MTGの話
スタンは組んであるので持ち歩きはしますが、新Exでるまでやる事無い状態
調整するにしても新カードを視野に入れて行うべき案件ですので月末までMTGやる事も無いだろうね
パズルの話
某CM頑張ってるソシャゲで、750Kつぎ込んでSSRが引けないゲームがあるらしいと評判
サンタカーリー240Kもかなり衝撃的な事件でしたが、これまた凄い
その後、低ランク帯で問題のキャラを保有しているアカウントが突如増えたりと
何だか、データ上排出されたという結果を残すだけの闇アカウントが増えているとか
非常にブラックな面も見え隠れしているようです
それを考えたら、パズドラって優良ゲームなんでしょうね
私のラードラPTの回復量が少ないような・・・気がする
チャレダンLv9クリア時の画像を三男に送ったら原因が判りました
三男「インドラ神にしてあげてください」
ぁ・・・そこね・・・神タイプじゃないインドラ入れてたわ
流石にインドラ3体Hが居ると、顔つき似てるから間違えた模様・・・(PT構成確認してからダンジョン行けよ・・・
ラードラHにする際に、ラードラとインドラの色合いが似ていたため、間違えてプラスを振った勢いで
Hインドラが3体居るという・・・勢いにしてはやりすぎた感があるね
まぁ原因わかったし、神タイプのインドラ使うわ
Lv9は運に左右されますがやり切れる模様
同キャラ禁止なのでラグナロク待ちの方も沢山居るかと思いますが、やはりラードラ万能
私のPSでも双極じゃ9割程度クリア出来るので、ラグナ来たら多くの人が双極周れる事になりそうですね
合計90万MPで双極行けると考えれば、安い物でしょう
軽減系はゲリラで取れますし、18体ピィを取ってくれば、MP的にはペイ出来ます
ただし、双極を周りはじめると弊害が起こります
「ゲーム寿命を著しく短くさせてしまう」と言う事
ゲームの根幹が、既にパズルをクリアするというよりも
「対象キャラのskl上げ」になっているんじゃないでしょうか?
スタミナ石の消費については
「プラス集め」「skl上げ」「素材集め(レベル素材含む)」
の3種が主であり、付随でGFがあると思います(GFは無理に回す必要ないしね)
その中で、最も石を使うのは「skl上げ」となります
一部ランク上げに使用している方も居ると思いますが、900超えてあげようとするのは完全な修行僧です
双極を9割クリア出来るのであれば、スタミナ110程度でピィが1体手に入るという割合計算になります
5種居たとしても期待値的には550スタミナ払うとskl1上がりますから
他のピィも手に入る事を考えたら、降臨でskl上げする価値は無くなります
高難易度になる程その流れは顕著となります
マシンヘラのskl上げをマシンヘラ降臨でやる勇者は居るでしょうか・・・
「マシンヘラを取りに行くより双極周った方が楽」
私的には双極の方が楽ですので、ヘラもゼウスも周りません
スタミナ99使って1体取れてもskl上げるのに4体で1上昇だとしても双極の方が
他のピィが手に入るにしても効率は良い⇒いつか使えるからね
白猫の話
☆6派遣のティアマットにコッペリアを派遣出来ました
ボスまでは死ぬ要素無しですが、武者、マンティコアはめんどくさい⇒死なないけどきつい
正コリンねーねに任せました
コリン強いね・・・掴まれないのでS2打って、ただ連打しているだけで倒せます
ドラゴンも上記と同じ戦法でコリン一人でやり切れますが、折角なのでコッペリアに頑張ってもらいました
死ぬ要素無しですが、決定打が無い為、結局コリンと交代
ディーネもドラゴン戦で使ってみましたけどS2は結構な火力が出そう
タイプ縛りクエスト
状態異常にならずにクリアだけがメンドクサイ
厄介なのは「毒」と「封印」
燃焼、スロー、衰弱は見て回避出来ますが、髑髏の画面外からの弓で毒にされるのはストレス
☆6派遣をクリア出来る方であれば、難易度で木には十分最後までやれると思います
☆11ナイトメア
数周だけ適当に回すのが日課になりつつありますが、コッペリアが最近お気に入り
それにしても良く「ペロルウ」を見かけます
タウンが育っていないと私は思い込んでおりますので思う存分床掃除してください
☆11で気を付けないといけない点
鬼⇒火力がヤバい。タックルで4ケタ見える攻撃なので即死回避無いキャラは後ろから頼む
狐⇒タフい。感電するのでSPタンクとして利用。弱点属性でサクッと倒してしまうと逆に迷惑
マグマジン⇒一部のキャラが役立たずになる。水属性でサクッと倒したい。残してもいい事無し
マンティコア⇒もうみんな慣れてると思う。でも噛みつかれて死ぬ方がまだいる
ミーチャ⇒封印がヤバい。掴み攻撃は連続なので、高Defキャラ以外は確定で死ぬ。
アスラ⇒沸いたと同時に剣を振り下ろされると4ケタ食らう。ミーチャと分断して倒した方が良い
ソルジャーの話
全くやってません。HR100超えて名前が紫になったから、暫くは放置気味だと思う
強敵が実装されたら狩りに戻る位かな
ジャマタ
スタンは組んであるので持ち歩きはしますが、新Exでるまでやる事無い状態
調整するにしても新カードを視野に入れて行うべき案件ですので月末までMTGやる事も無いだろうね
パズルの話
某CM頑張ってるソシャゲで、750Kつぎ込んでSSRが引けないゲームがあるらしいと評判
サンタカーリー240Kもかなり衝撃的な事件でしたが、これまた凄い
その後、低ランク帯で問題のキャラを保有しているアカウントが突如増えたりと
何だか、データ上排出されたという結果を残すだけの闇アカウントが増えているとか
非常にブラックな面も見え隠れしているようです
それを考えたら、パズドラって優良ゲームなんでしょうね
私のラードラPTの回復量が少ないような・・・気がする
チャレダンLv9クリア時の画像を三男に送ったら原因が判りました
三男「インドラ神にしてあげてください」
ぁ・・・そこね・・・神タイプじゃないインドラ入れてたわ
流石にインドラ3体Hが居ると、顔つき似てるから間違えた模様・・・(PT構成確認してからダンジョン行けよ・・・
ラードラHにする際に、ラードラとインドラの色合いが似ていたため、間違えてプラスを振った勢いで
Hインドラが3体居るという・・・勢いにしてはやりすぎた感があるね
まぁ原因わかったし、神タイプのインドラ使うわ
Lv9は運に左右されますがやり切れる模様
同キャラ禁止なのでラグナロク待ちの方も沢山居るかと思いますが、やはりラードラ万能
私のPSでも双極じゃ9割程度クリア出来るので、ラグナ来たら多くの人が双極周れる事になりそうですね
合計90万MPで双極行けると考えれば、安い物でしょう
軽減系はゲリラで取れますし、18体ピィを取ってくれば、MP的にはペイ出来ます
ただし、双極を周りはじめると弊害が起こります
「ゲーム寿命を著しく短くさせてしまう」と言う事
ゲームの根幹が、既にパズルをクリアするというよりも
「対象キャラのskl上げ」になっているんじゃないでしょうか?
スタミナ石の消費については
「プラス集め」「skl上げ」「素材集め(レベル素材含む)」
の3種が主であり、付随でGFがあると思います(GFは無理に回す必要ないしね)
その中で、最も石を使うのは「skl上げ」となります
一部ランク上げに使用している方も居ると思いますが、900超えてあげようとするのは完全な修行僧です
双極を9割クリア出来るのであれば、スタミナ110程度でピィが1体手に入るという割合計算になります
5種居たとしても期待値的には550スタミナ払うとskl1上がりますから
他のピィも手に入る事を考えたら、降臨でskl上げする価値は無くなります
高難易度になる程その流れは顕著となります
マシンヘラのskl上げをマシンヘラ降臨でやる勇者は居るでしょうか・・・
「マシンヘラを取りに行くより双極周った方が楽」
私的には双極の方が楽ですので、ヘラもゼウスも周りません
スタミナ99使って1体取れてもskl上げるのに4体で1上昇だとしても双極の方が
他のピィが手に入るにしても効率は良い⇒いつか使えるからね
白猫の話
☆6派遣のティアマットにコッペリアを派遣出来ました
ボスまでは死ぬ要素無しですが、武者、マンティコアはめんどくさい⇒死なないけどきつい
正コリンねーねに任せました
コリン強いね・・・掴まれないのでS2打って、ただ連打しているだけで倒せます
ドラゴンも上記と同じ戦法でコリン一人でやり切れますが、折角なのでコッペリアに頑張ってもらいました
死ぬ要素無しですが、決定打が無い為、結局コリンと交代
ディーネもドラゴン戦で使ってみましたけどS2は結構な火力が出そう
タイプ縛りクエスト
状態異常にならずにクリアだけがメンドクサイ
厄介なのは「毒」と「封印」
燃焼、スロー、衰弱は見て回避出来ますが、髑髏の画面外からの弓で毒にされるのはストレス
☆6派遣をクリア出来る方であれば、難易度で木には十分最後までやれると思います
☆11ナイトメア
数周だけ適当に回すのが日課になりつつありますが、コッペリアが最近お気に入り
それにしても良く「ペロルウ」を見かけます
タウンが育っていないと私は思い込んでおりますので思う存分床掃除してください
☆11で気を付けないといけない点
鬼⇒火力がヤバい。タックルで4ケタ見える攻撃なので即死回避無いキャラは後ろから頼む
狐⇒タフい。感電するのでSPタンクとして利用。弱点属性でサクッと倒してしまうと逆に迷惑
マグマジン⇒一部のキャラが役立たずになる。水属性でサクッと倒したい。残してもいい事無し
マンティコア⇒もうみんな慣れてると思う。でも噛みつかれて死ぬ方がまだいる
ミーチャ⇒封印がヤバい。掴み攻撃は連続なので、高Defキャラ以外は確定で死ぬ。
アスラ⇒沸いたと同時に剣を振り下ろされると4ケタ食らう。ミーチャと分断して倒した方が良い
ソルジャーの話
全くやってません。HR100超えて名前が紫になったから、暫くは放置気味だと思う
強敵が実装されたら狩りに戻る位かな
ジャマタ
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