MTGの話
プレリに参加
2-0⇒仕事の都合でトス
使ったデッキは白黒巨人コントロール
リミテだと白神話の巨人強いね(値段つかない位のゴミだがリミテでは最強クラス
コンセプトは簡単で、巨人をちらつかせるお仕事
後は搭乗機が強かった
2戦目でチャンドラ、白巨人と言うGodデッキに当たりましたが、最終的にお互い土地の海に沈んだ感じ
で、小回りの利いた私の方が勝ち⇒運が良かっただけでデッキパワーは完敗だったよ
赤緑エネルギービートとか以前のエーチーム(デッキ名)に近い戦績を残してくれると思う
パズルの話
デイリーミッション等も無いので、イベントだけ(石回収⇒結構増えるんだな・・
「skl上げを闘技場で行うようになるとこのゲームは終わりです」と言う話は結構前に書きましたが
将にその状況に陥っておる次第
CDコラボは複数のクリスタルがランダムに配置され、ランダムにドロップ
遭遇率、ドロップ率共に全て一律だとして、目的物が落ちるのは14%
ダンジョンで2回遭遇する仕様になったとはいえ、1周の期待値28%
感覚覚的には「木曜ダンジョンの1点上げ」より厳しい
5体揃えるのにざっくり20周必要⇒マルチで500スタミナ分
10階層あるので最速で周っても3分程度かかります
闘技場1とか15分あれば周れます
期待値的に5周すれば1上げ確定ですので、75分で250スタミナ用意すればよい
※ついでに他色の好きなキャラにおけるskl上げも確定で可能
CDコラボの場合60分で20周したとしても、500スタミナで1上がるか不明
※CDコラボ限定であり、雑貨は使い道無
みなさま、どちらをとりますか?
闘技場と言う結論を出した方々は「パズドラ卒業」です
後は惰性で適当に遊ぶことになりますな
新降臨キャラ15上げする場合、概ね50周程度⇒1250スタミナ(石3~4個)
配布石だけでも十分新降臨分は遊べます
白猫の話
夏カスミ神気から再開して早1ヶ月
久々に白猫勢を満喫中
スタミナは無いし、課金しなくともジュエルは沢山貰えるし(パズドラ的に例えると月300個位)
初心に戻って楽しめておる次第である
白猫がおかしくなったのはちょうど1年前の今頃でしたので、ここ1年の入れ替え限定の軌跡
2015/8:諸悪の根源「シャル・オウガ」実装
スキル倍率が今まで20倍(2万位)だったものが、突如100倍(10万)に跳ね上がった瞬間
タウン捨ててでもシャル取った方が強いという意味不明な状況が発生したため
リセマラ勢が最も多く、白猫が一番輝いていた時。なお、シャルは未実装だったが、モチベがあった時期
2015/10:謎の団子売り実装(付属品:アマタ)
団子売りなのに最強魔道士ツキミ登場
月民非所持者に人権無しと言われた時代到来
リセマラ勢が初めて白猫の闇を見たであろう⇒引退者続出
幸いにもツキミを引けたので、モチベ維持
2015/12:死なないキャラルウシェ実装(ついでに双剣の何かも実装)
死なないと定評のルウシェ登場。上記2回の限定に比べ話題は少なかったが
ここでも闇を見たリセマラ勢の多くが引退した。何故か白猫のモチベは無かった時期
恐らくパズル忙しかったんだろうな⇒施設が中途半端だった
2016/1:謎のグリコ姉妹実装
通例ならコラボキャラはコラボガチャのはずが、何故か「入れ替え限定」で登場
剣初の可変ビーム、餅にバリアと全ての剣士を過去にする性能。実際は槍の方がヤバかった
槍強化も重なり、非ピークに人権は無しと言われる時代
2016/3:破壊神ノア実装
斧強化と共に、今まで最大ダメ10万だった世界が20万に跳ね上がった瞬間
「会心ダメって強いね」を判らされた瞬間でもある。多くのノア難民が引退
2016/4:謎の白鳥実装
ヴァリアントと言う突如として沸いてきた職業。流石にノアを超えないだろうと言われたが
遥か上を行った。20万ダメに、ステルス、リジェネ、リレイズ最早何がしたいのか判らないレベルのキャラ
☆13協力はパルメ以外人権無しと判断された。唯一「これ使っていて楽しくない」と感じたキャラであり
未だに倉庫番をさせられている白鳥(私が数カ月白猫から遠ざかるきっかけを作ったキャラ)
2016/5:花嫁ガチャ登場
別に当たり枠も無く、今となってはどうでも良い入れ替え限定であったが、ヴィヴィだけは強かった印象がある
なお、適当に引いて私にはメイリンが実装。ログボだけの白猫生活開始
2016/6:トライ$と言う意味わからん島が実装
何だかわからんけど、凄い弓が出たって「へぇ」
ついでに絶対死なないキャラも出たって「ふーん」
後、凄い斧が実装されたって「で?」
そんなモチベの時代。島級だったので一応ジュエルだけ回収して次の限定に使う準備をしておいた時期
2016/8:Flower of Grace&夏カスミ神気
夏カスミが神気したので使ってみたら世界が違っていた・・・「周りはこんなインフレで遊んでいたのか」
を体感した時期。ついでに久々に限定を引けたのでモチベ回復。
最大ダメが80万を超える(フォースターでも60万超えた時代)
この1年で変わった事
最大ダメージが2万⇒80万(その分敵のHPも増加)
敵からのダメージが1000⇒3000(軽減無いと即死レベル)
バリア系⇒2重、3重当たり前。ついでにHP、SP変換バリアも登場、後、アーマーバリアツヨスギワロタ。
封印が厄介⇒呪いと言う最悪の状態異常登場(同時に状態異常無効スキルも実装)
☆6派遣難しい⇒☆6派遣簡単
☆13協力無理だって・・・⇒☆13協力?ソロで余裕だろ?
こんな感じですかね
探偵キャラ評価(サブ含め女性キャラ全て揃ったので記載)
評価は「耐久面⇒破壊力」
フラン(餅+封印無効アクセ)>ツキミ(餅)>ポン(ツキミ餅)>リリー(餅)>ミゼリ(シオン餅)
探偵ガチャは女キャラのどれを引いても現状の一線級ですので引いても良いでしょう
特に数カ月放置状態であれば、間違いなく強さを実感できると思います
SBの話
月末まで待機
HSの話
完全放置中
ヴァルコネ
細々続けてますが、搾取うまいね
連続ガチャを数回こなすと「確定でキャラ排出します」
デイリーで100は貰えるので、1ヶ月放置で10連引けるかな?と言うレベルですので石は大して配ってませんね
FFRKの話
細々ログボだけ回収してたら2周年なんだってね・・・
24時間限定で11連がタダになっていました⇒☆6武器もろた
その他にもジャックポッドがミスリル50個くれたりと凄い大盤振る舞い
無課金でガチャを回す遊びをしていた結果、この1年で☆5武器が合計100超えた模様
⇒インフラ整備が終わってる感じ
実は最も無課金に優しいゲームなのかもね(本気で遊ぶとスタミナ石持っていかれるけどね)
ジャマタ
プレリに参加
2-0⇒仕事の都合でトス
使ったデッキは白黒巨人コントロール
リミテだと白神話の巨人強いね(値段つかない位のゴミだがリミテでは最強クラス
コンセプトは簡単で、巨人をちらつかせるお仕事
後は搭乗機が強かった
2戦目でチャンドラ、白巨人と言うGodデッキに当たりましたが、最終的にお互い土地の海に沈んだ感じ
で、小回りの利いた私の方が勝ち⇒運が良かっただけでデッキパワーは完敗だったよ
赤緑エネルギービートとか以前のエーチーム(デッキ名)に近い戦績を残してくれると思う
パズルの話
デイリーミッション等も無いので、イベントだけ(石回収⇒結構増えるんだな・・
「skl上げを闘技場で行うようになるとこのゲームは終わりです」と言う話は結構前に書きましたが
将にその状況に陥っておる次第
CDコラボは複数のクリスタルがランダムに配置され、ランダムにドロップ
遭遇率、ドロップ率共に全て一律だとして、目的物が落ちるのは14%
ダンジョンで2回遭遇する仕様になったとはいえ、1周の期待値28%
感覚覚的には「木曜ダンジョンの1点上げ」より厳しい
5体揃えるのにざっくり20周必要⇒マルチで500スタミナ分
10階層あるので最速で周っても3分程度かかります
闘技場1とか15分あれば周れます
期待値的に5周すれば1上げ確定ですので、75分で250スタミナ用意すればよい
※ついでに他色の好きなキャラにおけるskl上げも確定で可能
CDコラボの場合60分で20周したとしても、500スタミナで1上がるか不明
※CDコラボ限定であり、雑貨は使い道無
みなさま、どちらをとりますか?
闘技場と言う結論を出した方々は「パズドラ卒業」です
後は惰性で適当に遊ぶことになりますな
新降臨キャラ15上げする場合、概ね50周程度⇒1250スタミナ(石3~4個)
配布石だけでも十分新降臨分は遊べます
白猫の話
夏カスミ神気から再開して早1ヶ月
久々に白猫勢を満喫中
スタミナは無いし、課金しなくともジュエルは沢山貰えるし(パズドラ的に例えると月300個位)
初心に戻って楽しめておる次第である
白猫がおかしくなったのはちょうど1年前の今頃でしたので、ここ1年の入れ替え限定の軌跡
2015/8:諸悪の根源「シャル・オウガ」実装
スキル倍率が今まで20倍(2万位)だったものが、突如100倍(10万)に跳ね上がった瞬間
タウン捨ててでもシャル取った方が強いという意味不明な状況が発生したため
リセマラ勢が最も多く、白猫が一番輝いていた時。なお、シャルは未実装だったが、モチベがあった時期
2015/10:謎の団子売り実装(付属品:アマタ)
団子売りなのに最強魔道士ツキミ登場
月民非所持者に人権無しと言われた時代到来
リセマラ勢が初めて白猫の闇を見たであろう⇒引退者続出
幸いにもツキミを引けたので、モチベ維持
2015/12:死なないキャラルウシェ実装(ついでに双剣の何かも実装)
死なないと定評のルウシェ登場。上記2回の限定に比べ話題は少なかったが
ここでも闇を見たリセマラ勢の多くが引退した。何故か白猫のモチベは無かった時期
恐らくパズル忙しかったんだろうな⇒施設が中途半端だった
2016/1:謎のグリコ姉妹実装
通例ならコラボキャラはコラボガチャのはずが、何故か「入れ替え限定」で登場
剣初の可変ビーム、餅にバリアと全ての剣士を過去にする性能。実際は槍の方がヤバかった
槍強化も重なり、非ピークに人権は無しと言われる時代
2016/3:破壊神ノア実装
斧強化と共に、今まで最大ダメ10万だった世界が20万に跳ね上がった瞬間
「会心ダメって強いね」を判らされた瞬間でもある。多くのノア難民が引退
2016/4:謎の白鳥実装
ヴァリアントと言う突如として沸いてきた職業。流石にノアを超えないだろうと言われたが
遥か上を行った。20万ダメに、ステルス、リジェネ、リレイズ最早何がしたいのか判らないレベルのキャラ
☆13協力はパルメ以外人権無しと判断された。唯一「これ使っていて楽しくない」と感じたキャラであり
未だに倉庫番をさせられている白鳥(私が数カ月白猫から遠ざかるきっかけを作ったキャラ)
2016/5:花嫁ガチャ登場
別に当たり枠も無く、今となってはどうでも良い入れ替え限定であったが、ヴィヴィだけは強かった印象がある
なお、適当に引いて私にはメイリンが実装。ログボだけの白猫生活開始
2016/6:トライ$と言う意味わからん島が実装
何だかわからんけど、凄い弓が出たって「へぇ」
ついでに絶対死なないキャラも出たって「ふーん」
後、凄い斧が実装されたって「で?」
そんなモチベの時代。島級だったので一応ジュエルだけ回収して次の限定に使う準備をしておいた時期
2016/8:Flower of Grace&夏カスミ神気
夏カスミが神気したので使ってみたら世界が違っていた・・・「周りはこんなインフレで遊んでいたのか」
を体感した時期。ついでに久々に限定を引けたのでモチベ回復。
最大ダメが80万を超える(フォースターでも60万超えた時代)
この1年で変わった事
最大ダメージが2万⇒80万(その分敵のHPも増加)
敵からのダメージが1000⇒3000(軽減無いと即死レベル)
バリア系⇒2重、3重当たり前。ついでにHP、SP変換バリアも登場、後、アーマーバリアツヨスギワロタ。
封印が厄介⇒呪いと言う最悪の状態異常登場(同時に状態異常無効スキルも実装)
☆6派遣難しい⇒☆6派遣簡単
☆13協力無理だって・・・⇒☆13協力?ソロで余裕だろ?
こんな感じですかね
探偵キャラ評価(サブ含め女性キャラ全て揃ったので記載)
評価は「耐久面⇒破壊力」
フラン(餅+封印無効アクセ)>ツキミ(餅)>ポン(ツキミ餅)>リリー(餅)>ミゼリ(シオン餅)
探偵ガチャは女キャラのどれを引いても現状の一線級ですので引いても良いでしょう
特に数カ月放置状態であれば、間違いなく強さを実感できると思います
SBの話
月末まで待機
HSの話
完全放置中
ヴァルコネ
細々続けてますが、搾取うまいね
連続ガチャを数回こなすと「確定でキャラ排出します」
デイリーで100は貰えるので、1ヶ月放置で10連引けるかな?と言うレベルですので石は大して配ってませんね
FFRKの話
細々ログボだけ回収してたら2周年なんだってね・・・
24時間限定で11連がタダになっていました⇒☆6武器もろた
その他にもジャックポッドがミスリル50個くれたりと凄い大盤振る舞い
無課金でガチャを回す遊びをしていた結果、この1年で☆5武器が合計100超えた模様
⇒インフラ整備が終わってる感じ
実は最も無課金に優しいゲームなのかもね(本気で遊ぶとスタミナ石持っていかれるけどね)
ジャマタ
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