MTGの話
FNM既にドラフト始まってたので不参加
土日は謀殺⇒自由時間?何それ金に変わるんじゃないの?
パズルの話
マシンアテナが降臨
編成難易度壊滅級(安定PTでは無い)
PTA
曹操(ラオウ)
赤関羽(ヤマタケor赤劉備)
ライラ(スサノオ)
チヨメ(アリババ)
ヤマタケ(ラファエル)
PTB
曹操(クリソニ)
赤オデン(烈火)
チヨメ(ラファエル)
ミネルヴァ(覚醒オロチ)
ヤマタケ(トゥバン)
B1⇒Aヤマタケ+スサノオ
B2⇒Bトゥバン
B3⇒Aラオウ
B4⇒Bオロチ⇒ABAB栗ソニ
B5⇒Aライラ
B6⇒Bパス⇒Aアリババ
B7⇒B火確保で光+闇消し、A火確保で1コンボ、Bミネルヴァ+火攻撃
B8⇒Aラファエル+赤関羽、B火、水残して1点
B9⇒曹操
B10⇒Bヤマタケ、A変換出来る奴、Bラファエル、Aパス、B烈火、A変換
変換が確定ではない事と、火力出すぎるとアテナ倒せない事を踏まえると「不安定」
ですが、まぁクリア出来なくもないレベルでしょう
なお、周回するよりも闘技場周った方が安定であるという点には触れてはいけない
あくまで、パーツを求める戦いです(3フロアで落ちる可能性がある)
オルファリオン作りたい人にとっては、悪くは無いダンジョン
モクピィは沢山(ざっくり30体)在庫あるので、skl上げ目的では無く2体目のロボット作成周回です
エスカマリ再び
☆8の何れかが当たっても素晴らしいガチャがやってきました
いや・・・☆8とかマジでないから気を付けろ
と言っている矢先にすんなりエスカマリを引くUKIとアミティはどうなってんだ・・・これが格差か?
私的には、ルカ、カノが沢山出るだけのガチャだと思います(テウルギアの路線もある)
サツキ2体目は欲しいので、GF中にプラマラ兼ねて1setは回すと思いますが期待薄
アナアーマー
ヴァルキリー⇒ラファエルと併せて強化花火。本体は脆弱な模様(無課金キャラにしては強い)
セレス⇒今時完治にヘイスト付けて誰が使うの?キラー2個持ちだけど使い道は無い
主人公⇒ヘイスト2t付けたら3t伸びた。4色陣の弱さ知ってますか?供給量安定しなさすぎ
HP上がって、軽減も出来て65倍?弱くは無いな
それって、グレモリーで良くね?
主人公アーマー(ヨミドラ、ヨミドラ、ヨミドラ、ヨミドラ)主人公アーマー
強そう(粉ミカン
それって、グレモリーにシンファ3枚積めた方良さそうですね(MP的にも
シンファ難民に朗報⇒8/1からシンファ再販(誰もやらない?マジで?私3体作る予定
マルチによる闘技場
マシンアテナは強いんですけど、水染等が出来るマシンヘラの方がやはり周回には向いてるだろうね
PTA
マシンヘラ(完治)、ネプドラ、スクルド、スクルド、覚醒オロチ
PTAは水染⇒B1で水忍者出たら木の2way入れると消し飛びます(闇消しても大丈夫な威力)
PTB
マシンヘラ(完治)、覚醒パンドラ(カラット)、覚醒パンドラ(赤ソニ)、半蔵(暴圧)、ズオー
最後はPTBが花火打ちこむだけのお仕事です
継承はマヘラに完治入れておけばいざと言う時に安心です
6コンボ教室が一番ネックですのでしっかりパズルして行きましょう
基本的にB19以降は消化試合になります⇒概ね陣で消し飛ばします
と言う事で、B18まで頑張っていきましょう。慣れれば10分程度で周回可能です
白猫の話
トライ$キャラが強すぎて過去のキャラは一切息をしておりません(まあ持ってないけど)
2周年協力の☆13は、ホスト切られてもエクセリアだけでクリア可能(時間かかるけどね)
ベストメンバー
ディーン(呪)、英雄シャル、ファルファラ、エクセリア
S1⇒ディーンS1等、バフ入れつつ宝箱回収
S2⇒ディーンで頭割って、ファルファラで背中壊すだけの仕事
S3⇒雷予備動作中にシャルが頭割るだけの仕事
S4⇒ディーンのS2で50万は確定で削れるので数発打つ頃には終わってる
メンバーさえそろえば凄く簡単ですが、野良だと集まらないね
シズク待機中⇒言う手もやる事無いので絶賛ログインボーナス回収だけ
SBの話
マッチングがされにくい現象は続いておりますが、其処までひどくは無い
ただ、対戦中のキャラ画像が変わるのは「重大な欠陥」だと思います
「ウィッチ」だと思ってキープ基準決めたら「エルフ」だったとか、ヤバすぎるだろ・・・
ナーフより先に治すべき案件である
来月末予定でインフラ整備が終わるかな?と思っていたら
月内に基本的には終了したでござる
報酬パックと1日1回の50クリスタルパックでマーリン2枚
⇒残りのGはクラフトして、ウィッチが組めるようになりました
超越ウィッチに手を出した結果⇒「まぁ安定しない」
序盤で「超越」引けなければ「負け」
一般的にはルーンブレードもフィニッシャーですが、こちらは中盤までに引かないとダメ
※10/10以上には育てないとライブラリー切れて死ぬおそれまである
使ってみて判る、ライブラリーアウトの脅威とフィニッシャー不足
両方を解決できるLが居ますのでそちらを採用⇒流石魔界の王
それでも序盤の超越引けないと負けは変わりません
ブーストスペルを減らしてマーリンからのサーチ率を上げる方が良いかもね
と言う事で調整中
⇒現状使いにくいので趣味デッキ、AA0に到達した人はマジで偉いと思うよ・・・
ついでに、マーリン作成用のダストが浮いたのでクィーンをクラフト
コントロールヴァンパイアも使い始めました⇒雑に強い
弱い点が見当たらない・・・結構な頻度でロイヤルにも当りますが
ライフ回復手段も多く、全体3点も取っているので乙姫来ても大丈夫な構成
現状のランク帯では普通にロイヤルでも勝ち越せます
HSの話
酒場やって以来inしてません
悪くないゲームですので、そのうち戻る事もあるでしょう
ポケモンGo的な何か
現状面白味が全く理解出来ん・・・
あるいてポケモン集めて、博士に送ってレベル上げて
で、目標はなんだ?何れリーグ戦とかあって、四天王を倒す的な流れになるのかな?
1ヶ月もすればきっと一般ユーザーが淘汰されるだろうから、その辺で面白いコンテンツ入ったら
参入すればよいかと思う次第である
御香たいて歩き回ればいいんだろ?
ジャマタ
FNM既にドラフト始まってたので不参加
土日は謀殺⇒自由時間?何それ金に変わるんじゃないの?
パズルの話
マシンアテナが降臨
編成難易度壊滅級(安定PTでは無い)
PTA
曹操(ラオウ)
赤関羽(ヤマタケor赤劉備)
ライラ(スサノオ)
チヨメ(アリババ)
ヤマタケ(ラファエル)
PTB
曹操(クリソニ)
赤オデン(烈火)
チヨメ(ラファエル)
ミネルヴァ(覚醒オロチ)
ヤマタケ(トゥバン)
B1⇒Aヤマタケ+スサノオ
B2⇒Bトゥバン
B3⇒Aラオウ
B4⇒Bオロチ⇒ABAB栗ソニ
B5⇒Aライラ
B6⇒Bパス⇒Aアリババ
B7⇒B火確保で光+闇消し、A火確保で1コンボ、Bミネルヴァ+火攻撃
B8⇒Aラファエル+赤関羽、B火、水残して1点
B9⇒曹操
B10⇒Bヤマタケ、A変換出来る奴、Bラファエル、Aパス、B烈火、A変換
変換が確定ではない事と、火力出すぎるとアテナ倒せない事を踏まえると「不安定」
ですが、まぁクリア出来なくもないレベルでしょう
なお、周回するよりも闘技場周った方が安定であるという点には触れてはいけない
あくまで、パーツを求める戦いです(3フロアで落ちる可能性がある)
オルファリオン作りたい人にとっては、悪くは無いダンジョン
モクピィは沢山(ざっくり30体)在庫あるので、skl上げ目的では無く2体目のロボット作成周回です
エスカマリ再び
☆8の何れかが当たっても素晴らしいガチャがやってきました
いや・・・☆8とかマジでないから気を付けろ
と言っている矢先にすんなりエスカマリを引くUKIとアミティはどうなってんだ・・・これが格差か?
私的には、ルカ、カノが沢山出るだけのガチャだと思います(テウルギアの路線もある)
サツキ2体目は欲しいので、GF中にプラマラ兼ねて1setは回すと思いますが期待薄
アナアーマー
ヴァルキリー⇒ラファエルと併せて強化花火。本体は脆弱な模様(無課金キャラにしては強い)
セレス⇒今時完治にヘイスト付けて誰が使うの?キラー2個持ちだけど使い道は無い
主人公⇒ヘイスト2t付けたら3t伸びた。4色陣の弱さ知ってますか?供給量安定しなさすぎ
HP上がって、軽減も出来て65倍?弱くは無いな
それって、グレモリーで良くね?
主人公アーマー(ヨミドラ、ヨミドラ、ヨミドラ、ヨミドラ)主人公アーマー
強そう(粉ミカン
それって、グレモリーにシンファ3枚積めた方良さそうですね(MP的にも
シンファ難民に朗報⇒8/1からシンファ再販(誰もやらない?マジで?私3体作る予定
マルチによる闘技場
マシンアテナは強いんですけど、水染等が出来るマシンヘラの方がやはり周回には向いてるだろうね
PTA
マシンヘラ(完治)、ネプドラ、スクルド、スクルド、覚醒オロチ
PTAは水染⇒B1で水忍者出たら木の2way入れると消し飛びます(闇消しても大丈夫な威力)
PTB
マシンヘラ(完治)、覚醒パンドラ(カラット)、覚醒パンドラ(赤ソニ)、半蔵(暴圧)、ズオー
最後はPTBが花火打ちこむだけのお仕事です
継承はマヘラに完治入れておけばいざと言う時に安心です
6コンボ教室が一番ネックですのでしっかりパズルして行きましょう
基本的にB19以降は消化試合になります⇒概ね陣で消し飛ばします
と言う事で、B18まで頑張っていきましょう。慣れれば10分程度で周回可能です
白猫の話
トライ$キャラが強すぎて過去のキャラは一切息をしておりません(まあ持ってないけど)
2周年協力の☆13は、ホスト切られてもエクセリアだけでクリア可能(時間かかるけどね)
ベストメンバー
ディーン(呪)、英雄シャル、ファルファラ、エクセリア
S1⇒ディーンS1等、バフ入れつつ宝箱回収
S2⇒ディーンで頭割って、ファルファラで背中壊すだけの仕事
S3⇒雷予備動作中にシャルが頭割るだけの仕事
S4⇒ディーンのS2で50万は確定で削れるので数発打つ頃には終わってる
メンバーさえそろえば凄く簡単ですが、野良だと集まらないね
シズク待機中⇒言う手もやる事無いので絶賛ログインボーナス回収だけ
SBの話
マッチングがされにくい現象は続いておりますが、其処までひどくは無い
ただ、対戦中のキャラ画像が変わるのは「重大な欠陥」だと思います
「ウィッチ」だと思ってキープ基準決めたら「エルフ」だったとか、ヤバすぎるだろ・・・
ナーフより先に治すべき案件である
来月末予定でインフラ整備が終わるかな?と思っていたら
月内に基本的には終了したでござる
報酬パックと1日1回の50クリスタルパックでマーリン2枚
⇒残りのGはクラフトして、ウィッチが組めるようになりました
超越ウィッチに手を出した結果⇒「まぁ安定しない」
序盤で「超越」引けなければ「負け」
一般的にはルーンブレードもフィニッシャーですが、こちらは中盤までに引かないとダメ
※10/10以上には育てないとライブラリー切れて死ぬおそれまである
使ってみて判る、ライブラリーアウトの脅威とフィニッシャー不足
両方を解決できるLが居ますのでそちらを採用⇒流石魔界の王
それでも序盤の超越引けないと負けは変わりません
ブーストスペルを減らしてマーリンからのサーチ率を上げる方が良いかもね
と言う事で調整中
⇒現状使いにくいので趣味デッキ、AA0に到達した人はマジで偉いと思うよ・・・
ついでに、マーリン作成用のダストが浮いたのでクィーンをクラフト
コントロールヴァンパイアも使い始めました⇒雑に強い
弱い点が見当たらない・・・結構な頻度でロイヤルにも当りますが
ライフ回復手段も多く、全体3点も取っているので乙姫来ても大丈夫な構成
現状のランク帯では普通にロイヤルでも勝ち越せます
HSの話
酒場やって以来inしてません
悪くないゲームですので、そのうち戻る事もあるでしょう
ポケモンGo的な何か
現状面白味が全く理解出来ん・・・
あるいてポケモン集めて、博士に送ってレベル上げて
で、目標はなんだ?何れリーグ戦とかあって、四天王を倒す的な流れになるのかな?
1ヶ月もすればきっと一般ユーザーが淘汰されるだろうから、その辺で面白いコンテンツ入ったら
参入すればよいかと思う次第である
御香たいて歩き回ればいいんだろ?
ジャマタ
コメント