MTGの話
オリジンのカードが無駄に値上がり中
半年で使えなくなるカードを過去買い忘れたから買い戻しに行く姿勢がいたるところで見受けられますね
賞金額の変更が検討中、賛否両論で振り出しに戻る
プロニート達が暴動を起こしそうな勢いだったので、ちょっと待った感じでしょうか?
一般プレイヤーからすれば、トラベルマネー貰って
タダ同然で遊べるプレイヤーが居ること自体おかしいと思う事でしょう
各種大会の賞金を引き上げてもらった方が一般プレイヤーは喜びますからね
パズルの話
マシンゼウスsklmの為、闘技場周ってヒカピィでも集めようかな
と思っておりましたが、セラフィスのパーツも集めたい
ならば、どうする?マシンゼウスソロ周回開始
効率から言えば、スタミナ半分の闘技場周るのが賢明ですし、難易度も「闘技場1」の方が楽だと思います
PTと立ち回り紹介
巷で紹介されている構成とは異なります
有名なところでは、覚醒オロチ2体継承のハロカリを用いたPTですかね
全て和神で統一したかったので、これ使ってるだけと言うのも有りますけどね
潜在覚醒は全て遅延3が望ましい、ヨミだけ2でも大丈夫です
Lセフィロス(2t遅延)
FLセフィロス(2.5倍エンハ)
※上記は何れか継承していれば良いので、親友と話し合ってください
覚醒スサノオ(五色の秘術)
闇水オオクニ(オールドロップチェンジ)
覚醒ヨミ(2t遅延)
覚醒アマテラス(五色の秘術)
プラス⇒攻撃だけ99振ってあれば問題有りません
Skl⇒全員sklmが必須です
遅延タマドラに遭遇した場合は※に対応を記載
B1
2t整地後、「スサノオ」使用で突破
突破基準
光:闇3の5色
闇:闇4の5色
※ワンパン
B2
「覚醒アマテラス」使用してから突破(ターン数の関係でヘイストが必要)
突破基準
闇4の4色
強闇3の5色7コンボ
闇3の5色8コンボ
※B1で遭遇の場合、アマテラス⇒スサノオで突破
※※B2遭遇の場合、1t猶予がありますので、1t整地⇒アマテラスを使用して突破
B3
「オオクニのオールドロップチェンジ」使用。3t目に突破
突破基準
強闇3の5色6コンボ
強闇4の4色6コンボ
※オオクニのスキル使用が3t目になりますが、使用してから突破
※※気にせずにオオクニ使って3t目に突破
※※※1tスキル溜めして突破
B4
闇以外で全体攻撃後、2t目に突破
突破基準
強闇4の4色
※※※※ワンパン
B5
ワンパン
突破基準
強闇4の5色
闇4の5色7コンボ
闇が3個の場合は、10コンボしないと倒せませんが、2回目の攻撃でHP25%以下に出来れば
アマテラスのスキルでリカバー可能なので、チャンスが無いわけではありません
※※※※※ワンパン
B6
「覚醒ヨミ(2t遅延)」でLのバインドが回復するまで整地後にワンパン
突破基準
闇4の4色
闇3の4色だと光だけ倒せます
下層タマドラ遭遇の場合はターン溜め直しをします
B1の場合2t、3,4Fの場合1t溜め直しが必要
※※※※※※遅延2t打って、3t目に突破
B7
オオクニの1t遅延後に突破
突破基準
闇3の5色
闇4の4色
※×7⇒オオクニ使って2t目に突破
B8
ワンパン
突破基準
闇4の4色
※×8⇒ワンパン
B9
「セフィロス(2t遅延)」使用して盤面整理から3t目に突破
突破基準
闇4の5色
※×9⇒2t遅延を打って、3t目に突破
B10
覚醒ヨミ+セフィロス(2.5倍以上エンハ)を使用
盤面が揃っていない場合は、アマテラス(五色の秘術)にお祈り
※ロックされているので、クリア出来るとは限らない
突破基準
闇3×2セットの5色8コンボ
闇4の5色8コンボ
覚醒ヨミ使っているので、パズル時間は問題無いと思いますので落ち着いて処理
そんなこんなで、ソロ周回始めましたが、一向にセラフィスパーツは落ちません
月曜から開始して、現在20周程度でしょうか
50周で1個と言う割合らしいので、まぁ気長に周ります
マシンゼウスsklmは結構果てしない道のりですが、sklmまでに落ちるかと言うと怪しい所ですね
盤面に注視するパズルに疲れたので、闘技場を息抜きに⇒ホノピィ
マシンゼウスをソロで回すと1周10分程度ですが、闘技場は20分
白猫の話
インフレは進みましたが、☆13では活躍するキャラが新キャラでは無いので、良調整。
ですが、暫くはログインだけでしょう
ハムるだけで、目標が無いんだよね・・・
HSの話
本日より旧神解禁
目玉がクトゥーンなので、その辺を使ったデッキを組んでみたい所ですね
配布で3パック、7勝でプラス10パック位貰えるのかな?
適当に戦うだけでも13パック貰えるとか、神運営
先行予約パックからは、ダスト変換されるレジェンドが2枚程出ました
後、「アザミ茶」が6枚出たけど、これ何の嫌がらせだ?
レジェンドの中で気になる方々
ヴォラズィ(プリースト)
6/5/5⇒味方ミニオン全てのコピーを1/1で出す。
優秀な断末魔持ちは死に難いという問題点もあるが、其処を1/1と言うサイズでカバー
スタッグヘルム(ドルイド)
選択スペルを両方使う⇒爆アド
ドルイドやるなら必ず入れておきたい所
ハラジール(シャーマン)
シャーマンで回復可能になるレジェンド
ミッドレンジシャーマンが強くなりそうなので、アグロに地獄を見せられる1枚
ラグナロス(パラディン)
エンドフェイズに8点回復は、戦闘コンバットは
フフラン(ハンター)
断末魔を即時発動
タダのアド生物。スタッツも強い
他の職レジェは今の所興味無し(ローグは強そうだけどローグ自体好きじゃない)
ン=ゾス
死亡した断末魔生物を再召喚
タダの爆アド生物。その分スタッツは悪い
ヨグ=サロン
スペル使用分だけ、ランダムスペルをランダム対象
何が起こるか判らない雄叫び。2回誘発させたら将に運ゲーになりそう
ヴェク=ロア
7/4/6(挑発)×2
雄叫びが発動したら、凄まじいマナ効率の生物。2回誘発させたら宇宙
ホガー
グリムパトロンが強いから作ってみた的なデザインが適当で好き
他のレジェンドはダストでいいだろ?
つまり、残念な先行予約だったって事だね
被りを処理して、クラシックのゴミエピックを4枚砕けば好きなレジェンド手に入るので
どれにしようかな・・・
ジャスティサートゥルーハート欲しいんだよね・・・(旧神関係無いな・・・
6/6/3とタフネスに問題はあるが、戦闘では挑発持ちを先行プレイで、フェイス1回殴れれば十分
スペル除去は、仕方ないけど、出た時に仕事してるので、まぁ良いでしょう
コントロールプリーストには重要なカードですので、とりあえずダスト貯まったら作ろう
オリジンのカードが無駄に値上がり中
半年で使えなくなるカードを過去買い忘れたから買い戻しに行く姿勢がいたるところで見受けられますね
賞金額の変更が検討中、賛否両論で振り出しに戻る
プロニート達が暴動を起こしそうな勢いだったので、ちょっと待った感じでしょうか?
一般プレイヤーからすれば、トラベルマネー貰って
タダ同然で遊べるプレイヤーが居ること自体おかしいと思う事でしょう
各種大会の賞金を引き上げてもらった方が一般プレイヤーは喜びますからね
パズルの話
マシンゼウスsklmの為、闘技場周ってヒカピィでも集めようかな
と思っておりましたが、セラフィスのパーツも集めたい
ならば、どうする?マシンゼウスソロ周回開始
効率から言えば、スタミナ半分の闘技場周るのが賢明ですし、難易度も「闘技場1」の方が楽だと思います
PTと立ち回り紹介
巷で紹介されている構成とは異なります
有名なところでは、覚醒オロチ2体継承のハロカリを用いたPTですかね
全て和神で統一したかったので、これ使ってるだけと言うのも有りますけどね
潜在覚醒は全て遅延3が望ましい、ヨミだけ2でも大丈夫です
Lセフィロス(2t遅延)
FLセフィロス(2.5倍エンハ)
※上記は何れか継承していれば良いので、親友と話し合ってください
覚醒スサノオ(五色の秘術)
闇水オオクニ(オールドロップチェンジ)
覚醒ヨミ(2t遅延)
覚醒アマテラス(五色の秘術)
プラス⇒攻撃だけ99振ってあれば問題有りません
Skl⇒全員sklmが必須です
遅延タマドラに遭遇した場合は※に対応を記載
B1
2t整地後、「スサノオ」使用で突破
突破基準
光:闇3の5色
闇:闇4の5色
※ワンパン
B2
「覚醒アマテラス」使用してから突破(ターン数の関係でヘイストが必要)
突破基準
闇4の4色
強闇3の5色7コンボ
闇3の5色8コンボ
※B1で遭遇の場合、アマテラス⇒スサノオで突破
※※B2遭遇の場合、1t猶予がありますので、1t整地⇒アマテラスを使用して突破
B3
「オオクニのオールドロップチェンジ」使用。3t目に突破
突破基準
強闇3の5色6コンボ
強闇4の4色6コンボ
※オオクニのスキル使用が3t目になりますが、使用してから突破
※※気にせずにオオクニ使って3t目に突破
※※※1tスキル溜めして突破
B4
闇以外で全体攻撃後、2t目に突破
突破基準
強闇4の4色
※※※※ワンパン
B5
ワンパン
突破基準
強闇4の5色
闇4の5色7コンボ
闇が3個の場合は、10コンボしないと倒せませんが、2回目の攻撃でHP25%以下に出来れば
アマテラスのスキルでリカバー可能なので、チャンスが無いわけではありません
※※※※※ワンパン
B6
「覚醒ヨミ(2t遅延)」でLのバインドが回復するまで整地後にワンパン
突破基準
闇4の4色
闇3の4色だと光だけ倒せます
下層タマドラ遭遇の場合はターン溜め直しをします
B1の場合2t、3,4Fの場合1t溜め直しが必要
※※※※※※遅延2t打って、3t目に突破
B7
オオクニの1t遅延後に突破
突破基準
闇3の5色
闇4の4色
※×7⇒オオクニ使って2t目に突破
B8
ワンパン
突破基準
闇4の4色
※×8⇒ワンパン
B9
「セフィロス(2t遅延)」使用して盤面整理から3t目に突破
突破基準
闇4の5色
※×9⇒2t遅延を打って、3t目に突破
B10
覚醒ヨミ+セフィロス(2.5倍以上エンハ)を使用
盤面が揃っていない場合は、アマテラス(五色の秘術)にお祈り
※ロックされているので、クリア出来るとは限らない
突破基準
闇3×2セットの5色8コンボ
闇4の5色8コンボ
覚醒ヨミ使っているので、パズル時間は問題無いと思いますので落ち着いて処理
そんなこんなで、ソロ周回始めましたが、一向にセラフィスパーツは落ちません
月曜から開始して、現在20周程度でしょうか
50周で1個と言う割合らしいので、まぁ気長に周ります
マシンゼウスsklmは結構果てしない道のりですが、sklmまでに落ちるかと言うと怪しい所ですね
盤面に注視するパズルに疲れたので、闘技場を息抜きに⇒ホノピィ
マシンゼウスをソロで回すと1周10分程度ですが、闘技場は20分
白猫の話
インフレは進みましたが、☆13では活躍するキャラが新キャラでは無いので、良調整。
ですが、暫くはログインだけでしょう
ハムるだけで、目標が無いんだよね・・・
HSの話
本日より旧神解禁
目玉がクトゥーンなので、その辺を使ったデッキを組んでみたい所ですね
配布で3パック、7勝でプラス10パック位貰えるのかな?
適当に戦うだけでも13パック貰えるとか、神運営
先行予約パックからは、ダスト変換されるレジェンドが2枚程出ました
後、「アザミ茶」が6枚出たけど、これ何の嫌がらせだ?
レジェンドの中で気になる方々
ヴォラズィ(プリースト)
6/5/5⇒味方ミニオン全てのコピーを1/1で出す。
優秀な断末魔持ちは死に難いという問題点もあるが、其処を1/1と言うサイズでカバー
スタッグヘルム(ドルイド)
選択スペルを両方使う⇒爆アド
ドルイドやるなら必ず入れておきたい所
ハラジール(シャーマン)
シャーマンで回復可能になるレジェンド
ミッドレンジシャーマンが強くなりそうなので、アグロに地獄を見せられる1枚
ラグナロス(パラディン)
エンドフェイズに8点回復は、戦闘コンバットは
フフラン(ハンター)
断末魔を即時発動
タダのアド生物。スタッツも強い
他の職レジェは今の所興味無し(ローグは強そうだけどローグ自体好きじゃない)
ン=ゾス
死亡した断末魔生物を再召喚
タダの爆アド生物。その分スタッツは悪い
ヨグ=サロン
スペル使用分だけ、ランダムスペルをランダム対象
何が起こるか判らない雄叫び。2回誘発させたら将に運ゲーになりそう
ヴェク=ロア
7/4/6(挑発)×2
雄叫びが発動したら、凄まじいマナ効率の生物。2回誘発させたら宇宙
ホガー
グリムパトロンが強いから作ってみた的なデザインが適当で好き
他のレジェンドはダストでいいだろ?
つまり、残念な先行予約だったって事だね
被りを処理して、クラシックのゴミエピックを4枚砕けば好きなレジェンド手に入るので
どれにしようかな・・・
ジャスティサートゥルーハート欲しいんだよね・・・(旧神関係無いな・・・
6/6/3とタフネスに問題はあるが、戦闘では挑発持ちを先行プレイで、フェイス1回殴れれば十分
スペル除去は、仕方ないけど、出た時に仕事してるので、まぁ良いでしょう
コントロールプリーストには重要なカードですので、とりあえずダスト貯まったら作ろう
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