6月3日の日記

2016年6月3日 趣味
MTGの話
モダンシーズン突入
モダンはスタンを数年やっていた方であれば参入可能な比較的やりやすいブロックです
問題はデッキ組んだ後の片づけが大変と言う事ですね

パズルの話
タマドラを1時間まわして劉備PT完成
ついでにウェディングの各員覚醒終了⇒明智以外は使う予定はないが一応
タマドラ50体とベビタマ150使っても覚醒させたいキャラが残るとかどういう事だ・・・
継承の為にタマドラ使わんといけないというのがツラタン

デビラにて試運転開始
PTB
劉備(学園アテナ⇒泥強出来れば何でも良い)
ディオス×3
サスケ(イービルセレス⇒完治なら何でも良い)
PTAの方は、継承も不要で、ディオス4で良い編成にしてあります
※木の泥強で継承出来るのって限定アテナとセル位なのか・・・少ないな
グリザルは泥強込みの花火(1個でもあればよい)が無いと倒せないので
極稀な状況ですが、蠅王を倒した後の盤面に木が無いという不測の事態回避の為、Lに泥強を継承
※泥強枠なら誰でも良いです

B2で出てくる絶メタ用に固定ダメージを継承している方も居ますが
花火だけで抜けますので、継承は不要
ただし、多くのダンジョンを周る際に高Defが出てくると厄介ですので
覚醒ラー辺りを継承するのは賢い選択

ミル降臨用の継承
PTA
劉備(タナトスor光3t無効なら何でも良い
ディオス、ディオス、ディオス、夢アスタ(覚醒フレイア⇒2倍以上のエンハなら代用OK)
アスタロトの代用は8t以内でキラー持ちなら良い⇒ズオーでも良いよ
PTB
劉備(毒なら何でも良い⇒ミニリリス等)
ディオス、ディオス、ディオス、天狗(アヴァロン⇒緑2色陣なら何でも良い)
2時間も回せば終わると思いますので、時間ある変人よろしく

最後のミルの流れだけ修正
最初にタナトス張るのは勿体無いので、2t目にBが使用します
A:0コンボ⇒B:タナトス⇒A:0コンボ(バインドされます)⇒B:0コンボ⇒A:0コンボ
⇒B:花火で突破

劉備×ディオスシステムの火力
泥強無し花火⇒PT全体で約1000万(単体200~300万)
泥強含み花火⇒PT全体で約3000万(単体500~800万)
※強化ドロップ数により大きく変化しますのであくまで目安
強化花火⇒約9000万(単体1500~1800万)

イオンドラゴン討伐に際して変化が起きそうな火力です

本日はベオーグが来てます⇒ディオスの餌
4体仕上がっていない人は、下記PTを組んでまわしましょう
私も5体目は作っておこうと思いますので少しばかり、お手伝いします

ベオーグのダンジョン構成(HPは目安)
PTA
シヴァドラ(五右衛門、ウルズ、アレス、ヤマタケ)
PTB
シヴァドラ(スルトor五右衛門、ウルズ、アレス、トゥバン)
封印100%のPTなので四神出てきても問題無く周回可能
Sklが足りずに立たない場合は、シヴァゴン使ってください

B1:A五右衛門
B2:A五右衛門の花火着火
B3:B花火
B4:Aウルズ、アレスの花火
B5:Bウルズ、アレスの花火

B1で四神が出ると流れが変わります
遭遇した場合の流れ
B1:A花火
B2:Bトゥバン
B3:Aパス、B花火
B4:Aウルド、アレス
B5:Bウルド、アレス

B2以降で四神と遭遇した場合は、全て花火になっているので、流れは変わりません

ディオス5体必要?と言われると、不要ですが
B10まで陣を打つ続けるだけのダンジョンも有りますので、あっても良いと思いますよ

チャレダンの話
Lv10から降りて行くスタイルは変わらず
Lv10(ルーツ、ラグドラ、ラグドラ、バルディン、サクヤ)
B1タマドラゾーン⇒6色あったので1t貰ってワンパン
B2プレドラゾーン⇒ルーツで1体落として耐久しつつ突破
※闇軽減が23あるので、耐久可能だった感じ。軽減付けてないと耐久無理なレベルでした
B3ゼヘラ⇒盤面に6色あったので適当に殴って半分まで減らしてから麒麟乱舞⇒止め
B4メイメイ⇒バルディン居るので余裕でワンパン(バルティン以外のダメージは1点)
B5リファイブ⇒盤面欠損の為、ルーツ2体目から木4個消しワンパン
B6蠅王⇒ラグドラからワンパン
B7カーリー⇒ラグドラ、バルディンでワンパン
率直な感想から言うと、闘技場の後半をちょっと弄った感じですね⇒闘技場の方が難しいわ

Lv9
ルーツ、スサノオ、サクヤ、ノルディス、カンナ
内容知らずに入ったら、酷い目にあった、私的にLv9が最難関(ソロの場合は⇒マルチは知らん)

初見、ルーツがバインドされて詰み⇒クソゲー
2回目、プレドラゾーンで耐久失敗⇒と言うか、軽減無いのに耐久は無理
3回目⇒成功
B1⇒バインドがサクヤに飛んできたので先に進んでよいらしい。1t貰って突破
B2⇒ルーツで片方落として、耐久・・・失敗仕方なくルーツで突破
※潜在の軽減はやはり強かった事を理解した
B3⇒蠅王までにルーツ溜め直ししないといけないので、ワンパンを繰り返す作業
 ルーツ復帰圏内に入ったので、サクヤで根性剥がして処理
B4⇒メイメイ登場。バルディン居ない時のこいつはマジヤバいのは、前々から記載している
  硬さを知っているので、カンナを使ってワンパン
B5⇒2t目に突破すればよいので、2tかけて処理
B6⇒ルーツ使って毒を解除してワンパン
B7⇒ノルディスで割合、盤面で削って耐久、最後に2体目のルーツから処理

Lv9をクリアしてわかった事は、「サブキャラが揃って臨んだLv10よりも難易度が高い」という事

初めてルーツ使った人は「こんなもんか・・・弱いな」と感じる方が多いと思います
Lv9に関しては完全なPTを使わせて
「このPT組めばこのくらいの難易度も余裕ですよ」と言う事をアピールする方が得だったと思います

ファイアーダンジョン
スルト降臨が来てくれたのは嬉しい所⇒他はいいや・・・

白猫の話
ログインのみ
なんか新しい施設来てた?
施設作っても、新キャラの性能の方が高いんだろ?
それ施設の意味ないね
後は、ヴィヴィが島10の溶岩地帯もアーマーバリアで歩けるってさ
難易度高めのステージを脳死でクリア出来る適性キャラを直ぐ出すとか
何も学ばない運営に草

HSの話
今週の喧嘩はランダムデッキなので、初心者でも安心して戦えますね

アヴィアナ⇒生物のコストを1にしてくれるレジェンド。でも9マナ
旧神には中立で且つ10マナですが、エンドに仲間をデッキから引っ張り出す生物が居るので
まぁ使われる事は無いレジェンドですね
ローニン2枚には吹きましたが、ランダムだし、たまには良いね
ログインしかしてませんが、まぁ適当にカードはあるので
暇つぶしに遊べるようにはしておきます

ジャマタ

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索