャラも多そうです
武器の交換について(本人が居る事前提とします
持つと戦力が大幅に増強される
シャル⇒本体が居たら必須。有ると無いとでは雲泥の差が出る程
交換しておくと非常に便利
エクセリア⇒花武器があれば不要。無ければ愛情で与えてください。30%即死回避は強いです
コリン⇒夏スミ、ヴィヴィがあれば不要。無ければ交換した方が良い。スキルが可愛い
交換の必要は無いが、引けたら持っておくと便利
イシュプール⇒交換する必要は無いが、あると便利。メモソには勿体無い
ディーネ⇒交換する必要は無いが、あると便利。メモソには勿体無い
キララ⇒武器性能は破格。ただし、交換するほどでは無い。メモソには勿体無い
ユイ⇒花武器あったら不要。ステルス武器は非常に有用なのでメモソには勿体無い
引いてしまったらメモソ
テレーゼ⇒完全にメモソ。と言うか剣で睡眠とか直ぐ起きるだろ・・・
サブ垢にキララが振ってきたので正月版の便利キャラ順が作れるようになりました(疑似コンプ)
シャル>コリン>エクセ>イシュプール≒ディーネ>ユイ>テレーゼ>>キララ
私的には当然エクセがトップですが、まぁ性能と言う話になればトップに持ってくるわけにはいきませんからね
凄い勢いでDLが進んでますので、リセマラ勢が頑張っているという事ですかね
ソルジャーの話
私的にやる事が無くなったので、放置中
DLクエストが来たら消化する感じですね⇒村もニャンターも終わってませんけど
検索では「黒炎王」が最も多いですね。
捕獲クエストが大変と言えば大変ですので、お勧めとしてはLv10をまわすというところですね
これは、どの二つ名にも言える事ですが、Lv10の報酬は9以下のチケットが確定で入っておりますので
捕獲で失敗するよりは、Lv10をぶん回した方が精神衛生上よろしいかと思います
捕獲の見極めが糞仕様になっていなければ捕獲の方が楽だと思いますが
今作ではエリアホスト以外は見極めが発動しにくい(死ぬ寸前に光る)と言う仕様となっております
ジャマタ
怒涛が下の環境で使えるかどうかと言ったところ
Mox系や0マナキャントリップ系、また、マナ変換系と併せればスペックの高いスペルとなるが
2枚以上カード使う価値があるか?と言うのが一番重要な所である
幾つか押さえておきたいカードがありますね
週末にはリスト出来上がるだろうから、プレリ前に解説でもしますか
カード知らない方がプレリは楽しいですが、私、プレリ出れるか判りませんしおすし・・・
パズルの話
キンカニ周ってLv上げきっていなかったフェス源を2体仕上げて終了
プラスの整理が次回アップで楽になるらしい⇒素直に嬉しい
スミレ等のフェス源が強化されましたが、其処じゃないだろ・・・
その前に出ている時女神の☆6をどうにかせんかね
後は良くわからんコラボが実施されるようです⇒全く知らんので完全スルー
検索ワードで「チョコボ 軽減」と言うものを良く見かけます
双極を周っているという事でしょうかね
闇カリ無しのチョコボ編成の場合、素のHPが高い事と、潜在で闇軽減があるためプラスさえ降ってあれば
闇ヘラの先制を耐えられると思いますので、潜在の振り方はメイメイのヒマラヤ耐えと、イースの100%ダメージ対策
そんな感じですかね。あとは、MHXの検索が多いですのでソルジャーの所にでも
白猫の話
正シャルの安定性は相当なものである旨は前に書きましたが(ナイトメア☆11ソロ可能)
フォースターの中にも強キャラが埋もれておりました
「コッペリア」
S1でファンネル(自動攻撃なので防御しててもSP回収可能)+200程回復
S2でダメージ+防御バフ
ナイトメア☆11の鬼タックルを受けても、アスラのタックルを受けても、ミーチャの掴み攻撃(多段)を受けても
死ぬ事が無い事は確認出来ました
S1が全体ヒールなので、PTへの貢献度も高いです、ただ、如何せん打撃力が無い
S2で10000位ですから、その昔なら強い部類(1年前)。今ではもの足りない感じ
正コリン程ではありませんが、死ぬ要素が無いと言っても良いレベルの硬さですので
安心して使っていけます
開幕と同時にS2打っておけば、まぁ死なないでしょう・・・
正コリンはカース系の攻撃でも死にませんでしたが、コッペリアは、後で試しておきます
☆6派遣の適性も、死なないでSPを回収出来て、武器次第では燃焼もこなせるため相当高いですので
コッペリア持ちの方は、育ててあげましょう
栗メル槍があれば燃焼を撒けますし、花槍なら感電を撒けますのでお好きな方をどうぞ
配布ジュエルで☆5をようやく引けました⇒キララ
オウガに持たせるとSP100位直ぐに回収してくるので便利であるが、オウガかメアじゃないと
SP回収出来ないだろうな・・・後バフ後にスキル撃つSP無いキャラも多そうです
武器の交換について(本人が居る事前提とします
持つと戦力が大幅に増強される
シャル⇒本体が居たら必須。有ると無いとでは雲泥の差が出る程
交換しておくと非常に便利
エクセリア⇒花武器があれば不要。無ければ愛情で与えてください。30%即死回避は強いです
コリン⇒夏スミ、ヴィヴィがあれば不要。無ければ交換した方が良い。スキルが可愛い
交換の必要は無いが、引けたら持っておくと便利
イシュプール⇒交換する必要は無いが、あると便利。メモソには勿体無い
ディーネ⇒交換する必要は無いが、あると便利。メモソには勿体無い
キララ⇒武器性能は破格。ただし、交換するほどでは無い。メモソには勿体無い
ユイ⇒花武器あったら不要。ステルス武器は非常に有用なのでメモソには勿体無い
引いてしまったらメモソ
テレーゼ⇒完全にメモソ。と言うか剣で睡眠とか直ぐ起きるだろ・・・
サブ垢にキララが振ってきたので正月版の便利キャラ順が作れるようになりました(疑似コンプ)
シャル>コリン>エクセ>イシュプール≒ディーネ>ユイ>テレーゼ>>キララ
私的には当然エクセがトップですが、まぁ性能と言う話になればトップに持ってくるわけにはいきませんからね
凄い勢いでDLが進んでますので、リセマラ勢が頑張っているという事ですかね
ソルジャーの話
私的にやる事が無くなったので、放置中
DLクエストが来たら消化する感じですね⇒村もニャンターも終わってませんけど
検索では「黒炎王」が最も多いですね。
捕獲クエストが大変と言えば大変ですので、お勧めとしてはLv10をまわすというところですね
これは、どの二つ名にも言える事ですが、Lv10の報酬は9以下のチケットが確定で入っておりますので
捕獲で失敗するよりは、Lv10をぶん回した方が精神衛生上よろしいかと思います
捕獲の見極めが糞仕様になっていなければ捕獲の方が楽だと思いますが
今作ではエリアホスト以外は見極めが発動しにくい(死ぬ寸前に光る)と言う仕様となっております
ジャマタ
コメント