MTGの話
FNMはドラフト⇒2-1
環境的に飛行はやはり強かった
取りあえず、秘密基地に顔だす⇒パックを買う作業
現状コントロールとランプを制作予定
カードが届き次第着手します
パズルの話
ホノピィの在庫が0なため闘技場1を周回
8割程度はクリア出来ますので、廃パズ部用にメモ【秘密にでも
スーパーマンリメイク
キャラ強化でLとして優秀となりました。
既にスーパーマンもスーパーガールも持っているので、バットマン1点狙い⇒10回で終了
なお、スーパーマン⇒スーパーガール⇒バットマンと無駄に金を引いた模様
まぁ2体は欲しかったのでちょうど良いかな
バットマンについては、覚醒パンドラメインで闘技場周回している私としては
待望の悪魔且つ3色陣でヘイスト持ち。
覚醒が弱いので、誰と入れ替えるかは様子見ですが、使わない事は無いと思います
ダンジョンでのスキル上げが可能となりました
Skl上げがボスドロップでは無いので、2倍時に上級ブンマワシで良いでしょう⇒運営も判って来たね
白猫の話
修学旅行ハードまで終了しましたが、ヒーロー縛りの舞妓ロボが倒せない・・・
耐久値が異常な上に、HPも凄まじい。倒す手段があるとすれば、雷属性でのダウン⇒頭攻撃のみ
攻撃を食らえば即死レベル
週末にでも周りのノア使いに手伝ってもらう事にしましょう
白猫歴2年になりますが、始めてソロでクリア無理じゃね?・・・と思うクエストです
シークレットはソロでLv170の舞妓ロボと戦う事になりますが
こちらは、「ノア」で余裕でした
感電が入るのでS1でチャージ攻撃、その後S2でカウンター貼り続けるだけでノーダメクリア可能です
次いで「ゲオルグ」でも余裕でしたね
カグヅチにSP回収を任せてS1でバリア、敵が沸いたらS2でカグヅチがてら敵を殲滅、これでノーダメ行けます
モーションが多彩で戦っていて面白い敵ではありますが、今後協力でお目見えする事を考えると
カナリ危険な敵ですね⇒言う手もノア居れば関係無いけど
協力クエストでジュエル回収終わっていなかったので上から周っていたら
茶熊には「爆走天使マール」という物が実装されているらしいのを目撃
良くわからん速さで敵を薙ぎ払っていくバスケット部員が居るってさ・・・
あんなもんみたら欲しくなるだろ
制御不能な速度を誇るS2(説明文では操作可能)と、全バフ盛り盛り
フォルムチェンジでスーパーサ〇ヤ人になる
今欲しいのは、最強クラスのキャラでは無く、オンリーワンなキャラ
と言う事で、エクセリアのお次は、マール迎えする決意を固める
修学旅行のおかげで22連程引ける石はありますが、単発神にお祈り
結果オーライ⇒単発神は居ると思うんだ(引こうと思って石50で済んだ⇒マジ天使)
これでサブ併せていないのはイサミだけとなりました・・・剣士ではプレミオと同等レベルと言う噂
まぁ男だし、剣士だし、用事は無いという事にしておきましょう
マール使い勝手
S1⇒移動速度50%up、HPリジェネ、AS50%up×3回
S2⇒攻撃速度50%up、SPリジェネ、被ダメ50%cut、敵に感電付与(操作可能⇒早すぎて操作不可能)
AS1:移動速度5%及び、攻撃速度5%毎に攻撃力3%up
AS2:コンボチャージ-5回
AS3:HP50%以上で移動速度、攻撃速度50%up
自バフの総合(オブシダン武器⇒スキル発動時)
HPリジェネ(150程度⇒チャージ後は更に上昇。200は超える)
SPリジェネ(気持ち程度)
攻撃力3.2倍
移動速度2倍
攻撃速度2倍
被ダメ50%カット
AS強化50%up(3回)
これを見て弱いと言う意見があるかと言えば、無いだろ・・・
モチーフ持った場合は攻撃力が3.2倍⇒2.82倍になりますが、攻撃速度が2.2倍になりますのでDSPで言えば
餅の方がダメージが出ますね
茶熊2の武器
マール
AS:チャージ時攻撃20%up、攻撃速度20%up、3体撃破でHp10%回復
スキル:攻撃1.5倍バフ+SP50%カット
イサミ
AS:会心ダメ30%、通常攻撃25%、気絶無効
スキル:ダメージ+移動速度50%
ゲオルグ
AS:移動速度50%(HP80%以上)、被ダメ-10%、チャージ-10%
スキル:燃焼付与+異常状態回復
ハルカ
AS:ジャスガSP10%、HP90%以上でSP-15%、封印無効
スキル:AS30%up、AS消費30%減(3回)
バイパー
AS:HP50%以上で通常、AS15%、チャージ-15%、タゲ延長
スキル:攻撃1.5倍、リジェネ、感電攻撃
シズク
AS:水100%、通常攻撃SPR+2、精神統一時移動速度+30%
スキル:ダメージ+精神統一状態
エクセリア
AS:回復スキル+50%、水+50%、会心ダメージ+15%
スキル:被ダメ50%カット+水ダメ
ツキミ
AS:雷100%、移動速度30%(Hp50%以上)、撃破時SP5回復
スキル:状態異常バリア+リレイズ
ぉぃ・・・ツキミ餅だけ、性能異常じゃね?
修学旅行のおかげでジュエルは400程ありますので小刻みに5連×2(計10回)
1回目⇒☆4武器0の虚無
2回目⇒☆5が3本(イサミ、マール、ゲオルグ)
・・・・通常で回したら☆4が0本だったという事、いきなり☆5に救われました
ハードコンプでメモソ貰えるから、エクセは即交換(愛情)
※コンプ出来ていないのはヒーロー縛りがあるから・・・
ツキミは後々交換すると思いますが、月内にくる入れ替え限定の武器を見て考えます
エクセリア餅の使用感はかなり良好
被ダメ50%カットのおかげでバリアが取れても十分生存可能であり
S1で200↑回復出来るため、リカバーも早いです。
何気にS2の水属性ダメージが1.5倍になるのもデカいですね
HSの話
酒場を少し遊んでおしまい
ジャマタ
FNMはドラフト⇒2-1
環境的に飛行はやはり強かった
取りあえず、秘密基地に顔だす⇒パックを買う作業
現状コントロールとランプを制作予定
カードが届き次第着手します
パズルの話
ホノピィの在庫が0なため闘技場1を周回
8割程度はクリア出来ますので、廃パズ部用にメモ【秘密にでも
スーパーマンリメイク
キャラ強化でLとして優秀となりました。
既にスーパーマンもスーパーガールも持っているので、バットマン1点狙い⇒10回で終了
なお、スーパーマン⇒スーパーガール⇒バットマンと無駄に金を引いた模様
まぁ2体は欲しかったのでちょうど良いかな
バットマンについては、覚醒パンドラメインで闘技場周回している私としては
待望の悪魔且つ3色陣でヘイスト持ち。
覚醒が弱いので、誰と入れ替えるかは様子見ですが、使わない事は無いと思います
ダンジョンでのスキル上げが可能となりました
Skl上げがボスドロップでは無いので、2倍時に上級ブンマワシで良いでしょう⇒運営も判って来たね
白猫の話
修学旅行ハードまで終了しましたが、ヒーロー縛りの舞妓ロボが倒せない・・・
耐久値が異常な上に、HPも凄まじい。倒す手段があるとすれば、雷属性でのダウン⇒頭攻撃のみ
攻撃を食らえば即死レベル
週末にでも周りのノア使いに手伝ってもらう事にしましょう
白猫歴2年になりますが、始めてソロでクリア無理じゃね?・・・と思うクエストです
シークレットはソロでLv170の舞妓ロボと戦う事になりますが
こちらは、「ノア」で余裕でした
感電が入るのでS1でチャージ攻撃、その後S2でカウンター貼り続けるだけでノーダメクリア可能です
次いで「ゲオルグ」でも余裕でしたね
カグヅチにSP回収を任せてS1でバリア、敵が沸いたらS2でカグヅチがてら敵を殲滅、これでノーダメ行けます
モーションが多彩で戦っていて面白い敵ではありますが、今後協力でお目見えする事を考えると
カナリ危険な敵ですね⇒言う手もノア居れば関係無いけど
協力クエストでジュエル回収終わっていなかったので上から周っていたら
茶熊には「爆走天使マール」という物が実装されているらしいのを目撃
良くわからん速さで敵を薙ぎ払っていくバスケット部員が居るってさ・・・
あんなもんみたら欲しくなるだろ
制御不能な速度を誇るS2(説明文では操作可能)と、全バフ盛り盛り
フォルムチェンジでスーパーサ〇ヤ人になる
今欲しいのは、最強クラスのキャラでは無く、オンリーワンなキャラ
と言う事で、エクセリアのお次は、マール迎えする決意を固める
修学旅行のおかげで22連程引ける石はありますが、単発神にお祈り
結果オーライ⇒単発神は居ると思うんだ(引こうと思って石50で済んだ⇒マジ天使)
これでサブ併せていないのはイサミだけとなりました・・・剣士ではプレミオと同等レベルと言う噂
まぁ男だし、剣士だし、用事は無いという事にしておきましょう
マール使い勝手
S1⇒移動速度50%up、HPリジェネ、AS50%up×3回
S2⇒攻撃速度50%up、SPリジェネ、被ダメ50%cut、敵に感電付与(操作可能⇒早すぎて操作不可能)
AS1:移動速度5%及び、攻撃速度5%毎に攻撃力3%up
AS2:コンボチャージ-5回
AS3:HP50%以上で移動速度、攻撃速度50%up
自バフの総合(オブシダン武器⇒スキル発動時)
HPリジェネ(150程度⇒チャージ後は更に上昇。200は超える)
SPリジェネ(気持ち程度)
攻撃力3.2倍
移動速度2倍
攻撃速度2倍
被ダメ50%カット
AS強化50%up(3回)
これを見て弱いと言う意見があるかと言えば、無いだろ・・・
モチーフ持った場合は攻撃力が3.2倍⇒2.82倍になりますが、攻撃速度が2.2倍になりますのでDSPで言えば
餅の方がダメージが出ますね
茶熊2の武器
マール
AS:チャージ時攻撃20%up、攻撃速度20%up、3体撃破でHp10%回復
スキル:攻撃1.5倍バフ+SP50%カット
イサミ
AS:会心ダメ30%、通常攻撃25%、気絶無効
スキル:ダメージ+移動速度50%
ゲオルグ
AS:移動速度50%(HP80%以上)、被ダメ-10%、チャージ-10%
スキル:燃焼付与+異常状態回復
ハルカ
AS:ジャスガSP10%、HP90%以上でSP-15%、封印無効
スキル:AS30%up、AS消費30%減(3回)
バイパー
AS:HP50%以上で通常、AS15%、チャージ-15%、タゲ延長
スキル:攻撃1.5倍、リジェネ、感電攻撃
シズク
AS:水100%、通常攻撃SPR+2、精神統一時移動速度+30%
スキル:ダメージ+精神統一状態
エクセリア
AS:回復スキル+50%、水+50%、会心ダメージ+15%
スキル:被ダメ50%カット+水ダメ
ツキミ
AS:雷100%、移動速度30%(Hp50%以上)、撃破時SP5回復
スキル:状態異常バリア+リレイズ
ぉぃ・・・ツキミ餅だけ、性能異常じゃね?
修学旅行のおかげでジュエルは400程ありますので小刻みに5連×2(計10回)
1回目⇒☆4武器0の虚無
2回目⇒☆5が3本(イサミ、マール、ゲオルグ)
・・・・通常で回したら☆4が0本だったという事、いきなり☆5に救われました
ハードコンプでメモソ貰えるから、エクセは即交換(愛情)
※コンプ出来ていないのはヒーロー縛りがあるから・・・
ツキミは後々交換すると思いますが、月内にくる入れ替え限定の武器を見て考えます
エクセリア餅の使用感はかなり良好
被ダメ50%カットのおかげでバリアが取れても十分生存可能であり
S1で200↑回復出来るため、リカバーも早いです。
何気にS2の水属性ダメージが1.5倍になるのもデカいですね
HSの話
酒場を少し遊んでおしまい
ジャマタ
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