MTGの話
ゲームデイも近いのでスタン調整中
ラリーには墓地対策すれば勝てた時代は終了
反射魔道士強すぎワロタ
魔道士で1t稼げるので、コンボを成立させることも用意となっております
基本的にメインで勝つには、平地1個潰せれば問題無さそうな構成が多いですね
私的にはアブザンレッドで良い気もするんだが、何故か上に居ないんだよな・・・
テンポ取りつつ殴りに行けるアブザンブルーの方が理にかなっているという事ですかね
バントカンパニーも上記の魔道士のおかげで、非常に凶悪になってます
相手エンドのカンパニーから魔道士2体出したら勝てる位の威力がありますので私的には注目株
パズルの話
予定調和でGF4倍?
後半でフェス源4倍が来ると思いますので、新しい神は其処で引けばよいでしょう
知り合いが「グリザルsklmにしたい」と言う話をしていたので
デビルラッシュの一番上を周る練習中
ソロとマルチではPT構成が全く異なるので敵の行動パターンを覚える位しか役に立たなかったけどね
ソロの場合。sklヘイストが有効なのでラオウ×ラオウで周れます
ラオウ(スカーレット×4)ラオウ
毒?お邪魔?美味しいです
ラオウ×フレイですと、毒、お邪魔がキツイですので覚えておくと良いでしょう
マルチで周る場合は
先制用のHPは十分ありますので、毒対策はきっちりする事になります
お勧めはヨミドラですが、シヴァゴンでも十分でしょう
アンタレスを蠅王に合わせられれば勝てますので
問題は、最後のグリザルのHPがとてつもなく高いという事位
言う手もラオウ×ラオウで倒せますのでシヴァゴンならやれると思います
相手方の手持ちと相談してPT構成を考えます
白猫の話
グリココラボでジュエルが0になったが、手元に1000あると言う事は
この2週間で1000個配布したという事である
ぉぃ・・・相変わらず神運営だな・・・
本日ビター級も加わる事でしょうし、1250までは一時回復しますかね
最近では1ヶ月に2000位は配っていますので、88連出来る計算です
タウンを捨てるリセマラ勢が多いゲームと言うのも上記あっての事
8%で☆4が出たとしても、無課金でスタミナも無く1ヶ月で7キャラ(被りはしらん)遊べますので
正直リセマラするよりも、タウンとインフラ整備して長く遊べるようなプレイスタイルをお勧めします
タウンありと無しではステータスが1.5倍以上異なります
で、黒猫引くか?と言う話ですが
黒猫派閥では無いので、「キャラがいまいち判らん・・・」
それよりも昨年の「キャラ確率2倍前に実装された黒猫神気解放」が気になる次第である
新しい能力キャラは、基本的に今後実装される限定キャラの試金石である
つまり、後続の方が強いという事ですが、それはそれでいつまでたっても遊べない事になります
使いたいキャラを数体見つけて引きに行くのが良いでしょう
このゲームは「1点狙い」だけはしてはいけません
パズドラの☆6狙いよりも過酷な運命が待ち受けておりますのでね・・・
言う手も、パズドラの場合、いつか引けますが、白猫は「今しか引けない」と言う商法ですので
どうしても欲しいキャラでも1点狙いの場合は「諦める」を選ぶ方が賢明ですし
そのうち、強いキャラ出ますから、深追いしない事が大切です
前情報
アリエッタ
コンボ中、移動速度、攻撃速度50%up
即死回避10%
精神統一で200%up
S1⇒水、炎ダメージ
S2⇒結構なダメージ+30秒攻撃がメテオ。通常攻撃最終Hitで精神統一状態にする
メテオ楽しそう・・・後可愛い。欲しい
ルシエラ
攻撃速度30%
撃破時に被ダメ4%カット、AS10%up(最大10体)
撃破5体毎にHP20%回復+SP20回復
S1⇒消費30%カット(3回)を30秒+雷ダメージ
S2⇒味方に1.5倍バフ+ダイソンダメージ+ヒールエリア作成
何か判らんけど強そう。後可愛いので欲しい
アイ
移動速度50%
Hp99%以下でリジェネ
通常ダメージ150%
S1⇒10秒間ファンネル召喚+炎or雷属性付与
S2⇒通所攻撃強化30秒
バリアが無くなった代わりにスキルでダメージ与えられるようになった「バイパー」
双は役目があまりないので要らない
アルティミシア
感電状態の敵に100%
即死回避(10%)
SP消費20%カット
S1⇒全体ヒール+感電付与
S3⇒チャージ状態で攻撃が変化
名前が厨二病なので欲しい
ミコト
攻撃15%up
撃破時、炎、水100%up(10体まで)
カウンタースラッシュで一定時間攻撃速度、移動速度up
S1⇒前方ビーム(操作不可)移動速度50%up、ダメージフィールド作成(セオリがここで来たか・・・
S2⇒炎、水ダメージ
属性1000%upは流石にヤバいと思うんだが、プレミオ居たらエアーマンになりそう
ユッカ
移動速度50%
消費SP15%カット
攻撃速度50%
S1⇒膨張ダメージ+ファンネル
S2⇒炎ダメージ+分散+追加ダメージ
分散と膨張を持った斧で、SP回収もファンネルのおかげと攻撃速度upでサクサク
何だかワクワクする
キワム
犬がいると攻撃100%
即死回避(10%)
攻撃速度、移動速度30%
S1⇒炎ダメージ+スタン
S2⇒犬召喚(なおSP回復は出来ないので、ファンネルでは無い)
男なので不要
ディートリヒ
AS15%up
ガードチャージ中移動速度、攻撃速度、As30%up
攻撃速度50%
S1⇒雷ダメージ+耐久バリア作成
S2⇒凄い薙ぎ払いダメージ
男なので要らない
こんな感じですかね
槍、剣はグリコ姉妹がいる場合不要
斧、魔、龍は楽しそう
弓、拳、双は不要かな
ジャマタ
ゲームデイも近いのでスタン調整中
ラリーには墓地対策すれば勝てた時代は終了
反射魔道士強すぎワロタ
魔道士で1t稼げるので、コンボを成立させることも用意となっております
基本的にメインで勝つには、平地1個潰せれば問題無さそうな構成が多いですね
私的にはアブザンレッドで良い気もするんだが、何故か上に居ないんだよな・・・
テンポ取りつつ殴りに行けるアブザンブルーの方が理にかなっているという事ですかね
バントカンパニーも上記の魔道士のおかげで、非常に凶悪になってます
相手エンドのカンパニーから魔道士2体出したら勝てる位の威力がありますので私的には注目株
パズルの話
予定調和でGF4倍?
後半でフェス源4倍が来ると思いますので、新しい神は其処で引けばよいでしょう
知り合いが「グリザルsklmにしたい」と言う話をしていたので
デビルラッシュの一番上を周る練習中
ソロとマルチではPT構成が全く異なるので敵の行動パターンを覚える位しか役に立たなかったけどね
ソロの場合。sklヘイストが有効なのでラオウ×ラオウで周れます
ラオウ(スカーレット×4)ラオウ
毒?お邪魔?美味しいです
ラオウ×フレイですと、毒、お邪魔がキツイですので覚えておくと良いでしょう
マルチで周る場合は
先制用のHPは十分ありますので、毒対策はきっちりする事になります
お勧めはヨミドラですが、シヴァゴンでも十分でしょう
アンタレスを蠅王に合わせられれば勝てますので
問題は、最後のグリザルのHPがとてつもなく高いという事位
言う手もラオウ×ラオウで倒せますのでシヴァゴンならやれると思います
相手方の手持ちと相談してPT構成を考えます
白猫の話
グリココラボでジュエルが0になったが、手元に1000あると言う事は
この2週間で1000個配布したという事である
ぉぃ・・・相変わらず神運営だな・・・
本日ビター級も加わる事でしょうし、1250までは一時回復しますかね
最近では1ヶ月に2000位は配っていますので、88連出来る計算です
タウンを捨てるリセマラ勢が多いゲームと言うのも上記あっての事
8%で☆4が出たとしても、無課金でスタミナも無く1ヶ月で7キャラ(被りはしらん)遊べますので
正直リセマラするよりも、タウンとインフラ整備して長く遊べるようなプレイスタイルをお勧めします
タウンありと無しではステータスが1.5倍以上異なります
で、黒猫引くか?と言う話ですが
黒猫派閥では無いので、「キャラがいまいち判らん・・・」
それよりも昨年の「キャラ確率2倍前に実装された黒猫神気解放」が気になる次第である
新しい能力キャラは、基本的に今後実装される限定キャラの試金石である
つまり、後続の方が強いという事ですが、それはそれでいつまでたっても遊べない事になります
使いたいキャラを数体見つけて引きに行くのが良いでしょう
このゲームは「1点狙い」だけはしてはいけません
パズドラの☆6狙いよりも過酷な運命が待ち受けておりますのでね・・・
言う手も、パズドラの場合、いつか引けますが、白猫は「今しか引けない」と言う商法ですので
どうしても欲しいキャラでも1点狙いの場合は「諦める」を選ぶ方が賢明ですし
そのうち、強いキャラ出ますから、深追いしない事が大切です
前情報
アリエッタ
コンボ中、移動速度、攻撃速度50%up
即死回避10%
精神統一で200%up
S1⇒水、炎ダメージ
S2⇒結構なダメージ+30秒攻撃がメテオ。通常攻撃最終Hitで精神統一状態にする
メテオ楽しそう・・・後可愛い。欲しい
ルシエラ
攻撃速度30%
撃破時に被ダメ4%カット、AS10%up(最大10体)
撃破5体毎にHP20%回復+SP20回復
S1⇒消費30%カット(3回)を30秒+雷ダメージ
S2⇒味方に1.5倍バフ+ダイソンダメージ+ヒールエリア作成
何か判らんけど強そう。後可愛いので欲しい
アイ
移動速度50%
Hp99%以下でリジェネ
通常ダメージ150%
S1⇒10秒間ファンネル召喚+炎or雷属性付与
S2⇒通所攻撃強化30秒
バリアが無くなった代わりにスキルでダメージ与えられるようになった「バイパー」
双は役目があまりないので要らない
アルティミシア
感電状態の敵に100%
即死回避(10%)
SP消費20%カット
S1⇒全体ヒール+感電付与
S3⇒チャージ状態で攻撃が変化
名前が厨二病なので欲しい
ミコト
攻撃15%up
撃破時、炎、水100%up(10体まで)
カウンタースラッシュで一定時間攻撃速度、移動速度up
S1⇒前方ビーム(操作不可)移動速度50%up、ダメージフィールド作成(セオリがここで来たか・・・
S2⇒炎、水ダメージ
属性1000%upは流石にヤバいと思うんだが、プレミオ居たらエアーマンになりそう
ユッカ
移動速度50%
消費SP15%カット
攻撃速度50%
S1⇒膨張ダメージ+ファンネル
S2⇒炎ダメージ+分散+追加ダメージ
分散と膨張を持った斧で、SP回収もファンネルのおかげと攻撃速度upでサクサク
何だかワクワクする
キワム
犬がいると攻撃100%
即死回避(10%)
攻撃速度、移動速度30%
S1⇒炎ダメージ+スタン
S2⇒犬召喚(なおSP回復は出来ないので、ファンネルでは無い)
男なので不要
ディートリヒ
AS15%up
ガードチャージ中移動速度、攻撃速度、As30%up
攻撃速度50%
S1⇒雷ダメージ+耐久バリア作成
S2⇒凄い薙ぎ払いダメージ
男なので要らない
こんな感じですかね
槍、剣はグリコ姉妹がいる場合不要
斧、魔、龍は楽しそう
弓、拳、双は不要かな
ジャマタ
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